« 水泳20130518 | トップページ | 築地スタイルでどん辛 »

2013年5月18日 (土)

2度目のゴルフ

いろいろあって、今回は土曜日もゴルフレッスン。今回からはデータが自宅のネット環境で見られるようになった。自分のスイングを見て改めてがっかり、家族からも。。。

まずは、先週の復習。相変わらず3時で止まらないし、やっと止まってもヘッドが立っていて目標の45°になっていない。右手の返しが甘い。
画像なしのフリーで打つ15分は、ドーナツ型のエアークッションのようなバランスがとりにくいレッスン用具の上に乗って打つ練習。拇指球に体重を掛ける練習のようです。結構つらい。

残り30分は先週やらなかった肩たたきの後状態をひねる練習。どうしても手首が下がる。一連の先週ステップはきちんとヘッドを振り切るためのものとか。体は振り切れていても、クラブヘッドが振りきれない形になるのを最初に防止するための練習ステップとか。で、9時から3時-12時-肩たたき-状態のひねり;右足で股を絞めるようにの一連を今度は止めずに一連でと。なかなか上手くいきませんが(^_^;)

さて、次回はどこに行くのかな? 変にぎこちない動きのせいか 背中の筋肉が痛い。
Golf
なぜか、同じ画像が3枚? 操作間違えたかな!? データは↓
Golf_data
レッスンを受けながら30分で37本か、1時間トータルで70本て言ったところ。

|

« 水泳20130518 | トップページ | 築地スタイルでどん辛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20130518 | トップページ | 築地スタイルでどん辛 »