« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

水泳20130630_賞状

ゴルフレッスンの後カロリー的に贅沢な食事。その後プールに。
130630_125123
ロースメンチカツ定食はいくらなんでもCal多すぎたかなと反省して水泳は頑張った。

クロール   ;Sコーチ
ブレスト    ;Sコーチ
バタフライ  ;aコーチ
バック     ;Sコーチ
スカーリング;aコーチ

下向き足方向に進むフロントスカーリングは辛かった。
水中ウォーキング含めて2時間45分のプールはきつかった。

で、先日の大会の賞状が届いていました。5歳刻みでの順位ですが。
20130630
5種目参加で賞状が3枚(^o^)丿 参加人数は別にして(^_^;)

バック 短水路25m 23秒02;       1位/2人
100m混合メドレーリレー1分11秒98; 1位/5組
100m フリーリレー  1分00秒13;  2位/3組
100m個人メドレー 1分43秒69;     4位/4人
ブレスト短水路50m 46秒30;      4位/4人

サウナ4回 計25分後体重 69.90kg 昨日よりは50g増えちゃったけど昼食後だし。
頑張ったとしましょう!!

| | コメント (0)

8度目ゴルフ

今日のポイントは左足。足が回ってしまっているのを矯正。ボールを飛ばす方向に対して90°構えた位置をキープする。左足の左にスポンジを置いてそれにぶつからないようにスイングする練習。やっと腰が回り過ぎないようになってきました。

アプローチ練習もやっとピンの近くに来る時も極稀にですが出現するように(^o^)丿
630g1
630g2
一番近かったのは7打目;アピン距離4.2(m) ヘッドスピード31.4(m/s) ボール初速31.9(m/s) ミート率1.02 上打出角21.2(deg) 右打出角-1.4(deg) バックスピン+5778(rpm) サイドスピン1613fade(rpm) キャリー81.6(y)

最後はバランスボールを脚に挟んでの練習。何とか様になってきたのか???

でお願いしていたクラブセットですが、結局NIKEのSLINGSHOTになりました。
Nikeg
で、¥68,400-となりました。
¥24,800-で十分だったような気もしないでもないですが(^_^;)

ま、コーチのアドバイスにとりあえずしたがって!!!
8月の本番に備えなくては。

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

NHKネットクラブ

6/22に手続きをして、2日後に確認完了のmailが来てさらに手続き。で本日こんなDMが来て、最終手続き完了。『概ね2週間以内』が1週間で完了。ま、当初の目的までは2日で完了しましたが。
20130629_10


From: NHKネットクラブ
Date: 2013/6/24, Mon 16:07
Subject: 【NHKネットクラブ】プレミアム会員登録完了のご案内

NHKネットクラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様のお申し込み内容にもとづき、放送受信料のご登録を確認させていただきました。その結果、次のとおりプレミアム会員登録が完了しましたのでご案内いたします。

・お客様のログインID:
・会員種別: プレミアム会員(本人会員)〔受信契約者ご本人様〕

以後、NHKネットクラブの全てのサービスがご利用いただけます。

また、NHKネットクラブの画面でのご住所の表示は、セキュリティ上、受信料オンラインサービスをご利用のお客様のみとなります。
受信料オンラインサービスにつきましては、受信料の窓口ページをご覧ください。
**********************************************************************

From: NHKネットクラブ
Date: 2013/6/22, Sat 21:03
Subject: 【NHKネットクラブ】本登録完了のお知らせ

この度はNHKネットクラブ プレミアム会員にご登録いただき、
誠にありがとうございます。本登録が完了しましたのでお知らせします。

お客様のログインID:

以下のURLからログインIDとパスワードを入力のうえ、NHKネットクラブをご利用ください。

ログインIDとパスワードは、安全なサービスのご利用のために常に必要となりますので、お忘れになったり、他人に知られたりすることのないよう、ご自身で厳重に管理いただきますようお願いいたします。

なお、概ね2週間以内にご世帯の受信料のご登録を確認させていただきます。
確認完了までの間、一部のサービスやコンテンツをご利用いただけない場合があります。ご了承ください。
また、会員ご登録と同時にお申し込みの「受信料オンラインサービス」のご利用に必要なセキュリティパスワードにつきましても確認完了次第、発送させていただきます。

これからもどうぞNHKネットクラブをご利用くださいますようお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------
≪NHKネットクラブ≫
 http://www.nhk.or.jp/netclub/

| | コメント (0)

セキュリティー強化

ろうきんのインターネットバイキング

ま、いいことですが 2014年1月5日からの話を今連絡してくるか。HPにはまだお知らせが載っていませんがDMで来た。何か決まりあるのかな? 半年以上前に直接連絡するみたいな???
R
20130629_12

| | コメント (0)

肺がんCT2013

2013.6/6に受診した人間ドックのオプション検査;肺がんCTの結果がやっと来ました。骨密度結果は1週間以内にきましたが、画像診断は時間が掛かるか!

