« ストップ ザ スライス と12回目 | トップページ | サイクルジャージでスイング »

2013年9月29日 (日)

銚子7回目サイクリング

昨年に引き続き銚子。今年2回目の100km超、今日が最長(^_^;)

うさみみうら久六 海ぼうず鈴女かみち ときたので今回は『観音食堂 七兵衛』。開店時間が10時と早かったので。

日の出は5:31とのことですが、一面の雲。出だしにはポツポツと雨粒まで。寒いです、でも日中は暑くなるのだろうと、半袖短パンのサイクルジャージのみで出発。
まずはお決まりの朝マック。日の出前に食べ始め、一応日の出後の再出発。
20130929_1
20130929__2
空一面の雲ですが東の水平線近くが薄っすら切れていてオレンジ色に輝いていました。寒いので写真を撮らずにひたすら漕いで温まろうとしますが風が冷たく逆効果(^_^;)
20130929__3
20130929__4
順調に鉾田-いたこと進み、60km超でaverage26.0km/hは頑張り過ぎでバテバテ。
この辺から良い天気になってきてやっと暖かくなって、逆に暑くなってきた。
20130929__5
新銚子大橋は歩道があって安心して渡れる;嬉しい。やっと通ることができました。
で、目的地には10時前に到着。約100kmを5時間;朝食/休憩含めて。走行時の平均時速は25.7km頑張りすぎです(^_^;)
20130929__9
10時を過ぎてもなかなか『準備中』の札が変わらない、已む無く「すみませ~ん」と声をかけたのは10分過ぎ(^_^メ)
20130929__11
20130929__14
これで1850円、ちょっと高いですが美味しかったです。
極上さばの沖漬定食、背黒いわしの握り寿司 2貫、あじなめろう (^o^)丿

ちょっと早いのですが、駅で「キリン秋味」12:10の電車で輪行帰路に着きます。

20130929__15
乗換駅では30分の待ち時間、のんびりと。
20130929__17
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線は、「ガールズ&パンツァー」が。
20130929__21
20130929__26
大洗からはそれっぽい方々が乗車;う~ン、もう少し回りの乗客の迷惑とか考えてほしい。それっぽい注意書きもありましたが、目には入らないようです。


20130929
大昔は往復200km自走できたが、今は100kmが限界(^_^;)

2013.9/29(日) 出発4:50-15:30帰宅 帰宅入浴後 体重 68.8kg (^_^;)
走行距離 109.57km、平均速度25.2km/h、最高速度 55.4km/h
2013年累計走行距離 500km トータル9,678km

|

« ストップ ザ スライス と12回目 | トップページ | サイクルジャージでスイング »

コメント

100km(110km?)ライド、お疲れ様でした!

良いペースで走ってますね!
そして頑張って走った後の銚子での食事、最高ですね♪
帰りは輪行なのでビールもOKなので充実したサイクリング計画ですね~。

しかも御帰宅後に更にゴルフの練習って・・・、やはりタフですよ!

しかしアレですね、アニメ系の乗っかって町興し的なイベントは私の近所でもありますよ・・・。
歴史・格式のある某神社がアニメに登場し、しかもメインの声優さんが来ちゃったものだから、そちら系の方々が多数押し寄せて。
一時期は年始の初詣も一般の人が行ける雰囲気が無くなってましたから・・・。
神社的には良いのかもしれませんが・・・。

投稿: ボー | 2013年9月30日 (月) 10時18分

ボーさん、コメントありがとうございます。

ま、お恥ずかしい限りです(^_^;)
タフというよりはおバカなだけ、それに帰りは輪行ですから。
目的地まではちょうど100km、駅までと駅から自宅までで10km弱。輪行は楽で良いですね!
自転車も一応は軽車両、銚子駅までは我慢したのですが、駅でキリン秋味500mL美味しかった(^o^)丿

アニメ系の方々もいろいろあるのでしょうから、ま やむを得ないのかと(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2013年9月30日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストップ ザ スライス と12回目 | トップページ | サイクルジャージでスイング »