« もうじきスキーシーズン | トップページ | 水泳20131019 »

2013年10月19日 (土)

ゴルフレッスン23回目

ラスト前のゴルフレッスン。何回かに1回はドローボールが打てるようになってきた。

最良は 飛距離237.3yd,キャリー197.4yd,
ヘッドスピード 39.3m/s,ボール初速 51.8m/s,ミート率 1.32,
サイドスピン-1418rpm,右打出角 2.2°,バックスピン 2119rpm,打上角度7.1°
20131019g
やはり教え方が上手いと感じました。でもまだまだ安定しない。コーチから「他のスポーツに比べて何が難しかったですか?」と聞かれましたが、上手く応えられなかった。「イメージしているのと実際の動作の差が他に比べて大きく修正が難しい」と一応は回答しましたが。後になって考えると「トップからヒットポイントまで約0.3秒動作が速くすぐに終わってしまうので補正が効かないから難しいのかな」?? よく分からないところが難しい証拠かな(笑)

今日はバーチャルニアピンコンテストも開催。無料プレー券とか景品があるらしいが全然ダメでした。ドライバーが良くなってくるとアイアンがぐちゃぐちゃ。困ったものです。

後1回でとりあえずゴルフスクールはいったん終了ですが、なんかもったいないような、スキーが始まるのでそれどころではないような複雑な気持ち(^_^;)

|

« もうじきスキーシーズン | トップページ | 水泳20131019 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうじきスキーシーズン | トップページ | 水泳20131019 »