« 夜スイム20130905 | トップページ | 11回目打ちっぱなし »

2013年9月28日 (土)

ジョギング20130928

先週に引き続き早朝ジョギング。頑張って日の出前の出発;かなり久々(^_^;)
水戸(茨城県)2013年9月28日(土)『日の出 5:30』とのこと、気温はなんと11℃涼しいのではなく寒いです。半袖Tシャツでは寒いので久々に長袖のアンダーアーマー、下はいつものCW-X
5時前;下弦の月が真上に、まだ西の空は真っ暗、東の水平線近くは深いオレンジ色。幻想的な中薄明るくなりつつある道を走り出します。
13928r

寒かったせいもあって出だしからスピードアップ、このまま走れば久々の10km/hを維持できるかなと頑張ってみました。東の空が見渡せるところまで走って来ると雲もなく、秋の気持ちいい空、南東の水平線近くに薄っすら細い雲があるだけ。オレンジ色が明るくなってきて気持ちいです。
ペースも1時間を切れそうないい感じ。ちょっと膝や踝に違和感を感じる。やっぱりこのスピードはきついのかなと思いつつここまで来たら頑張るかと!折り返しも30分を切れていい調子。
太陽が徐々に顔を見せ、さすがに汗ばんできました。ペースを落とさないように、自分の長く伸びた陰に『頑張れ!』と声を掛けつつ、太陽を直視して気合を入れる;しばらく前が見えなくなってプチ恐怖(^_^メ)

信号で3回止められましたが何とか1時間を切れました(^o^)丿
10km/h超えたのは8/16以来、グロスだと3/10以来でした。
大失敗は歩数計を付けていくのを忘れたこと。平均歩幅が分からない。ストライド走法になっていたかどうか???

2013.9/28(土) 10.53km ネット平均10.93km/h start4:58:28-5:57:44帰宅
グロス平均 10.66km/h Moved Time 0:57:48

体重変化 走る前 70.0g →帰宅時 69.2kg 寒かったけど1L弱の汗(^_^;)

|

« 夜スイム20130905 | トップページ | 11回目打ちっぱなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜スイム20130905 | トップページ | 11回目打ちっぱなし »