« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

6度目のダイエットはこれから?

6度目のダイエット/フィットネスとうたって頑張ろうとはしたが結果はこんな。13831w
8月からは減りだしたかなと言えなくもないが、9月から心を入れ替えて頑張ります。

で、今日は 今年の最低体重(^o^)丿 目標からは大きく外れていますが(^_^;)

66.90kg BMI21.11 もうすぐ21を切れるかもしれない。夢は大きく20としようかな!

| | コメント (2)

水泳20130831

痩せだしてきたし、ジョギングで疲れてはいるが、頑張ってプール。土曜日のスクール5つは久々かな??

クロール     ;uコーチ
バック       ;eコーチ
ブレスト      ;rコーチ
バタフライ    ;rコーチ
ストロークテック ;Sコーチ

土曜日のストロークテックとしてはずいぶんと泳がさせられた。ま、比較的ベテランの人が多かったせいかな。トータル900m、自主ダウン含めて1km。流石に疲れた。

で、体重は夢の sub77(^o^)丿

サウナ1回8分後 体重 66.90kg 頑張った!!!

| | コメント (0)

蜂 久々

久々に蜂が家の中に入ってきました。また暑くなってきたからかな??
20130831_5
20130831_8
ちょっと依然とは種類が違うのかな??

| | コメント (0)

ジョギング20130831

ここのところの水泳、特に昨日の厳しい3スクールでバテバテ。なかなか走る気になれないのですが、ダイエット/フィットネスのためにと超スローペースで走ることに。本当は日の出前に出る予定が思いっきり寝坊というか、起き上がれず布団でダラダラ。久しぶりに昨夜は蒸し暑く眠りが浅かったせいもあるのかな。

かろうじての6時前出発。西はどんよりとした黒い雲ですが、東は明るく太陽がまぶしく気持ちいい。今日は日の出もきれいだったことだろう、残念(^_^メ)
でも、3kmくらいで黒い雲も東に進み太陽も隠れる、暑くなるのを防いでくれるのも助かる。いつものコースは下水道工事?で通行止め/若干迂回。何度となく蜂に遭遇、怖かった。
13831
超スローペースで走れば意外に楽。折り返しは35分。後半はちょっと頑張ってペースを上げてみましたが、蒸し暑く汗びっしょり、Tシャツが重い(^_^;)

2013.8/31(土) 10.47km ネット平均9.36km/h start5:55:05-7:03:45帰宅
グロス平均 9.15km/h Moved Time 1:07:05

体重変化 走る前 69.6g →帰宅時 68.0kg 1L半の汗、痩せた(^_^;)

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

夜スイム20130830

行き始めると続けられる水泳。今日も夕食スイカ後プールに!

ブレスト  ;Mコーチ
バタフライ;rコーチ
クロール ;aコーチ

久々の金曜日はやっぱりつらかった。ブレストはアップがいきなり100m、キックも45sサイクルで4本とか、トータルで800mは辛すぎる。

その後の2つは楽に感じられるから怖い!

で、体重は流石に(^o^)丿

サウナ1回6分後 体重 68.60kg

| | コメント (0)

7つ目の家スイカ

地べたを這いつくばっているスイカを2個発見。葉に埋もれていて気が付かなかった(^_^;)
20130829_5
20130830_1
ちょっと早いかと思いましたが、3/4の種は黒く、甘くて食べごろでした(^o^)丿

さらにもう1つ同じようなスイカも発見。
20130829_4
あと、4・5個は食べられるかな(^o^)丿

| | コメント (0)

真夏の方程式プリペイドカード

当選結果通知があってしばらく経っていたので忘れていましたが1万2千円分のQUOカード。9月上旬の発送とありましたが8月の下旬に到着(^o^)丿
20130831_3
20130831_2
なんと楯に入ってます。使うのをちょっとためらってしまいますが、でもちゃんと使っちゃいます(^o^)丿

| | コメント (0)

キッチンタイマー

先日こんなのに行ったおまけ第2弾とも言えなくない。先着1000名は全員ということかな?
20130831_1
当然、郵送ではなく営業マンが直接持ってきてくれました、パンフレットのおまけつきで。
ま、思案中ですと言ってお帰り頂きましたが(^_^;)

ダイソンファンヒータ3名様は当たらないだろうな!

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

夜スイム20130829

何とか続いている水泳。今日も、夕食後プールに頑張って行ってきました。

バック ;aコーチ
ブレスト;Sコーチ

その後のインターバルスイムはちょっと無理。1時間でギブアップ。

サウナ2回計12分後 体重 69.15kg あれ(^_^;) ちょっと減ったものだたら食べ過ぎた。昼食後お煎餅に金つば、アイス、夕食後スイカと取れたてブルベーリヨーグルト(^_^;)

| | コメント (0)

アレルケア

早いもので、前回から1ヶ月経ったのか。どうしてもちょっと飲み忘れて余ってしまうアレルケア。4本残っている、しかも今回から30本入りで5,670円。頑張って飲まなきゃ!
そして来春の花粉症症状が少しでも軽くなってくれるといいのですが!?20130829_3

日付 ご購入商品 ご購入合計金額(税込) 出荷状況
2013年08月24日 「アレルケア」280mlペット
   
5,670円 出荷済
2013年07月27日 「アレルケア」280mlペット
   
4,536円 出荷済
2013年06月26日 「アレルケア」280mlペット
    
4,536円 出荷済
2013年05月27日 「アレルケア」280mlペット
   
4,536円 出荷済
2013年04月13日 「アレルケア」280mlペット
   
4,536円 出荷済
2013年03月20日 「アレルケア」280mlペット
   
4,536円 出荷済
2013年02月24日 「アレルケア」280mlペット
   
4,536円 出荷済
2013年01月31日 「アレルケア」280mlペット
   
4,032円 出荷済
2012年10月12日 「アレルケア」280mlペット
   
9,576円 出荷済
2012年08月08日 「アレルケア」280mlペット
   
9,576円 出荷済

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

夜スイム20130828

夕食スイカ後、頑張ってプールに。頑張って痩せるぞと!

で、思いっきり久々の夜のストロークテック。

クロール ;Sコーチ
バック   ;Sコーチ
ストロークテック;Sコーチ  800m

土曜日の昼ストロークテは650m程度が多いのですが、夜は短い方で800m。
久々で辛いかと思ったが意外にこなせた。1kmでも良かったかも! (^_^;)

サウナ2回計12分後体重 68.75kg (^o^)丿 夕食後でこの数値は嬉しい。

| | コメント (0)

6つ目の家スイカ

苗は2本で596円。これで元は取れたかな??

家スイカ6つ目です。ちょっと種が白く収穫が早かったかなとも言えますが、味はなかなか甘く、遅すぎてザクザクになってしまうよりは良かったかもしれません(^o^)丿
20130828_1

新たな実も小さいですが発見。まだまだ楽しめるかも。トータル10個行けるかな?
20130828_2

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

夜スイム20130826

久々の夜スイム。ま、ゴルフコンペの申し込みもあってついでのプールですが。

昨日の疲れもあってなかなか泳ぐ気になれない。まずは40分くらい水中ウォーク。15分くらい泳いでギブアップ。スクールまでもたなかった。

でも一応は4種目、クロールはクイックターンも。背浮のブレストキックで全身ストレッチスイムも。

ま、泳いだというよりは プールでストレッチかな??

