« 打ちっぱなし26回目 | トップページ | 4度目ラウンド »

2014年1月 5日 (日)

無駄使いGolf小物

昨日、年始回りの帰りにちょっと無駄使い。ウェアー福袋1万円は我慢しましたが。

20140104_2ダイヤスコアカウンターAS-462(1260円)と、
タバタスイング軌道チェッカー軌道哀楽GV-0213(840円)なんていうのを買ってしまった。
無駄な努力的“無駄使い” (^_^メ)

『AS-462』昨日なくしちゃったので、腕時計タイプに。
1ホール10打では足りませんし、ましてやトータルで100打でも足りませんが、10を超えたらホールリセットボタンで戻して“1”を11とすればいいし、トータルはリングカウンターになっているので“99”の次は“00”なので“30”は130打とすればいい。ちょっと厚めなので腕にしていると若干違和感がありますが、そのうち慣れるでしょう。これなら無くさなそうだし、トータルの足し算もしなくて済むし(^_^;)

『GV-0213』;軌道哀楽 こういうネーミング好きだし、思ったより有効かも。普通にストレートで振れていると思ってもアウトサイドイン。かなり意識してインサイドアウトにしていると思っているときがやっとストレート。これではスライスになるのも納得できる。
フェイスを閉じられているのか開いちゃっているのかは見れないのはやむを得ないのですが、ドライバー系のシャフトには取りつくのですが、アイアン系シャフトは太くて付けられないのがたまにきず、内側ゴムストッパー(取り付けアダプター)の穴径が大きいのをもう1つ付けといてくれればいいのにと思います。ま、もう1使って削るのもありですが。。。。
スイング2万回で電池寿命とか! そんなに振れないけど(^_^メ)

|

« 打ちっぱなし26回目 | トップページ | 4度目ラウンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ちっぱなし26回目 | トップページ | 4度目ラウンド »