結果は昨年同様 ≪A≫判定(^o^)丿
20130629_11

| | コメント (0)

水泳20130629

結局1週間サボってしまった水泳。今日もクロールとスカーリングはサボってしまった。

バック   ;eコーチ
ブレスト  ;rコーチ
バタフライ;aコーチ

バックはeコーチ、相変わらずオーソドックスな練習ですがブレストは流石rコーチ、バックのブレストをさせられてた。キックだけならともかくバックでプル付きのブレスト。意外に面白かった。バタフライaコーチには珍しくあまり変なドリルが無かった。逆に物足りないかな!?

で、体重;昨晩の73.0kgは水分。 サウナ2回 計10分後 先週同様 69.85kg
20130629_a
70は切っているので、ご褒美(^_^メ)

| | コメント (0)

夏のオリゼー

もやしもんとJOYFULのコラボレーション もやしもん祭り (^o^)丿
20130623_6
629
20130629_9
頑張って完成することができました!

| | コメント (0)

とりあえず決着?

6/28(金);ま、よく分かりませんが なんちゃって一区切り? 着いたのかな? 微妙ですが。で、いつものお店へ。撮り忘れも含めて食べ過ぎました(^_^;)
628_1 628_2 628_3
628_4 20130628_5 628_6
お店の女将さんからも、いろいろとアドバイスというかを!

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

ボンカレー

絶好調なくじ運。またろくでもないことが起きるのかな?
15箱のボンカレーゴールド希望小売価格(税込):168円なので¥2,520分
20130626_3
20130626_9 20130626_12
レトルトの袋を切らずにそのまま電子レンジに600Wで1分40秒で適温に(^o^)丿
味はボンカレーです。変わっていません。

この手の類 その後の状況は 確率どおり??

2013/05/16 落選 4.4%  募集人数:200名 応募人数:4,569名
2013/05/20 落選 1.5%  募集人数:50名 応募人数:3,245名
2013/05/20 落選 1.3%  募集人数:50名 応募人数:3,827名
2013/06/05 落選 21.8%  募集人数:3,000名 応募人数:13,781名
2013/06/05 落選 6.4%  募集人数:100名 応募人数:1,554名
2013/06/06 落選 27.2%  募集人数:4,000名 応募人数:14,713名
2013/06/07 落選 2.4%  募集人数:50名 応募人数:2,057名
2013/06/17 落選 2.0%  募集人数:50名 応募人数:2,562名
2013/06/19 当選 23.3%  募集人数:3,000名 応募人数:12,897名

| | コメント (2)

2013年6月23日 (日)

野暮用_水戸

2009年以来にこんなところに。今回は仕事ではなく、かなり大事な 野暮用!?
天気が良くて良かったが、プチ緊張。一応ちゃんとした格好で(^_^;)
20130623_3_2
20130623_4
20130623_5
美味しかったのですが、さすがに料理の画像を撮れる状況ではなく。慣れない恰好だったのでちょっと疲れたし。何より・・・・・ ま、とりあえず無事に終わった(^_^メ)

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

7度目ゴルフ

今日は、初めてパターの練習。大事なのは距離感とか。
今日のポイントは3つ。

1. ボールは左目の真下。
2.前後のふり幅は同じに。
3.振り戻しと同じ速度で振ること。

で、1.2mと3mを練習。なかなか難しいが。。。。。

次いでグリーンまで80ydの設定でグリーンに乗せる練習。あくまでバーシャルデジタルゴルフですが。結構面白くなってきた。ひどいのはたくさんありましたが、1.2mとかに寄ったことも(^o^)丿

で、先週お願いしておいたクラブセットですが、さすがに4万円でまともな中古は難しくまだ見つからないようです。もう少し予算を上げることに、「なるべく安いのを探しますがでは10万円の予算で」已む無し!?

| | コメント (0)

水泳20130622

相変わらずサボりすぎの水泳。なかなか行けないのですが、頑張って今日は行ってきました。久々にスクール5つ(汗)

クロール ;uコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  ;eコーチ
バタフライ;aコーチ
ターン   ;Sコーチ

