« 常陸太田 新・西山荘cc | トップページ | 水泳20131006 »

2013年10月 6日 (日)

ゴルフレッスン21回目

ゴルフザガーデン バーチャルゴルフ練習 21回目。とりあえず残り4回です。
20131006g

今日も 新里美ccバーチャルコースで まずは3番ショートホール
7番アイアンでなかなかの1オンも出たのですがまぐれ(^_^;)
20131006g7i
5番アイアンでもあまり変わらない(汗)
20131006g5i
次は1番ホール;ドライバーは隣のフェアウェイまでスライスしたのもありました(汗)
20131006g1w

比較的まともだったのだけピックアップして動画で(^_^;)

この良い環境だと多少はまともなショットが出るのですが実際のコースに出ると・・・

で、今週のテーマは 『“ヘッドファースト”“ハンドファースト”をクラブに合わせて』
131006theme
ま、何となく分かるのですが、やってみると・・・・・(汗)

スライスに関するアドバイスは以下でした。

1.飛ばそうとして体の回転が速くなってきたのにクラブスイングが追いついていない。右腕キャストを意識して、ヘッドが遅れないようにする。

2.久々に3時の位置で止めてみて;クラブヘッドフェイスが45°になっていない。しっかりとヘッドをかぶせる。定期的に3時の位置での停止チェックを大切に。

3.ドライバーは若干上体を後ろの残すぐらいのイメージが私には良いようです;前に行きすぎてフェースが開いちゃっているらしい。3時で止めて45°にしようとすると自然とそうなるからすごい。

ま、今月いっぱいでしばらくはお休みして、冬はスキーモードに。来春5月ごろに再開の予定ですがどうなるかは?????

|

« 常陸太田 新・西山荘cc | トップページ | 水泳20131006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常陸太田 新・西山荘cc | トップページ | 水泳20131006 »