サウナ2回 計15分後 68.30kg 夜スイム;昼食後にしては(^o^)丿 目指せ65!!

| | コメント (0)

コンペ申込み

ちょっと迷ったのですが、本日申込み。 ゴルフスクールのコンペ。2回目のラウンドでコンペはいかがなものかとも思ったのですが、基本はスクール;ラウンド/コンペレッスンかな。
コーチが5組をグルグル回って1ポイントレッスンはしてくれるとのことですし『オール6インチプレース』ですから。
20130923gc

SATTON HILLS COUNTRY CLUB & Olive SPA RESORT|サットンヒルズ カントリークラブ&オリーブスパリゾート
Satton_hills

前の道;県道60号線は自転車でも何度か通ったことがありますが、結構な山の中。以前は『十王CC』と言っていたような??

初ラウンド The Royal Ocean は 関東平野 真っ平で
「種別 林間  コース高低差 フラット  面積 94万m2  パー72 距離 7,025yd」

2回目のラウンド予定は 県北部 山間部 丘陵地帯 崖とか丘が多いんだろうな、
「種別 丘陵 コース高低差 適度なアップダウン 面積 100万m2 パー72 距離7,022yd」

今度はボール1ダースぐらいなくすのかな?? こんなことも書いてあるし(^_^メ)
大地の起伏を活かした距離のある戦略的な設計
Satton

原地形が生かされた、伸びやかなレイアウトが思い切りの良いフルショットを引き出す 9ホール
丘陵地のうねりを豪快、かつ美しく取り入れた戦略的な設計がショットの精度を問う 9ホール

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

5つ目の家スイカ

既に4個収穫したので、残りは5個なのでトータルは9個かな。で、5つ目の家スイカ。
右上のつるしてあるスイカを収穫。切った時の感触も香りも最高で、甘くておいしかった。これくらいがちょどの収穫期;もうちょっと遅くてもよかったかな(^_^;)
20130824_3
20130824_2
20130825_5
20130825_3
ついでにブルーベリーも収穫。これは採るのが面倒。かなりやぶ蚊に刺されたし。
まだまだ残っていたのですが、蚊の攻撃に途中で退散(^_^;)

| | コメント (0)

水泳20130825

ゴルフレッスンで汗びっしょり、そのままプールに。スクール5つと思っていたのですが、イベントで4つが中止で 今日は1つだけ。 まずは自主練というかストレッチスイム30分。一応は4種目にキックにスカーリングにターンも。

クロール ;Sコーチ

1種目だったので意外に楽に終わることができました。今日は大きく伸びるのがテーマっぽかったのでちょうどよかった。

体重は昼食摂ってないこともあり sub68 (^o^)丿

サウナ2回 計15分後 67.75kg 続けばいいのですが(^_^メ)

| | コメント (0)

ゴルフレッスン16回目

月4回、1回1時間で、丸4ヶ月が経ちましたが、なかなか上手くならない(^_^メ)

今日のテーマは『下半身の動き』。下半身を正しく使って力強いスイングにするのかな!?

テイクバックでは左膝を伸ばす。逆にダウンスイングからフィニッシュでは右膝を伸ばす。その時体を右/左に振るというのではなく、右腰を膝踵方向に沈めるイメージで。ダウンスイングからフィニッシュは左腰を落とすイメージ。でも意識するのは伸ばす方の膝。きちんと膝を伸ばす。ドリル練習なので、イメージを湧き易くするためにスタンスは広めで行う。
慣れてきたら、この練習を3球、普通に打つのを3球と交互に行い、普通のスイングで下半身の動きをスムースにできるようにするとか。私にはまだちょっと早いようにも思いますが、このテーマレッスン(^_^;)

で、私の途中からの個別テーマ。“シャフトクロス”の矯正;『レイドオフ』の練習。名称はうろ覚えで怪しい(^_^;)
録画画像で、体に近いラインからテイクバックして体の遠くから振り下ろしてきていると。画面に垂直のラインを書いてもらって「テイクバックはこのラインの後ろから見て右(体から遠い方向)から振り上げて、振り下ろしはラインの左を通るように」と。また、テイクバックトップでのクラブヘッドの位置も打球の打ち出し方向に対して右を向いている。適切な位置に丸印を書いてもらってそこを意識するようにと。
20130825_g1
若干は良くなったのかな?? 最初は黄色いテープを貼ってもらってダウンスイングでの軌道を意識しやすくする方法も。気を抜くとすぐに戻っちゃうので、今日一日で悪い癖を出ないようにとみっちりこの練習。

でも、楽しみも大事と「同じ飛距離を出す練習モード」も。どんぴしゃだと300点、10yd以上ずれると0点だったかな。50点、10点が途中あったような???
で、ほとんどが0点。行きすぎたり足りなかったり。同じように打っているつもりでも難しい。1度だけホールインワン(方向は計算していないようでしたが)300点が出ました(^o^)丿
10回1ラウンドで3回ほど;たまには面白いのですが。。。

7Iでやっとヘッドスピードが30m/sを超えるようになったし、もう少しかな!?
20130825_n
20130825_8
今日は7番アイアンのみでしたので、そこそこ↑でしたが、まだまだ広がっている。

先々週はドライバーで 40m/s行ったし。ミート率も1.4超え。811g
ボール初速は50m/sまだ行っていないが、まずはまっすご飛ばすことが課題だしまだまだです(^_^メ)

| | コメント (0)

ジョギング20130825

昨日もくじけちゃったし、今日こそはと頑張った。日の出時刻は5時を過ぎるようになった。それもあって日の出前に起きれたにですが、なかなか走り出せない。トレーニングというよりは脂肪燃焼と考え思いっきりゆっくり走ることに決めて何とか走り出すことに。
13825r

13825srで、今日は寒いくらいに涼しい。そういう意味では走りやすい。空一面雲ですが、東の空は雲がオレンジ色に染まっています。走っているとほんの一瞬雲の隙間から太陽の小さなかけらが見えました。でも、雨もポツポツ程度に落ちて気時も、降られずにはすみましたが。

後半ちょっとペースを上げてみましたが、前半の超スローペースは意外に良いです。これからはこの程度をしばらく続けるか。

2013.8/25(日) 10.37km ネット平均9.19km/h start5:26:53-6:35:44帰宅
グロス平均 9.04km/h Moved Time 1:07:44

体重変化 走る前 70.2g →帰宅時 69.4kg 1L弱の汗、涼しいと減るか(^_^;)

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

水泳20130824

結局1週間サボってしまった水泳。ちょっと気を許して食べ過ぎたし、気合を入れなおしてプールに。ところが特別プログラムでスクール2つが中止に。哀しかった(^_^メ)