意外にすんなり泳げた。ターンは前回の大会を反省してブレストのターンを念入りに。

で、体重は サウナ3回 計18分後 やっと 69.85kg (汗)
20130622_2
70は切れたのでご褒美(^_^;)

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

笹かま

仙台に行ってきた方からのお土産;笹かま 久々なので 美味しい!
20130618_1
定番笹かまぼこ「大漁小町」 かまぼこの鐘崎

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

がってんに再び

野暮用で多賀に。今回はトン汁のリベンジを果たすべくがってんに再び。
20130616_4
20130616_7
20130616_8
従業員のお姉さまも割烹着、レトロです。

で、今回は味噌汁をトン汁にしてもらって、1100円のヒレカツ定食(^o^)丿
20130616_10
美味しかった!

で、プレモルを4600円(なぜか札には4680円とあったのに)で買って、
20130616_18 20130616_21
帰ったら山形美人がお土産で届いた(^o^)丿

| | コメント (0)

6度目ゴルフ_バランス・ファイター

2週間ぶりのゴルフレッスン。かなり忘れちゃっている(^_^;)

今日のポイントは2つ
1. 左に飛ぶのを矯正;ヘッドをかぶせ過ぎ、テイクバックが体から前方向に離れ過ぎ
2. テイクバックの手首の位置:DIGITAL-GOLFシステムで理想的な位置を自分の映像画面にコーチに書いてもらってそこに来るように。左肘を伸ばして左手をなるべく遠くにをイメージして。

難しかった。腰が回っちゃって、上半身のひねりが出なくなってしまったこともあり3回目と同じバランスディスクに乗ってしかもバランスボールを脚に挟んでスイング。かなりきつかったけど徐々に感覚が戻ってきたかな??

で、そろそろクラブをそろえるかと昨日見てきたのですが???
G615a G615b G615c
コーチに今日聞いてみたら「うん! **さんにはシャフトの強度的に問題があるかも。」で、「新品じゃ無くていいなら、“HS201”と同じくらいの値段で中古品探してきてあげますので、買うのは来週のレッスンまで待ってください」と(^o^)丿
1回しか使わない気もするがとりあえずコーチに従うことに!?? 一式で5万かな?

また、バランスディスクもどきも教えてもたっら、近くのホームセンターに売っているとのことでさっそく行ってみました。
20130616_19
ジョイナスのバランス・ファイター(¥1980-)とダイヤコーポレーションのDAIYASWING437;スイング練習器TR-437(¥2480-)を買っちゃいました。これで自宅でもちゃんと練習しなきゃ!?

ゴルフスクールからはこんなプレゼントも(^o^)丿
20130616_1

| | コメント (0)

水泳20130616

毎週日曜日はゴルフレッスンの後に4種目計2時間のスイミングスクールなのですが、今日は午後から野暮用で多賀。なのでゴルフの前にストレッチを兼ねて軽くプール。

水中ウォーキングと軽くスイム。計30分

体重は(涙) サウナ無ですが なんと 71.95kg (汗)

| | コメント (0)

父の日2013

昨年はプレモルでしたが、今年はシークワサーとラーメン(^o^)丿
20130616
Photo

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

ご入居20年感謝デー

送られてきたので一応行ってみました、茨城セキスイハイムひたちなか展示場
Heim615_1 Heim615_2 Heim615_3
Heim1 Heim2 Heim3 Heim4 Heim5
カタログギフトプレゼントにつられて。でも、お決まり;「本日品切れなので、後日ご自宅にお持ちいたします」なるほどね。それが狙いですか。ま、そろそろリホーム検討かな??

| | コメント (0)

雀の涙でスーツ

いろいろあったし、出るだけましな『雀の涙』。要因はいろいろ;涸れてきたかな(~_~;)

2003/6がピークだったけど、今回はそこから-21%。前回2012/12からでも-17%(涙)
ま、やらかしちゃいましたし、前がもらい過ぎていただけと考えれば!

1年前半年前に比べても(涙) 

でも今回も なぜか スーツ。いろいろイベントが控えているので。
S615_1 S615_2 S615_3
総額¥52,626- ちょっと使いすぎ。 ま、内需拡大(^o^)丿

| | コメント (0)

水泳20130615

やっと、大会の疲れも癒えたので久々のプール。体が重い。

クロール ;rコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  ;rコーチ

連続1時間半のスクールはきつい。まじめに練習して少しはタイムあげないと。。。

約2ヶ月ぶりの散髪後プールでしたが、大会前後でスタミナため過ぎたかな(汗)

サウナ2回 計12分後 体重 70.90kg ヤバイ(^_^;) 昼食は枝豆だけに!

| | コメント (0)

nifty宝くじ100円3回目

これで3回目;4/16に続きまたもや100円分のnifty使用権当選;くじ運絶好調!
Nifty1
前回の当選翌日4/17には とんでもないことが起きた/起こしちゃったんだよな(涙)
今回も十分気を付けなきゃ!

