« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

年越し蕎麦2013

2013/12/31今年も例年のごとく 麦家 で年越し蕎麦;天ざるの大盛り(^o^)丿
20131231_3 20131231_2
2008年から続いている。今年もなんとか無事に年が越せそうです;いろいろと感謝!

| | コメント (0)

2013水泳サマリと体重

2013年の水泳サマリー。11月から失速しちゃったけど、久々に大会も出たし。
体重も水泳と共に落ちたけど、最後は上がっちゃった。来年こそ頑張るか!?
Weight
21:30 入浴後体重 69.8kg

12月: 0回
11月: 3回
10月:11回
 9月: 9回
 8月:14回
 7月:10回
 6月:11回
 5月:10回
 4月: 7回
 3月: 3回
 2月: 8回
 1月: 1回
合計: 87回

2012年: 81回
2011年: 62回
2010年: 31回
2009年: 45回
2008年: 12回
2007年: 32回
2006年: 23回(9-12月;それ以外は記録なしで不明)
2005年: 35回
2004年: 64回
2003年: 79回(7-12月;それ以外は記録なしで不明)
2002年:    (データ無しで不明)
2001年: 31回(1-8月;それ以外は記録なしで不明)
2000年:134
1999年: 82回(8-12月;それ以外は記録なしで不明)

| | コメント (0)

2013自転車サマリ

今年の自転車は、久々に距離が伸びないというか自転車に乗れなかった1年。
片輪行2回、パンクもこけることも無かったので良しとします。

  距離  平均  最高  出発  帰宅
2013.04/28 棚谷ヒルクライム&そば工房 64.08 km 21.5 48.5 9:17 - 12:54
2013.06/09 県マスターズスイム小吹 29.48 km 22.7 47.8 7:16 - 16:32
2013.07/15 鉾田 Royal_Ocean 100.20 km 20.2 52.1 10:00 - 16:17
2013.07/21 チョイ乗り久慈川CR 31.52 km 25.7 41.1 8:19 - 9:53
2013.07/28 近場を2時間_久慈川 40.07 km 25.6 42.9 8:35 - 10:26
2013.09/07 サットン下見 60.37 km 20.6 48.3 8:04 - 13:19
2013.09/14 早朝サイクリング涸沼-大洗 65.1 km 25.2 47.7 5:37 - 8:22
2013.09/29 銚子7回目サイクリング 109.57 km 25.2 55.4 4:50 - 15:30
2013.10/06 新・西山荘cc下見 54.74 km 21.3 50.3 5:35 - 8:27
2013年合計 555 km 22.7 km/h

2012年  1005km
2011年   601km
2010年   776km
2009年 1634km
2008年  251km
2007年 1910km
2006年 2664km
2005年  336km
トータル9,732km 来年こそは1万km行けるかな!?

| | コメント (0)

2013ゴルフサマリ

あれほどやるまいと思っていたゴルフですがいろいろあってついに手を出してしまった。

2013.08.08 The Royal Ocean     142打 初めてだからやむを得ない!?
2013.09.23 SATTON HILLS      137打 少しは減ったが(^_^メ)
2013.14.15
新・西山カントリー倶楽部 133打 ひどかったけど減ったし、初パー(^o^)丿

5/9 レッスン申込み
5/12 初めてクラブを振ってみる
7/21 クラブを購入
7/27 ウェアーとか購入
8/1 初めて打ちっぱなし
8/3 ラウンドレッスンで初のゴルフ場
8/13 パター練習なんて買ってしまった
10/20 レッスンは6ヶ月24回で終了 トータル47,350円(通常レッスンとコナミネット代)

打ちっぱなしも24回。 90分1000円+プリペイドカード1千円2枚+2千円1枚+3千円1枚(300円弱残っているかな)

トータルでは ¥210,500- これからも掛かりそうだな(涙)

| | コメント (0)

お庭Golfでティーが(涙)

今日は流石に打ちっぱなしに行くのも気が引けて、お庭Golf。年越し蕎麦,お買い物etc.の後、家族を水戸駅に向かいに行くまでの時間が空いちゃったので。
6~7mのアプローチ練習PWと、7Iとドライバーでのスイング練習。
20131231_4
アプローチは本物のボールを使っていましたが小振りなので芝を傷つけることはなかったのですが、ドライバープラスチックボールでやっちゃいました、怒られる(涙)
ちゃんとスイングマットとパーマネントティーを使っていれば良かったのですが、芝にティーアップして振ったら。。。。。
お気に入りのティーも折れるし(涙)

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

打ちっぱなし24回目

今日も、掃除と買い物の前後にGolf練習;お庭と打ちっぱなし。

20131230g
ボールの位置を「左足踵の前」から「おへその前」にしてみました。
10月のレッスンを思い出して。打ってみたら昨日よりはましになったかな??

