« カーネーションとシフォンケーキ | トップページ | 水泳20130512 »

2013年5月12日 (日)

初ゴルフ

と言っても、フィットネスクラブのスクール練習『ゴルフガーデン』ですが。
Golf1ゴルフクラブをまともに振るのも生まれて初めて(^_^メ)

実際のゴルフ場の映像を3Dで再現したゴルフシミュレーターを使用するので、楽しみながらレッスンを受けることができます。

★ショットデータで自分のスイングが分かります。

クラブごとに飛距離やヘッドスピGolf2ード・スピン量など、データを1打ごとに見られます。
 
★ご自身の最新スイングをWEB上で確認できます。
スイング動画をPCやスマホで閲覧でき、さらにダウンロードが可能です。

1時間のレッスン思ったより疲れました。
始まる前は緊張で血圧160超え(^_^メ)
20130512_ga20130512_gb20130512_gv
最初と言うこともあり、クラブの持ち方と構え方から。9番アイアンで、スイングも基本から。バックスイングは水平までで、時計のイメージで9時まで。振り切った位置も水平で止める;3時まで。とにかく3時が大事とのこと。なかなか3時で止まらないが、まず3時で止められるように練習。これを30分ボールを打ちながら。止まるようになってから3時の位置の形を指導される。最初は止まってからその形に直せばいいと。ま、徐々にその形で止まるようになってきましたが気を抜くと3時どころか1時くらいまで行っちゃう(^_^メ)3時で止めて、両腕の間にクラブがちゃんと入っていてヘッドが45°。これがなかなか45°にならない。これを15分。最後の15分は3時で止めて形を整えてから12時まで上げる。そこでさらに止めてからクラブで肩を叩くように手首でクラブを落とす。これを1・2・3のイメージでと。本当はそこからさらに4で上体をひねるらしいのですがそれは来週とのこと。

いや~、汗びっしょり、思いっきり疲れました。 続けられるかな。。。。。

で、データを家でも見られるようにとGOLF CONNECTION DIGITAL-GOLF 
e-AMUSEMENT PASS を310円で買って帰りました。登録は来週からとのこと。自分のスイングを確認しながら降りましたが、ひどいものでした。来週からは自宅でもこのひどさを体験できるのか(^_^;)

|

« カーネーションとシフォンケーキ | トップページ | 水泳20130512 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーネーションとシフォンケーキ | トップページ | 水泳20130512 »