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

花粉症対策薬4

違う意味でも本当にいろいろあったが、あれから4週間経ちました。早いようで遅い。今年は4度目、まだまだダメなんですよね(涙) 涙は4月で止まったのですが、鼻水と鼻づまりは梅雨明けまでダメなんです。
20130611_3 20130611_4 20130611_5
2013611
空いていると思ったらこんなことだったのね。ぎりぎり間に合った(汗)

再診料122点,投薬料70点=580円;今回は診察が回数的に必須で160円up
調剤基本料40点,基準調剤加算(1) 10点,後発医薬品調剤体制加算(3) 19点,調剤料;内服薬(28日分) 81点,薬剤服用歴管理指導料41点,(タリオンOD錠10mg1日2錠×28日分+プランルカストカプセル112.5mg後発1日4カプセル×28日分)756点=2,840円
小計3,420円 今シーズン累計 15,020円 う~ん、あと一回かな!?

| | コメント (2)

骨密度結果

人間ドック6/6のオプション検査『骨密度』の結果が郵送されてきました。
20130611_6
判定【A】 0.775g/cm2 昨年より8.2%増えた。 Zスコア103%,Tスコア100%(^o^)丿
運動と食事の賜!!

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

水泳 大会20130609

なんと10年ぶりの水泳の大会
(3種目×1000円+100円+1300円;リレー代クラブ登録料は後日戻ってきたので無)
『茨城県春季マスターズ短水路水泳競技大会』;水戸市小吹運動公園屋内プール。
_20130609_1 _20130609_8 _20130609_10
100m個人メドレー 1分39秒03(2003年いつものプール)→1分43秒69
ブレスト短水路50m  43秒70(2001年千葉国際水泳場)→46秒30
バック 短水路25m  22秒17(2003年矢祭)→23秒02
100m混合メドレーリレー 1分11秒98
100m フリーリレー    1分00秒13

ベストは尽くしたのですが、自己ベストは出ずに(涙)

明日からまじめに練習しよう!!!

で今日は反省会(^o^)丿
_20130609_1_2 _20130609_2 _20130609_3_2
_20130609_4 _20130609_5 _20130609_6
_20130609_7 _20130609_9食べ過ぎた(^_^;)

| | コメント (0)

県マスターズスイム

久々の自転車。水泳大会のアップを兼ねて自転車で行ってきました。
_20130609_3

2013.6/9(日) 出発7:16-16:30帰宅 帰宅後体重70.6kg
走行距離 29.48km、平均速度 22.7km/h、最高速度 47.8km/h

_6/11追記_
ポタナビ Cycle Lab の走行データ/地図が表示されず???状態でしたが、FAQにちゃんと書いてありました。
Pota_ie10
『新しいバージョンを自動的にインストールする』にチェックが入っていました。自動でIE10になってしまっていた。そういえば、なんかおかしいと思っていたんですが(^_^;)

201369
やっと表示できました(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

水泳20130608

明日の大会のため、今日は無理をせず水に慣れておく程度にプール。

バック   ;eコーチ
ブレスト  ;rコーチ

クロール,バタフライ,ターンはサボりで。
こんなんで明日の1個メ大丈夫かな? 50mブレのターンもおぼつかない(^_^;)
ま、久々のシリコンキャップの感触試した程度かな(笑)

サウナ2回 計10分 後体重 68.45kg
久々良い記録、でも今日の目標ラインは67.73遠い!でも明日に向けてエネルギーを
20130608_2 20130608_9 20130608_12

| | コメント (0)

太田裕美さん まごころ39渋谷

2013.6/7(金);行ってきました。
『太田裕美コンサート2013 ~まごころ39~』 Mt. RAINIER HALL 渋谷プレジャープレジャー。 東京では久々2007.2/8以来のソロコンサート(^o^)丿
A BC
130607500円1ドリンク;ビールにしたいところをぐっとこらえて「沖縄シークワサーミックスジュース」アルコールで眠くなったらもったいないので(^_^メ)

流石に良いホールでした。シートが良いですしドリンクホルダーもちゃんとしてるし。席がちょっと端っこでスピーカの前だったので、ステレオにあまりならずモノーラル感がプチがっかり。でも裕美さんが良く見えました。イアリングとネックレスがおそろいで素敵でした(^o^)丿
いつまでたってもお若い! プチぽっちゃりですが、そこがまたいい! 何より歌声が素晴らしい。でも、“たんぽぽ”の高音部分はちょっと辛そうだったかな? いつもの裕美さんのフォルセットの美しさが足りなかったようにも??? また、喉の調子でも悪いのかと思っちゃいましたが、MCでは渋谷トラウマ対策で「体調に気を付けた」とのこと。サッカーWPと小太郎君のお散歩で疲れていたのかな??

