« 水泳20130804 | トップページ | 4度目打ちっぱなし »

2013年8月 6日 (火)

2度目のパンク

2012年3/23以来のパンク。その時よりはまともですが、今朝何気に見たらなんと
木ネジが刺さってます(涙)
20130806_3 20130806_4
多分8/4日曜日に刺さったと思われますが、全く空気は漏れていない。引っ張っても取れないので左に回したら当然抜けてきた。当然ですが右側↑まで来たら空気が抜けだしたので元に戻して出社。夕方帰宅してもタイヤに変化は見てとれませんでした。

で、近くのガソリンスタンド;エネオスサービスステーションに。
20130806_6 20130806_8 20130806_9
接地面よりぎりぎり外側、「パンク貼れるかどうかきわどい位置ですがやってみますか?」で、「お願いします!」で始まりました。タイヤを外すことなく外側から封し剤を入れるんですね、凄い!
一応はパンクは直りましたが、場所が場所だけに保証しがたいと。「穴をザグルと普通はワイヤー等でがりがりするけど全く反応なしのゴムだけ」と。
ま、夏タイヤはほとんど使わないし、「これでダメだったらタイヤ交換しますからいいです」で、念のためスペアータイヤ含めて空気圧を全部確認してもらって。ま、何とかなるでしょう。

しめて 2,100円、パンク修理でもTポイントが着いて実質2,090円。
古町ではタイヤを外して内側から貼っていましたがそれでも900+500=1400円でしたが。

|

« 水泳20130804 | トップページ | 4度目打ちっぱなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20130804 | トップページ | 4度目打ちっぱなし »