« 2013年内目指せBMI21 | トップページ | 14回目はぐちゃぐちゃ »

2013年10月 1日 (火)

13回目にしてやっと

13回目の打ちっぱなし。やっとまともに飛ぶ球が増えてきた。20球打って12球は真っすぐ曲がらずにほぼ思った通りに飛んで行ってくれました(^o^)丿
131001g
Address 会社の同僚/師匠からのアドバイスでアドレスの姿勢(ポスチャー)を大きく変更。こう→
はなっていませんが(^_^メ)

アイアンから練習に入ってアイアンはそこそこまともに飛ぶようになっていたのですが、ドライバーは思いっきりスライスばっかり。
球と立ち位置との距離を今まではほぼ一定、アイアンだろうがドライバーだろうが。そのためドライバーでは体が思いっきり立っていました。これを体/上半身の角度をなるべく一定になるようにして足の位置を球から離してアドレスしみました。シャフトは寝かして、アドレス時のコックは親指方向により多く曲げて、上体を深めに折る。

また、力をなるべく抜いて;アドレスでまずは思いっきり力を入れて一気に力を抜く、で素早くテイクバック。またシャフトも短めに持つこともやってみました。いい感じ(^o^)丿

20球中20球こうなれればいいのですが、良い時もあれば悪い時もあるのだろうな。

100円分の練習でこれは大正解。これくらいがちょうどいいかな!!!

|

« 2013年内目指せBMI21 | トップページ | 14回目はぐちゃぐちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年内目指せBMI21 | トップページ | 14回目はぐちゃぐちゃ »