« 夜スイム20131010 | トップページ | 夜スイム20131011 »

2013年10月11日 (金)

光が微かに18回目

ちょっとまだ微妙ですが、微かに光が見えてきたかもしれません。18回目の打ちっぱなし。今日は夕食前に。7IとDriverだけを持って、50球のみと誓って行ってきました。

まずは7Iで7球;う~ン。残り43球はDriver;ひどいのはまだまだたくさんありましたが、多少はまともになってきたかな??? あまり格好を気にせずにいろいろな意見を参考にしつつも、自分流を大事に。20131011g
体の回転にクラブ/腕が追いついていないのでそこを意識とグリップの改造。形ではなくスライスが出なくなるまで右手親指と人差し指のV字の向きを外側に。
どんなに右肩を向いていてもスライスが出るなら自分にとっては『 ウィーク・グリップ』。ドローボールが打てたら『ストロング』、ストレートボールで『ニュートラルグリップ』と。
私はほぼ真後ろを向くくらいで、ニュートラルか! 状態もちょっと倒し過ぎくらいがいいのか。

見えかけた微かな光も、19回目にはまた見えなくなっているのかな(汗)

|

« 夜スイム20131010 | トップページ | 夜スイム20131011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜スイム20131010 | トップページ | 夜スイム20131011 »