« 脚長蜂残党? | トップページ | 水泳20130811 »

2013年8月11日 (日)

ゴルフレッスン14回目

とりあえず初ラウンドは比較的無事に終わりましたが、ゴルフレッスンはまじめに続けてみようかと、とりあえずは??
20130811_6
130811g
やっとドライバーで200yd超えが打てるようになってきた。でもまだ真っすぐは飛ばない。

で、今日のテーマは肩のラインを打ち出し方向と平行に!
当然つま先のライン,膝のライン,腰のライン,肩のラインをいかに打ち出す方向と平行にするか。確認方法としては脇の下にクラブをはさんで確認するとか。
で、ポイントは打球を置く位置。これで肩のラインに影響が出る。それを意識するためにまずは7Iで打球を左つま先前、 次に右つま先前、 おへその前、 でそれぞれ打ってみてどうなるかの確認。当然それぞれ左,右,真っすぐと飛ぶ方向を確認。矯正するときにはこれを玉1つ分とかで補正してみるとか。

次いでドライバーで。スライス病の私は特にのようですが、まずはアドレスで左手はクラブヘッドをかぶせた状態で普通にグリップ。その状態でフェイスを玉に向けていく(内側に絞る)それで右手は普通に握る。左手がちょっと辛いですが。これで打てば自然とフェイスをかぶせてボールが打てるとか。次にドライバーは玉の位置が前;左足付け根くらいですが、アドレスでクラブを構えるのはあくまでおへその前;クラブヘッド1つ分玉と構えに間を取る。そうすると肩のラインが打ち出し方向と平行になりやすい。
なかなか上手くいきませんがコーチの指示に従ってまじめに練習!!

だんだん楽しくなってきました。やっぱりお金かかるな、いろいろなものが欲しくなってきた!?

|

« 脚長蜂残党? | トップページ | 水泳20130811 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脚長蜂残党? | トップページ | 水泳20130811 »