« FM『真夏の方程式』当選 | トップページ | 肉の楽園 渋谷 »

2013年7月 4日 (木)

7月のアスパラ

7月はアスパラの記事を書くのは無いかと思っていましたが、誤算(^o^)丿

7/4(木)朝 なんと3本も顔を出していました。27・28・29本目。
昨日芽を出していたと思わるものも。よく見ていなかったので気が付かなかった。
20130704
便宜上左から27・28・29本目として;長さ的にも合っているかな。
2本は細いけど、29本目は良い太さ。真っすぐ伸びてくれるといいな!!!

__7/5(金)朝 30本目__
なんと今朝も、かわいらしいのが、芽を出してくれていました。すくすく伸びてね!
20130705

__7/6(土)朝 収穫__
27・28・29本目を収穫;それぞれ35cm,29cm,21cmとなっていました。
20130706_1
2本はちょっと細かったし、伸ばし過ぎちゃったけど美味しかったです(^o^)丿

__7/11(木)朝 31本目__
今朝も31本目かわいらしのが芽を出していました。
20130711_11
30本目は6日経ちましたがほとんど伸びていません。食べるのはあきらめて葉を伸ばさせるか。

__7/14(日)昼 収穫__
31本目を収穫、なんと30cmにも伸びました。ちょっと遅かったかも。
20130714_3 20130714_6
30本目は9日間経ちましたがほとんど伸びていない。このまま↑伸ばそうと思うが、どこまで葉を茂らせてくれるか???

__7/20(土)朝 32本目__
なんとまだまだ出て来る32本目(^o^)丿。涼しくなったからからかな??
20130720_2
ちょっと細いけど。でも伸ばそうと思った30本目は無くなっちゃった。虫に食べられちゃったのかな?? ま、しぼんだだけかな(^_^メ)

__7/22(月)朝 33本目__
さらにもう1本。ちょっと涼しかったので秋になったと勘違いしたのかな。
20130722_2
32本目も順調に育っている(^o^)丿

__7/23(火)朝 34本目__
なんと、連日のように芽を出してくれています(^o^)丿 細いけど。
20130723_3

__7/23(火)夕 収穫__
夕方、32本目を収穫。ちょっと細かったけど24cm。美味しかった(^o^)丿
20130723_6

__7/26(金) 35本目__
フォギーモーニングな中、35本目の芽が。ちょっと斜めに出てきてはいますが、久々に太い。収穫が楽しみ。33、34本目は細いこともあり伸ばしてあげることに。
20130726_1

__7/28(日)朝 収穫__
35本目収穫;かなり太く、真っすぐ伸びてくれました。
20130728_1
25cmとっても美味しかった(^o^)丿

__7/31(水)朝 36本目__
まだまだ出てくる。雨が多くなったからか。ちょっと細いけど(^o^)丿
20130731_3

|

« FM『真夏の方程式』当選 | トップページ | 肉の楽園 渋谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FM『真夏の方程式』当選 | トップページ | 肉の楽園 渋谷 »