« 11月のアスパラ | トップページ | 水泳20131102 »

2013年11月 2日 (土)

2013-2014シーズン向けスタッドレスタイヤ

2013.11/2(土);スキーシーズンに向けてのタイヤ交換;ノーマル→スタッドレスに。
昨年よりかなり早く、いろいろあったし、これからもあるだろうから早めに(^_^;)
20131102_3
7シーズン目29,568kmのBRIDGESTONE BLIZZAK REVO2 205/65R-15 94Q。
まだプラットフォームは出ていない、タイヤの硬化もレボ発泡ゴムZで大丈夫そう。
箕輪;国道115土湯バイパスは凍結しているのかな?
今月下旬はブレーキテストしてみるか。行けたらですが(^_^メ)
20131102_4
スキーもひっぱり出してきて天日干し;ちょっと天気悪いけど。エッジはほとんどさびていなかった。 2011.12のチューンで付いていたZerust(気化性防錆剤)がまだ効いているようです(^o^)丿
そろそろ新しいのが欲しいですがなかなか。。。。。。

こうしてみると、ここ最近で最もノーマルタイヤでの走行距離が長い。新しい遊びも始めちゃったし、いろいろあったし。スキー関連以外での満タン給油が3回もあったし。
タイヤの空気圧調整のためにガソリンスタンドに。給油はぎりぎりまで入れても6.67L ¥1,014(152円/L)。給油したばっかりだし。

交換年月日 交換距離 ノーマル MZ-02   スキー距離
99/03/27 0 15,596 32,797 ノア新車購入
99/11/18 3,070 3,070  
00/04/30 8,270 5,200
00/12/16 9,567 1,297  
01/04/21 12,232 2,665
01/11/18 13,957 1,725  
02/04/30 15,230 1,273
02/11/05 16,084 854  
03/05/01 20,356 4,272
03/11/16 21,550 1,194  
04/04/11 26,900 5,350 5,848
04/11/21 28,433 1,533  
05/04/14 32,832 4,399 4,502
05/11/13 34,607 1,775  
06/06/25 39,670 5,063 4,359
06/11/08 40,459 789  
07/04/01 45,034 4,575 5,221
07/11/23 47,267 2,233  REVO2
29,568
08/04/29 52,679 5,412 4,560
08/12/13 53,335 656  
09/04/30 55,905 2,570 2,234
09/11/21 56,375 470  
7,243   ノア新車購入
8 8  
10/05/05 5,465 5,457 4,604
10/11/04 6,404 939  
11/05/01 11,782 5,378 4,604
11/11/20 14,151 2,369  
12/03/31 20,225 6,074 5,699
12/11/17 21,761 1,536  
13/03/31 26,438 4,677 3,868
13/11/02 28,829 2,391

Vrx
次(来シーズン)はBLIZZAK VRXにしようかな!!

|

« 11月のアスパラ | トップページ | 水泳20131102 »

コメント

おっ、スタッドレスに交換ですか!
もうそんな時期になって来たんですね~。
ブリザックは結構長持ちするんですね。
MZ-02の頃に一度履いた事ありましたが、発泡ゴムの寿命が来るより先に減って山が無くなってしまいました。
それ以来、ブリザックは減りが早いイメージになってしまってます・・・。
効きは文句なしに一番なんだとは思いますが。

箕輪は大丈夫じゃないですか?
昔昔に行った時は、スポーツカーのハイグリップタイヤ+ゴムチェーンと言う組み合わせで行きました。(私の車ではありませんが)
今その装備で行けと言われても絶対嫌ですけど・・・(^^;
若気の至りと言うか、怖いもの知らずと言うか・・・。

投稿: ボー | 2013年11月 5日 (火) 14時58分

ボー さん、そうですね。「効く≒柔らかい≒減りが早い」のかもしれませんね。
MZ-02は8シーズン3万3千km弱で無くなりました(^_^;)
箕輪は凍結していてくれた方がブレーキテストができていいのですが。今月下旬どうなるか??

投稿: 自転車こぞう | 2013年11月 5日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月のアスパラ | トップページ | 水泳20131102 »