7/5(金)にも同じ会場で行うとくことで、今日は“なんちゃってフォーク”構成だそうです。次回は“なんちゃってロック”だそうで、今から楽しみ。既に終わった5/18京都、これから8/3の名古屋も構成は変えるとのこと。8月だと「遠い夏休み」期待できるかな!でも行きたいけどちょっと遠い、ぐっと我慢。

で、一応 「雨だれのオルゴールでスタート オープニングは暗い中ピアノから2曲」

_セットリスト_

ささら
たんぽぽ

失恋魔術師
しあわせ未満

青い傘
袋小路

星屑
きみはぼくのともだち

赤いハイヒール
青春のしおり
ピッツァ・ハウス22時

初恋
君と歩いた青春

パパとあなたの影ぼうし
金平糖
僕は君の涙 (スタンドマイクがなかなかセットできなかったようで、さらにエンディングのブルースハープもよく聞こえなかった;プチ残念)


_encore_

星がたり
雨だれ

今回のメンバーは2人だけ
アコースティック・ギター;西海孝さん、 エレキ・ギター/鈴;岩井眞一さん。

フォークと言うことで「遠い夏休み、HAPPY BIRTHDAY TO ME、海が泣いている、海に降る雪、風たち」なんてももあったらよかったんだけど! “風たち”裕美さんのギターと言うのも以前ライブで聞きました、なかなか良かったですよ!

MC今回はサッカーの話が思ったよりは少なかったように。相変わらずは小太郎君の話題 などなど。流石にソーラー発電は正やんがいないのでなかったようです。
10月に2日連続のライブがあるそうです「言っちゃってよかったのかな!?」と言いながら話していました。頑張ってチケット取らなくちゃ!!!

次回は7/5(金) 同じ場所で 今度は なんちゃってロック構成 楽しみ!

_過去覚えている裕美さんのコンサート 行った履歴_

1998.4/17 「ビリーバンバン&太田裕美 君と歩いた青春」:渋谷公会堂
1999.5/22 「インチキ25周年本祭ライブ」:博品館劇場
1999.11/2 「弾き語りNight ver.2」:二子玉川アレーナホール
2000.9/16 「太田裕美コンサート」:牛久市民センター
2003.6/28 「太田裕美コンサートin Jホール」:茨城県十王町
2005.9/10 「太田裕美&伊勢正三 ジョイントコンサート」:常陸大宮市ロゼホール
2005.10/2 「太田裕美コンサート ゲスト伊勢正三」:大田区民ホール
2006.4/15 「アコースティックナイト in KOMOREBI」:保谷こもれび
2007.2/8 「始まりは“まごころ”だった。」 SHIBUYA-AX
2010.5/15 「なごみーず150回記念コンサート」東京国際フォーラム
2010.7/3 「アコースティックナイト in 野木」
2010.9/11 「アコースティックナイト in 鹿沼」
2010.9/18 「青春フォーク2010 杉田二郎・大田裕美ジョイントコンサート 」北本
2010.10/30「アコースティックナイト in 神田共立講堂」
2012.10/20「太田裕美コンサート」茨城県 常陸大宮市 緒川
2012.11/24「青春のフォークin取手」
2012.12/16「アコースティックナイトin牛久」
2013.2/9  「アコースティックナイトin水戸」

| | コメント (0)

大人のハンバーグ 渋谷

2013.6/7(金);渋谷に! 久しぶりの大都会。
○十年前は良く行っていたというか乗り換え駅でした。変わったというか、相変わらず?

で、まずは お目当ての 渋谷 大人のハンバーグ
607_1 607_4
607_6 607_7 607_8
150gのハンバーグ1500円+ライスセット580円 美味でした!

