« 10月のアスパラ | トップページ | 夜スイム20131010 »

2013年10月10日 (木)

17回目もさんざん

連日のゴルフ練習;17回目の打ちっぱなし。
20131010g
まずは 比較的まともな7Iで10球、次いでドライバーを40球。
力を抜いて、短く持って、体の回転に腕が付いて行けるようにゆっくりと、右腕意識で振り遅れないように、体を前に持って行かないでクラブフェイスをきちんと閉じる、3時ではクラブフェイスは45°、テイクバックを小さく9時、etc. いろいろ意識しましたが上手くいきません。
相変わらずスライスが多い。ま、思いっきり左と言うのも出てきたので振れが小さくなればいいのかな??
テイクバックで腰を後ろ(飛球方向の逆)に引かないようにすると少しは良いのか。打った後に後ろに若干体重を残す感じにすると少しはスライスが防げる??
比較的クラブヘッドをかぶせられるのかな?

いずれにしてもヘッドファーストができないとだめ!
アイアンより飛ばないくらい軽く打てば真っすぐ行ったけど。。。。
ドライバー恐怖症になりそう(^_^メ)

で、50球では納得がどうしても行かなくて、追加50球を全てドライバーで。
トータル500円分。おかげで水泳バックに間に合わなくなっちゃった(^_^;)

|

« 10月のアスパラ | トップページ | 夜スイム20131010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月のアスパラ | トップページ | 夜スイム20131010 »