ブレスト      ;rコーチ
バタフライ    ;aコーチ
ストロークテック ;Sコーチ

ブレストはなぜか水にうまく乗れなかったし、バタフライはストロークを速めピッチを上げるというのが苦手。ストロークテクパドルはLサイズでブレスト4本はきつかった。でもパドルを外した4本でもやっと違和感が無くなった。

1ヶ月ぶりのあかい自転車ハンバーグ狙いのため、サウナ無で。

スイム後 体重 68.80kg 一中間サボって食べちゃったこと考えたら(^o^)丿

で、土砂降りの中ハンバーグ、美味しかった(^o^)丿
20130824_7
20130824_9

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

高畑/南郷シーズン券2014

昨年と同時期に送られてきました。経営権が変わっても前からのお客様を大事にするということかな!?
20130823_1
20130823_3
高畑スキー場単独シーズン券で見ると、価格/特典ともほぼ昨年と同じ。ま、経営権の問題で当たり前でしょうが、温泉の特典は『窓明けの湯』から『山口温泉きらら289』に替わっていますが。

5スキー場共通シーズン券をすでに申し込んでしまいましたが、これでも同じ特典になるのかどうかは微妙な記載。単独パンフレットには特典の記載があって、共通シーズン券のパンフレットには何も書いていない。ま、同じであることを期待しましょう!

なお、共通シーズン券 超早割29,000円の期間は8月いっぱいでの入金ですが、前年購入者得点で9月末まで期間延長。ま、郵送DMで初めて知った方も中にはおられるでしょうから考慮された内容ともいえな\くない、流石!

| | コメント (2)

2013年8月21日 (水)

早すぎた家スイカ

家庭菜園のスイカ、この夏4つ目。ちょっと収穫が早すぎたか(涙)
20130821_3
種も全部白、黒い種は1つもない。匂いもみずみずし過ぎる。

でも意外に甘い。ま、ありかなという感じ。美味しくいただきました。

スイカは収穫時期が難しい。次は上手い時期だといいが!?

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

グリナ

当初の予定というか、3カ月毎の定期購入なので6/1の次は9/1なのですが、その前に無くなったので前倒しで発送依頼をしました。ま、購入は2箱なので60日分を80日で飲んでいることになる。4日に1日の割合で飲み忘れているということか??
20130820_1
13%offの12,058円、ちょっと高いのですがぐっすり寝られて疲れがとれると思えば。

130814_2
で、なぜか3カ月毎が毎月に変わっちゃっているし、変更しようと思ったら、毎月か隔月しか設定プルダウンが無いし。。。。
また、電話するか(^_^;)

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

3つ目の家スイカ

この夏3つ目の家庭菜園スイカ(^o^)丿
20130818_1
ちょっとでき過ぎ感もありましたが、とっても甘くて ザクザク感もなく、美味しくいただきました。後4・5個は採れるかな??

| | コメント (0)

阿見/筑波ドライブ

お昼過ぎにお出かけ。阿見と筑波に、お届け物!
130818
阿見までは下道で57km 1時間半か! ちょっと最後迷ったけど。

帰りは久々の高速道路、速いけど疲れる。上下線とも渋滞はしていなかったけど下道で帰ってくれば良かったかも。

ずいぶんガソリンも減って、スキーまで持ちそうもないかな!

| | コメント (0)

久々の蜂

しばらく家の中には入ってこなくなった、今日久々に、出かけようと思った昼に。
まっ昼に入ってきたのは初めてかな??
20130818_3
家の中に入ってきて駆除した蜂は、トータル19匹目!

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

水泳20130817

水を入れ替えた初日。綺麗な気持ちよい水;でも期待していたほど冷たくない。そもそも水道の水もそんなに冷たくないし、昨日でずいぶん水温も上がってしまったのでしょう。

15分ほど気持ちよく泳いで、1レッスン30分

クロール ;eコーチ

オーソドックスでしたが若干控えめ。久々なのでかな??

水泳後水風呂クールダウンで、ゴルフレッスンへ。そのために3種目は断念、 2時間弱プールを後にします。

ゴルフレッスン後に、軽く水中ウォーク/ストレッチ。で久々のテクパドル使用

ストロークテック ;Sコーチ

結構泳がされました。45sインターバルが多かったかな? 750mあたりかな??

結果あまり泳がなかったので、サウナは長めに沢山汗をかいて(^_^;)

サウナ4回計30分後 体重 67.95kg 頑張った(^o^)丿

お昼は枝豆と豆腐、頑張れダイエット! くじけるな!!

| | コメント (0)

ゴルフレッスン15回目

今日のテーマはグリップ。
「ストロンググリップ」ドローボールやフックボールを打ちやすい。
「ニュートラルグリップ」アップライトなスイング向き。
「ウィークグリップ」フェードボールやスライスボールを打ちやすい。

まずは7Iでそれぞれを打ってみる。
130817g
まあまあ飛ぶようになってきたかな??

次いで4番ユーティリティー、初めて160m超え
817g

アイアンはウィークグリップ、ユーティリティーはストロンググリップの方が打ちやすい。

13817g

そこそこは当たるようになってきたが、まだまだ真直ぐには飛ばない。

フィニッシュを意識すると意外に真っすぐ飛びます。でもダフったり、トップったり(^_^;)

まだまだ練習しなくっちゃ!!

| | コメント (0)

ジョギング20130817

昨日来の太腿筋肉痛がひどくなってきたし、なかなか起きられない。気が付いたら5時過ぎていた。悩んだが『継続は力なり』、昨日夕食を食べすぎたこともあり、頑張ることに。
ま、ジョギングというよりはウォーキング覚悟で。
13817r

ま、初めからペースを落としていたので何とか走りきれました。やっぱりこれくらいのペースがこの時期の私には合っているようです。無理は禁物/分相応(^_^メ)
にしても9km/h行かなかったのは、かなり久々(^_^;)

2013.8/17(土) 10.38km ネット平均8.92km/h start5:55:06-7:07:17帰宅
グロス平均 8.63km/h Moved Time 1:09:47

体重変化 走る前 70.2g →帰宅時 68.8kg 1L超の汗(^_^;)

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

曼陀羅カレー

ファッションクルーズでは家族の意見が一致せず結局、1年ぶりで曼陀羅のカレー。マドラスセット1764円/カレーは「マトン」と「ほうれん草と海老」共に中辛をチョイス、サラダにタンドリー海老、ガーリックナン、マンゴーラッシーでお腹いっぱい。
20130816_4
20130816_5
とにかく大きなナン、ガーリックがかなり効いています。で、お腹いっぱいなのに 家族が残した分まで頂いて、運動したのも±プラス(涙)
ま、たまにはいいかな。でもカレーの味は らんがる さんの方が好きかな。

| | コメント (0)