本当のお目当ては6F↓こっち、大感激して 帰りの常磐線でも(^_^;)
130607_1 20130607_13

| | コメント (2)

2013年6月 7日 (金)

水泳20130607

今日は渋谷まで行かなくてはいけない。昨日の人間ドックと合わせて計画年休にしちゃった。で平日昼間のプールに。

クロール;kコーチ
バック  ;eコーチ
ブレスト ;kコーチ

意外に平日の昼間は混んでいました。年齢層が高いですが(^_^メ)
なんか気持ちよく泳げた。VAAM3袋は良いかも。体重も久々のsub69。

サウナ2回計12分後 体重 68.95kg

| | コメント (0)

鶴の子納豆

頂き物ですが、やぐちフーズ(株)の『一粒のめぐみ 鶴の子 納豆』 80g 330円
Yaguchi
_20130606_1
納豆と言うよりは、大豆の味がしっかりとして、「納豆菌でかもされた大豆」。
ご飯に混ぜるより納豆だけで食べた方が美味しいです。

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

夜スイム20130606

ほぼ1ヶ月ぶりの夜スイムレッスン。LDL-C対策と何より体重が。。。。
ビールを我慢して、軽く夕食を取ってから、誘惑を振り切ってプールに!

バック ;aコーチ
ブレスト;Sコーチ

バックは相変わらずきつかった、ブレストはラスト8本スイム。大会が近いのでこういうレッスンも有効に。流石にバテバテでインターバルスイムはサボってしまった。

スクール2本計1時間だけで、ギブアップ。

サウナ2回計15分 後体重 70.65kg 重すぎ!
今日の目標値は67.77kgだった。そろそろ目標ライン書き換えようかな???

| | コメント (0)

@nifty使用権

200円分が5月分で差し引かれていました。念のための確認(^o^)丿
Nifty
ニフティー宝くじで200円分ゲット!

| | コメント (0)

スイスフラン

2010年4月に行ったスイス。いろいろあってもう絶対に行くこともなくなった。と言うか確定したので取っておいたスイスフラン140CHFを日本円に交換してきました。
1366_chf
1366_chf1
Chf
Chf1366

1366_chf32010年当時の「成田での換金は91.4\/CHF」→
今回は「100.74\/CHF」若干得したかな。
換金レート100.74と為替レート105.29の差は手数料なんでしょうね。約600円か、バカにならない。

流石に硬貨は換金無理なので、3.8₣と2.25€は記念に取っておくことにします(笑)

| | コメント (0)

人間ドック2013

2013.6/6(木);昨年よりは遅め、一昨年よりは早め、例年なみの人間ドック受診。
オプション検診は,肺がんCT,内臓脂肪検診,前立腺がん,甲状腺機能,骨粗鬆症検診。 ただし、肺がんCT,骨粗鬆症検診の結果は後日郵送。

内臓脂肪面積 昨年の48.7→55.5cm2(100未満),皮下脂肪面積71.5→88.5cm2
ちょっと食べ過ぎ/運動サボり過ぎかな(^_^メ)

7時半と早めに着いて、着替えて採尿。8時に受け付けをして、まずは肺がんCT。2Fに上がると“採血”が混んでいたので順番を変えられて、次は⑬視力/血圧⑭採血⑩胸部X線④腹部超音波。次はバリウムを飲むことになるのですが、バリウムと検査後の水分補給分体重が多めに出るのが嫌で受付のお姉さんに頼んで③身長体重/肺機能を先にやってもらいました(^_^メ) その後は順番とおりに⑦胃部X線;ほぼ9時、すぐに下剤を飲んじゃって水も大量に飲んじゃいます。次いで⑫問診①心電図②眼圧/眼底⑪聴力;ほぼ10時。
着替えて持って行った炭酸水500mLを一気飲み、コーヒーをゆっくり頂き、食事。
10時半から郵便局に行くのにちょっと外出。11時過ぎには戻ってバリウム排出;過去最速、すっきりしました(^_^;)
麦茶を飲みながらゆっくりして、11:45に骨密度検査、12時半には面接も終了。

結果は 総合判定C 昨年に対して体重が微増 69.0→70.8kg;サボりすぎかな!
眼底       B;左右 動脈硬化性所見1(昨年は右のみ)
上腹部超音波 B胆嚢ポリープ 3mm複数(昨年は単数)
尿検査      B潜血+,沈渣 赤血球1~4/HPF
脂質代謝検査 CLDL-C 140mg/dℓ (昨年B 129;正常値70~119)
身体計測,視力・眼圧,気導聴力検査,呼吸器系検査,胃部X線検査,便潜血反応,心電図,血圧,血液検査,肝機能検査,炎症反応検査,免疫血清学的検査,その他生化学検査,糖代謝検査,尿酸検査はA判定。メタボリックシンドローム 非該当

