« 目標ライン変更 | トップページ | ゴルフレッスン21回目 »

2013年10月 6日 (日)

常陸太田 新・西山荘cc

常陸太田市の新・西山荘カントリー倶楽部を自転車で下見に;クラブハウスまで約23kmかな。一応申し込んじゃったので(^_^;)

「水戸(茨城県)2013年10月6日(日)日の出 5:37」直前の出発。曇っていて太陽は全く見えませんし、路面は濡れていてタイヤからのしっぱね(方言かな?)が気になる。あげくに、工事中全面通行禁止(自転車/歩行者通行可)行ってみたら粘土質の泥だらけ。自転車が大変なことになっちゃいました。ま、あまり気にせずにちょっとだけブレーキ部分をティッシュで拭いて。

20131006_1
久慈川の幸久橋から北東を見ると山裾の靄が幻想的、上手く撮れていませんが(^_^;)

少なくても入口は旧水府村、今度はクラブハウス前を通ってコース脇;ログハウスまで自転車で行ってみました。結構きつい上り坂(汗)
20131006_2
20131006_4 20131006_5
20131006_8 20131006_9
20131006_11 20131006_10
13106bコースは結構起伏があってこれは苦労しそうです。

練習場はちょっと狭くて短い。ドライビングレンジというよりはアプローチ練習場と言った感じ。

一応、ゴルフ場を一回りしようと思いましたが、西側の山道はかなりのアップダウン。一応は舗装路ですがコケが生えていて上りでは後輪が空転;怖かった。

やっぱりもう少し鍛えないとダメですね。登りは辛すぎる。

そろそろ朝食をと思いましたが、7Elevenも朝マックも我慢してそのまま帰宅。

帰宅後は泥だらけの自転車を特にタイヤ/ブレーキ回りを濡れタオル雑巾で綺麗に、タイヤを外して拭くというより洗う感じで。

131006b

2013.10/6(日) 出発5:35-8:27帰宅 体重 67.6kg 思ったより少ない(^_^;)
走行距離 54.74km、平均速度21.3km/h、最高速度 50.3km/h
2013年累計走行距離 555km トータル9,732km

|

« 目標ライン変更 | トップページ | ゴルフレッスン21回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標ライン変更 | トップページ | ゴルフレッスン21回目 »