« 十王 SATTON HILLS | トップページ | 9月のアスパラ »

2013年9月 7日 (土)

3枚目のVIeW Suica

なんのことはない、クレジットカードとしての更新/カード交換です。クレジットカードですのでカードの交換は仕方ないのですが、でもSuicaとしては「SonyのFelica系非接触ICカード;RFID」ですので内部のメモリーにプリペイド金額情報等が入っていてこれを引き継ぐのが難しいのでしょう。それにしても面倒。カードを2枚同時に入れるのもVIEW ALTTE;ATM機器の問題もあるし、せめてカードを入れ替えしてとも思うが。ま、現金で引き継ぐという考えもあるのかな。案内に書かれている程は面倒ではないし。でもよく理解できない人とか、いろいろいらっしゃるんだろうな!? 分かりにくいというクレームをあるのかな??

ま、VIeW Suicaカードとしては3枚目(^_^;)20130908_v
案内多過ぎ!?
20130908_v2

データも移したし。
View_suica
Suica
Suicaポイントは自動で引き継がれていた。
Suica_v
VIeWサンクスポイントは、VIeWカードIDが変わらないので当然引き継がれています。
View_s

|

« 十王 SATTON HILLS | トップページ | 9月のアスパラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十王 SATTON HILLS | トップページ | 9月のアスパラ »