2013年8月18日 (日)

阿見/筑波ドライブ

お昼過ぎにお出かけ。阿見と筑波に、お届け物!
130818
阿見までは下道で57km 1時間半か! ちょっと最後迷ったけど。

帰りは久々の高速道路、速いけど疲れる。上下線とも渋滞はしていなかったけど下道で帰ってくれば良かったかも。

ずいぶんガソリンも減って、スキーまで持ちそうもないかな!

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

肉の楽園 渋谷

7/5(金);先月に引き続き渋谷。今回は出社後F15で。
今度の目的地は 渋谷肉横丁 黒毛和牛 肉の楽園。食事というより居酒屋??
20130705__1 20130705__4 20130705__5
A5黒毛和牛100%霜降りハンバーグ 半生 オニオンソースで920円
ビールはコンサート前なので我慢(^_^;)

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

大人のハンバーグ 渋谷

2013.6/7(金);渋谷に! 久しぶりの大都会。
○十年前は良く行っていたというか乗り換え駅でした。変わったというか、相変わらず?

で、まずは お目当ての 渋谷 大人のハンバーグ
607_1 607_4
607_6 607_7 607_8
150gのハンバーグ1500円+ライスセット580円 美味でした!

本当のお目当ては6F↓こっち、大感激して 帰りの常磐線でも(^_^;)
130607_1 20130607_13

| | コメント (2)

2013年1月29日 (火)

プチ旅行_新宿

2013.1/29(火);久しぶりの新宿。やっぱり大都会、田舎者には辛い街です(^_^;)
20130129_120130129_220130129_320130129_4
上野には無くなってしまった『らぽっぽ』、ポイントカードでポテトアップルパイをただでお土産に。『餃子の福包』で焼き餃子と水餃子に生ビールで1080円。美味しかった(^o^)丿

電車の時間がちょっと微妙で、軽く走ったら、勝田マラソンの最中も昨日も平気だった右脚が。。。 膝と踝が急に痛み出した。慣れない靴で走るものではないと大後悔(涙)

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

プチ旅行 福岡

あまりにもくだらない用事。ま、それも大事。しいて言えば「ホームランも打たないし、ゴールネットも揺らさないけど、デッドボールを受けるのも大事?」と言ったところか(笑)

仕事での九州は何十年ぶりかな?? いろいろあって前日入りの前泊;しかも往復新幹線。東京-博多を往復新幹線って何人くらいいるのだろう?? 2日間で新幹線10時間以上乗るのも良いもんですが(^_^;)

20130124_s 20130125_q
まだできたて? 7年くらいの街と言ったところか?? 何にもない。イオンはあったけど。

博多湾は綺麗でした、筑肥線からちらっと見えただけですが。
糸島半島 玄界灘 唐津なんかを観光するならいいのかもしれない(^_^;)

2013.1/24(木)まずは東京駅で昼食1500円
20130124_t1 20130124_t2

5時間乗車の新幹線の後 博多は小雨模様。傘を使うほどではありませんが、ホテルの近くで夕食。なんと博多まで来て『沖縄料理』(^_^;) 博多アカチチ三丁目 3900円
20130124_h3 20130124_h0
20130124_h4 20130124_h5 20130124_h6 20130124_h7
もずくの天ぷらは久しぶり。ちょっとべちゃべちゃだったのが残念。ビールはオリオンの生。体調も今一だし1杯で止めようと思ったのですが、無理だった(^_^;)

1/25(金);朝食はホテルでバイキング、昼食はイオンの和ダイニング 佳楽
20130125_h8 20130125_q9 20130125_s10 20130125_s11
早めの夕食はのぞみ44号発車直後15時半の駅弁。岡山通過後の17時半アイス。JR東日本以外のワゴンサービスではSuicaが使えないことを知って驚き。今回現金を使ったのはこの270円のみかな? 昭和バスでも使えたのに!

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

野暮用 筑波

いろいろあって1年ぶりに筑波。常磐道は意外と空いていました。
Tsukuba
Tukb
高速はやっぱり疲れる! 15:07-17:40のドライブ、1200円の高速代。

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

プチ旅行_戸塚

2012/12/19(水);8ヶ月ぶりの戸塚。ハンバーグのリベンジというか、お昼はちょっと遅めで東京駅のKitchen Streetにある STEAK & HAMBURG Vimon 
『Bランチ』 とろバーグ;もも肉とばら肉を使用したハンバーグセット180g 1,680円。
ジューシーな肉汁が楽しめます。霜降りのお肉のように、脂と赤身をブレンドしたハンバーグです。これがもう、焼くと極上の肉汁となって、ごはんの上にこの肉汁がかかるとそれはそれは素晴らしい味わ・・・まあ、とにかくお試しを。
Vimon

美味しかった(^o^)丿 でも、ちょっと高いかな! ライス大盛りは無料とのことで(^_^;)

で、戸塚に行ったらこんなのが。『竹あかり』ま、風情かな?
20121219_5
20121219_6

戸塚は最後になるだろうということで、韃靼蕎麦屋で軽く一杯;いや、いっぱい(^_^;)

他にもいろいろあったような気がしますが、例によって撮り忘れ(^_^;)
しめの韃靼蕎麦を撮り忘れたのは痛い! 美味しかったのですが!!

