« 四季紅 | トップページ | スキーワックス »

2013年11月17日 (日)

携帯電話機種変更

11/16;これで4台目、2007年9月から6年2ヶ月使ったSH-904iから SH-03Eに変更。
最初のmova®はパナソニック、2台目のmova®からシャープ。FOMA®は2台目、スマートフォンにはしません、iモード携帯派(^_^;)
20131116_1
ま、TOTOの近くに新しくできたようなので、ついで的に。それにしても、空いている割にはずいぶんと待たされた。40分以上、余計な説明とかいらないのに。ま、多少のおまけもらえたし良しとしますか。
20131116_2
20131116_3
現状でもあまり不便は感じていなかったのですがしいて言えば以下。
1. 最近のに比べて厚みが厚い。
2. 外見;金属蒸着がずいぶんと剥げてきている。
3. 開閉接続部分のガタがひどくなってきている?
4. 動作;特にメモリーのアクセスが遅い(フラッシュメモリーのアクセス速度の劣化?)
5. ワンセグが見たい時が極稀に。

お得だからとか、元が取れますとかetc. フォトブックとかいろいろ勧められましたが要らないものはいらない。余計なDCMXカードも作らない。契約もシンプルに。お試し期間のiチャネルや1ヶ月無料のiコンシェル,ケータイ補償お届けサービスもさっさと解約。余計なアプリソフトも消して、ショートカットも邪魔なので消す。うろちょろして邪魔な“羊の執事”も消しちゃって、極めてシンプルにカスタマイズ。

で、6700ポイントを使って支払いは24,045円と登録手数料が後に+2,100円と。
料金プランが『シンプル』→『シンプルバリュー』で若干安くなるのかな?

UIMカードはDN03からminiUIMに替わったのでそのまま使えず、iDお財布携帯はちょっと操作が必要でしたがすんなり移行。野菜ジュースは1円でiD払い;ちゃんと使える確認かな??

次の機種変更は6・7年後? その頃は携帯はどんなふうになっているのかな?
iモード携帯FOMA®は無くなっていたりして? NTTDoCoMoがなかったりして??

|

« 四季紅 | トップページ | スキーワックス »

コメント

機種変してもガラケー継続ですね?
フフ、同じです(^^)
私はauですが、周りがどんどんスマフォになっていく現在、未だにガラケーです。
『壊れた時に考えるか・・・』と思っていても、普通に使っていたら壊れませんし。
オマケにauからは安心何とかプログラム?とやらで新しい電池パック送られて来るしで、機種変するタイミングを完全に掴めなくなってます。
まぁ、今の携帯でも不便はないし全然良いんですけどね。
唯一、通勤の電車内で9割がスマフォの中で携帯を取り出す時の”完全なアウェイ感”が最近辛い事位ですか・・・(^^;

投稿: ボー | 2013年11月18日 (月) 09時21分

ボーさんもですか(^_^;)

私は大きさと電池の持ちと通信料でスマホは無いかなと。
携帯にそんなに機能は要らないし。

SH-904iも物理的に壊れる危険性が出てこなければ替えなかったかと思います。ま、6年も使えば物も 本望 かと(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2013年11月18日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四季紅 | トップページ | スキーワックス »