« 早朝20回目も(涙) | トップページ | 水泳20131013 »

2013年10月13日 (日)

ゴルフレッスン22回目

ゴルフ・ザ・ガーデン;バーチャルゴルフ練習 22回目 6カ月目で残り3回。
今までできなかったドライバーでのドロー回転、初めてできました(^o^)丿
131013gg
いつもはSliceばかり、良くてFadeでしたが、ゴルフを始めて5ヶ月にしてやっとDraw回転のボールをドライバーで打てました。
1013gdf
1013gdg
右打ち出し角度は5.4°、サイドスピンは-1283rpm 距離は183.2ydでしたが。

コーチのおかげです。いろいろ試しましたし、一般に言われていることもやりましたが私にはことごとく違ったようです。初めから素直に「ドライバーでスライスしないようにしたい」と言えばよかった(^_^;)
1013gd
1013ge
手取り足取り/クラブ取、肩とシャフトの角度補正。ボールに位置と右に打ち出すイメージ、フェースを閉じる。ドライブを掛けるイメージかな?
これが安定して打てるようになればいいのですが、明後日はまた悲惨なんだろうな(汗)

この前に7Iで121.7ydアプローチ練習こちらは比較的安定してまともに打てたかな?
1013gc
2mに寄りました(^o^)丿 でもこれが入らなかったりするんだろうな(汗)

Themeで、今日のテーマはパター。芯を外すのは左右ではまず起きない、大事なのは上下の芯。
で、割り箸1本分上に。ボールの先と手前に割り箸を置いて割り箸に当たらないようにパターを振る。

前後の振幅を合わせる、スピードを合わせるは当たり前。ボールは左目の真下。

家での練習方法も教わって1日100回とか(汗)

|

« 早朝20回目も(涙) | トップページ | 水泳20131013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝20回目も(涙) | トップページ | 水泳20131013 »