« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

夜スイム20130729

相変わらず夜スイムというより 夕swim。ちょっと泳いでギブアップ。
プールからサウナに。さっさと帰ってきてしまった。
ま、行きつけることが大事かな(^_^メ)

インターバル 500m スイム。

「クロール50mクイックターン」意外に疲れても何とか回れるようになってきた。
後は、バックにブレスト,バタフライ,バックブレストキック。

サウナ3回 20分後 体重 69.40kg う~ン(^_^;)

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

水泳20130728

今日は走って、自転車乗って、ゴルフレッスン受けて、昼食もとらずにプールに。
連続5スクール(途中30分休憩)、水中ウォーク含めて3時間以上のプール。

水着もゴーグルも新しくしたので頑張って試してみました。ゴーグルは最高!
ついでに、耳栓もスペアーと替えた。新しいのはやっぱり気持ちがいい。

クロール ;Sコーチ
ブレスト  ;Sコーチ
バタフライ;Sコーチ
バック   ;aコーチ
ターン   ;aコーチ

いや、辛かった。おかげで体重は久々のsub69(^o^)丿

サウナ2回 計13分後 68.70kg 頑張った!

| | コメント (0)

12回目のゴルフ

12回目のゴルフレッスン、でやっとドライバーを握らせてもらいました(^_^;)
で今日のポイントは『左の壁』。まずは7Iで練習。最初は右足を前に出して、次に左足を前に出してスイング。どちらがやり易かったか(どちらかというと)?
体を回して打っている人とそうではない人の違いとか。で『左の壁』を意識しやすくするために左足を前にして練習。次いでそれをドライバーで。

G728_1
G728_2
データは1回に60打までしか記録されないようです(涙) 110くらいは打ったと思うのですが。次から気を付けよう。

で、『左の壁』はよく分かりませんでしたがドラーバーは何とか今日の目標180ydに届きました。最初はいきなり床を打ったりしちゃいましたが(^_^;)

| | コメント (0)

近場を2時間_久慈川

先週同様ちょっとの時間でも近場を自転車。
130728
海に向かうと海風が涼しい。向かい風でちょっと辛いが平均は何とか25km/hオーバー(^o^)丿
20130728_4
昨日の大雨で久慈川はかなりの水。

2013.7/28(日) 出発8:35-10:26帰宅 帰宅時体重70.0kg スタート時-1kg(^_^;)
走行距離 40.07km、平均速度25.6km/h、最高速度 42.9km/h
2013年累計走行距離 265km トータル9,443km

| | コメント (2)

ジョグ20130728

先週に引き続き、早朝ジョギング。日の出前に出ようと思ったのですが、寝坊で結局6時前。西の空は雲と青い空;綺麗でした。東の空は雲が多く太陽は見えませんでした。でも雲の切れ間から太陽の光が放射状にラインを放っていて、とっても神秘的。
ま、20分もしたら太陽が顔を出して暑くてたまらない。汗だくでした。
728

2013.7/28(日) 10.40km ネット平均9.31km/h start5:41:52-6:50:30帰宅
グロス平均 9.09km/h Moved Time 1:07:01(ストップウォッチ)

体重変化 走る前 71.6g →帰宅時 70.4kg 頑張った!

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

水着新調

2013/7/27;そろそろ前のがくたびれてきたのでスイムスパッツゴーグルを新調。
727_11
Agl120
ゴーグルはAGL-120;北島モデルと書いてありましたが、何種類かあったな。北島さんはそんなに何種類も使っているのか。というか広い意味での営業かな?

| | コメント (0)

フットウェアー購入

ついでにジョイフル本田のスポーツオーソリティーに。必要なものを買いに。
シューズと呼ばずにフットウェアーと呼ぶ所もあるようです。ゴルフウェアーに小物も。
727_9
ボールはこんなの。ロストボールですが(^_^メ)
20ixs

               
4608円 ナイキ(NIKE)   ゴルフウェア DRI-FIT SSポロ 523657 カラー100白 XL
8479円 NIKE ジーンスタイルパンツ 523558 カラー010紺 86cm
9310円 シューズ ダンロップ SRIXON   GGS-S007 BLACK 26.0cm
3471円 ボール20IX・S、ティー、NIKEベーシック   クリップマーカー 4 JV GA0194

まだ買わなくてはいけないものがあるんだろうな。技術を上げるのだけではなくやっぱり金掛かるな(涙)

| | コメント (0)

久々の暖宝

何もしないでおとなしくしているのに疲れたし、13時過ぎたし。かなり久々の暖宝へ。美味しいのですが、若干もたれる。
727_001
727_3
727_4
白味噌ネギラーメン900円+餃子500円。汁まで完食、ちょっと塩分採りすぎたかな?