尿潜血対策に火水とプールでの運動を控えた成果はあったが、体重が。。。
でも腹囲も80cm未満と素晴らしい!!メタボ6項目全て正常値範囲(^o^)丿

LDL-Cは2013.2/22の138から微増の140、誤差か,「食べ過ぎ/運動不足」か?
ま運動量の割には食べ過ぎているのは事実。
食べるのを減らすのは辛いので、運動量を増やすか。
まじめにプールに行くことにします。

20130606_18 20130606_15 20130606_6
20130606_23 20130606_22 20130606_21
20130606_9 20130606_lunch
今回のお弁当は、かなり不味い(涙) クリームコロッケも、ハンバーグも最低。

で、肝機能はいたって正常。γ-GTはなんと19IU/L。
なので帰りにこんなに買ってきちゃった。
20130606_25

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

足長蜂 今年も

今年足長蜂が同じところに巣を作り始めました。
Pic_0059
H1
困ったものです(涙)

| | コメント (0)

もらいもの

お祝い返しのカタログギフトで選んだものですが。
604_3 604_4

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

うまいジャム

職場の若いやつから頂いちゃいました。“餞別”はおかしいだろうと言ったが、気持ちは嬉しい。じっくり味わって食べるか!いろいろ考えながら(^_^メ)
20130604_1

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

夜スイム20130603

久々の夜スイム、日が伸びてきたので夕スイム的でしたが。まだ明るいうちにギブアップ。

自主練 30分強 水中ウォーク含めてプールは45分程度、まだ明るいうちにサウナに!

昨日の頑張りが今日に出たのか、何より毎日行くことに意義があのか!
仕事帰りに行けた自分に拍手。おかげで夕食もビールも美味しい!!

サウナ2回 計12分後 体重 69.50kg まあまあ(^_^;)

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

水泳20130602

ゴルフレッスンの後、昼食を摂って
20130602_4
頑張ってスイム。なにせ大会1週間前ですし(^_^;)

クロール   ;Sコーチ
ブレスト    ;Sコーチ
バタフライ  ;aコーチ
バック     ;Sコーチ
スカーリング;aコーチ

今日は昨日と違ってバタ足キックがきつかった。ブレストは立って巻き足後方進みで足の裏で水を感じる練習。これが結構きついです。バタフライは相変わらずピッチを上げる練習なかなかいい感じになってきたかな? 入水も肩が落ちずに前にのイメージがつかめてきた。多少余裕があったのでスカーリングまで頑張った。

昨日の来客夕食を食べ過ぎたのもあって体重は(涙)

サウナ2回 計16分後 体重 69.95kg (汗)

| | コメント (0)

5度目ゴルフ

5度目のゴルフ練習。やっとバックスイングを教えてもらいました。アイアンも今まで9番ばかりでしたが、今日は初めて7番アイアンを振りました。
Golf62_2
相変わらず動画のネット登録が上手くいかなく、最後の1打だけしか保存されない(涙)
また、練習データも『システムエラー』で見れない。ま、そんなもんでしょうが。
Gfse

今日は今までと違って30分シミュレーターレッスン-コースチェンジ15分シミュレーターレッスン-コースチェンジ15分フリーレッスンでした。
最初はバランスボールの小さいのみたいなのを脚(膝の上)に挟んで下半身を回し過ぎないドリルレッスン。これがなかなか難しくハード。次いでバックスイングで今までは9時の位置まででしたが今回は9時から手首を返してクラブヘッドを真上に上げるところまで。それぞれの位置で止めながらで良いのでと①で9時の位置、②で手首を返してクラブヘッドを垂直にあげて、③で打つ。その繰り返し、ただし左手の肘が曲がらないように伸ばしたままが難しい。
602_1
来週はそこからさらに振り上げる動作をするとの予告で体の形の確認だけしてもらった、と言うかさせられた。どうしても左肘を伸ばしたまま振り上げるのがきつい。体固いし、無理すると変に開いたり腰が回ったり。ま、来週頑張ろう。でも水泳の大会で振替だから再来週か!

フィニッシュも右肘が曲がりすぎ、スイングが小さくなっていると。最初はその位置からでいいのでそこから理想的なフィニッシュ位置に戻すことと。もっと右肘を伸ばす手首を高い位置に移動。徐々に降り終わった時がその位置に来るようにと。今日は1度くらいかなあまり補正しなくてもそこに行ったのは??
でも、これで振り終わった時に体重が踵に来るようになったかな!? 右足も徐々に左足の内側に添うようになってきたし。拇指球を中心に回っている感じもするし、踵で蹴り上げないで地面を這うように回せている感じも!??

覚えなきゃいけないことが多過ぎて、前言われたことは忘れそう!
そろそろ自分のクラブを用意しないといけないかな???
602_3

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

水泳20130601

ここ1週間、サボってしまった。いろいろあったからな。おかげで体重が。。。。
と言うことで今日は頑張ってきました。

クロール ;rコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  ;rコーチ
バタフライ;aコーチ

ここのところクロール,バックのキックが多少は楽になってきた、なぜだろう?
バタフライはピッチを上げる練習、なんかいい感じ。来週の大会が不安であり楽しみであり。

rコーチは最近 インナーマッスルスイムと2軸を強調。ま、中心軸もあるはずですから3軸とも言えなくないが、足先、踵、外腰、肩、肘、手首を真っ直ぐにと言うのは大事。

スイム後 サウナ6分後 体重 69.20kg 変化で言えば頑張った(^_^;)

で、ご褒美(^o^)丿 あかい自転車のハンバーグ 780円 ライス/サラダ/スープ付
20130601_2_2
20130601

| | コメント (0)

グリナとアレルケア

それぞれ4/174/15以来のグリナ定期購入4,アレルケア定期購入5 到着。
20130601_1
20130601_2
グリナにはおまけに『丸鶏がらスープ』5g×5袋が付いていた(^o^)丿
2つのまとめ買いにしたので13%off、さらに60万人記念クーポン特別割引-500円で、11,558円。前の分が6袋残ってしまった飲み忘れ。
アレルケアは10%offで、4,536円。こちらは2本残りのほぼちょうど。

| | コメント (0)

6月のアスパラ

玄関先のアスパラ;5/18日に21本目が芽を出して以来新しい芽は出てこない。5/22に収穫して以来、已む無く スーパーで売っているアスパラを食べています。
昨年の記事を見ると、9月まではお預け、伸ばした葉で光合成を頑張ってもらって根に栄養を蓄えてもらうか!
20130601_3 20130601_4

__6/2(日)昼 22本目__
よくよく昨日の画像を拡大してみたら、6/1朝には22本目が芽を出していたようです。
20130601_4
昨日の(上の画像の拡大)画像↑ 今日のお昼の画像↓
20130602_2_2
6/2の昼にはこんなに大きくなっていました。真っすぐだし数日後は美味しく頂けそう!

__6/5(水)朝 収穫__
22本目を収穫。真直ぐ伸びてくれました。ついでにアジサイも咲きました。気象庁が梅雨入りしたと言ってからほとんど雨らしい雨は降っていませんが!
20130605_1 20130605_2

__6/6(木)朝 23本目__
23本目、昨日の画像をよく見たらすでに6/5に芽を出していたんでした。今日やっと気が付いた。ちょっと細いけど真っすぐ伸びてね!!
20130605_1
昨日の画像拡大↑ 今日の成長↓
20130606_2
20130606_1

__6/9(日)朝 収穫__
幻想的な、フォギーモーニング 23本目を収穫。ちょっと細かったですが24cm真っすぐ伸びてくれました。流石に秋までもう出ないかな!?
20130609_2 20130609_4

__6/16(日)夕 24本目__
なんと久々に芽が出てきました(^o^)丿 9月まではあきらめていたのですが、昨日がやたら暑くて今日涼しくなったからかな??
20130616_16

__6/20(木)夕 収穫__
ちょっと細かったですが真直ぐに伸びてくれた24本目。28cmで収穫;美味しかった。
20130620_2

__6/22(日)朝 25本目__
なんと、あきらめていたのにまだまだ生えてくる。
伸ばした4本目にくっついた状態で25本目の芽ができ来てくれました。
20130622

__6/26(水)朝 26本目__
今度は元気そうなのが出てきた。今年は本当に当たり年。
626_1
626_2
25本目は曲がってきたし発育も今一ですが。

__6/30(日)朝 収穫__
比較的真っすぐ、まともな太さに育ってくれた26本目26cmで収穫。下の方はちょっと固くなっていましたが美味しくいただきました。25本目もやっと真直ぐになってきてくれましたが細いし、芽がひらいちゃっているし、これはそのまま伸ばすことに。
20130630_02
伸ばしていた17本目(あまり育たなかったけど)が根元から折れてしまっていた。写真撮るのにちょっとテンション掛けたりしたからかな??

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »