« 3枚目のVIeW Suica | トップページ | 10個目の家スイカ »

2013年9月 7日 (土)

9月のアスパラ

9月のアスパラ 今月も順調!

9/7(土):涼しくなってきたので2本も出てきてくれたかな。44・45本目(^o^)丿
20130907_27 20130907_26
42・43本目は今一成育が良くなく、美味しそうでもなかったのでそのまま伸ばしていますがどうなるか??
20130907_28

__9/8(日)朝 46本目__
この気温だとどんどん出てくるのか、雨も降ったし。でも、美味しく食べられるように育つかは??? 45本目も成育が? 先っぽ曲がってきた(涙)
20130908a

__9/8(日)夕 47本目__
野暮用を済ませて帰宅してみると、さらにもう一本。気温も下がったし、雨も降っていたし条件がそろってきたのかな。
20130908__9

__9/9(月)朝 48本目__
今朝は寒いくらいに涼しかった。新たに48本目の芽が出てきた(^o^)丿
20130909_1

__9/9(月)夕 44本目収穫__
21cmになりましたので収穫。美味しかった(^o^)丿 42本目とほぼ同じ長さ、こちらは先っぽの生育が悪そうでやっぱり伸ばすことに;固そうだし。
20130909_2

__9/11(水)朝 49・50本目__
涼しくなってきて、どんどん芽が出てきます。
20130911_1
46本目を収穫;27cmで太くて美味しかった(^o^)丿隣の47本目は伸ばそうかな、一番端の株なので根に栄養をあげよう。
20130911_2

__9/12(木)朝 51本目__
どんどん出てくるアスパラの芽(^o^)丿
20130912_4
どれが何本目か分からなくなってきちゃった(^_^;)
採りそびれてちょっと固くなっちゃったし(^_^メ)

__9/15(日)夕 52本目__
収穫はタイミングを逸して伸ばしほうだいになていますが、52本目新しい芽は出てきてくれます(^o^)丿
20130915_5
20130915_6
ジャングル状態になりつつありますが(^_^;)

__9/16(月;祭) 朝 53本目__
台風18号線が関東地方に迫ってくる朝;まだ雨は降っていませんが風が生暖かく徐々に強くなってきている。そんな中53本目(^o^)丿
20130916_1
52/53本目は忘れずにちゃんと収穫して食べよう!

__9/21(土)夕 54本目__
結局タイミングを逸してしまい52,53本目も収穫することができなく(^_^メ)
もう無理かと思いきや 54本目が。いつも通るのと逆方向でちょうど伸びた芽の陰で気が付かなかったが、この長さだと昨日の朝には出ていたかな。
20130921_2

|

« 3枚目のVIeW Suica | トップページ | 10個目の家スイカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3枚目のVIeW Suica | トップページ | 10個目の家スイカ »