で、その後ジョイフル本田に。こんなものを見つけたので買っちゃいました。
727_8
もやしもんサイダー;作っているのは阿見町か。

| | コメント (0)

大雨の中 衣装

2013/7/27(土)9:20家を出たときはまだ降っていませんでしたが、途中から雷雨/大雨。道路;国道6号線も川のようでした。4WDで良かった。駐車場から会場までも大変、かなりずぶ濡れ。靴下を脱いでいったのは正解(^_^;)

まずは 麻里子さまのポスターがお出迎え(^_^;)
20130727_4
その後私はものの5分で終わったのですが、その後は2時間半;長かった。
おかげで大雨は晴天に変わりました。

いったい何着 着たのかな?
20130727_1
20130727_2
20130727_3
20130727_4_2
20130727_5
20130727_6

私は¥15,750でした。これは太れなくなった(^_^;) 他は¥91,350に¥290,535 ビックリ。ま、借りずに買っちゃうとか言っている人たちよろはましかな(^_^メ)

サポートのお姉さまの対応はまさしくプロだったし、その他もろもろ、そこそこの価値はあるので妥当な価格か、こんなものでしょう。 カメラ類の機材も凄いのいっぱいだったし!

| | コメント (2)

2013年7月26日 (金)

夜スイム20130726

2日連続の夜スイム。しかも久々の金曜日。やはりかなりきつかった。

ブレスト  ;Mコーチ
バタフライ;rコーチ
クロール ;aコーチ

ブレストはMコーチ。腕を使わないブレスト;う?単なるグライドキックとどう違うの。と思いきや、腕を伸ばして動かさないけど呼吸は普通のブレストのようにするだって(^_^メ)
きつい;でもこれで状態と頭の無駄な動きを矯正するんだって。
ドリルも6本とか、ドリル+スイムを3セットとか、スイムも45sサイクルインターバルとか、最後は50mスイムでバテバテ。1kmは行かなかったと思うけどスクールとしては地獄。

おかげで次のバタフライが楽に感じられたし、何とかクロールまでもった。
バタフライはうねらない泳ぎメイン、クロールは目をつぶったスイムとか、腕上げとか、相変わらず変わったドリルが多かった。最後のスイムは25m1本に、50m3本。その最後のアドバイスは「左手の肘たて掻き込が甘い;もっとしっかり肘立てて」だって、バテバテで自主練できなかった。

頑張ったので体重は何とかsub70、BMIは22.0かな!?

サウナ3回計18分後 体重 69.75kg

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

夜スイム20130725

夜スイムというより6/3同様に 夕swimと言ったところ。まだ外が完全には暗くなる前18:45にはギブアップ。プールからサウナに。スクールまで頑張れなかった(^_^メ)

45分掛けてゆっくりとインターバルを取って 1km スイム。

800mは「クロール50mクイックターン+バック25m×2本」を8本。
残り200mはインターバルメドレー;2個メ。
ブレストターンは久々でちょっと右手首をプチ痛めちゃった(^_^メ)

サウナ1回6分後 体重 70.90kg ありゃ(^_^メ)

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

フラワーアレンジメント

凄い、花が犬の顔 感激。決して私のではありませんが(^_^;)
20130723_2 20130723_1

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

白クマラーメン

以前、塩は食べてましたが、今回は醤油;頂き物ですが。
20130721_21
白クマラーメン;インスタントの中では1番美味しいと思います(^o^)丿

| | コメント (0)

水泳20130721

早朝Run/自転車/ゴルフレッスンと汗をかいたので最後にプールでスイム。
でも今日はイベントでスクールはクロールのみ。ブレスト/バタフライ/バック/スカーリングは中止(涙)

で、まずは30分リハビリ水中ウォーク。その後10分自主練スイム;一応4種目+バックのブレストキック。

クロール ;Sコーチ

30分のスクールでしたが、充実。腕を伸ばす、肘を引かないetc.いい練習になりました。ま、ジョギングと自転車とゴルフレッスンで溜まった乳酸排除のストレッチスイムと言ったところですが(^_^;) 体重は久々のSub70kg (^o^)丿

スイム サウナ3回計18分後 体重69.25kg BMI21.86

20130721_18
で、やっと15:20に昼食。お稲荷さん3つ、おやつは御預け(^_^メ)

| | コメント (0)

11回目のゴルフ;やっとクラブ購入

11回目のゴルフレッスン、でやっと頼んでいたゴルフクラブが届きました。
で今日はさっそく自分のゴルフクラブを使ってみました。PWと#4Uだけでしたが。

まずは20ydのアプローチレッスンを30分。40cmが2回/50回;なんかいい感じ(^_^;)
13721g1
13721g3
今日の20ヤードアプローチのポイントは5つ。
1.フィニッシュでクラブが旗の方向を向いていること。
2.体;おへそも旗の方向を向いていること。
3.クラブヘッドは上を向いていること。
4.フィニッシュ3時方向から肘を曲げずに肘を引く;体から離さない位置。
5.するとフィニッシュは4時になるが、できるだけここにいきなり来るように肘をキープして振れる様に。

大事なのはまず頭3つ。忘れないようにと!確かにできたときは真っすぐ旗の近くに。チップインはなりませんでしたが(^_^メ)

次いで、初の#4ユーティリティーで。「まずは150ydを目指しましょうと、まだ方向は考えなくていい」と。
13721g2
13721g4
51回中1回だけ150yd行きました(^o^)丿 
なかなかまともに当たらず、OBもどきも多数。床を打ってしまったことも。
ま、徐々に慣れていくのでしょう!???

で帰ってクラブを撮影(^_^;)
20130721_20
45370 NIKEスプリングショットオールインワン900 0887223523925 GI7843-001
13721g5
79,800円-11,400円値引=68,400円(約14%off)
中古品¥24,800-で十分だったような気もしないでもないですが、振った感じは気持ちよかった(^o^)丿  8月が楽しみ!!!

| | コメント (0)

チョイ乗り久慈川CR

水泳やゴルフレッスンで最近時間が取れず自転車を乗る機会が少なくなってしまいましたが、ボーさんのblogを見て“1時間強20~30kmサイクリングも良いかな”と思って30km1時間半のポタリングに。
13721a
13721b
20130721_7_2
20130721_14
20130721_11
結構雲が厚かったし、短時間だからと日焼け止めを塗らずに走り出しましたが途中で晴れてきてしまった。ちょっと顔や腕がひりひり(^_^メ)

でも、海岸に近づくと磯野香りと海風が涼しくて気持ちよかったです。距離が短いので結構頑張って漕げるのも良いですね。近場を短時間でというのも良いです!

平地ですが40km/hをちょっとだけ継続、平均も25km/hオーバー(^o^)丿

2013.7/21(日) 出発8:19-9:53帰宅 帰宅時体重70.4kg (^_^;)
走行距離 31.52km、平均速度25.7km/h、最高速度 41.1km/h
2013年累計走行距離 225km トータル9,402km

| | コメント (2)

第23回参院選投票

ジョギング後、朝食をとって投票に! 8時前の投票だったので投票時別の投票率とかまだ載っていなかったが、代わりに出口調査が。初めての経験でした。どこのか分かりませんでしたが(^_^メ)

「出口調査にご協力いただけますか?」と声を掛けられたので、素直に「良いですよ」と。
するとA4のアンケート用紙のようなものを渡されて。年齢区分/性別/誰/何処に投票したか/支持政党があるかどうかなど。 なるほどね!
20130721_2

| | コメント (0)

ジョグ20130721

昨日に引き続き早朝ジョギング。かなりのスローペースですが。

今日も日の出前(4:36)の出発はできなかった。空はどんより太陽はおろか青い空は全く見えません。汗よりも少ない数滴の水か空から落ちてくるくらい。雨とは言い難い量でした。
13721
今日は頑張って10km。出だしから抑え気味に。膝の違和感もスタート200mで若干ありましたが、すぐに解消。右太腿と左脹脛に多少張を感じましたが、そこはCW-Xを信じて。気温は低めでしたが、良い汗をかけました。散歩中の人とも軽快にご挨拶できたし、いかにもアスリートという方にはあっさりと見事に抜かれましたし。あんな風に走ってみたい(^_^;)

2013.7/21(日) 10.53km ネット平均9.55km/h start4:47:58-5:55:43帰宅
グロス平均 9.33km/h Moved Time 1:06:11(ストップウォッチ)

体重変化 走る前 72.0g →帰宅時 71.0kg もう一声!

| | コメント (2)

2013年7月20日 (土)

みかんとスイカ

みかんの木が悲惨なことになってしまった。病気か虫か???
20130720_3 20130720_5
なぜか、1/3くらいの葉が枯れてしまっています。枝を切ってみたら若干黒みがかったいるようにも見えるし、何より皮が剥げて蜘蛛の糸のようなものでふわふわしている???
木酢液を掛けて様子を見ることに。(涙)

こちらは順調に大きくなってきた。そろそろネットでつらないと。
20130720_2
今年も美味しく頂けそうなスイカ(^o^)丿

| | コメント (2)

水泳20130720

涼しかったのでRunでは汗もほとんどかかず、距離も少なかったこともあり、体重が減らなかった。頑張って水泳スクール5つで2時間半スイム!

クロール     ;rコーチ
バック       ;eコーチ
ブレスト      ;rコーチ
バタフライ    ;aコーチ
ストロークテック ;Sコーチ

5回目のストロークテック、昼;土曜としては2回目。今年買ったパドルの使用はやっと4回目。前回よりは100m増えて650mになりました。徐々にレベルアップかな。でも、ブレストの100mはきつかった。

頑張って夜も行けるようにするか!??

で、今回もあかい自転車の昼営業時間に間に合うように
サウナ/入浴は無 体重は70.20kg こんなもんかな(^_^;)
20130720_3
今回は初めて チーズハンバーグランチ。いつものセットで950円
デミグラスソースと濃厚たっぷりチーズ 最高でした(^o^)丿

| | コメント (0)

ジョギング20130720

3ヶ月ぶりに早朝Run。日の出は4:35、気温は18℃とかなり涼しい。東の空には雲が出ていて日の出は拝めませんでしたが、青空も出ていてまるで秋の装い。でも走り出しは遅くなっちゃった。なかなか鼻水が止まらなく。
A13720
走り出す前はいつものごとく10kmと思っていましたが、走りだし300mですでに両膝が痛み出した。これままずいとペースを上げるのを止めて、かつ距離を半分にすることに決めたら徐々に違和感が無くなってきた。気持ちは大事(^_^メ) ま、CW-Xのおかげもあるのかな。

2013.7/20(土) 5.05km ネット平均9.72km/h start5:28:10-5:59:56帰宅
グロス平均 9.52km/h Moved Time 31:10(ストップウォッチ)

体重変化 走る前 72.8kg →帰宅時 72.4kg ヤバイ!

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

試食会

2013.7/19(金);試食会なるものに行ってきました。美味しかった(^o^)丿
719_1 719_2
719_3 719_4
20130719_1y 20130719_1w
20130719_2y 20130719_2w
20130719_3y 20130719_3w
20130719_4y 20130719_4w
20130719_5y 20130719_5w
20130719_6y 20130719_6w
20130719_7y 20130719_7w
20130719_8y 20130719_8w

どちらかを選ぶそうですが、それぞれで選べるそうです。
悩む! 私じゃないけど(^_^メ) で、“ちょっと物足らないかな”と独り言。

ちょっと声が大きかったか、お土産を頂いちゃった(^o^)丿
20130719_33

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

夜スイム20130718

1ヶ月半ぶりの夜スイム、なぜか今回も木曜日。

ここのところ、火曜日水曜日あたりに背中が痛くなる。ゴルフレッスンの筋肉痛かと思いきや、木曜の午後に今週は。ひょっとするとエアコンの冷風が背中にあたっているからかな?
ということで腕が上がらない、首を下げられない状態。荒療治的にプールに。

バック ;aコーチ
ブレスト;Sコーチ

いきなりのバックは腕が上がらず、キックが辛い。思いっきり鼻から水が。
でも、徐々に楽になってきて、ブレストの時は普通に。

サウナ、ジャグジーで十分背中も温めて、ずいぶんとよくなりました。

エアコンの吹き出し向きを変えてもらうか。

サウナ2回計12分 後体重 71.20kg 重すぎ!
自転車後の70.0で気を良くして食べ過ぎた(^_^メ)

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

鉾田 Royal_Ocean

かなり久々の自転車。100km超は2012.10/27以来。今シーズンはやっと3回目のサイクリングを暑い中行ってきました。狙いはここThe Royal Ocean
20130715_6 20130715_3 20130715_5
8月のデビュー会場となるかもしれないので、下見を兼ねて。と言っても外からぐるりと眺めただけ。どちらかというと道順の確認かな!?

本当は涼しいうちの5時前に出て10時半には返ってくる予定が、大寝坊。ま、昨夜の雨で路面がまだ濡れているかなと。所々くぼみは水たまりがまだ残っていましたし。
Royal_ocean
130715

結局、10時の出発、10時半の野暮用(8/3のエントリー)を途中で済ませて。国道6号線-51号線-354号線で目的地に到着は12時半。炎天下でフラフラ、ここまでは鉾田上釜のコンビニ「アクエリアスアイスミント500mL」と「明治リッチスMeijiトロベリーチョコレートアイスバー 90ml 224kcal」のみ。かなり暑かったのですが、海岸線沿いということもあり、時折涼しい風も来るし、汗が蒸発し気化熱で涼しくもある。気持ちよくスピードを上げれるので風が気持ちよかった(^o^)丿

ロイヤルオーシャンをぐるっと一回り半して、13:00近くの大洋大蔵コンビニで「ガリガリ君梨69kcal」休憩、ここまでで55kmかなり疲労が。

ガリガリ君で頭がキンキン痛くなりましたが、炎天下サイクリングには最高なアイスです。元気を少しもらった感じ、後は大洗鹿島線沿いに北上して帰ることに。一緒に買った「アクエリアスゼロ」は途中で飲みながら。70kmくらいでお尻が痛くてたまらない。

20130715_713:40新鉾田駅でしばし休憩。だんだん雲行きが怪しくなってきて涼しさも出てきたので14時前には気を取り直して再出発。
鹿島旭を過ぎた造谷でコンビニ休憩「南アルプスの天然水スパークリング」ノンカロリー水分補給のみ。水分はこのペットボトル3本計1.5Lのみでたりました。ま アイスもありますが(^_^;)

大洗あたりではかなりつらかったのですが、暗い雲;夕立がきそうで北風が涼しいが向かい風で辛い。何とか雨には降られずにすみましたが、国道6号に入ったあたり;水戸で限界。残り6km地点でなんと「あいすまんじゅう238kcal」を食べてしまった(汗)
ま、それが無かったら、帰り着けなかったかもしれないので良しとしましょう。とっても美味しかったし;カロリーは偉大だ!!

お尻はかなり痛かったですが、何とか無事に帰宅。結局ボトルの水は使わずじまい、ま 保険かな(笑)

久々の100kmは辛かった、炎天下だし。今シーズンでの1万kmは無理っぽいな!

2013.7/15(月;祝) 出発10:00-16:17帰宅 帰宅時体重70.0kg (^o^)丿
走行距離 100.20km、平均速度20.2km/h、最高速度 52.1km/h
2013年累計走行距離 194km トータル9,371km

| | コメント (4)

2013年7月14日 (日)

水泳20130714

ゴルフレッスンをして、あかい自転車でまずは腹ごしらえ。
20130714_8
ママからは、「食べてから泳げるの!?」と言われたけど意外に平気(^_^メ)

で、今日はいろいろあって連続4スクールで2時間ぶッ続けレッスン辛い(ー_ー)!!

クロール   ;kコーチ
ブレスト    ;kコーチ
バタフライ  ;Mrコーチ
バック     ;kコーチ

多少はコーチも手加減してくれましたし、45秒サークルとか言われても自主的に1分サークルにしちゃったりで何とか2時間持ちました。
一掻き一蹴り後4ストロークで何とかブレストの伸びる練習はできたし、ノーブレバタフライもできたし、エネルギー補給後だと何とかなるようです(^_^;)

でもおかげで体重は(涙) サウナ2回 計12分後 70.60kg やばい!

| | コメント (0)

10度目のゴルフ

やっと2桁になりました、ゴルフレッスン。
714c

今日の全体テーマは『フィニッシュの重心の位置』。フィニッシュの形は大きく2種類あるらしい。1つは前傾のままの体重が前に乗ったままでのフィニッシュ。もう一つはフィニッシュで体を起こして左足の踵に乗るポジション。それぞれ一長一短があるようですが、スクールでは後者を推奨するとのこと。短所の軽減としては「ミートするまでは体を起こさない」こと。ミートまでは顔をブラさないためとか。よく分からない単語を使っていましたが、それはそのうち。

で、練習としてはフィニッシュで左足一本で立って止まっていられることを練習。つまり右足を上げます。構えて両足の拇指球→バックスイングで右足踵→ダウンスイングで左足拇指球→右足を上げてフィニッシュで左足の踵に体重を乗せて止まる。練習だからかもしれませんが、ちょっと気持ちかがむようなイメージで左足に乗るとバランスを取りやすいとか。何度か勢い余って行き過ぎちゃいましたがコーチ曰く「足りなくて戻る方向にバランスを崩すよりは行き過ぎるくらいの方がいいです」と。上手いですね!?

次いで個別テーマ。私への今日の課題は7Iで120yd飛ばすこと。まずは方向とか考えないで飛ばすこと。「方向も距離もと考えているとどちらもできないままなので、今日は方向を考えないで飛ばす打ち方を覚えましょ!」と。飛ばせるようになってから方向を矯正するそうです。確かに、120yd行った後欲を出して真直ぐに矯正しようとすると距離が出ない。すかさずコーチから「その打ち方だと飛ばないでしょ! ボールをひっかけて持ってくるイメージで!」と。
何とか120yd行くようになってきましたし、ミート率も徐々に上がってきました。
714a
714b
先週まで教わったことは綺麗に忘れちゃっていますが、ま良いでしょ(^_^;)

本当は昨日食べ過ぎてお腹の調子も悪くしてしまっていたので、昼食抜きでプールと思ってのですが、あまりに疲れたのとお腹の調子は今朝は治っていたのもあってあかい自転車に(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

いづみや大カレー

久々に いづみや の 大カレー;カレー南蛮うどんの大盛り 700円
20130713_1 20130713_2 20130713_4
これが旨いんですよね!!! 暑いときのカレー(^o^)丿 汁まで完食。

こんなのもあったのですが、さすがに頂かずに来ちゃいました。
20130713_7

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

プレモルのお中元

頂いちゃった(^o^)丿
20130712_1
今度はこういうのは付いていませんでしたが。

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

歓迎会

2013.7/10(水);なかなか歓迎されることはなかったのですが、今回は。
まずは、誰でも当たりそうな当選した ウコンの力 を交換!
20130710_1 20130710_3

楽しく飲んで騒いで(^o^)丿 
20130710_6 20130710_7 20130710_8
ビールはプレミアムモルツだし、山崎のプレミアムハイボールも飲み放題でした。
20130710_9
抹茶の小豆アイスも美味(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

水泳20130707

ゴルフレッスンの後、今回は昼食抜きでプールに。VAMMを飲んで体脂肪を昼食替わりに頑張ります。昨日の体重で反省(^_^メ)

まずは腕のストレッチ、左手の親指を念入りにマッサージ(2/12に痛めた親指がまだ痛い)しながら水中ウォーク。次いでレッスン。

クロール   ;Sコーチ
ブレスト    ;Sコーチ
バタフライ  ;Sコーチ
バック     ;aコーチ
スカーリング;aコーチ

ブレストの最後は8本スイム辛かった。バタフライキック練習は水中でのサイドキックこれまた辛い。バックのキックは下向き-右向きサイドキック-上向き-左向きサイドキック-下向き-左向きサイドキック-上向き-右向きサイドキック-下向きとグルグル回され、スカーリングは先頭でかなり負荷のきついレッスン。いくら得意でもそれは辛いよと!

水中ウィーク1時間強、スイムレッスン2時間強、昼食抜きでVAAMで頑張った。

サウナ2回計14分後ですが、 体重 69.50kg 頑張った甲斐があった(^o^)丿

20130707_2
夕食は冷麺でプチ贅沢(^o^)丿

| | コメント (0)

9度目ゴルフ

3ヶ月目に突入したゴルフレッスン。やっと面白みが出てきたかな???
G707
今日のテーマはインパクトスピードを上げるだったっ気かな(^_^;)
そのためのドリルレッスンは3時できちんと止める。腕を伸ばすとなかなか止められないのできちんと腕を締めて、肘を体から離さないようにして、体幹特にできるだけ内部筋肉を意識的に使ってきちんと止める。止めたところではまだ左足の拇指球に重心を乗せたまま。それをなんとバランスボールを脚に挟んで行う。左足は回さないように。そこからは真っすぐ縦にリフトアップ-真っすぐ縦に手首を返してクラブヘッドを降ろす-そこから初めて上体をひねって開いていく横の動き。これをスイング-水平-縦-縦-横と。難しい(汗)

左側スイング方向にロープを張られて、「これに触らないようにスイングしてくださいなんて練習も」。でもおかげで真っすぐ飛ぶようになってきたかも。ま、すぐにだめになっちゃうんですが。

辛いだけのゴルフレッスンでしたが、だんだん楽しくなってきちゃった。まずい(^_^;)

| | コメント (0)

カタログギフト

やっと届いたカタログギフト。3週間もかかりましたが、わざわざ届けに来てくれました。
20130707
さてと何を頼もうかな?? 迷う!

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

築地スタイル どん辛

今度も前回と同じ 築地STYLEで どん辛! 今回は1つ増やして6個。
¥280×6=¥1680,送料\600,代引き手数料¥210の合計¥2,490-
今回は発送の箱が、どん辛の箱でした。12[袋入れの箱かあ半分抜いた感じの包装。
20130706_3
2カ月は持つかな!?

| | コメント (0)

水泳20130706

昨日は夜遅くなったし、興奮でなかなか寝られなかったこともあって寝坊。クロール/バックのスクールは間に合わなかったというかサボっちゃった(~_~;)

ブレスト       rコーチ
バタフライ     aコーチ
ストロークテック Sコーチ

4回目のストロークテック。今年買ったパドルの使用はやっと3回目。
昼のストロークテックは初めてで、自前のパドル持参者は私だけ。ほとんどの方が初めてだったこともあり先頭をやらされる羽目に。ま、レベルと慣れの問題もあり、急遽プログラムも変更;900m→800mで結局は550mになりました。徐々にレベルアップかな。
頑張って夜行けるようにするか!??

で、あかい自転車の時間が危うくなり サウナ/入浴は無70.70kgで、直行(^o^)丿
20130706_6
蕨ときゅうり、おまけも頂いちゃいました(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

まごころ39渋谷 ロックな夜

7/5(金)太田裕美さんのコンサートで渋谷;先月のフォークな夜に引き続き ロックな夜(^o^)丿 同じ場所です。
20130705_7 20130705_8 20130705_9
1ドリンク今回は ダブルカフェオレにしてオリジナルマグネットをゲット。
久々にほぼ中央、良い席でした。始まるのが楽しみ30分が長く感じました。

暗くなると前回と同じ「雨だれ」のオルゴールでスタート。でも今回は黒のシックな/ロックぽい雰囲気のいでたち。ハンドマイクでなんと歌い出しが そうきましたか 状態。大感激。
流石はロックな夜。でもあまり体調が良くない感じもしました。高音も辛そうな時があったし。タオルで何度も鼻抑えているシーンが有ったり。でも流石!!

_セットリスト_

~ハンドマイクで~
イルカが空を泳ぐ晩(神様のいたずら の3曲目)
木綿のハンカチーフ

移り気なマイ・ボーイ
南風
-SOUTH WIND-
九月の雨(比較的ノーマルアレンジ)

~ギター;25周年のころのマーちゃんに替えて今度はテリーちゃん~
上弦の月(締切に間に合わなかった唯一の歌とか)First Quarterから

カミングアウトのMC;約10分 やっぱりショックだったのかな! 言い方は気を使っていたけど。

すぐに君の声を
Nenne

~メンバー紹介~
エレキギター&鈴;岩井眞一さん、アコースティックギター&ブルースハープ;河口修二さん
初めての太田裕美さんコンサートの問いかけに「拍手は約14人」と裕美さん。普段の裕美さんのイメージとは違うんだろうな。こっちも好き!

~ピアノ~
ひぐらし
恋のハ-フム-ン
振り向けばイエスタディ
(「誘う言葉に」の部分歌詞忘れ)

10月25・26日コンサート紹介 「楽曲にも恵まれて」

~ノリノリでハンドマイク;Hiromic World 1984年12月24日東京郵便貯金ホールを思い起こさせる
満月の夜 君んちへ行ったよ
ドール
さらばシベリア鉄道

この辺で裕美さんの左のイヤリング(ちょっぴりハート形)が落ちて 歌い終わってのお辞儀でさりげなく拾ったのが素敵でした。河口さんのギターの弦も切れたのか裕美さんのMCの最中に貼りなおしていた。でもチューニングが大変そうでした;私の耳がおかしいのか若干ずれていたようにも??でも流石、あわてないし、裕美さんとアイコンタクトしていたし。

~最後はしっとりと~
ねえ、その石は

~アンコール ピアノ~
恋愛遊戯
  2階席からも遅れてプレゼン チャンと受け取ってくれる裕美さん素適

Dritter  豪快にノリノリのピアノで!

ギターは「1999.11/2“弾き語りNight ver.2”」を思い出させてくれましたけど、25周年の頃より上手くなっていたかな。曲は『風たち』も入れてほしかったけど。
かなりマニアックな曲を選んで頂けて さすが東京でのソロコンサート大感激。
イルカが空を泳ぐ晩,上弦の月,ひぐらし,ねえ、その石は,Dritterなどはコアなファンにはたまりません。そして何よりメジャーなところで大好きな“振り向けばイエスタディ”がコンサートで聞けて私的には大満足。多重録音ではなく河口さんとのハーモニーも良かったし。

約1時間半、17曲 やっぱり来てよかったと感じて大満足で帰路に! 感激!!

カメラも入っていたので後日BSかどこかでライブのTV化観られるかもしれません。うちはBS見れないので誰かに撮ってもらおうかな(^_^メ)

名古屋はちょっと遠いし8月はあきらめて。でも10月も忙しくて難しい。ダメかな(涙)
20130706_7

_過去覚えている裕美さんのコンサート 行った履歴_

1998.4/17 「ビリーバンバン&太田裕美 君と歩いた青春」:渋谷公会堂
1999.5/22 「インチキ25周年本祭ライブ」:博品館劇場
1999.11/2 「弾き語りNight ver.2」:二子玉川アレーナホール
2000.9/16 「太田裕美コンサート」:牛久市民センター
2003.6/28 「太田裕美コンサートin Jホール」:茨城県十王町
2005.9/10 「太田裕美&伊勢正三 ジョイントコンサート」:常陸大宮市ロゼホール
2005.10/2 「太田裕美コンサート ゲスト伊勢正三」:大田区民ホール
2006.4/15 「アコースティックナイト in KOMOREBI」:保谷こもれび
2007.2/8 「始まりは“まごころ”だった。」 SHIBUYA-AX
2010.5/15 「なごみーず150回記念コンサート」東京国際フォーラム
2010.7/3 「アコースティックナイト in 野木」
2010.9/11 「アコースティックナイト in 鹿沼」
2010.9/18 「青春フォーク2010 杉田二郎・大田裕美ジョイントコンサート 」北本
2010.10/30「アコースティックナイト in 神田共立講堂」
2012.10/20「太田裕美コンサート」茨城県 常陸大宮市 緒川
2012.11/24「青春のフォークin取手」
2012.12/16「アコースティックナイトin牛久」
2013.2/9  「アコースティックナイトin水戸」
2013.6/7 「まごころ39渋谷Mt. RAINIER HALL」

| | コメント (0)

肉の楽園 渋谷

7/5(金);先月に引き続き渋谷。今回は出社後F15で。
今度の目的地は 渋谷肉横丁 黒毛和牛 肉の楽園。食事というより居酒屋??
20130705__1 20130705__4 20130705__5
A5黒毛和牛100%霜降りハンバーグ 半生 オニオンソースで920円
ビールはコンサート前なので我慢(^_^;)

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

7月のアスパラ

7月はアスパラの記事を書くのは無いかと思っていましたが、誤算(^o^)丿

7/4(木)朝 なんと3本も顔を出していました。27・28・29本目。
昨日芽を出していたと思わるものも。よく見ていなかったので気が付かなかった。
20130704
便宜上左から27・28・29本目として;長さ的にも合っているかな。
2本は細いけど、29本目は良い太さ。真っすぐ伸びてくれるといいな!!!

__7/5(金)朝 30本目__
なんと今朝も、かわいらしいのが、芽を出してくれていました。すくすく伸びてね!
20130705

__7/6(土)朝 収穫__
27・28・29本目を収穫;それぞれ35cm,29cm,21cmとなっていました。
20130706_1
2本はちょっと細かったし、伸ばし過ぎちゃったけど美味しかったです(^o^)丿

__7/11(木)朝 31本目__
今朝も31本目かわいらしのが芽を出していました。
20130711_11
30本目は6日経ちましたがほとんど伸びていません。食べるのはあきらめて葉を伸ばさせるか。

__7/14(日)昼 収穫__
31本目を収穫、なんと30cmにも伸びました。ちょっと遅かったかも。
20130714_3 20130714_6
30本目は9日間経ちましたがほとんど伸びていない。このまま↑伸ばそうと思うが、どこまで葉を茂らせてくれるか???

__7/20(土)朝 32本目__
なんとまだまだ出て来る32本目(^o^)丿。涼しくなったからからかな??
20130720_2
ちょっと細いけど。でも伸ばそうと思った30本目は無くなっちゃった。虫に食べられちゃったのかな?? ま、しぼんだだけかな(^_^メ)

__7/22(月)朝 33本目__
さらにもう1本。ちょっと涼しかったので秋になったと勘違いしたのかな。
20130722_2
32本目も順調に育っている(^o^)丿

__7/23(火)朝 34本目__
なんと、連日のように芽を出してくれています(^o^)丿 細いけど。
20130723_3

__7/23(火)夕 収穫__
夕方、32本目を収穫。ちょっと細かったけど24cm。美味しかった(^o^)丿
20130723_6

__7/26(金) 35本目__
フォギーモーニングな中、35本目の芽が。ちょっと斜めに出てきてはいますが、久々に太い。収穫が楽しみ。33、34本目は細いこともあり伸ばしてあげることに。
20130726_1

__7/28(日)朝 収穫__
35本目収穫;かなり太く、真っすぐ伸びてくれました。
20130728_1
25cmとっても美味しかった(^o^)丿

__7/31(水)朝 36本目__
まだまだ出てくる。雨が多くなったからか。ちょっと細いけど(^o^)丿
20130731_3

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

FM『真夏の方程式』当選

本当に怖いくらいのくじ運の良さ! これは絶対に何か悪いことが起きそうだ(^_^メ)
Manatsu
FamilyMartとの相性はとってもいいみたい(^o^)丿 500円強の買い物5回で12,000円分のプリペイドカードゲット。しかも100名にしか当たらないのに。届くのは9月上旬だそうですが。

FmFrom:campaign@fmart.tv
Date: 2013/7/2, Tue 20:36
Subject: FamilyMart|当選通知


ファミリーマート「映画『真夏の方程式』キャンペーン」のご当選おめでとうございます!

当選した賞品は「[5口]実に可愛いプリペイドカードコース(2,000円×6枚セット)」になります。

当選賞品選べる家電コースのカタログは8月上旬、他賞品は、9月上旬頃の発送予定しております。
楽しみにお待ちください。

今後ともファミリーマートをよろしくお願い申し上げます。
※このメールに返信しても無効です。
(株)ファミリーマート

| | コメント (0)

ウコン当選

こんなものでもくじ運はくじ運(^o^)丿 10万本なので当たるのは当然かな!?
Ukonpm
Ukona
今度の飲み会の時でも使おうかな! Lawsonの近くなので。

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

アレルケア 第6弾

アレルケア定期購入第6弾 本日到着。ちょうど昨日前回分が無くなった。
20130701
801
次回はちょうど8/1なので、どうなるのかな??
8/1分から24本¥4,536→30本5,670になるのかな!

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »