« 2014SAJ検定 | トップページ | どん辛;築地スタイル »

2013年11月10日 (日)

ストーブ

自然通気形開放式石油ストーブ”万が一停電の時も使えるし、お湯は沸くし煮込むにも使えるのでうちではずっとこれを愛用。寒くなってきたのでやっと出してきました。昨日から。
20131110_1

こたつは明日かららしく、今日は準備まで;フローリングにアルミ反射材付の断熱シートにこたつ敷布団を3枚重ねて、家具調こたつはヒーターと配線を取り付けて。明日掛け布団を掛ける段取りまで。

急に寒くなったこともあり久々に風邪に負けちゃった(^_^メ)
11/3の夜から喉の調子が悪く;夕方薄手のシャツ1枚だったことを後悔。11/6プチイベントがあったのでちょっと無理をして11/5・6と出社。11/7・8は久々に風邪で会社はお休み。昨日今日で何とか喉の痛みは減ってきましたし咳もおさまってきたかな??

明日は出社できるかな。

|

« 2014SAJ検定 | トップページ | どん辛;築地スタイル »

コメント

風邪の具合はいかがですか?
ここのところ急に気温が低下して、うっかりしていると体を冷やしてしまいます・・・。
お蔭で私も風邪ひいております・・・。
と言っても、もうかなり改善してはいますが、咳が止まりませぬ。
鼻・喉に来ますね、今の風邪は(TT)
お大事になさって下さいませ。

ちなみにこのストーブ、良いですよね!
上にヤカン乗せたり、鍋乗せたり、何と言っても焚火にあたる様な暖かさがありますよね。
我が家はエアコンの暖房なので、停電したら悲惨です。
3・11の輪番停電の時はスキーウェア着て凌いでましたっけ(^^;

投稿: ボー | 2013年11月12日 (火) 19時57分

ボーさん、ご心配いただきありがとうございます。ずいぶんよくはなりました。まだ咳と喉;というより胸/気管支が痛いですが何とか出社しています。
11/15(金)箕輪スキー場オープン予定なのに、風邪をひいている場合ではなかったのですが(涙)

このストーブは震災で大活躍。震度6弱/32時間停電/断水10日半;電気と水のありがたさを身に染みて感じさせてくれました。2年半経つとずいぶん忘れてしまいますが。いけませんね(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2013年11月12日 (火) 20時18分

風邪ひかれてたんですね。
寒かったですものね。
お大事にして下さい。

私は週末、北海道にに行ってたんですが、ススキノで夕食事後
外に出たら、寒くて歯がかみ合わなくなりました。snow

投稿: kouko | 2013年11月12日 (火) 22時09分

koukoさん、ご心配いただきありがとうございます。
まだプールに行ける状態ではなく、11月はまだ1回しか泳げていません。

北海道寒そうですよね。でも羨ましい!!

投稿: 自転車こぞう | 2013年11月13日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014SAJ検定 | トップページ | どん辛;築地スタイル »