« 貝パール | トップページ | 夏の麦家 »

2013年8月 4日 (日)

ゴルフレッスン13回目

4ヶ月目に突入。だんだん楽しくもなってきた。ちょっと計算外、プチ困り(^_^;)

今日のテーマは2つ。久々に握ったクラブは7Iのみ。

1. ボールの先20cm弱のところにスポンジを置いて、スポンジも一緒に打つ。
  ま、ボールへのコンタクトを長くする。前後動作を大事にする練習かな。
  なかなか上手くいかなかったけど。

2.ティーアップせずボールの下人口芝を打つ。
  トップを叩いてごろになるのを防止する練習かな。これで100ydを目指します。

右手リリースができていない。どうしてもスライスしちゃう。3時で止めてしっかりフェースをかぶせる;45°を意識。練習なのだから思いっきり左に打つぐらいの意識で。
上にも打てる、下にも打てる、右にも左にもとなれば、前の打球の反省を活かして意識を変えて打てて修正が利くようになるとのこと。
良い練習にはなったようですが、手首と左肘が痛い(涙)

本番で上手く打てなくなったら、基本に戻って9時-3時で飛ばすことを考えずに形を確認するイメージで打つ。流石に9時-3時だと、真っすぐ飛ぶようです(^o^)丿
804

本番に備えて、こんな小物も買ってきちゃった。
20130804_6
670+698+420 意外に金掛かるな!

|

« 貝パール | トップページ | 夏の麦家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貝パール | トップページ | 夏の麦家 »