« 前撮り | トップページ | 8月のアスパラ »

2013年8月 3日 (土)

初 ゴルフ場

あくまでスクールのラウンドレッスン。パター、アプローチ、バンカー、に3ラウンドのレッスン。ま、マナーやゴルフ場の利用方法のレッスンとも言えたかも(^_^;)

あまりにもまっすご飛ばないので;無くしてもいいボールと、練習で右手にまめができそうで右用グラブを昨日買ってきました。50個で998円とグラブは1290*2=2580円。
20130803_2

で、スタート時間が遅いので、まずは打ちっぱなしで35球ほど打ってから行くことに。
20130803_6
相変わらずクラブを変えたときの長さ感覚が分からない。上手く当たりません、真っすぐ飛びません(^_^メ)

で、初めてのゴルフ場、緊張します。
20130803_13
20130803_11
1383まずは、パター練習;距離感が分からない。
飛び過ぎちゃいます。距離感は右手意識、方向は左手意識ですか。ルールやマナーも教わって、「へーなるほどの連続」。
『ラインを読む』とは実際はそういうことなんですか。やってみてよく分かりました(^_^;)

次いでグリーンの縁からのアプローチ練習。パターと同じイメージで打つんですか。

さらにバンカー練習;1回しかまともに出なかった。
バンカーでは振るまでクラブを着けてはいけないということを初めて知りました(^_^;)
目玉焼き状態の絵をかいてもらって、砂ごと飛ばすイメージね??

で、とりあえず食事。バイキングで1575円ですか。。。
20130803_7
緊張とダイエット中で控えめに? カレーとかフライものとかラーメン、お蕎麦とかもありましたがぐっと我慢。当然ケーキも(^_^;)

で、ゆっくりしてからいよいよラウンドレッスン。打つ順番の決め方や、女性は前から打つから後とかetc.マナーやティーアップの仕方まで教わって。
14:30いよいよ記念すべき第1打;371yd PAR4
IN COURSE
 Hole10Par 4 / HDCP 8 ストレートでタフなミドルホール。
緊張するドライバー、何とか奇跡的にフェアウェーキープ150ydは越えたようです。
でも、ラウンドレッスン、「続けてもう一回打ってみましょう」が悪夢となりました。2回目は悪い癖の思いっきりスライス。なんと隣のフェアウェー(^_^;) 誰もいなくて良かった。
その後もフェアウェーからの4番ユーティリティー悲惨でした。クラブが変わるとやっぱり長さの感覚が。。。。
何回も打ち直し;練習ですから。フェアウェーでもティーアップして打ったり、直後にそのまま同じ場所から打ったり、まともに飛んでいませんが行ったとして傾斜のあるところで打ったりと。いい練習になりました。あまり暑くもなく風もさわやか、意外に楽しかったです。
コーチが頑張ってくれたから(^_^;)
ボールも2個かな無くなったのは(^_^メ)

最後は13番フォールグリーンサイドからの練習;意外によってくれて、2パットで入りました(^o^)丿

エアーガンや靴を洗うところがあるのにもビックリ。いい練習になりました。あとは入浴清算して、楽しくも疲れた初ゴルフ場を後に。 帰るまでは雨がも降らずにラッキー。走行中にはプチゲリラ豪雨。17:30帰宅時には止んでいました。

Pgm_t
こんなおまけもありました。100円分ですが。

レッスン料が5250円、昼食含めてゴルフ場が6575円。楽しくためになる1日でした。

ゴルフ場での入浴直後体重 70.0kg (^o^)丿

|

« 前撮り | トップページ | 8月のアスパラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前撮り | トップページ | 8月のアスパラ »