« 水泳20130601 | トップページ | 水泳20130602 »

2013年6月 2日 (日)

5度目ゴルフ

5度目のゴルフ練習。やっとバックスイングを教えてもらいました。アイアンも今まで9番ばかりでしたが、今日は初めて7番アイアンを振りました。
Golf62_2
相変わらず動画のネット登録が上手くいかなく、最後の1打だけしか保存されない(涙)
また、練習データも『システムエラー』で見れない。ま、そんなもんでしょうが。
Gfse

今日は今までと違って30分シミュレーターレッスン-コースチェンジ15分シミュレーターレッスン-コースチェンジ15分フリーレッスンでした。
最初はバランスボールの小さいのみたいなのを脚(膝の上)に挟んで下半身を回し過ぎないドリルレッスン。これがなかなか難しくハード。次いでバックスイングで今までは9時の位置まででしたが今回は9時から手首を返してクラブヘッドを真上に上げるところまで。それぞれの位置で止めながらで良いのでと①で9時の位置、②で手首を返してクラブヘッドを垂直にあげて、③で打つ。その繰り返し、ただし左手の肘が曲がらないように伸ばしたままが難しい。
602_1
来週はそこからさらに振り上げる動作をするとの予告で体の形の確認だけしてもらった、と言うかさせられた。どうしても左肘を伸ばしたまま振り上げるのがきつい。体固いし、無理すると変に開いたり腰が回ったり。ま、来週頑張ろう。でも水泳の大会で振替だから再来週か!

フィニッシュも右肘が曲がりすぎ、スイングが小さくなっていると。最初はその位置からでいいのでそこから理想的なフィニッシュ位置に戻すことと。もっと右肘を伸ばす手首を高い位置に移動。徐々に降り終わった時がその位置に来るようにと。今日は1度くらいかなあまり補正しなくてもそこに行ったのは??
でも、これで振り終わった時に体重が踵に来るようになったかな!? 右足も徐々に左足の内側に添うようになってきたし。拇指球を中心に回っている感じもするし、踵で蹴り上げないで地面を這うように回せている感じも!??

覚えなきゃいけないことが多過ぎて、前言われたことは忘れそう!
そろそろ自分のクラブを用意しないといけないかな???
602_3

|

« 水泳20130601 | トップページ | 水泳20130602 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20130601 | トップページ | 水泳20130602 »