« ジョギング20130928 | トップページ | イオン内原でひつまぶし »

2013年9月28日 (土)

11回目打ちっぱなし

大先輩にゴルフを始めたことをカミングアウト。なぜもっと早く連絡してこないのかとプチ叱られ。言い訳として「120くらい切れないとご一緒できないかと思い」と。すると「じゃ早く切れ」と、4月には完全引退するのでそれまでに一緒に回ろうと。これは頑張らねばと、早朝ジョギングの後、シャワーを浴びて朝食前に22球ほどドライバー練習。大先輩からも2回のスコアーを見て「課題はドライバーだな!」と流石!
13928g
自動ティーアップだと止めるタイミングが難しくダラダラいつまでも続けちゃうので2階席で1球ずつ自分でティーアップ。最後の22球目でやっとスライスせずに真っすぐ飛んでくれました(^o^)丿
でも動画を確認すると課題は沢山。直しているつもりですが全然できていない。スキーと同じかな!?

真直ぐ飛んでとは言わないが、打ち出しは真っすぐなのに、隣のコースに曲がっていくようなスライスだけはしないようになりたい。10月に120切は難しいかな(笑)

|

« ジョギング20130928 | トップページ | イオン内原でひつまぶし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョギング20130928 | トップページ | イオン内原でひつまぶし »