帰りの東京駅Central Street 銀のぶどう プレシャス・ビターサンド(^o^)丿
20121219__17
帰宅は23時半、疲れた!?

翌朝体重は 70.6kg 今日は水泳にでも行こうかな??

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

久々のプチ旅行_新橋

2012/12/13(木)かなり久々のプチ旅行_新橋、2009年3月以来。プチ旅行自体2012年8月以来の久々。新調スーツを着て、馬子にも衣装とバカにされつつ(^_^;)

選挙の関係なのか?? 変わった人たちがSL広場に??

とりあえず 昼食、はなの舞で はな弁当\800- 今一だった(涙)
Map
一応辛い仕事はさっさと済ませて、久々の上野 いろり庵 で お疲れ様セット。
生ビール単品でも¥530なのでおつまみ3品付きの¥600はお得!!

せいろ蕎麦も夕食として、-10%の1,017円

お土産も忘れずに、銀座いちご 5個入り630円。

プチ旅行はあまり好きではありませんが、たまにはいいかな! でも新橋は。。。

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

プチ旅行 柏

2012.8/31(金);軽く10年以上ぶりの柏。今日の目的地は初めてだけど。

ま、仕事はさておき、まずはお昼。
創彩城 國とり物語 南の陣 ~九州料理とうまか酒~
20120831__08
狙っていた「1日10食限定;南の陣限定 花籠九州うまか膳」は開店20分も経っていないのにすでに売り切れですか(涙) やむなく次の【國とり和膳】これも美味しかった!
20120831__01
20120831__03
20120831__06
とっても美味しくいただいて、時間調整で『でこぽんアイスクリーム』も堪能880+180円
でも当然シャーベットでした。クリームが添えてあるから アイス・クリーム かな(笑)

行き方がよく分からないので駅から目的地へはタクシーで。 ところがこれがかなりお若い新人お姉さんドライバー! え、知らないの?? 地図を印刷していってよかった。それでもよく分からなかったようです。しかも通る道が国道16号;渋滞(涙) 信号待ちでナビに住所を入れてナビ頼み。これで一安心と思ったら、ナビが300m右方向いというのに案内と同時に手前の路地入っちゃうし、もうここで降りて歩けるからいいよというのに強引にUターン。しかもお客に「後ろ側溝落ちませんかね?」と聞いてくるし、・・・。結局最後まで行きつけず、最後は歩いて道を聞いてたどり着きました。暑かった!

16号では、対向車右折待ちの車がない状態で前の信号が黄色・赤:右折可の状態で急ブレーキ、若干ずり落ちたほど。一生懸命謝っていました。迷った時の戸惑いようも考えると、タクシードライバーには向かないかな? 性格含めて、あれじゃへとへとになっちゃうだろうな。よくタクシー会社もあの娘を駅入れのタクシーに、勇気あるな!

で、帰りは生まれて初めてのTX。 東武野田線に乗り換えて柏駅に!
20120831__14
20120831__15

柏駅には微妙な時間。タクシーでも、仕事でも疲れたし、何しろ暑かった!
とうふ料理 八かく庵 柏高島屋ステーションモール店 にとりあえず入店。
まずはプレミアムモルツでお疲れ様! +お豆腐 ≒ とっても美味しかった(^o^)丿
20120831__25
20120831__22
20120831__24
20120831__26
卯の花サラダは最高に美味しかったし、お豆腐はお替り自由! まさにに美味。

でも、ここは昼にどうしても食べたいと思った「ファイヤーバード」開店までのつなぎ。17時には昼と同じお店に!!!
20120831__28
20120831__29
スーパードライのエクストラコールド!
20120831__31
念願のファイヤーバード(^o^)丿
20120831__30
鯨に
20120831__32
馬肉のメンチだったかな?
20120831__33
20120831__34
20120831__35
20120831__36
ありえないくらい食べちゃった(^_^メ) 3人で5280+10710=15990円か!

帰宅後体重は73.8kg(涙) 翌朝は72.0kg プチ っホ!!

| | コメント (2)

2012年8月29日 (水)

プチ旅行;久々の 四谷

2012.8/28(火);昨年6/20(月)以来1年ぶりの 四谷(四ツ谷かな?)
暑い中結構歩いて まずは昼食
20120828__1
花てまりの 信州名物 山賊焼き 950円。 アイスコーヒーは今一でしたが、山賊焼きと野沢菜は美味しかった(^o^)丿

で、一応はお仕事。かなり難航したし、いろいろあったけど、仕事は仕事。本番は18時過ぎから。以前にも連れて行ってもらったお店に。
20120828__4
20120828__6
食べ過ぎ、飲み過ぎ(^_^メ) 帰りの常磐線は5分だった(^_^;)

翌朝体重は 72.6kg (涙)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