« 8つ目の家スイカ | トップページ | 夜スイム20130905 »

2013年9月 5日 (木)

ゴルフレッスン18回目

今日はいろいろあって木曜日の夜に振替。なのでテーマも基本は前回と同じ。
2回目なので少しは言われることができるようになってきた。コーチも「2回目だといいですね。これからテーマは2週連続がいいかもしれませんね」と、今期とも冗談とも取れる言い方で!?
130905g
まずは7Iで、フォロースイングで左肘をひらかない、右肘は伸ばしたまま、コッキングで肩たたき。体の回転を抑えてクラブヘッドの動きは大きく≒上手くコッキングを使う。
20130905_7i
まだ、ボールの飛ぶ方向/飛距離は考えず、今日はスイングの形重視で。飛球方向はフェイスの向きで後から矯正とのこと。

で、今日はそのままドライバーでも。こちらはまだまだ。
1395g
20130905_1w
ひどいものでしたが、クラブヘッドのもっと先で打つ感じでとアドバイス後は少しまともに。上手く当たらないときはほんのちょっと変えるだけで違ってきますと。ミスショットの原因が何かを分かるようになること、考えることが大事とも。う~ン 難しい!!

10月いっぱいでゴルフレッスンは止める予定ですが、何かもったいなくなってきた。
どうしようかな?????

|

« 8つ目の家スイカ | トップページ | 夜スイム20130905 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8つ目の家スイカ | トップページ | 夜スイム20130905 »