« 9つ目の家スイカ | トップページ | 3枚目のVIeW Suica »

2013年9月 7日 (土)

十王 SATTON HILLS

かなり久々の自転車。結局8月は1度も乗らなかったのか(^_^;)

7/15と同じようにゴルフの下見? 何度かこの道;県道60号線(十王里美線)は通っているので下見の必要は無いのですが、理由を付けないと自転車になかなか乗れなくなっているので(^_^メ)

日の出前早朝Runもそろそろ疲れたし、日の出と共にサンライズサイクリング;朝食は朝マックと思いましたが起きられない/準備に手間取るetc. 結局出発は8時過ぎ(^_^;)
かなり久々で国道394号線を北上。天気は微妙、北の空は黒い。ま、涼しくて気持ちいいです。久々の玉簾の滝は特に涼しいし、マイナスイオンたっぷり感で良かった。

でも、国道349号線はあまり広くないし特に路側帯が狭すぎる割に交通量が多いし、皆さん飛ばすし、大型トレーラー/ダンプトラック多いし、怖くて走りにくい。路面もあまりよくないし、何よりアップダウンが結構ある(^_^;)
130907b
9:40にやっと県道60号線に、意外にきつい上り坂。ここまで約30km、後10kmです。ハイドレーションバッグを背負って上り坂を走っている人もいる。負けられません(^_^;)
でもスピードは1桁だし、ギヤは一番軽くしても辛いのなんの!
20130907_3 20130907_4
上りの途中、手前にある新里美CCで水分補給。この後ちょっと楽になりました。
20130907_7 20130907_11
出発から40km、2時間強でやっと目的地 SATTON HILLS COUNTRY CLUB 到着。
クラブハウスまで行ってみたかったのですが、入口ゲートには監視カメラがあったのと登りがきつそうなので止めちゃいました。気持ちよく下って十王を目指します。

20130907_15 20130907_16
途中 十王ダム、十王パノラマ公園に立ち寄る。ま、こんなもんでしょう??
「ダムと、常磐高速と、旧KDDI茨城衛星通信所直径32mパラボラアンテナ、太平洋」あまり上手く撮れませんでしたが良い眺めでした!

20130907_17 20130907_18
鵜来来の湯にでも入って、ゆっくりして、食事をしてと考えていましたが、雲行きが怪し過ぎる。疲れもあって電車輪行で帰ることに。昨年11/2以来久々なので輪行袋に自転車を格納するのもちょっと手間取りましたが無事に。電車は涼しいし楽でした。でもしばらくすると明るく日が差してきた。損した気分(^_^メ)

時間も時間でお腹も空いたので、勝田 あかい自転車で チーズハンバーグ(^o^)丿
20130907_21
20130907_23 20130907_25
いつもは水泳の帰りですが、初めてサイクルジャージで行ったら驚かれちゃった。そうそう、そらサンのことよくご存知でしたよ!

2013.9/7(土) 出発8:04-13:19帰宅 出発時も帰宅時も 体重70.2kg (^_^;)
走行距離 60.37km、平均速度20.6km/h、最高速度 48.3km/h
2013年累計走行距離 326km トータル9,503km

|

« 9つ目の家スイカ | トップページ | 3枚目のVIeW Suica »

コメント

ご無沙汰しております。

夏場はほとんど南風なので南方面に行ってました。
これから北風も吹く季節なので、あかい自転車にも行きますよ!姉さんお薦めのリブステーキ。食べたいなぁ〜(^。^)
今年はすでに9000km突破!年間1万kmの目標は軽くクリアー出来そうです。

投稿: そら | 2013年9月 9日 (月) 19時06分

そらサン、お久しぶりです。
リブロースも良いですね。1度しか食べたことありませんが。今でもこの値段かな?? ぜひ足を運んできてください。

年間1万kmですか。私は9年で1万kmも無理そうです。来年10年になるので10年1万kmを目指します(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2013年9月 9日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9つ目の家スイカ | トップページ | 3枚目のVIeW Suica »