« ろうきんダイレクト | トップページ | みかん 土産 »

2013年12月 1日 (日)

初滑り;丸沼2013.11/29-30

いろいろありまして、今年も昨年と同様の時期に同じ場所での初滑り!

2013.11/29-30(金-土);会社を休んで、丸沼高原スキー場で初滑り。
5/1以来の212日ぶりのスキー(^o^)丿
1時間も寝坊して5時発 0℃と寒い。コンビニに寄ることもなく宇都宮で朝マック。
ちょっと贅沢に450円のセット。

日光-宇都宮道路の紅葉はおしまい、いろは坂,中禅寺湖は良い天気で気持ちいい!
K1_20131129_2 K2_20131129 K3_20131129 K4_20131129
金精峠トンネルを越えると雪道に、菅沼付近は8:15で-9℃の凍結圧雪路。7シーズン目3万kmのスタッドレスタイヤのブレーキングテスト;しっかり効いてくれたが、「今シーズンも安全運転で」と思った瞬間。

11/29(金);予定より1時間遅れでまずは宿に。宿泊割引リフト券2日分;4千円を受取。準備に手間取りリフト乗車は9時過ぎ。イエローコースは降雪中。今日はバイオレットコースのみ。10時前の第5リフトは結構長い列に。
20131129__1 20131129__2 20131129__3
20131129__4 20131129__5 20131129__6
中央リフトは移動用、下りは板を外しての乗車です。

ゲレンデ内の宿ではありますが、中央リフトを下ってから板を担いで第4リフト乗り場まで登って行くことに。ま、車に乗らなくていいのは楽。第1パーキングに車を止めていると思えば同じくらいだし。
Y1_20131129 Y2_20131129 Y3_20131129 Y4_20131129
朝も、夕方も宿の前に車は少ない。お部屋↑と、露天風呂、2008.4/27以来の宿泊ですがあまり変わってないかな。 駐車場の車は4台のみ。宿の車と私の車、後は普通車が1台になんと自動二が1台。夕食は1人×3組と2人組の計5人のみ;金曜日ですから。翌朝の朝食では2人組が10人に増えていました!

11/30(土);昨夜は結構な降雪があったようで、コンディションは期待できます。
Y5_20131130 Y6_20131130
8時20分過ぎにリフト乗車、いい感じです。イエローも十分な雪。
20131130__1 20131130__2
コバルトも十分な積雪。グリーンも行けそうですが閉鎖されています(涙)
20131130__3c 20131130__4g
シルバーとゴールドも良い感じですが、さすがにまだのようです。
20131130__5s 20131130__6g
午後には第8リフト沿いに若干ラインができていました。追うのが辛かった(汗)

流石に土曜日、お上手な方ばっかり、特別レッスンのグループもそっちこっちで。良い目の保養になりました。

気持ちよくガンガン滑っちゃって、2日でリフト107本か(汗) ちょっと疲れました。もう少しまじめに練習すればよかったかな?
13112930r
丸沼高原スキー場, from November 29, 2013 to November 30, 2013
Nov. 29. 2013 - Friday   6.890 vm  42 lifts  35 km
Nov. 30. 2013 - Saturday 4.640 vm  65 lifts  28 km
           2 days 11.530 vm 107 lifts  63 km
13112930s

本当は白根山荘に宿泊予約をしたのですが、まだ人数が少ないのでシャレー丸沼にまとめたいので変更してほしいとの依頼。当然料金は白根山荘価格。2日分のリフト券付いてシングルユースで11,650円とお得! 4千円得しちゃった(^o^)丿

初日のゲレ食は ハンバーグ;忘れなければもう頼みません。かなり微妙な味(^_^メ)
E2_20131129 E3_20131129
ゲレンデ内の宿、車を乗らなくて済むのでビールも(^o^)丿

2日目は、11時前にジャンボメンチカツとおにぎり、13時半にはクロワッサンサンド
E6_20131130 E7_20131130
これも次回からはなしかな! 素直にラーメンにしておけばよかった(涙)

シャレー丸沼の食事は美味しかったです。
E4_20131129 E5_20131130
朝食はバイキングと書いてありましたが、人数が少ない(13人)ので普通に個別盛り。その方がおデブで採り過ぎちゃう私には良いのですが(^_^メ)

11/30は中禅寺湖畔に宿泊 こちらの料理も美味。
E8_20131130
E9_20131130 E10_20131130
E11_20131130 E12_20131201
夕食が2625円、朝食が525円とリーズナブル。景色も温泉も良いです(^o^)丿
Y7_20131201 Y9_20131201 Y8_20131201
乳緑色の硫黄泉、4回も入ってしまった(汗) これでトータル7500円は本当にお得。

12/1(日)は筋肉痛、温泉に入った程度では取れません(^_^メ) 今日は滑ることなく帰ることに。9時過ぎゆっくりとチェックアウト。日光カステラでお土産を買って、M1_20131201 M2_20131201 E13_2013120
正嗣で餃子を食して焼き5をお土産に追加。

11/29(金) 出発5:00-8:25丸沼到着 157km 平均54km/h 11.3km/ℓ
滑走は9:03-16:05でリフト42本;ヘトヘト。左足インナーの防水が切れていて靴下までビショビショ、そのまま靴を履いてしまって靴まで乾かすまめに(涙) 翌朝きちんと処理をして翌日はまともになりました(汗)

11/30(土) 滑走は8:25-16:05でリフト65本
スキー場発16:24-17:00中禅寺湖畔着 29km 平均48km/h 10.8km/ℓ

12/1(日) 中禅寺湖畔9:21-9:44日光カステラ本舗本店9:56-10:57正嗣11:13-12:56帰宅
スキー場からの帰りとしては 159km 平均42km/h 16.3km/ℓ

体は疲れたけど 楽しく充実、心も体もリフレッシュ(^o^)丿
とっても贅沢な2泊2日の初滑りでした。 次は箕輪かな!?

で、寝る前 体重 70.6kg (汗)

|

« ろうきんダイレクト | トップページ | みかん 土産 »

コメント

ハハァ~、今、金精道路は通れるんですね?
何時頃から閉鎖だろう??
写真を拝見させていただく限り、丸沼の上の方には雪はバッチリありますね。
今度、足慣らしに行くかな!?

投稿: トラ | 2013年12月 2日 (月) 12時50分

いよいよスキーシーズンが始まりましたね!

私は昨シーズン全く滑ってないので、何ともピンと来ない状態ですが・・・(TT)

泊まりでの温泉スキーってのは、良いですよね!
帰りの運転を気にしないで温泉に浸かってる時なんて・・・至福の時ですね~。
想像するだけでも気持ちがホンワカしてきそうです。

それにしても丸沼のゲレ食ハンバーグ、何だかとても気になってしまいますが・・・。

投稿: ボー | 2013年12月 2日 (月) 16時39分

トラさん、初めまして。
金精道路の冬季閉鎖は12/25~4/25のようです。
丸沼の標高1500m以上は雪たっぷりです。もうじき全面滑走も可能でしょうから、「足慣らし」良いと思いますよ!

投稿: 自転車こぞう | 2013年12月 2日 (月) 18時16分

ボーさん、ごめんなさい。分かり難くい記事で(^_^メ)

とんふぁんバーグセット\1,200、見た目はとっても美味しそうだったのですが、ゲレ食にしても「このハンバーグはないよ」の味。ま、ハンバーグを盛って卵とソースをかけるだけなので、やむを得ない部分はありますが、「それにしてもこのお肉は無いかな」と思える味。。。。
ジャンボメンチカツもお肉が今一すぎるのと脂が美味しくない。メンチ大好きなのでつい頼んでしまって(涙)

スキー滑ってそのまま帰るのは意外に辛いので、初滑りでは良いですよ。温泉入って宿泊で、翌日もゆっくり朝風呂、帰るだけというのもちょっともったいない気もしますが(^_^;)

今シーズンはスキーに行けるといいですね。高畑でお待ちしております!!

投稿: 自転車こぞう | 2013年12月 2日 (月) 18時37分

> 金精道路の冬季閉鎖は12/25~4/25のようです。

了解です。
情報、ありがとうございました。

投稿: トラ | 2013年12月 3日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろうきんダイレクト | トップページ | みかん 土産 »