« 水泳20130922 | トップページ | ゴルフガーデン退会 »

2013年9月23日 (月)

初コンペ SATTON HILLS

9/23(月;秋分の日) 3度目のゴルフ場、2回目のラウンド、初めてのコンペディション
SATTON HILLS COUNTRY CLUB(丘陵/適度なアップダウン)距離 7,022Y
夢は大きく『SUB130,初PAR』を目標にしましたが、やっぱり夢でした(^_^;)
20130922_1
『規定打数の倍のショットを打ってしまった場合、カップから1クラブにプレース継続プレー』の特別ルールもありましたが1回しか使わずにすみました。でも前進4打は覚えていられないくらい多用。ほとんどがスライスで谷底か、丘の向こう側へ。トータル10球くらいはボールを無くしたかな。池ポチャは1回もなかったのですが。

_秋分の日『水戸(茨城県)2013年9月23日(月)』の日の出データ_
日の出 5:26 /日南中時 11:30 /日の入り 17:34
月の出 19:48 /月南中時 2:01 /月の入り 9:00 /正午月齢(17.6)

出発は日の出前の5:16、前回は南に約40km、今度は北に約40km。まずは朝マック
G_20130923_1 G_20130923_2 G_20130923_3
途中小雨が降ってきて路面は完全に濡れていましたが、6:20到着のころには何とか止んでくれました。かすかに霞んだ太平洋が望める上々のコンディション。
まずはパター練習で思いっきりへこみます(^_^;) 次いで25球(350円) Driving range これまた真直ぐ飛びません。とっても嫌な予感;結果的中しましたし(笑)
8:35 東に向かって1番ホールからスタート。「第1回目のコンペ第1組、最初の人は始球式を兼ねて」と! 良かった1番を引き当てなくて。チョッロっちゃいました(^_^メ)
G_20130923_6 G_20130923_9 G_20130923_11
なかなかボールが見つられないとか丘を何度も上がったり下りたり、大変でしたが同じ組の方にずいぶんとサポート頂き何とか11:15に戻ってこられました。
G_20130923_16 G_20130923_17 G_20130923_22
で、食事。サラダとスープがバイキングでメインのみ注文。+300円で常陸牛ステーキに奮発。 右端はパーティーの時の料理(おつまみ?)

INスタートは11:45食べた直後でお腹が重くて上手くクラブが振れません;っていつもですが。左↓は同じ組で回ってくれた中学生;なんと優勝;Gross89
G_20130923_12 G_20130923_20 G_20130923_19
真ん中は16番ホール;なんと私がニアピン↑の旗を立てることに。後ろの組の方に抜かれちゃいましたが。しかも特別ルール「グリーン外からなら何打目でもニアピンの権利」でなんと4打目、しかもこの後2パット(^_^;)
右端は名物の谷越え15番。スクールコンペ練習ですからと皆さんチャレンジ。グロストップの方以外は3人とも谷底に(涙) 14;23にはホールアウト、後の組が遅れていたのでゆっくりとお風呂。皆さんのお話はレベルが高過ぎ。特に中学生の話はビックリ!

3時半過ぎにやっと表彰式パーティー/賞品は沢山;常陸牛やメロン、梨、ぶどう、ヨーグルト、商品券などなど、全員に何かはもらえる設定のようでした。私はBBで2名分の「全日1プレー招待券」(^o^)丿
G_20130923_21 G_20130923_23
で結果は

OUT   1   2  3   4   5   6  7   8   9 
Par   5  4  4  3  4  3  4  5  4  36
score 11  5  10  6  7  4  9  8   7  67
R.T   501  329   392  177   390   193   427   513  389

IN     1   2   3   4  5   6  7   8   9
Par    4  4  4  3  5  4  3  5  4  36
score 7   9  8  4  8  6  6  11  11  70  トータル137 (^_^;)
R.T    445   338    372    150     501    415   162     530    353   3,266   コース距離7,022yd

目標の130は切れなかったし、夢のParも取れなかったのですが、ボギー2つ/カウンターオーバーは無、前回より5打少なくなったし、特別ルールに助けられ丘陵地/結構なアップダウンでこれは上出来?
崖下から綺麗に出たのもあったし、バンカーもすんなり出たのもあったし、何より楽しかったです。フェアウェイカート乗り入れOKですが 歩数は16,000超え。いい運動/筋肉痛が心地いいです。

Satton_hills
Satton_hills_a
Satton_hills_b
歩いた軌跡とカートの軌跡がずいぶんと違っています。ま、当然ですが(^_^;)
Out In

今回はティーをなくしたのは1回。パターヘッドカバーをなくした(カートから落ちた?)のですが、帰りにダメ元でフロントに聞いたら全く同じのが2つも届いていました。私のは穴が開いていたので判別が利きました。

16:42にゴルフ場を後にして17:38無事帰宅。往復82.4km 14.1km/L ガソリン代も含めてやっぱりゴルフはお金がかかるな!

|

« 水泳20130922 | トップページ | ゴルフガーデン退会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20130922 | トップページ | ゴルフガーデン退会 »