« 柚子 | トップページ | 師走の買い物 »

2013年12月14日 (土)

みかん狩り32kg

リフォームの業者さんが見積もりを持って来てくれる(3軒目相見積もり)ということもあっておとなしくしてました。
スキーもいろいろあってなかなか行けないし;年内は無理かな!?

で、今日はやっと本格みかん狩り。

少しずつ採って食べたり、先週少し採ったけど、今日は全部収穫。
20131214_11
なんと大豊作? 32kgもありました(汗) ちょっと疲れた(^_^;)
去年は4kgでしたのでなんと8倍。もっとちゃんと摘果すべきだった。
今年はメジロも来ないし味は良いのですが??
20131214_8
綺麗に全部採りましたけど、ひどいのもあって全部は食べられないかな。

アブラムシの対策とかしないとダメかな。剪定も含めて来年はきちんとするか。

|

« 柚子 | トップページ | 師走の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柚子 | トップページ | 師走の買い物 »