« 水泳20130616 | トップページ | がってんに再び »

2013年6月16日 (日)

6度目ゴルフ_バランス・ファイター

2週間ぶりのゴルフレッスン。かなり忘れちゃっている(^_^;)

今日のポイントは2つ
1. 左に飛ぶのを矯正;ヘッドをかぶせ過ぎ、テイクバックが体から前方向に離れ過ぎ
2. テイクバックの手首の位置:DIGITAL-GOLFシステムで理想的な位置を自分の映像画面にコーチに書いてもらってそこに来るように。左肘を伸ばして左手をなるべく遠くにをイメージして。

難しかった。腰が回っちゃって、上半身のひねりが出なくなってしまったこともあり3回目と同じバランスディスクに乗ってしかもバランスボールを脚に挟んでスイング。かなりきつかったけど徐々に感覚が戻ってきたかな??

で、そろそろクラブをそろえるかと昨日見てきたのですが???
G615a G615b G615c
コーチに今日聞いてみたら「うん! **さんにはシャフトの強度的に問題があるかも。」で、「新品じゃ無くていいなら、“HS201”と同じくらいの値段で中古品探してきてあげますので、買うのは来週のレッスンまで待ってください」と(^o^)丿
1回しか使わない気もするがとりあえずコーチに従うことに!?? 一式で5万かな?

また、バランスディスクもどきも教えてもたっら、近くのホームセンターに売っているとのことでさっそく行ってみました。
20130616_19
ジョイナスのバランス・ファイター(¥1980-)とダイヤコーポレーションのDAIYASWING437;スイング練習器TR-437(¥2480-)を買っちゃいました。これで自宅でもちゃんと練習しなきゃ!?

ゴルフスクールからはこんなプレゼントも(^o^)丿
20130616_1

|

« 水泳20130616 | トップページ | がってんに再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20130616 | トップページ | がってんに再び »