« カタログギフト | トップページ | 水泳20130707 »

2013年7月 7日 (日)

9度目ゴルフ

3ヶ月目に突入したゴルフレッスン。やっと面白みが出てきたかな???
G707
今日のテーマはインパクトスピードを上げるだったっ気かな(^_^;)
そのためのドリルレッスンは3時できちんと止める。腕を伸ばすとなかなか止められないのできちんと腕を締めて、肘を体から離さないようにして、体幹特にできるだけ内部筋肉を意識的に使ってきちんと止める。止めたところではまだ左足の拇指球に重心を乗せたまま。それをなんとバランスボールを脚に挟んで行う。左足は回さないように。そこからは真っすぐ縦にリフトアップ-真っすぐ縦に手首を返してクラブヘッドを降ろす-そこから初めて上体をひねって開いていく横の動き。これをスイング-水平-縦-縦-横と。難しい(汗)

左側スイング方向にロープを張られて、「これに触らないようにスイングしてくださいなんて練習も」。でもおかげで真っすぐ飛ぶようになってきたかも。ま、すぐにだめになっちゃうんですが。

辛いだけのゴルフレッスンでしたが、だんだん楽しくなってきちゃった。まずい(^_^;)

|

« カタログギフト | トップページ | 水泳20130707 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カタログギフト | トップページ | 水泳20130707 »