打ちっぱなしは100球500円分、まともに飛んだのは10球弱かな(^_^メ)
20131230_2

| | コメント (0)

正月用のビール

玄関回りのお掃除をして、お庭Golfをしてお買い物に、正月用のビール;プチ贅沢。

いろいろあって飲んでいなかったこんなのも明後日には開けるかな!

本当はSAJ1級の合格祝と思っていたのですが、なかなか受からず、機会を逸してしまっていたので、ある意味お祝いのお正月にみんなで!!!

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

打ちっぱなし23回目

今日の大掃除は自転車置き場回りと,書類棚etc. で大掃除の合間に ゴルフ練習(^_^;)
131229a
まずは庭でひも付きプラスチックボールを打ってみましたが、ヘッドが遅れている(涙)

次いで打ちっぱなしに、今日も50球250円分。プリペイドカードは650円分残り。
20131229_1
上手く飛んでくれません。昨日よりひどくなっている。考えすぎでフォームがぐちゃぐちゃかな(^_^メ)

復習でクラブヘッドが遅れるのを何とか矯正できないかと? 再度庭で!
131229b
キャスト/リリースを意識』と言うが。。。。上手くいきません。1/11が思いやられる。

| | コメント (0)

Card Point チェック

大掃除にも疲れてきたので10月以来のポイントチェック。ポイントの有効期間もあるので、昨日VIEWポイントをサンクスチャージ,nanacoポイント交換。そのデータも反映されたよう。
View
後82ポイントでまた1000円分に交換できる(^o^)丿

Nanaco
最近7Elevenは使っていないな!

Ponta
こちらはローソンがメイン。使っていないな。微妙に溜まっているのはゲームで。

一番使っているのはFamilyMartでのTポイント 10月の1583を使い切っても
T_point使いすぎかな(^_^メ)

SuicaSuicaポイントは溜まるお店ではなかなか使うことがない(^_^;)

Saison こちらはある引落し専用、微増。

Jaccs同様に。

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

テーブル

先日のお買いもの、取り寄せになっていたテーブルを取に行ってきました。

結構重かったし、足だけですが組立。タイ製のようです、ネジが緩んでいたり曲がっていたり。ま、そんなものでしょう。正月の来客でいつも使っているテーブルに足すだけ。年に1回の使用でしょうから。

照明の傘掃除やら、神棚の掃除やら、疲れました。そろそろあきらめようかな?
途中で逃げ出しちゃったけど(^_^;)

| | コメント (0)

久々打ちっぱなし22回目

大掃除の合間に散髪、1000円の洗髪無なのでフィットネスクラブで入浴洗髪。
体重は69.95kgヤバイ(^_^;)

で、帰りに久々に打ちっぱなし。風が寒かった。3千円のプリペイドカードが残っていたし。
20131228_2
ドライバーをメインに、5I,7I,PWと。なかなか思ったようには飛んでくれません。
最初の1球が一番良かったかな。50球250円分で充分楽しんできました。
いろいろあって、1/11にいやな予感が(^_^メ)

20131228_3
少しも練習しないと、やばいかも!

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

アレルケア

今回も比較的ぴったり。アレルケアが4本残っている状態で30本届きました。

ちょうどと言っても、40日ごとの購入なので14日飲み忘れかな(^_^;)

次は2014年02月03日のお届け予定とか。

日付 ご購入商品 金額 出荷状況
2013年12/20 「アレルケア」280mlペット 5,670円 出荷済
2013年11/11 「アレルケア」280mlペット 5,670円 出荷済
2013年10/03 「アレルケア」280mlペット 5,670円 出荷済
2013年08/24 「アレルケア」280mlペット 5,670円 出荷済
2013年07/27 「アレルケア」280mlペット 4,536円 出荷済
2013年06/26 「アレルケア」280mlペット 4,536円 出荷済
2013年05/27 「アレルケア」280mlペット 4,536円 出荷済
2013年04/13 「アレルケア」280mlペット 4,536円 出荷済
2013年03/20 「アレルケア」280mlペット 4,536円 出荷済
2013年02/24 「アレルケア」280mlペット 4,536円 出荷済
2013年01/31 「アレルケア」280mlペット 4,032円 出荷済

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

蜜る みかん

愛媛温州蜜柑 西宇和特産 蜜る みかん M 3kg 甘いです、濃いです 美味しです!

| | コメント (0)

ふすま貼り

大掃除の一環で、襖貼り。いろいろあって、1枚だけ業者に頼まず自分でやることに。

意外と簡単だったけど、大変は大変。昨日はいつものこまごましたところをお片付け。
きりがないからそろそろあきらめるかな??

