ゴルフガーデン

2014年1月13日 (月)

28回目練習

先日あまりにひどかったのと、右手親指の皮剥け傷も多少癒えてきたので庭でクラブを振っていたら芝を削ってしまって、窓ガラスにその土が(汗) これはやばいと 打ちっぱなし練習場に(^_^メ)
20140113_1
天気も良く、日差しは暖かく汗ばむくらい。100球500円分打ってきましたが、まともに飛んだのは1球くらいかな(涙)
全然ダメ。 ま、右手が痛いのでそれをかばうからかな???

240超えのドローボールはどこへやら(涙)

| | コメント (2)

2014年1月11日 (土)

4度目ラウンド

2014年1月11日(土) 4度目のラウンド、職場のコンペ。いろいろあって断れなかった。
約3ヶ月ぶりのラウンド、まさか真冬にゴルフをするとは思わなかった。

桂ヶ丘カントリークラブ
140111
140111g1
140111g2
コースと,身に着けていたGPSと,カートのGPS、相変わらず無駄な動きが多い。行ったり来たり、谷に下ったり、隣のフェアウェイに行ったり。まともに飛びません(^_^メ)

目標は前回の133を切りたかったのですが、後半大崩で137(涙)
11番ホールで右手の親指付け根の皮が剥けてしまって、そのせいにして(^_^;)

OUT123456789
Par.43434553536
1063
R.T3151283551543655135021094582899

IN101112131415161718
Par.44535443436
101074 137
R.T3653874371684873703551463833098

20140111
グロスで下から3番目、こんなもんでしょう!

まずは朝一、いつもの練習場(27回目)で62球ほど練習。20140111_g_1
まともに飛んだのは1球くらいかな。バンカーは5球ほど何とか出てくれましたが(涙)

コースはこんな。気温は低いけど風も無く日差しは暖かい。とっても良い天気(^o^)丿
20140111_g_2 20140111_g_7 20140111_g_8
ティーは刺さらないし、グリーンは凍っていて止まらない、池も凍りついてボールは転がっていた(笑) 徐々に暖かくなりまともになってきましたが。

お昼は400円プラスでとんかつにしてみましたが、ころもがカリッとしていない。
20140111_g_11

出発7:00(練習場発7:40)-8:15ゴルフ場到着-5℃ ,ゴルフ場発17:05-17:40帰宅 4℃
OUT 9:13-11:50,IN 12:40-15:23;時間掛かり過ぎ(^_^メ)

クラブハウス入浴後体重は 68.8kg コンペ代,ガス代含めて14,200円

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

無駄使いGolf小物

昨日、年始回りの帰りにちょっと無駄使い。ウェアー福袋1万円は我慢しましたが。

20140104_2ダイヤスコアカウンターAS-462(1260円)と、
タバタスイング軌道チェッカー軌道哀楽GV-0213(840円)なんていうのを買ってしまった。
無駄な努力的“無駄使い” (^_^メ)

『AS-462』昨日なくしちゃったので、腕時計タイプに。
1ホール10打では足りませんし、ましてやトータルで100打でも足りませんが、10を超えたらホールリセットボタンで戻して“1”を11とすればいいし、トータルはリングカウンターになっているので“99”の次は“00”なので“30”は130打とすればいい。ちょっと厚めなので腕にしていると若干違和感がありますが、そのうち慣れるでしょう。これなら無くさなそうだし、トータルの足し算もしなくて済むし(^_^;)

『GV-0213』;軌道哀楽 こういうネーミング好きだし、思ったより有効かも。普通にストレートで振れていると思ってもアウトサイドイン。かなり意識してインサイドアウトにしていると思っているときがやっとストレート。これではスライスになるのも納得できる。
フェイスを閉じられているのか開いちゃっているのかは見れないのはやむを得ないのですが、ドライバー系のシャフトには取りつくのですが、アイアン系シャフトは太くて付けられないのがたまにきず、内側ゴムストッパー(取り付けアダプター)の穴径が大きいのをもう1つ付けといてくれればいいのにと思います。ま、もう1使って削るのもありですが。。。。
スイング2万回で電池寿命とか! そんなに振れないけど(^_^メ)

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

打ちっぱなし26回目

今日は午後からいろいろあるので、午前中に。50球250円分を7I,PW,4U,3W,1Wで。長さが変わるので、ダフったり、トップったり(涙)

20140104_1
で、ついに禁断の5千円カードに手を出してしまった(^_^;)
千円は1000円分、2千円は2050円分(+2.5%)、3千円は3150円分(+5%)、5千円は5400円分8%とお得度が高くなるので(^_^メ)

でも、500円で昨年7/31に購入したダイヤコーポレーションワンリセットカウンターAS-434をなくしてしまった。飛んだ瞬間がVTRに残っていました(涙)
20140104
はグラブに着けていたはずのカウンター、はボールです(^_^;)

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

打ちっぱなし25回目

3千円のプリペイドカードは3150円分。今までは50球250円か100球の500円分だったのか、残りはおまけ分の150円分。家族を水戸駅まで送ってきた帰りにお庭ゴルフの確認程度に、ドライバーで30球。
140103
庭では良い音で当たっていたのですが、紐付きプラスチックボールで弾道は分からない。
やっぱり思ったように飛んで行ってくれるのは2割くらいか!?
ま、若干確率は上がったかな??

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

元旦お庭ゴルフ 謹賀新年

10時前はまだ元旦で良いのかな!?
今年は“元旦お庭ゴルフ”からブログスタート(^_^;)

まずは、PWアプローチ。綺麗に上がってほぼ思ったところ7mに(^o^)丿
Approach
次いでドライバーと7I、今日はちゃんと練習用マットで。
7i_shot
ダフリ気味でマットまで飛んじゃった。右腕の肘も伸びていないし(涙)

今年も頑張ります、皆さんよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2013年12月31日 (火)

2013ゴルフサマリ

あれほどやるまいと思っていたゴルフですがいろいろあってついに手を出してしまった。

2013.08.08 The Royal Ocean     142打 初めてだからやむを得ない!?
2013.09.23 SATTON HILLS      137打 少しは減ったが(^_^メ)
2013.14.15
新・西山カントリー倶楽部 133打 ひどかったけど減ったし、初パー(^o^)丿

5/9 レッスン申込み
5/12 初めてクラブを振ってみる
7/21 クラブを購入
7/27 ウェアーとか購入
8/1 初めて打ちっぱなし
8/3 ラウンドレッスンで初のゴルフ場
8/13 パター練習なんて買ってしまった
10/20 レッスンは6ヶ月24回で終了 トータル47,350円(通常レッスンとコナミネット代)

打ちっぱなしも24回。 90分1000円+プリペイドカード1千円2枚+2千円1枚+3千円1枚(300円弱残っているかな)

トータルでは ¥210,500- これからも掛かりそうだな(涙)

| | コメント (0)

お庭Golfでティーが(涙)

今日は流石に打ちっぱなしに行くのも気が引けて、お庭Golf。年越し蕎麦,お買い物etc.の後、家族を水戸駅に向かいに行くまでの時間が空いちゃったので。
6~7mのアプローチ練習PWと、7Iとドライバーでのスイング練習。
20131231_4
アプローチは本物のボールを使っていましたが小振りなので芝を傷つけることはなかったのですが、ドライバープラスチックボールでやっちゃいました、怒られる(涙)
ちゃんとスイングマットとパーマネントティーを使っていれば良かったのですが、芝にティーアップして振ったら。。。。。
お気に入りのティーも折れるし(涙)

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

打ちっぱなし24回目

今日も、掃除と買い物の前後にGolf練習;お庭と打ちっぱなし。

20131230g
ボールの位置を「左足踵の前」から「おへその前」にしてみました。
10月のレッスンを思い出して。打ってみたら昨日よりはましになったかな??

打ちっぱなしは100球500円分、まともに飛んだのは10球弱かな(^_^メ)
20131230_2

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

打ちっぱなし23回目

今日の大掃除は自転車置き場回りと,書類棚etc. で大掃除の合間に ゴルフ練習(^_^;)
131229a
まずは庭でひも付きプラスチックボールを打ってみましたが、ヘッドが遅れている(涙)

次いで打ちっぱなしに、今日も50球250円分。プリペイドカードは650円分残り。
20131229_1
上手く飛んでくれません。昨日よりひどくなっている。考えすぎでフォームがぐちゃぐちゃかな(^_^メ)

復習でクラブヘッドが遅れるのを何とか矯正できないかと? 再度庭で!
131229b
キャスト/リリースを意識』と言うが。。。。上手くいきません。1/11が思いやられる。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