« 野暮用日立 | トップページ | 台風26号の被害と副産物 »

2013年10月15日 (火)

3度目ラウンド_新・西山荘カントリー倶楽部

2013/10/15(火) 3回目のラウンド、2回目ののコンペ、4度目のゴルフ場
なんと平日、会社を休んで新・西山荘カントリー倶楽部;丘陵/フラット距離 7,004Y。
Seizanso
目標は高く!『SUB120』でしたが、やっぱり夢でした(^_^;) “フラット”と書いてはありましたが、フェアウェイだけかな、狭くてちょっと外れると大変でした(汗)

ま、ドライバーの練習の成果は多少出たのか、ティーショットでOB前進4打というのはありませんでした。その代りサイドのぼこぼこ;足場が傾斜しているアイアンは悲惨な状態。アプローチがどうしても大きくなってグリーンを行ったり来たり、パターも大きくせっかく乗せたのにパターでバンカーにと(^_^;) きびしくご指導を受けちゃいました。言われた通りはすぐにできないし、厳しく言われると余計に焦って。。。。

スクールのコーチが今回も巡回してくれていまして、こちらのアドバイスは最高でした。「理想的には普通は違いますが、今日の○○さんはトップ気味なのでこうやって6:4で打ってみてください。もうちょっと前ですね。ハイそれくらいで。」と。するとものの見事にきちんとピンにそばに落ちてくれました(^o^)丿 流石です!!

コンペは10組40名の予定が、6組23人とちょっとさびしいのかな。今回もBB賞(^_^;)
Party
賞品は ワインの箱に入った、そば焼酎『金砂郷』でした。
賞品無の方がもらったギャガイモの方が良かったと家族からは(^_^メ)

133でしたが、9番PAR5のロングホールで 初めてのパー(^o^)丿
20131015compe

台風の影響で天気がちょっと心配。
Weather_g
日の出は5:45ですが空は一面の雲で真っ暗中の出発、まずは朝マック(^_^;)
20131015_2
20131015_5

5:10発-6:00到着、微雨が降ってきましたが、ほどなく止んでくれました。
20131015_9
20131015_11
綺麗なゴルフ場です。練習グリーンには水がまかれていました。
ゆっくりと準備をして、十分にストレッチ、6:45から練習。
Range
なかなか上手くいきません。30球300円は効果があったのかなかったのか(汗)

名物のアイランドグリーン。準優勝で今回誘ってくれた方は綺麗に乗りました。
Island
Ig
私はこの後トップって、ものの見事にポチャリ。もう一人の方と特設ティーから4打目。

持ち歩いたGPSデータロガーの情報;今回は17,000歩でした(汗)
Photo
C
←が北。カートに乗せておいたGPSデータと比べると(汗)

お昼は『とろ~り卵の手作りデミグラスハンバーグオムライス』+210円でした。
20131015_14
Golfもこれが楽しみになってきそう(^_^;)

気になる天気は18番ホールで若干雨が振ってきましたが、傘をさすほどになる前にホールアウトできました。パーティー後もちょっと小降りになり、車までも傘無でラッキー!

いろいろありました、 楽しい1日でした。 

133か!120は遠いな(汗)
142→137→133と-5,-4と減ってきているので、次は-3で 130か?
このままでは120には届かない(汗)

今回も無くしたボールは個、ティーショットの後に急がないといけない気持ちがあってか、お気に入りのマグネットティーはOUTのうちに2つとも忘れて来ちゃった。 

OUT123456789
Par.54344434536
1268
R.T4993701393753994451823635103282

IN101112131415161718
Par.54344443536
65
R.T5223501413684184254111475313313

出発5:10-6:00ゴルフ場到着 ,ゴルフ場発15:21-15:58帰宅
7:57OUTスタート;ティーショット 8:08-10:28ホールアウト、クラブハウス着10:33
11:19INスタート;ティーショット11:22-13:59ホールアウト、クラブハウス着14:03
14時前から雨が降ってきましたが、雨具を使うこともなくぎりぎりセーフ。

クラブハウス入浴後体重は 68.5kg 朝食ガス代含めて10,200円 流石 平日(^o^)丿

|

« 野暮用日立 | トップページ | 台風26号の被害と副産物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野暮用日立 | トップページ | 台風26号の被害と副産物 »