« 砦なき者 | トップページ | ゴルフレッスン20回目 »

2013年9月22日 (日)

10回目打ちっぱなし

明日の練習と、今日の「ゴルフレッスン20回目」の事前練習を兼ねて まともに当たる程度のクラブの長さ慣れ程度に。脚特に膝がよく分かるように今日は短パンで練習してみました、まずは50球。
13922gr
明るいのでシャッタースピードが速いせいか動きがぶれずに見えて良いです。
シャフトがこんなにもしなっているとは驚き(^_^;)
10球くらいはまともに当たってくれましたが、体重が後ろに残る/体が開くのが早い/アウトサイドインがなかなか直らない/すくい上げるようにしたから上に伸びあがる/打った直後フォロースイングで左肘を後ろに引いてしまうetc. 課題が多過ぎる(涙)

ま、あまり疲れてもしょうがないのと目的はクラブの長さになれるのが第一目的なのでドライバーは半分くらいにして、3番フェアウェイウッド/4番ユーティリティー/5I/7I/9I/PWと打ってみました。フルスイングでどの程度飛ぶのか距離感を確認。PWでは50ydのアプローチ練習も;上手くいきませんが(笑)

最後にドライバーに戻して、やっぱりクラブの長さが替わるとしばらくは上手く当たらない。長いのから短いのではトップるし、逆はダフる。意識し過ぎると逆になるし困ったものです。
結局+11球ボールを追加 計61球 汗だくで帰ってきました。

明日はどうなることやら(^_^;)

|

« 砦なき者 | トップページ | ゴルフレッスン20回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砦なき者 | トップページ | ゴルフレッスン20回目 »