Number特別クーポン

先日7/27 に頂いていたNIKE,Number特別クーポン、ちょうどいいので使ってきました。
20130816_3
水戸駅まで家族を迎えに行ってそのままファッションクルーズに。家族の買い物の付き合い。私は悩みに悩んで結局これ。1000円でNIKE or Numberの品は見つけるのが大変。結局990円足して、帽子になりました(^_^;)
20130817_1
家族は10%割引券があるのを見落として5・6千円損したのかな??

| | コメント (0)

市営プール20130816

なんと1年ぶり、屋外のプールに行ってきました。リハビリスイム;ジョギングで太腿がやや筋肉痛(^_^;) フィットネスクラブのプールは水の入れ替え中で、明日からの営業なので、市営プールに、260円と安いし(^_^;)
20130816s
昨年は水が冷たくて気持ちよかったのですが、今年は気温のせいというか注入水を節約している感じ。行ったときはまだ注水していましたが流量は少な目でしかもすぐに止めちゃいました。これでは水温が高いわけだ。ま、フィットネスクラブの屋内プールよりは数段冷たいですが。炎天下の中泳ぐのは意外に気持ちいい。暗めのゴーグルなのでバックで太陽見ながらもあまり苦にならない。とっても気持ちよかった。でも5m旗が無いのでバックは壁が怖い(^_^メ)
4種目+キック,スカーリング,ターン;1時間強泳いでいたというか休みながらプールに入っていました。30分で5分の休憩、3回目の休憩で帰ってきました。

で、帰りに悲劇が。ママチャリで行ったのですがなんと後輪の空気が抜けている(涙)
パンクというよりは虫ゴムが熱でやられたようです。チューブがダメにならないように後輪を若干持ち上げるようにして歩いて帰ってきました。暑いし辛かった。汗はびっしょり!

フィットネスクラブ、サウナはやっているのでよってきましたが、サウナ前体重がなんと67.75kgとビックリ。このままサウナに入っては危険なので550mLスポーツドリンクを飲んでからサウナに。

サウナ2回15分後 体重 67.50kg BMI 21.30 かなり久々の sub68(^o^)丿

| | コメント (0)

ジョギング20130816

2013年8月16日(金)水戸(茨城県) 日の出 4:56 明るくなるのが遅くなってきた。

何とか今日はぎりぎり日の出前スタート成功(^o^)丿 涼しい。 東の空は雲が若干 霞んだ空。日の出は拝めませんでしたがしばらくすると輪郭がくっきりの太陽。水平線近くだと大きな真ん丸;真っ赤な太陽です。折り返すころにはハレーション気味で輪郭はおろか直視するのがきついくらいになって、影もしっかり出るようになってきました。暑い! もう少し早めの出発にしないと辛い。
130816r
昨日よりはちょっとペースを上げてみましたが、右脚ふくらはぎが何度かぴくぴくと動き攣りそうな感じ。CW-Xだし、ごまかしながら何とかペースを維持。折り返し地点で31分。何とか1時間を切れないかなと思いましたが、後半暑さも増してぎりぎり間に合わなかった。ラストスパートできる体力も残っていないで、玄関でダウン(汗) ま、ネットでは何とか久々の10km/h超え(^o^)丿

2013.8/16(金) 10.36km ネット平均10.15km/h start4:50:31-5:54:30帰宅
グロス平均 9.72km/h Moved Time 1:01:13

体重変化 走る前 70.0g →帰宅時 69.0kg 1Lの汗か(^_^;)

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

ジョギング20130815

水戸(茨城県)の2013年8月15日(木)日の出は4:56。日の出前Runと思いましたが、起きることができませんでした(^_^;) で、久々ジョギング。

ここのところ毎日早朝Runをと思っていても毎回くじけてしまった。“ペルセウス座流星群”を見ながらRunなんてのも思いましたが、8/13,14と雲が多く見られなかったし。で、今日は“超スロージョギングorウォーキング”と決めて走り出す。昨日食べ過ぎたし。

130815
天気は薄曇り、太陽の輪郭がきれいに見える程度。気温は室温で25℃と快適。
半分のいかないうちに雲も晴れて日差しが暑く、Tシャツはビショビショ(汗)

初めからスローペースだったこともあり足等どこにも違和感なく走れましたが、辛かった。

2013.8/15(木) 10.37km ネット平均9.04km/h start6:19:39-7:31:00帰宅
グロス平均 8.72km/h Moved Time 1:08:50

体重変化 走る前 70.0g →帰宅時 68.6kg 1L以上の汗か(^_^;)

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

墓参り

1日遅れでお盆のお墓参り
13814
結構道も混んでいた。風は意外に涼しく、新緑は綺麗だった!
野暮用も比較的無事に済んだし。

| | コメント (0)

5日目の蜂

昨日夕方は珍しく家の中に入ってこなかった蜂ですが、今朝はしっかりと入ってきました。しかも1度に2匹が2回も。
20130814_1
2回目の1匹は捕獲準備をしているときに外に出て行ってしまいましたが3匹は捕獲
20130814_3
20130814_6
これで計17匹も家の中に入ってきた蜂を捕獲。まだ外でブンブンいっている(涙)

出かけようと戸締りをしていたら、先ほど出て行った奴かどうかは定かではありませんが? 1匹潜入していましたので、捕獲。10時に今日4匹目。トータル18匹目!

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

パター練習機

これだからゴルフはやりたくなかった。こうなることは薄々見えていたから(^_^;)
Tr429
買ってしまいました。DAIY GOLF パターレッスンプロG TR-429 ;¥4,980-
20130813_9_3
さっそく試してみましたが意外に難しい。いい練習になるかな?? 目指せ1パット金。

練習用マットは物置から見つけ出してきまた。かなり以前いただいたのかな?
20130813_10
パーマネントティースペシャル55mm/LITE T-655;¥168-は買ってきました。
クラブの長さに慣れるにはこれで充分かなと!

| | コメント (0)

4日目の蜂

毎日入ってくる、脚長蜂(足長蜂)。昨日夕方のを含めて追加3匹。
20130813_1
20130813_2
網戸とカーテンに1匹ずつ。いつものごとく捕獲。
20130813_3
で、昨年のあまりをつるしてみることに。昨年はこれには1匹も掛からなかったが(^_^;)
20130813_4
20130813_5
今度はみかんの木陰につるしてみました。

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

スイカ2つ目

この夏2つ目収穫のスイカ。美味しかったですが、ちょっと早めだった。収穫時期が難しい。
20130812_4
3つ目の収穫時期は今週末かな?

| | コメント (0)

水泳20130812

水温は鬼のように高かった。まるで温泉(^_^;)

で、頑張りました。

バック   kコーチ
バタフライ;rコーチ

バックはキックがメインだったし、バタフライは久々の25mノーブレとか。疲れました。
おかげで体重は2日連続のsub69 昼食後で(^o^)丿

サウナ3回 計25分後 68.75kg 頑張った!

| | コメント (0)

みかん摘果とスイカ

花のうち摘果するとか、実が付いたら直とかもあるようですが、この時期に行うのを『荒摘果/夏季せん定』とかいうのでしょうか!?
かなりいい加減に落としてみました。
20130812_2
蜂が1匹ブンブン飛んでいたのですが、いなくなったスキに。

で、近くのスイカは順調。既に2個収穫後のスイカです。
20130812_3
まだネットでつるしていない実も大きくなってきた(^o^)丿

| | コメント (0)

3日連続の蜂

20130812_1
3日連続で蜂退治。左上の1匹だけ種類が違うようです。これは昨日の午後捕獲。
後の3匹は今日の朝。全て家の中に入ってきた蜂。今年は家には入ってこないと思っていたのに、ここ3日で11匹;成虫退治。まだまだ飛んでそうなので明日も入ってくるのかな??

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

水泳20130811

かなり暑く早めにプールに。ゴルフレッスン前にストレッチを兼ねて。普通のストレッチも当然十分に行い、水中ウォークで体をクールダウンも。

次いでゴルフレッスンをして、お腹が空いて我慢できずに一旦昼食。
20130811_9
ちょっと食べ過ぎかな?? 久々のとんかつは美味しい(^o^)丿

で充分満たされたところで水泳。

クロール ;kコーチ
ブレスト  ;kコーチ
バタフライ;kコーチ
バック   ;aコーチ
ターン   ;aコーチ

いや、辛かった。なにせ水温が高い。疲れる。その割にはガンガン泳がされた(涙)
おかげで体重は久々のsub69 昼食後でこれは(^o^)丿

サウナ2回 計12分後 68.65kg 頑張った!

| | コメント (0)

ゴルフレッスン14回目

とりあえず初ラウンドは比較的無事に終わりましたが、ゴルフレッスンはまじめに続けてみようかと、とりあえずは??
20130811_6
130811g
やっとドライバーで200yd超えが打てるようになってきた。でもまだ真っすぐは飛ばない。

で、今日のテーマは肩のラインを打ち出し方向と平行に!
当然つま先のライン,膝のライン,腰のライン,肩のラインをいかに打ち出す方向と平行にするか。確認方法としては脇の下にクラブをはさんで確認するとか。
で、ポイントは打球を置く位置。これで肩のラインに影響が出る。それを意識するためにまずは7Iで打球を左つま先前、 次に右つま先前、 おへその前、 でそれぞれ打ってみてどうなるかの確認。当然それぞれ左,右,真っすぐと飛ぶ方向を確認。矯正するときにはこれを玉1つ分とかで補正してみるとか。

次いでドライバーで。スライス病の私は特にのようですが、まずはアドレスで左手はクラブヘッドをかぶせた状態で普通にグリップ。その状態でフェイスを玉に向けていく(内側に絞る)それで右手は普通に握る。左手がちょっと辛いですが。これで打てば自然とフェイスをかぶせてボールが打てるとか。次にドライバーは玉の位置が前;左足付け根くらいですが、アドレスでクラブを構えるのはあくまでおへその前;クラブヘッド1つ分玉と構えに間を取る。そうすると肩のラインが打ち出し方向と平行になりやすい。
なかなか上手くいきませんがコーチの指示に従ってまじめに練習!!

だんだん楽しくなってきました。やっぱりお金かかるな、いろいろなものが欲しくなってきた!?

| | コメント (0)

脚長蜂残党?

Wikipediaではこちらの漢字を使っているようなので『脚長蜂』←“足長蜂”。
昨日巣を取り去ったのでその残党かな?? 五月雨式に今朝4匹も家の中に。
エアコンが無いので窓は開け放っているので入り放題か。でも、家の中の方が捕獲しやすい(^_^メ)
20130811_4_2
スズメバチ科アシナガバチ亜科コアシナガバチ(小脚長蜂、学名:Polistes snelleni)かな?

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

足長蜂退治

今年昨年と違い、家の中に入ってくることが無かったのですが、今朝2匹も家の中に(汗) まずは殺虫剤をカップに吹き付けてそのカップを壁や網戸に止まった蜂にかぶせて捕獲。
20130810_1 20130810_6

次いで蜂の巣退治。マグナムジェットで蜂の巣の回りにいた蜂を。2・3匹は上手く逃げていきましたが、蜂の子含めて退治して一安心。
20130810_8 20130810_10
どこかにまだ蜂の巣がありそうですが、それはそのうち。

で、blogを書き終わったら、またしても1匹足長蜂が家の中に、同様にカップで捕獲して。急にどうしたのだろう? 暑さのせいかな??

| | コメント (2)

2013年8月 9日 (金)

スイカ収穫

そろそろ食べごろかなと収穫したスイカ。とっても甘くておいしかった(^o^)丿
20130809_5
20130809_7
まずは3人で半分ほど。カラスにも蟻にもやられずに良かった。まだ生っているし!
次も楽しみ(^o^)丿

| | コメント (4)

お土産

あれからまだ1週間も経っていませんが、いろいろな雑務のついでに帰ってきました。車が無かったのでまだ帰ってきていないのかと思いきや、送ってきてもらったようです。1人で1泊して帰るそうですが。お土産は美味しそうです(^o^)丿
20130809_6

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

初ラウンド_The Royal Ocean

2012.8/8(木);The Royal Ocean いろいろありまして、会社を休んでゴルフ。
ま、仕事のようなものですが。

初ラウンド;バクバクでしたが、何とか比較的無事に終わりました。

ネプチューン(アウト)69、アポロ(イン)73でトータル142;まあまあでしょか(^_^メ)
8130808royalocean
Royal
これは歩いた(一部カートに乗っちゃいましたが)軌跡。2万歩越え、15.4km+α(ロギングSW押すのが遅かった)、歩いていた(動いていた)時間は3:10、いい運動になりました。炎天下ちょっと暑かったですが(^_^;)

カートの軌跡は以下。10kmですか、歩くと5km以上多いのか、私は(^_^メ)
130808royalocean

無くしたボールは4・5個かな?? 途中から数えられなくなった(^_^メ)
買ったばっかりのティーは10ホールくらいで3つ(420円)とも無くしちゃった。木のティーを大量に持って行って良かった。でもそれも4・5本は折ってしまったかな(涙)
マーカーGA0194-001(1496円)も結構気に入っていたのですが、5ホールくらいでなくしちゃった(涙) 後は已む無く100円玉を使って、これなら無くさないだろうと(汗)
1度しか使う必要が無かったグリーンフォーク(798円)もなくしちゃった(涙)
1番ホールでは木の枝分かれ部分に入ってしまい、いきなりunplayable。「2クラブ・レングス以内」なのでしょうがかなり多めに見てもらいました(^_^;)

最終ホールではティーショットをすぐ前の池にポチャ、気を取り直してちょっと前から打ち直しても同じところに2連続池ポチャ(涙)

皆さん優しく教えてくれたし、比較的楽しく、辛い思いもせずに、何とか無事に回れました。先輩曰く、「初めてだから、平坦で簡単なコースを選んでやったから」と。ありがとうございました。

25球の練習が200円、キリンフリー500円を含めて 10,530円(キャディーさん無)。ちょっと高いですが、コース内の休憩所自動販売機ドリンクは全てただ、アイスクリームもただ(^o^)丿

で、時間を追っていくと、5時半出発でまずは朝マック。ちょっと贅沢に440円。
20130808_1
6時半に到着しちゃった。意外と国道51号はすいすい、まるで高速状態(^_^;)

チェックインしたらすでに東京からの2人は来ていたようです。受付をして、準備運動をして最後の悪あがき打ちっぱなし練習場に。7時からのオープンとか;無難に25球最小単位としておきました。真っすぐ飛ばない(涙)
20130808_2
その後パター練習も。
20130808_3
距離感がなかなか分かりません(^_^;)

一息ついて7:52にスタート。ラウンド中は余裕が無く、撮れたのは↓これだけ。
20130808_5 20130808_9

スルーで13時前までラウンド後、まずは昼食。その後お風呂となりました。
20130808_10
どれを食べても料金にすでに含まれているとのことで高いのをとも思いましたが、カロリーの低そうなのにしました!??

Royal_ocean

Hole  1  2  3  4  5  6  7  8  9 ネプチューン(アウト)
Par   4  3  4  5  4  4  5  3  4  36
score 8  4  7   8  9  7  13  5   8  69

Hole  1  2  3  4  5  6  7  8  9アポロ(イン)
Par  4  4  3  4  5  4  3  4  4  36
score 11  8  7  8  10  7  4  8 10  73  トータル142 (^o^)丿

日々のレッスン、特に8/3の練習の賜かな!!
ま、超フラットなコース(初心者向け)だったからでしょうと回りからは(汗)
Alti

14時過ぎに出発-近くのCoco!でちょっと休憩-先輩のクラブをホテルに届けて、15:50に無事帰宅。足は筋肉痛、日焼け止めも汗でずいぶん流れたっぽく結構ひりひり。腕は普段の練習より楽かな? 明日になるとどうかわかりませんが(^_^;)

とっても楽しかった、これは病み付きになりそうで怖い!
ここまでで、ゴルフに使った金額は166k¥、やっぱり金掛かるな!!

一応ロッカールームではプチですが大きなお仕事も!
何とも言えない状況となりましたが。

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

4度目打ちっぱなし

パンク修理のついでに? ゴルフ練習。75球(450円)分、2度目の時に買った1000円プリペイドカードがまだのこっていたので。(50+35)*5+75*6=875円分使用、残りは125円分。
20130806_10
今日は初めてミラーの付いている打席で練習。先輩から「肩の力を抜いてクラブを信じて振れば真っすぐ飛ぶよ」とのアドバイスを信じて打ってみましたが、騙されました(^_^メ)

やっぱり上手くいかない。レッスンで教わったことを思い出して、9時-3時、ダウンスイングで右足を左後ろに引く、左足前/右足後ろで左の壁意識etc. 何とか少しは真っすぐになってきました。ミラーで構えのポジションチェック/打つことを意識せずフィニッシュをきちんととることを意識と言うのも忘れないように!

8/8の本番でも忘れないようにしなくっちゃ!

| | コメント (0)

2度目のパンク

2012年3/23以来のパンク。その時よりはまともですが、今朝何気に見たらなんと
木ネジが刺さってます(涙)
20130806_3 20130806_4
多分8/4日曜日に刺さったと思われますが、全く空気は漏れていない。引っ張っても取れないので左に回したら当然抜けてきた。当然ですが右側↑まで来たら空気が抜けだしたので元に戻して出社。夕方帰宅してもタイヤに変化は見てとれませんでした。

で、近くのガソリンスタンド;エネオスサービスステーションに。
20130806_6 20130806_8 20130806_9
接地面よりぎりぎり外側、「パンク貼れるかどうかきわどい位置ですがやってみますか?」で、「お願いします!」で始まりました。タイヤを外すことなく外側から封し剤を入れるんですね、凄い!
一応はパンクは直りましたが、場所が場所だけに保証しがたいと。「穴をザグルと普通はワイヤー等でがりがりするけど全く反応なしのゴムだけ」と。
ま、夏タイヤはほとんど使わないし、「これでダメだったらタイヤ交換しますからいいです」で、念のためスペアータイヤ含めて空気圧を全部確認してもらって。ま、何とかなるでしょう。

しめて 2,100円、パンク修理でもTポイントが着いて実質2,090円。
古町ではタイヤを外して内側から貼っていましたがそれでも900+500=1400円でしたが。

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

水泳20130804

いろいろあった1日ですが、落ち着いたのでプールに。ちょっとスクールの時間には間に合わなかったですが。自主練とプチスクールで45分。

スカーリング;aコーチ

泳ぎのスクールをサボったからと、今日は厳しかった。休ませてくれない。レクチャーの時も浮いていなさいと(涙) ま、スカーリングは比較的得意なのでいいですが。

ゴルフのレッスンのストレッチリハビリには良かったかも。

サウナ2回計15分後 体重 69.65kg 蕎麦を大盛りにしなかった成果かな(^o^)丿

| | コメント (0)

ブルーベリー

いろいろあって 忘れていました。 収穫するのが面倒だというのが正解かな。
20130804_13 20130804_14
直にギブアップ。そう食べられるものでもないし、ジャムを作るのも。。。。
何より大量に蚊に刺された(涙)

| | コメント (0)

夏の麦家

いつもは家族で年越し蕎麦ですが、真夏の麦家に。クーラーなどはありません。
20130804_7 20130804_10
ま、“引っ越し蕎麦”とのリクエスト。ちょっと違うんじゃないかと突っ込んどきましたが。

食事後、一大イベントの署名捺印;大げさ(^_^;)
で、デザート。ゴルフレッスン前に買ってきておきました。
20130804_2 20130804_3
食べ終わったら旅立って行きました。 しあわせになれよ!

8/2に用意しておいた、プレゼント/餞別/**?
130802

| | コメント (0)

ゴルフレッスン13回目

4ヶ月目に突入。だんだん楽しくもなってきた。ちょっと計算外、プチ困り(^_^;)

今日のテーマは2つ。久々に握ったクラブは7Iのみ。

1. ボールの先20cm弱のところにスポンジを置いて、スポンジも一緒に打つ。
  ま、ボールへのコンタクトを長くする。前後動作を大事にする練習かな。
  なかなか上手くいかなかったけど。

2.ティーアップせずボールの下人口芝を打つ。
  トップを叩いてごろになるのを防止する練習かな。これで100ydを目指します。

右手リリースができていない。どうしてもスライスしちゃう。3時で止めてしっかりフェースをかぶせる;45°を意識。練習なのだから思いっきり左に打つぐらいの意識で。
上にも打てる、下にも打てる、右にも左にもとなれば、前の打球の反省を活かして意識を変えて打てて修正が利くようになるとのこと。
良い練習にはなったようですが、手首と左肘が痛い(涙)

本番で上手く打てなくなったら、基本に戻って9時-3時で飛ばすことを考えずに形を確認するイメージで打つ。流石に9時-3時だと、真っすぐ飛ぶようです(^o^)丿
804

本番に備えて、こんな小物も買ってきちゃった。
20130804_6
670+698+420 意外に金掛かるな!

| | コメント (0)

貝パール

結局先日頂いたカタログギフトはこれになったようです。
20130804_1
10月に使うのかな??