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

大掃除

あくまで第一弾。まずは網戸と窓掃除。拭くというよりは洗っちゃいました。

| | コメント (2)

プチ記念日

年賀状を出しに行ったついでに余計なものをお買い物。今日はプチ記念日だし(^_^;)

28年か、早いものです。ありがとう!!

| | コメント (0)

年賀状送付

今年は喪中の友人が多く少な目。そういう年かな。昨年よりも若干早く投函。
20131221_2

| | コメント (0)

リフォーム契約

TOTOのモデルルーム2回も行って、施工業者は見積もり3軒目。
そこには4回も来ていただいて本日やっと契約。お風呂と洗面所で1.6M¥か!
20131221_5
日付は前回来てもらって最終決定した日。私はいませんでしたが。12/21本日サイン。

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

グリナ

2ヶ月はあっという間のグリナが届きました。

飲み忘れはさらに増えて、18袋。そろそろ配送予定日変えようかな?

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

師走の買い物

今日はいろいろとお買い物回り。
一番の大物はお取り寄せで後日となりました。

お昼は豪華なぶどう亭の200gハンバーグ(^o^)丿

ランチで980円、スープ,サラダ;カレードレッシングが良かった、ライス、コーヒー付。

どん辛を売っているスーパーも発見!

でも通販は450g袋で割安;送料考えても0.92\/g、スーパーのは110g袋で1.8\/g、
通販の方が割安か!

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

みかん狩り32kg

リフォームの業者さんが見積もりを持って来てくれる(3軒目相見積もり)ということもあっておとなしくしてました。
スキーもいろいろあってなかなか行けないし;年内は無理かな!?

で、今日はやっと本格みかん狩り。

少しずつ採って食べたり、先週少し採ったけど、今日は全部収穫。
20131214_11
なんと大豊作? 32kgもありました(汗) ちょっと疲れた(^_^;)
去年は4kgでしたのでなんと8倍。もっとちゃんと摘果すべきだった。
今年はメジロも来ないし味は良いのですが??
20131214_8
綺麗に全部採りましたけど、ひどいのもあって全部は食べられないかな。

アブラムシの対策とかしないとダメかな。剪定も含めて来年はきちんとするか。

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

柚子

みかんのお返しに柚子を頂いてきました。
20131208_6
自分で採ろうとして、とげが刺さって(涙)

いろいろ回ってプチ疲れた!

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

高松 土産

讃岐からのお土産 (^o^)丿

高松のキオスクらしい。先週行ってきたと。列車乗車時間は片道6時間とか。

| | コメント (2)

みかん 土産

まだ、青いのが多く みかん狩りには早いかな? 金柑は枯れちゃったし(涙)
20131207_5
良さそうなのを2・30個ほどお土産用に収穫。味の濃い;酸っぱいみかんが好みというので、明日持って行ってあげようと。
20131207_6
一気に全部収穫するのではなく、熟したのから徐々に採るのも良いかもしれない。

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

初滑り;丸沼2013.11/29-30

いろいろありまして、今年も昨年と同様の時期に同じ場所での初滑り!

2013.11/29-30(金-土);会社を休んで、丸沼高原スキー場で初滑り。
5/1以来の212日ぶりのスキー(^o^)丿
1時間も寝坊して5時発 0℃と寒い。コンビニに寄ることもなく宇都宮で朝マック。
ちょっと贅沢に450円のセット。

日光-宇都宮道路の紅葉はおしまい、いろは坂,中禅寺湖は良い天気で気持ちいい!
K1_20131129_2 K2_20131129 K3_20131129 K4_20131129
金精峠トンネルを越えると雪道に、菅沼付近は8:15で-9℃の凍結圧雪路。7シーズン目3万kmのスタッドレスタイヤのブレーキングテスト;しっかり効いてくれたが、「今シーズンも安全運転で」と思った瞬間。

11/29(金);予定より1時間遅れでまずは宿に。宿泊割引リフト券2日分;4千円を受取。準備に手間取りリフト乗車は9時過ぎ。イエローコースは降雪中。今日はバイオレットコースのみ。10時前の第5リフトは結構長い列に。
20131129__1 20131129__2 20131129__3
20131129__4 20131129__5 20131129__6
中央リフトは移動用、下りは板を外しての乗車です。

ゲレンデ内の宿ではありますが、中央リフトを下ってから板を担いで第4リフト乗り場まで登って行くことに。ま、車に乗らなくていいのは楽。第1パーキングに車を止めていると思えば同じくらいだし。
Y1_20131129 Y2_20131129 Y3_20131129 Y4_20131129
朝も、夕方も宿の前に車は少ない。お部屋↑と、露天風呂、2008.4/27以来の宿泊ですがあまり変わってないかな。 駐車場の車は4台のみ。宿の車と私の車、後は普通車が1台になんと自動二が1台。夕食は1人×3組と2人組の計5人のみ;金曜日ですから。翌朝の朝食では2人組が10人に増えていました!

11/30(土);昨夜は結構な降雪があったようで、コンディションは期待できます。
Y5_20131130 Y6_20131130
8時20分過ぎにリフト乗車、いい感じです。イエローも十分な雪。
20131130__1 20131130__2
コバルトも十分な積雪。グリーンも行けそうですが閉鎖されています(涙)
20131130__3c 20131130__4g
シルバーとゴールドも良い感じですが、さすがにまだのようです。
20131130__5s 20131130__6g
午後には第8リフト沿いに若干ラインができていました。追うのが辛かった(汗)

流石に土曜日、お上手な方ばっかり、特別レッスンのグループもそっちこっちで。良い目の保養になりました。

気持ちよくガンガン滑っちゃって、2日でリフト107本か(汗) ちょっと疲れました。もう少しまじめに練習すればよかったかな?
13112930r
丸沼高原スキー場, from November 29, 2013 to November 30, 2013
Nov. 29. 2013 - Friday   6.890 vm  42 lifts  35 km
Nov. 30. 2013 - Saturday 4.640 vm  65 lifts  28 km
           2 days 11.530 vm 107 lifts  63 km
13112930s

本当は白根山荘に宿泊予約をしたのですが、まだ人数が少ないのでシャレー丸沼にまとめたいので変更してほしいとの依頼。当然料金は白根山荘価格。2日分のリフト券付いてシングルユースで11,650円とお得! 4千円得しちゃった(^o^)丿

初日のゲレ食は ハンバーグ;忘れなければもう頼みません。かなり微妙な味(^_^メ)
E2_20131129 E3_20131129
ゲレンデ内の宿、車を乗らなくて済むのでビールも(^o^)丿

2日目は、11時前にジャンボメンチカツとおにぎり、13時半にはクロワッサンサンド
E6_20131130 E7_20131130
これも次回からはなしかな! 素直にラーメンにしておけばよかった(涙)

シャレー丸沼の食事は美味しかったです。
E4_20131129 E5_20131130
朝食はバイキングと書いてありましたが、人数が少ない(13人)ので普通に個別盛り。その方がおデブで採り過ぎちゃう私には良いのですが(^_^メ)

11/30は中禅寺湖畔に宿泊 こちらの料理も美味。
E8_20131130
E9_20131130 E10_20131130
E11_20131130 E12_20131201
夕食が2625円、朝食が525円とリーズナブル。景色も温泉も良いです(^o^)丿
Y7_20131201 Y9_20131201 Y8_20131201
乳緑色の硫黄泉、4回も入ってしまった(汗) これでトータル7500円は本当にお得。

12/1(日)は筋肉痛、温泉に入った程度では取れません(^_^メ) 今日は滑ることなく帰ることに。9時過ぎゆっくりとチェックアウト。日光カステラでお土産を買って、M1_20131201 M2_20131201 E13_2013120
正嗣で餃子を食して焼き5をお土産に追加。

11/29(金) 出発5:00-8:25丸沼到着 157km 平均54km/h 11.3km/ℓ
滑走は9:03-16:05でリフト42本;ヘトヘト。左足インナーの防水が切れていて靴下までビショビショ、そのまま靴を履いてしまって靴まで乾かすまめに(涙) 翌朝きちんと処理をして翌日はまともになりました(汗)

11/30(土) 滑走は8:25-16:05でリフト65本
スキー場発16:24-17:00中禅寺湖畔着 29km 平均48km/h 10.8km/ℓ

12/1(日) 中禅寺湖畔9:21-9:44日光カステラ本舗本店9:56-10:57正嗣11:13-12:56帰宅
スキー場からの帰りとしては 159km 平均42km/h 16.3km/ℓ

体は疲れたけど 楽しく充実、心も体もリフレッシュ(^o^)丿
とっても贅沢な2泊2日の初滑りでした。 次は箕輪かな!?

で、寝る前 体重 70.6kg (汗)

| | コメント (5)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »