« チョイ乗り久慈川CR | トップページ | 水泳20130721 »

2013年7月21日 (日)

11回目のゴルフ;やっとクラブ購入

11回目のゴルフレッスン、でやっと頼んでいたゴルフクラブが届きました。
で今日はさっそく自分のゴルフクラブを使ってみました。PWと#4Uだけでしたが。

まずは20ydのアプローチレッスンを30分。40cmが2回/50回;なんかいい感じ(^_^;)
13721g1
13721g3
今日の20ヤードアプローチのポイントは5つ。
1.フィニッシュでクラブが旗の方向を向いていること。
2.体;おへそも旗の方向を向いていること。
3.クラブヘッドは上を向いていること。
4.フィニッシュ3時方向から肘を曲げずに肘を引く;体から離さない位置。
5.するとフィニッシュは4時になるが、できるだけここにいきなり来るように肘をキープして振れる様に。

大事なのはまず頭3つ。忘れないようにと!確かにできたときは真っすぐ旗の近くに。チップインはなりませんでしたが(^_^メ)

次いで、初の#4ユーティリティーで。「まずは150ydを目指しましょうと、まだ方向は考えなくていい」と。
13721g2
13721g4
51回中1回だけ150yd行きました(^o^)丿 
なかなかまともに当たらず、OBもどきも多数。床を打ってしまったことも。
ま、徐々に慣れていくのでしょう!???

で帰ってクラブを撮影(^_^;)
20130721_20
45370 NIKEスプリングショットオールインワン900 0887223523925 GI7843-001
13721g5
79,800円-11,400円値引=68,400円(約14%off)
中古品¥24,800-で十分だったような気もしないでもないですが、振った感じは気持ちよかった(^o^)丿  8月が楽しみ!!!

|

« チョイ乗り久慈川CR | トップページ | 水泳20130721 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョイ乗り久慈川CR | トップページ | 水泳20130721 »