« 4度目打ちっぱなし | トップページ | お土産 »

2013年8月 8日 (木)

初ラウンド_The Royal Ocean

2012.8/8(木);The Royal Ocean いろいろありまして、会社を休んでゴルフ。
ま、仕事のようなものですが。

初ラウンド;バクバクでしたが、何とか比較的無事に終わりました。

ネプチューン(アウト)69、アポロ(イン)73でトータル142;まあまあでしょか(^_^メ)
8130808royalocean
Royal
これは歩いた(一部カートに乗っちゃいましたが)軌跡。2万歩越え、15.4km+α(ロギングSW押すのが遅かった)、歩いていた(動いていた)時間は3:10、いい運動になりました。炎天下ちょっと暑かったですが(^_^;)

カートの軌跡は以下。10kmですか、歩くと5km以上多いのか、私は(^_^メ)
130808royalocean

無くしたボールは4・5個かな?? 途中から数えられなくなった(^_^メ)
買ったばっかりのティーは10ホールくらいで3つ(420円)とも無くしちゃった。木のティーを大量に持って行って良かった。でもそれも4・5本は折ってしまったかな(涙)
マーカーGA0194-001(1496円)も結構気に入っていたのですが、5ホールくらいでなくしちゃった(涙) 後は已む無く100円玉を使って、これなら無くさないだろうと(汗)
1度しか使う必要が無かったグリーンフォーク(798円)もなくしちゃった(涙)
1番ホールでは木の枝分かれ部分に入ってしまい、いきなりunplayable。「2クラブ・レングス以内」なのでしょうがかなり多めに見てもらいました(^_^;)

最終ホールではティーショットをすぐ前の池にポチャ、気を取り直してちょっと前から打ち直しても同じところに2連続池ポチャ(涙)

皆さん優しく教えてくれたし、比較的楽しく、辛い思いもせずに、何とか無事に回れました。先輩曰く、「初めてだから、平坦で簡単なコースを選んでやったから」と。ありがとうございました。

25球の練習が200円、キリンフリー500円を含めて 10,530円(キャディーさん無)。ちょっと高いですが、コース内の休憩所自動販売機ドリンクは全てただ、アイスクリームもただ(^o^)丿

で、時間を追っていくと、5時半出発でまずは朝マック。ちょっと贅沢に440円。
20130808_1
6時半に到着しちゃった。意外と国道51号はすいすい、まるで高速状態(^_^;)

チェックインしたらすでに東京からの2人は来ていたようです。受付をして、準備運動をして最後の悪あがき打ちっぱなし練習場に。7時からのオープンとか;無難に25球最小単位としておきました。真っすぐ飛ばない(涙)
20130808_2
その後パター練習も。
20130808_3
距離感がなかなか分かりません(^_^;)

一息ついて7:52にスタート。ラウンド中は余裕が無く、撮れたのは↓これだけ。
20130808_5 20130808_9

スルーで13時前までラウンド後、まずは昼食。その後お風呂となりました。
20130808_10
どれを食べても料金にすでに含まれているとのことで高いのをとも思いましたが、カロリーの低そうなのにしました!??

Royal_ocean

Hole  1  2  3  4  5  6  7  8  9 ネプチューン(アウト)
Par   4  3  4  5  4  4  5  3  4  36
score 8  4  7   8  9  7  13  5   8  69

Hole  1  2  3  4  5  6  7  8  9アポロ(イン)
Par  4  4  3  4  5  4  3  4  4  36
score 11  8  7  8  10  7  4  8 10  73  トータル142 (^o^)丿

日々のレッスン、特に8/3の練習の賜かな!!
ま、超フラットなコース(初心者向け)だったからでしょうと回りからは(汗)
Alti

14時過ぎに出発-近くのCoco!でちょっと休憩-先輩のクラブをホテルに届けて、15:50に無事帰宅。足は筋肉痛、日焼け止めも汗でずいぶん流れたっぽく結構ひりひり。腕は普段の練習より楽かな? 明日になるとどうかわかりませんが(^_^;)

とっても楽しかった、これは病み付きになりそうで怖い!
ここまでで、ゴルフに使った金額は166k¥、やっぱり金掛かるな!!

一応ロッカールームではプチですが大きなお仕事も!
何とも言えない状況となりましたが。

|

« 4度目打ちっぱなし | トップページ | お土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4度目打ちっぱなし | トップページ | お土産 »