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

もうすぐスイカ

スイカも大きくなってきました。ネットでつるされた3つ。
20130803_5
早く食べたい!

| | コメント (0)

8月のアスパラ

7月に続き8月もアスパラ、美味しくいただきました。8/3夕方 36本目収穫。
29cmとちょっと伸び過ぎちゃいましたが、甘くておいしかったです(^o^)丿
20130803_14

__8/6(火)朝 37本目__
まだまだ出てきてうれしい(^o^)丿 ちょっと曲がっている感じですが。
20130806_1
この大きさだと昨夜出ていたのかも? 久々の散髪で帰りが遅くて見えなかった。

__8/7(水)朝 38・39本目__
今朝2本も芽を出していました。便宜上手前を38本目、奥の太くてちょっと短いのを39本目として。食べごろは週末かな(^o^)丿
20130807_4

__8/8(木)夕 収穫__
37本目を収穫;23cm ちょっと甘みが少なかったですが香りは最高でした。
20130808_12

__8/9(金)朝 収穫__
38・39本目も収穫、朝どりは美味しいかなと。とっても甘かった(^o^)丿
20130809_1
20130809_3

__8/21(水)朝 40本目__
昨日雨が降って多少涼しくなったこともあってか、久々に芽を出してくれました。ちょっと細いのですが。
20130821_1

__8/22(木)朝 41本目__
さらに雨も降りもう1本出てきました。ちょっと太いし(^o^)丿
20130822_1

__8/24(土) 収穫__
40・41本目を収穫。甘くておいしかった(^o^)丿
20130824_4
20130824_5

__8/29(木)朝 42・43本目__
なんとまだまだ出てきてくれます。今年は本当に当たり年(^o^)丿
20130829_2

| | コメント (0)

初 ゴルフ場

あくまでスクールのラウンドレッスン。パター、アプローチ、バンカー、に3ラウンドのレッスン。ま、マナーやゴルフ場の利用方法のレッスンとも言えたかも(^_^;)

あまりにもまっすご飛ばないので;無くしてもいいボールと、練習で右手にまめができそうで右用グラブを昨日買ってきました。50個で998円とグラブは1290*2=2580円。
20130803_2

で、スタート時間が遅いので、まずは打ちっぱなしで35球ほど打ってから行くことに。
20130803_6
相変わらずクラブを変えたときの長さ感覚が分からない。上手く当たりません、真っすぐ飛びません(^_^メ)

で、初めてのゴルフ場、緊張します。
20130803_13
20130803_11
1383まずは、パター練習;距離感が分からない。
飛び過ぎちゃいます。距離感は右手意識、方向は左手意識ですか。ルールやマナーも教わって、「へーなるほどの連続」。
『ラインを読む』とは実際はそういうことなんですか。やってみてよく分かりました(^_^;)

次いでグリーンの縁からのアプローチ練習。パターと同じイメージで打つんですか。

さらにバンカー練習;1回しかまともに出なかった。
バンカーでは振るまでクラブを着けてはいけないということを初めて知りました(^_^;)
目玉焼き状態の絵をかいてもらって、砂ごと飛ばすイメージね??

で、とりあえず食事。バイキングで1575円ですか。。。
20130803_7
緊張とダイエット中で控えめに? カレーとかフライものとかラーメン、お蕎麦とかもありましたがぐっと我慢。当然ケーキも(^_^;)

で、ゆっくりしてからいよいよラウンドレッスン。打つ順番の決め方や、女性は前から打つから後とかetc.マナーやティーアップの仕方まで教わって。
14:30いよいよ記念すべき第1打;371yd PAR4
IN COURSE
 Hole10Par 4 / HDCP 8 ストレートでタフなミドルホール。
緊張するドライバー、何とか奇跡的にフェアウェーキープ150ydは越えたようです。
でも、ラウンドレッスン、「続けてもう一回打ってみましょう」が悪夢となりました。2回目は悪い癖の思いっきりスライス。なんと隣のフェアウェー(^_^;) 誰もいなくて良かった。
その後もフェアウェーからの4番ユーティリティー悲惨でした。クラブが変わるとやっぱり長さの感覚が。。。。
何回も打ち直し;練習ですから。フェアウェーでもティーアップして打ったり、直後にそのまま同じ場所から打ったり、まともに飛んでいませんが行ったとして傾斜のあるところで打ったりと。いい練習になりました。あまり暑くもなく風もさわやか、意外に楽しかったです。
コーチが頑張ってくれたから(^_^;)
ボールも2個かな無くなったのは(^_^メ)

最後は13番フォールグリーンサイドからの練習;意外によってくれて、2パットで入りました(^o^)丿

エアーガンや靴を洗うところがあるのにもビックリ。いい練習になりました。あとは入浴清算して、楽しくも疲れた初ゴルフ場を後に。 帰るまでは雨がも降らずにラッキー。走行中にはプチゲリラ豪雨。17:30帰宅時には止んでいました。

Pgm_t
こんなおまけもありました。100円分ですが。

レッスン料が5250円、昼食含めてゴルフ場が6575円。楽しくためになる1日でした。

ゴルフ場での入浴直後体重 70.0kg (^o^)丿

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

前撮り

2013.8/2(金) 会社を休んで、野暮用。先日の続きとでもいうか?
1
2
3
4
それにしても、カメラマンのお姉さま;カメラウーマンかな? とっても素敵でした。
当たり前なのでしょうが 動きが機敏だし、話術も他のスタッフへの指示とかetc.
最後は予定になかったようでしたが「レフ版貸して、空が綺麗なので、空入れよう!」と。
『お姉さん、腹筋なんかプルプル来てないよ!』と言いながらこの体制で何枚も。結構長い間、きつかったんじゃないかな!
カメラも凄いのばっか。最後に握らせてもらいましたが、かなり重かった!

暑い中1時間半、ご苦労様でした。

| | コメント (0)

水泳20130802

ゴルフ練習の後はプール。クロールのレッスンでも受けようかと思ったのですが。。。
夏休み子供スクールのため一般レッスンは中止でした(涙)

ま、已む無く 自主練 500mスイム。当然インターバルスイムです。20分掛けて。

10分水中ウォークしてトータル30分。

サウナ2回 計18分後 体重 68.75kg 頑張った(^o^)丿

| | コメント (0)

2度目ゴルフ練習場

昨日に続き、2回目のゴルフ練習場;打ちっぱなし。
20130802_2 20130802
平日の午前中、空いていると思ったら昨日の夕方より混んでいてビックリ。
年齢層はかなり高かったですが。
今回は1000円のカードを買って、5円/球だったのかな!?
50球でおしまい、手が痛いし、時間があまりなかったし、何より ゴルフシューズを履いて一度打っておきたかった程度なので。
相変わらずまともに当たらない、飛ばない、真っすぐ行かない(涙)

| | コメント (0)

高畑2014シーズン券申込み

いろいろあって、8月になるのを待っていました。本当は8/29を待ちたいのですが、それではちょっとぎりぎり過ぎるので、とりあえず来シーズンも普通に高畑通えそうなので(^_^;)

高畑スキー場個別のシーズン券も従来通りの販売をするようですが、価格もあまり変わらないし、2000/2/6以来行っていない猪苗代ミネロも行ってみたいし、箕輪のロングシーズン1度くらい行ってみようかな?? と。

Takahata
Hurikomi
振り込み予約も完了。申込み受付完了のmailも来て安心。後は雪を待つだけか!!

From: 猪苗代スキー場 info@inawashiro-ski.com
Date: 2013/8/2, Fri 07:37
Subject: シーズン券お申し込みを受け付けました

 

    様

 

この度は5スキー場共通シーズン券のお申込みありがとうございます。
下記内容でシーズン券お申し込みを受け付けました。

 

---------------------------------------------------------------------
販売区分 : 大人(18歳以上)
お支払方法 : 銀行振込
お名前 :
フリガナ :
性別 : 男性
生年月日 : 19******
ご住所 : 〒3**-00**
茨城県
お電話番号 : 02*-*******
メールアドレス :
ホームゲレンデ : 高畑スキー場
昨年度シーズン券 : 高畑スキー場
---------------------------------------------------------------------

 

【販売金額】
■超早割料金(8月31日お支払い分まで)
・大人(18歳以上) 29,000円
・中学・高校生   20,000円
・小学生      10,000円

 

■早割料金(10月31日お支払い分まで)
・大人(18歳以上) 39,000円
・中学・高校生   25,000円
・小学生      15,000円

 

■通常料金(11月1日以降のお支払い分)
・大人(18歳以上) 70,000円
・中学・高校生   30,000円
・小学生      20,000円

 

---------------------------------------------------------------------

 

【お支払い方法】
お支払いは、現金書留、又はお振込みでお願いいたします。
※振込手数料はお客様にてご負担ください。

 

■現金書留送付先
〒969-3102 福島県耶麻郡猪苗代町葉山7105
(株)マックアースリゾート福島 5スキー場共通シーズンパス係

 

■お振込み先
東邦銀行 猪苗代支店
(普)531555 株式会社マックアースリゾート福島

 

---------------------------------------------------------------------

 

【ご注意】
●シーズン券は11月10日頃に郵送にてお届けいたします。
●お申し込み日ではなく「お支払日」で、対象となる割引が決まります。
●ご入金後のキャンセル及びご返金はできませんのでご了承ください。
●パスのご利用はご本人様のみに限らせて頂きます。
●諸事情による営業期間の変更があっても払い戻しはいたしません。
●パスの紛失や盗難など、いかなる場合でも再発行はいたしません。

 

************************************************************************
猪苗代スキー場
〒969-3102 福島県耶麻郡猪苗代町葉山7105
TEL.0242-62-5100
info@inawashiro-ski.com
http://www.inawashiro-ski.com/
************************************************************************

| | コメント (0)

ジョギング20130802

今日は野暮用が午後からあり、会社はお休み。久々に日の出前早朝Runをと頑張って起きてみました。今日の日の出は4:55、ぎりぎりの日の出前スタート。

でも、空はどんより厚い雲。走り出すと東の空が朝焼け。太陽が昇る位置は若干雲が薄かったようです。とってもきれいでした。カメラを持って行けばよかった、上手くは撮れないのですが(^_^メ)

でも、1kmも走ると、雨がポツポツ。アスファルトの道路が黒くまだら模様の雨跡。それが前面に広がって完全に濡れてきた。ちょっとやばいかと思い、引き返すことに。でも家の近くに来ると雨もほとんど上がってしまっていた。已む無く家の回り周回1kmをグルグルと走ることに。本降りになったらすぐにあがれるように。
結局は本降りになることなく10km超GPSデータロガーになって終了。目標がはっきりしないで同じところをグルグル回るのは精神的に疲れます。ま、ペースはゆっくりだったのと気温が低かったので意外に体は楽でした。汗はびっしょりでしたが、何%かは雨ですが(^_^;)
802r

2013.8/2(金) 10.29km ネット平均9.20km/h start4:44:21-5:52:08帰宅
グロス平均 9.11km/h Moved Time 1:07:07

体重変化 走る前 71.0g →帰宅時 70.0kg 頑張った(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

アレルケア 第7弾

アレルケアの第7弾到着。8/1なのでどちらになるのかと思いましたが、結局従来とおなじで24本セットでした。到着日ではなく発送日で区切っている。当たり前でしょうが。
残り2本の状態での到着、ちょうどでした。1ヶ月で24本;飲み忘れもあるので良かったのですが次回から30本1ヶ月毎か、どうしようかな??
130801
201382

HPから変更できました(^_^メ)
Areru

| | コメント (0)

夜スイム20130801

ゴルフ練習 1時間半265球打ちっぱなしのリハビリ的にプール。背筋が痛い(涙)

バック ;aコーチ
ブレスト;Sコーチ

バックは片手スカーリング、肘たて、片足キックと結構きつかった。
ブレストはラスト5本スイム。終わってコーチに肩甲骨が綺麗に動いているし前に伸びていて良い泳ぎと褒められて、プチ嬉しい(^o^)丿

サウナ2回計15分 後体重 69.70kg やっとまともになってきたかな?!

| | コメント (0)

久々の給油

多分、先シーズン最後のスキーで給油した以来初の給油かな!?

ビックリするくらい価格が上がっていた。5月頭140円/Lが、今日は155円/Lだった。
51.86L、8千円 街乗りチョイノリでしたが11.0km/Lの燃費でした。

次の給油は来シーズンの初スキーの時かな??

| | コメント (2)

初 打ちっぱなし

本番まであと週間。ちょっと焦ってきた。初めてゴルフ練習場;所謂『打ちっぱなし』に行ってきました、初めて(^_^;)

何も分からず、1時間半1000円というので、結局265球打ったので通常の6円/球より効率は良かったか。
20130801_1 20130801_2 20130801_4
何も分からず1人で行ったので、回りをきょろきょろ。ボールはどうやって出すのか、ティーの高さ調整はどうすればいいのか、いやー 大変でした(^_^;)

で、初めて買ったクラブセットパターを除く10本全てを試してきました。
クラブを変えると、床を打ったり、ボールの上をかすったり、空振りしたり。来週が思いやられます。やっと当たったとしても真っすぐ飛びません。曲がる曲がる、これはいくらボールがあっても足らないか(涙)
普段のゴルフレッスンのようには行かない、なぜだろう悩む。レッスンでやったドリル練習をすると意外と良かった。良い音がするようになったし、最後は意外と真っすぐ行った(^o^)丿

ストレッチをあまりしないで始めちゃったのでちょっと背中が痛い。右親指も豆ができそうな感じで痛い。右肩甲骨横の背筋も痛い(~_~;)

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »