« 14個目最後の家スイカ | トップページ | 夜スイム20130918 »

2013年9月18日 (水)

7度目打ちっぱなし

昨日に引き続きドライビングレンジ。ドライバーで84球;プリペイドカード分全て使ってきました。504円分打ちましたが今日はまともな飛球は1球もなく(涙)
130918
ほとんどがスライス。どうしても右にカーブしていく。スイングプレーンにクラブシャフトは乗っていないし、飛球方向に対してヘッドフェイスが垂直じゃないしetc.散々。
真っすぐ飛ぶ玉もあったのですが、それは左方向で思ったところには飛びません。
Head_face
こういった解説も見つけましたがそういうたぐいの以前の問題。9/23が思いやられる。

1球くらいは真っすぐと思った方向に飛んでほしかった(涙)

9/17「6度目打ちっぱなし」の前には無かったと思われるフェイスの傷。20130918_1
打球でできたとすれば一応は真ん中に当たってリることなのかな??
でも、右下から左上に斜めの傷。これではスライスになるのは当たり前か。

どうすれば真っすぐ飛ぶのだろう(悩) これではOB必至(涙)

_翌日9/19早朝 練習 _お庭でビデオ練習(^_^;)
ビデオを見てテイクバックからダウンスイングの角度が問題かなと思い。
これ“アウトサイドイン”になっているのかと、矯正を試みる???
130919g
やっぱりなかなか上手くいかない(涙) 後4日でどこまでどうなるのか?? (^_^メ)

|

« 14個目最後の家スイカ | トップページ | 夜スイム20130918 »

コメント

ゴルフの練習、熱が入ってますね。
ちなみにご自宅での練習の写真のボール、紐か何かついてるんですよね・・・?
まさかご自宅に”ドンッ!”なんて!?
穴、開いちゃいますよね・・・(^^;

私も15年位前に、会社の者に誘われて打ちっぱなしとショートコースに出た事がありましたが、
元々野球経験者なので、両足固定でのスイングが出来なくて・・・。
結局左足を軽く浮かせないと(右打ちなので)ボールが飛ばない始末。
コースでは打つ度に『ファー!!』って叫ばなければならない状況に、早々に尻尾を巻いてしまいました・・・。
ゴルフには苦い思い出しかありません(涙)
止まってるボールを打つのに、野球よりも難しい・・・。

投稿: ボー | 2013年9月20日 (金) 18時01分

ボーさん、激励ありがとうございます。
ゴルフ練習用マットに付いているボールは当然紐付きのプラスチック製ボールです。
数ydアプローチ練習を普通のボールでやっていたとき、植木鉢に当たって以来、紐付きプラスチック製にしました(^_^メ)

私は野球/ソフトボール等に経験はほとんどありませんが、やっぱりテイクバックでは左足踵が上がりますね(^_^メ)
たしかに止まっているボールですがきちんと当てて思ったところに真っすぐ飛ばすのは難しいですね。だからプロが食べていけるのでしょうが!
ま、野球も毎回同じところで正確に飛ばそうと思ったらできない話(十割バッター)ですから、それぞれのスポーツ、特徴がありその中での得手/不得手、好き/嫌いなんでしょうが、皆さんか用いる上手い表現ですよね!

私もこの冬で止めるような気もします??

投稿: 自転車こぞう | 2013年9月20日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14個目最後の家スイカ | トップページ | 夜スイム20130918 »