« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

一応 一区切り

2013.5/31(金);なかなかちゃんとは決まらないようですが、いろいろあるからしょうがない。ま、自業自得かな? と言うことでも 一応は一区切りと言うことで いつものお店に誘われて!
20130531__3 20130531__5
20130531__1 20130531__6 20130531__9
ちょっと忙しくて 料理を頼むのが気が引ける状態でしたが、美味しかった(^o^)丿

帰宅時体重は 72.8kg (汗)

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

配当4,493円

前回に続いて今回も5,000円の配当金。でも受取は4,500円から4,493円に。
20130529_4
『復興特別所得税』が7円と言うことか!? 
もう少しとってもいいのかなと! ちゃんと復興に使ってくれるならですが。
20130529_1
インターネットで株主としての権利(義務)もちゃんと行使しました!
1人1人きちんと吟味して。
A

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

水泳20130526

ゴルフレッスン後1時間空くので昨日のリベンジあかい自転車のハンバーグ(^o^)丿
20130526_4_2 20130526_5 20130526_7
これで780円はなかなかのコストパフォーマンス;何より美味しい)^o^(

で、ちょっと遅れそうになった スイムスクール、クロールから。

クロール  ;kコーチ
ブレスト   ;kコーチ
バタフライ ;aコーチ
バック    ;kコーチ
ターン   ;aコーチ

今日は生徒が少なく回転が速く辛かった。特に後半3つは、3人・3人・2人のほぼプライベートレッスン状態。良い練習にはなりましたが。

特に苦手のバタフライは良い感じにストロークサイクルが速くなった。ターンも大会準備的に1個メ対策;バタフライ-バック,バック-ブレスト,ブレスト-クロール と、50mブレストもあるのでブレスト-ブレスト4種類を順番に。バック-ブレストのタイミングがなかなか合わなかったけど最後は何となく。また、右手の水面上戻すのも上から大きく戻して遅くなっていたのをコンパクトに頭の後ろから進行方向に進めるように矯正。すんなり行けるようになったかな?

その後、素敵な元お姉さまから頼まれてブレストのコーチング。キックとストロークを止めないためのレクチャーと実践。水を感じること/いろいろな動きをできるようにして選択できるようにする/ドリル練習は速く泳ぐのではなく課題の動きを覚えるように丁寧に/肘を引かないは肩関節を回さないと考え方を変えるとかetc. なかなかいい感じになってきていただけたかなと。 で、ヘトヘト状態も若干解消されてきたので 久々に1個メを泳いでみましたが、途中でバテバテ/ヘトヘト、何とか泳ぎ切れましたがとても大会に出られるような泳ぎではなかった。 頑張って練習しなくっちゃ(^_^メ)

サウナ2回 計12分後 体重 69.40kg 今一かな!!

20130526_9
水泳後 自宅での夕食;今シーズン初の 自宅冷やし中華(^o^)丿

| | コメント (0)

4度目ゴルフ

4度目のゴルフ練習。コーチから「やっとゴルファーらしくなってきましたね」と(^_^;)
今日のメインは右足。まずは回転ディスクの中心に拇指球を置いて拇指球中心に右足を回す。踵をなるべく上げない、蹴らない。①3時-②12時-③肩叩きの後-④体をひねる ③までは回さずに、④で回すようにと。そこまでは堪える。結構難しい。
次は ガウンスイングで右足を斜め45°後ろに引く 練習。後々の悪い癖を防止するためとか。今日はビデオカメラを持って行って後半30分間は回しっぱなしにしてみました。コーチのスイングも入っていて参考になりました。
20130526g
20130526gf

| | コメント (0)

みかんの花

みかんの花咲く丘 加藤省吾作詞・海沼実作曲
思わず口ずさんでしまいました。
20130526_1 20130526_2 20130526_3
今年は 花のうちに摘果して 美味しいみかんを成らせようかな!!

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

水泳20130525

ここのところ、いろいろあって ちょっとサボり過ぎた水泳。久々にスクールをフルに受けてきた。頑張った。体重が体重だけに(^_^;)

クロール ;uコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  ;rコーチ
バタフライ;aコーチ
ターン   ;rコーチ

脂肪と言う エネルギー貯蔵庫がいっぱいだったせいか、何とか頑張れた!!

で、県マスターズスイムのリレーのエントリー発表がありました。どうしてもメンバーが足りないときはどちらかと言っていたのに、どちらにもエントリーになっているし(汗)
個人エントリーリレーで5種目か、真面目に練習しないと!!

1. メドレーリレー
2. 100m個人メドレー
3. 50m自由形
4. 50mバタフライ
5. 50m背泳ぎ
6. 50m平泳ぎ
7. 100m自由形
8. 混合メドレーリレー 第2泳者 ブレスト
9. 混合フリーリレー
10.25mバタフライ
11.25m背泳ぎ
12.25m平泳ぎ
13.25m自由形
14.100mフリーリレー 第3泳者

サウナ2回 計12分後体重は 69.10kg (^_^メ)

あかい自転車ハンバーグを狙って行ったのですが、すでに昼の営業時間が終わっていた(涙)

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

Tポイント

FtpメインはFamilyMartでのお買い物で溜まるTポイント。1000ポイントを超えたら、ポイント使用で買い物をして使い切る。最後の使い切りは残りを現金でないとダメのようで小銭が出るのが嫌いで、iD(お財布携帯)にしているのに本末転倒。でも決まりなので(^_^メ)
昨日使い切って0となる予定が、今朝4ポイント付いちゃった(~_~;)

その他ポンタはこんなので溜まっていた(^o^)丿
Pontp
viewはこんな
View

| | コメント (0)

週3回も

2013年5/23(木;)いつものお店、ご無沙汰でしたが、5/15(水),21(火)と9日で3回、ちょっと行き過ぎ。いろいろあったのでしょうがない(^_^;)
20130523__4
カツオは相変わらず美味しかった(^o^)丿 ちょっとにんにく臭くなるのがたまにきず。
20130523__1 20130523__5 20130523__7
20130523__8鮎は開きもなかなか良いものです。鮎嫌いの奴もこれは旨いと! 鯨も美味!
後は相変わらず何を食べたか覚えていない(^_^;)

いろいろあって半年ぶりの+α

ダイエット中だし、水泳の大会近いし、人間ドックも間近なのに(^_^メ)

帰宅時体重 73.2kg → 翌朝食後72.8kg(いくらなんでもヤバイ)

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

またまた!

2013.5/21(火):東京から若いのが来た。7ヶ月ほどこちらにいた奴で、いろいろあって約束を果たせそうもなくなったので、心構えだけでも伝授!
20130521__1 20130521__4 20130521__5
他にも、山菜の天麩羅今回は、コシアブラだけではなくコゴミとタラの芽もありました。
ミンク鯨の唐揚げも美味しかったし、マグロもカツオもアサリも美味。鱸はまだ早かったようでなかった(涙)
後何か頼んだ気がするが覚えていない!

翌朝体重は 72.2kg 已む無し(汗)

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

いろいろあって

今日は午後から野暮用。ま、いろいろあるし。で お土産 !
20130519_6
うすうすは、、、でも そこまでだとちょっと突然。ま、いいことですが!
20130520_1
まずは 6/23or30で、次いで8月で、最後は10/27ですか! 阿見ね!!

| | コメント (0)

3度目のゴルフ

いろいろあって、連日のゴルフレッスン。今日のポイントはスタンス。注意されたのは頭が落ちすぎ。スイング前のポジションを画像で確認しながら、画像にポイントになるラインを入れてもらったのでそれを意識しながら。

拇指球に体重を乗せるけどフィニッシュは踵に移動。上手くいかず前にのめる。
バランスディスクでも買って練習しようかな??
20130519_5
Smart Body Golf Leverage Discs $79.95- ¥10,290- か 高い!

G130519
G130519a
G130519b

| | コメント (0)

水泳20130519

昨日のふがいない体重を反省して、今日も野暮用があったのですが頑張ってプール。
スケジュールの問題もあり、スクールは無理で自主練、と言うかダイエットスイム。

1kmスイム インターバルスイム/自主練 45分

クロール100m,バック100m,ブレスト25m,バタフライ25m 計250mを4セット→1km
子供スクールでコース制限があってちょっと泳ぎにくかったけど、頑張った!!

今日は、昼食も枝豆で我慢(涙) で 体重は(^o^)丿

ゴルフ,サウナ2回計20分後 体重 68.60kg 今一歩で目標ラインに乗せるかな?

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

築地スタイルでどん辛

Donkara 今まで取り扱ってくれていた近くのスーパーが、なぜか急に取り扱いをやめてしまった(涙)
已む無く、以前同様 築地STYLE東海漬物 どん辛

450gを5袋=1400円、送料代引き手数料で合計2210円、ちょっと割高ですが。

かなり久々の築地スタイル。データはちゃんと残っているんだ!
20130518_4

| | コメント (0)

2度目のゴルフ

いろいろあって、今回は土曜日もゴルフレッスン。今回からはデータが自宅のネット環境で見られるようになった。自分のスイングを見て改めてがっかり、家族からも。。。

まずは、先週の復習。相変わらず3時で止まらないし、やっと止まってもヘッドが立っていて目標の45°になっていない。右手の返しが甘い。
画像なしのフリーで打つ15分は、ドーナツ型のエアークッションのようなバランスがとりにくいレッスン用具の上に乗って打つ練習。拇指球に体重を掛ける練習のようです。結構つらい。

残り30分は先週やらなかった肩たたきの後状態をひねる練習。どうしても手首が下がる。一連の先週ステップはきちんとヘッドを振り切るためのものとか。体は振り切れていても、クラブヘッドが振りきれない形になるのを最初に防止するための練習ステップとか。で、9時から3時-12時-肩たたき-状態のひねり;右足で股を絞めるようにの一連を今度は止めずに一連でと。なかなか上手くいきませんが(^_^;)

さて、次回はどこに行くのかな? 変にぎこちない動きのせいか 背中の筋肉が痛い。
Golf
なぜか、同じ画像が3枚? 操作間違えたかな!? データは↓
Golf_data
レッスンを受けながら30分で37本か、1時間トータルで70本て言ったところ。

| | コメント (0)

水泳20130518

ここのところ、仕事でごたごた。夜も遅くて水泳もままならない状態。アイスクリーム,チョコレート,お煎餅etc. おやつも食べ過ぎ、夕食も遅いしビールと共に食べ過ぎで、体重は(涙)
と言うことで 反省スイム。 でも、30分スクール1つ;ゴルフレッスンもあるので。

クロール ;uコーチ

やっと慣れてきたかな!? でもレッスン内容を生徒さんに決められちゃかわいそう!?
ゴルフ前のストレッチスイム的に軽く流して。 久々で気持ちよかった。でも、体重はひどすぎ。 

ゴルフ1時間レッスン、サウナ2回計14分後 体重 69.75kg (汗)

でも、誘惑に勝てなかった(^o^)丿
20130518_3
いつものロースかつ定食;624円 久々。せめて鮪にしておけばよかったかな?

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

2012年度達成賞;1000円図書カード

2012年度達成賞ゲット。例年どおり1000円の図書カード、あまり本は買わないが、うれしい。歩数計をちゃんとつけて、頑張って歩いて、きちんとデータ登録すればいいだけ。
下半期182日間100日以上で 1万歩/日を達成すればいい;122日でした。
20130517k

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

久々「こしあぶら」

いろいろあって自粛気味でしたが、一区切りついたので いつものお店に。
20130515__3 20130515__2
こしあぶらも美味しかったし、カツオも最高、オレンジ卵はとろとろ(^o^)丿
他にもいろいろ出てきたはずですが、忘れちゃった(^_^;)
料理を頼んでくれる奴がこれなくて、今回はお任せだったので。

ま、奴も今回の件で急成長してくれたようだし、後は任せて大丈夫のようだし、何より頑張ったしで、今日は太っ腹の 私のおごり;財布が痛い(^_^メ)

翌朝体重は 71.6kg ダイエット中/もうすぐ人間ドック にも痛い(~_~;)

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

花粉症対策薬3

いろいろあったがあれから5週間経つのか、早いものです。
20130513_2
今日は前回と違って混んでいたな!? 薬だけ処方してもらうだけなので比較的早く済んだが。「次回も薬が必要なときは診察も必要です」と言われました。杉と檜意外にもいろいろあるようで例年梅雨明けぐらいまでは、鼻水が止まらない。目は既に大丈夫なので、目は杉だけなのかな???

仕事がいろいろ大変で、この後会社に戻って、帰りはかなり遅くなった(涙)

再診料70点,投薬料70点=420円
調剤基本料40点,基準調剤加算(1) 10点,後発医薬品調剤体制加算(3) 19点,調剤料;内服薬(28日分) 81点,薬剤服用歴管理指導料41点,(タリオンOD錠10mg1日2錠×28日分+プランルカストカプセル112.5mg後発1日4カプセル×28日分)756点=2,840円
小計3,260円 今シーズン累計 11,600円 まだまだかかるし、う~ん!

| | コメント (2)

2013年5月12日 (日)

もち麦

ニチレイフーズの“もち麦”;くじ運まだまだ絶好調。
20130512b 20130512a
味は良いのですが、食感がプニョプニョし過ぎで、ちょっと。。。。

この手の類;シリーズの今までの状況 その後;ま、確率以下かな?

2013/03/25 落選 3.8% 募集人数: 50名 応募人数:1,320名
2013/03/26 落選  2.2% 募集人数: 50名 応募人数:2,275名
2013/03/28 落選  1.5% 募集人数: 50名 応募人数:3,381名
2013/04/09 落選  6.8% 募集人数:500名 応募人数:7,326名
2013/04/10 落選  0.5% 募集人数: 12名 応募人数:2,387名
2013/04/11 落選  7.8% 募集人数:500名 応募人数:6,412名
2013/04/15 落選  2.1% 募集人数: 50名 応募人数:2,417名
2013/04/17 落選  7.5% 募集人数:500名 応募人数:6,693名
2013/04/22 落選  2.0% 募集人数: 50名 応募人数:2,538名
2013/04/22 落選  4.3% 募集人数: 50名 応募人数:1,173名
2013/05/02 落選  3.3% 募集人数: 50名 応募人数:1,512名
2013/05/02 落選 12.1% 募集人数:500名 応募人数:4,116名
2013/05/09 落選 2.4% 募集人数:100名 応募人数:4,116名
2013/05/09 当選 27.4% 募集人数:300名 応募人数:1,096名
2013/05/10 落選  1.3% 募集人数: 50名 応募人数:3,784名
2013/05/10 落選 1.4% 募集人数: 50名 応募人数:3,667名

| | コメント (0)

水泳20130512

ゴルフレッスンの後、頑張ってスイム。ストレッチ/リハビリを兼ねて(^_^;)

クロール  ;Sコーチ
ブレスト   ;Sコーチ
バタフライ ;aコーチ
バック    ;Sコーチ
ターン   ;aコーチ

ブレストはお遊び兼ねて横泳ぎも。バタフライは高速キックでヘトヘト。その状態で同じテンポで腕を付けろは無茶過ぎ。で、ヘトヘトでしたが頑張ってターンまで。今日はなぜか深く入りすぎでひどい有様。已む無く一旦頭上で両手を合わせてダブルハンドで掻いて両腕体側状態にしてから腰を折って回るにするようにコーチから、上手く回れるようになりましたがタイミングと壁との距離感が難しくなった。両腕頭上合わせのみ止めて、両腕体側で一旦止めて進んでから回るにしたらスムースに行きました。これかな!!!

金曜日は仕事で遅くなり、夕食も深夜で食べ過ぎ。土曜日はカレーで食べ過ぎで今日の朝までカレーの食べ過ぎ(^_^;) 水泳は頑張ったのですが、体重は。。。。

サウナ5回計30分後でも 69.70kg (^o^)丿 下記を狙っていましたが、昼食は抜き。
と言うか、VAAMで自分の体脂肪燃焼を持って昼食としました(^_^;)
Katsuya
こんな新聞折り込み広告が入っていたので誘惑に負けちゃいそうでしたが何とか我慢。

| | コメント (0)

初ゴルフ

と言っても、フィットネスクラブのスクール練習『ゴルフガーデン』ですが。
Golf1ゴルフクラブをまともに振るのも生まれて初めて(^_^メ)

実際のゴルフ場の映像を3Dで再現したゴルフシミュレーターを使用するので、楽しみながらレッスンを受けることができます。

★ショットデータで自分のスイングが分かります。

クラブごとに飛距離やヘッドスピGolf2ード・スピン量など、データを1打ごとに見られます。
 
★ご自身の最新スイングをWEB上で確認できます。
スイング動画をPCやスマホで閲覧でき、さらにダウンロードが可能です。

1時間のレッスン思ったより疲れました。
始まる前は緊張で血圧160超え(^_^メ)
20130512_ga20130512_gb20130512_gv
最初と言うこともあり、クラブの持ち方と構え方から。9番アイアンで、スイングも基本から。バックスイングは水平までで、時計のイメージで9時まで。振り切った位置も水平で止める;3時まで。とにかく3時が大事とのこと。なかなか3時で止まらないが、まず3時で止められるように練習。これを30分ボールを打ちながら。止まるようになってから3時の位置の形を指導される。最初は止まってからその形に直せばいいと。ま、徐々にその形で止まるようになってきましたが気を抜くと3時どころか1時くらいまで行っちゃう(^_^メ)3時で止めて、両腕の間にクラブがちゃんと入っていてヘッドが45°。これがなかなか45°にならない。これを15分。最後の15分は3時で止めて形を整えてから12時まで上げる。そこでさらに止めてからクラブで肩を叩くように手首でクラブを落とす。これを1・2・3のイメージでと。本当はそこからさらに4で上体をひねるらしいのですがそれは来週とのこと。

いや~、汗びっしょり、思いっきり疲れました。 続けられるかな。。。。。

で、データを家でも見られるようにとGOLF CONNECTION DIGITAL-GOLF 
e-AMUSEMENT PASS を310円で買って帰りました。登録は来週からとのこと。自分のスイングを確認しながら降りましたが、ひどいものでした。来週からは自宅でもこのひどさを体験できるのか(^_^;)

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

カーネーションとシフォンケーキ

1日早い『母の日』いろいろあったけど、事前確認は大事です(^_^メ)
20130511_3 20130511_1
カーネーションを持って、シフォンケーキをひまわりの丘で買って、行ったら留守。
直ぐ近くに来ていたのね、那珂市鴻巣 。

| | コメント (0)

丸沼スキーライン抽選

こんなのがありました。私より1つ上の順位の方が当選している。シーズン券も当たらなかった。ま、そんなにくじ運良くないか(^_^メ)

2013丸沼高原スキーライン抽選プレゼント!
丸沼ゲレンデをこよなくご愛顧下さいましてありがとうございます。
丸沼高原
スキーラインTop100累計ランキング
の中から抽選で3名様に豪華賞品をプレゼント!
①シャレー丸沼ペア宿泊券
②ディズニーランドペアチケット
③クレシアギフト券
当選発表は5/6営業終了時にホームページに掲載いたします。
どうぞお楽しみに!
※Top100累計ランキング確定後、抽選の上発表させていただきます。
また、スキーライン登録者全員の中から抽選で1名様に2014シーズン券プレゼント! 
※登録は5/6まで有効です。

Skiline_2

<2013丸沼高原スキーライン抽選プレゼント当選者発表!>
2013シーズンも丸沼高原スキー場をご愛顧下さいまして誠にありがとうございました。
2013年5月8日13:08アップデートデータに基づきTop100累計ランキング確定とさせていただき抽選を行いました。
当選者は以下の3名様になります。おめでとうございます!
※発表は登録ID(ユーザー名)とさせていただきます。

①シャレー丸沼ペア宿泊券:user30848 様
②ディズニーランドペアチケット: tadayukih31 様
③クレシアギフト券:kaforu 様

【ご当選者様へ】
スキーライン登録メールアドレスへ担当者よりご連絡を差し上げます。メールの案内に従ってご返信をお願い致します。
ご本人様確認の上、賞品発送について折り返しご連絡をさせていただきます。

2014シーズン券当選者の方へはスキーライン登録メールアドレスにご連絡させて頂きまして発表に代えさせていただきます。
どうぞお楽しみに

10. May. 2013 12:50アップデート版で見ると「クレシアギフト券」当選者が見当たらない。5/8以降で誰かがデータ登録追加して100位圏外に行ったのかな?

1 hiroakik26 149.176 m
2 user22322 121.107 m (-28.069 m)
3 user33f6 118.619 m (-30.557 m)
4 user0f72 104.293 m (-44.883 m)
5 user38e47 94.803 m (-54.373 m)
6 keijiito 65.889 m (-83.287 m)
7 user5f212 64.664 m (-84.512 m)
8 user49f17 55.379 m (-93.797 m)
9 yasuhisac 42.943 m (-106.233 m)
10 shogog  41.811 m (-107.365 m)
11 Yoshitomo Yonekura 41.559 m (-107.617 m)
12 Junichi Satoh 38.540 m (-110.636 m)
13 user2b949 38.011 m (-111.165 m)
14 daigot28 37.519 m (-111.657 m)
15 yanagisawa 35.289 m (-113.887 m)
16 yamamotot18 33.717 m (-115.459 m)
17 ryuujik7 32.214 m (-116.962 m)
18 tadayukih31 31.460 m (-117.716 m)
19 ** ** 29.892 m (-119.284 m)
20 akihiko.ono 29.880 m (-119.296 m)
21 masakis4 27.100 m (-122.076 m)
22 takeshio31 26.602 m (-122.574 m)
23 REGENT  25.485 m (-123.691 m)
24 user38537 25.366 m (-123.810 m)
25 user2fc11 25.211 m (-123.965 m)
26 Atsuko  24.603 m (-124.573 m)
27 kurobi  24.077 m (-125.099 m)
28 user8a148 23.654 m (-125.522 m)
29 userba828 22.759 m (-126.417 m)
30 naokik7  22.216 m (-126.960 m)
31 user5e338 21.632 m (-127.544 m)
32 user6c734 21.583 m (-127.593 m)
33 takayukim28 20.218 m (-128.958 m)
34 一郎 佐竹 19.063 m (-130.113 m)
35 getsumaga310 18.290 m (-130.886 m)
36 equipe103v168 17.884 m (-131.292 m)
37 hideyukit38 16.977 m (-132.199 m)
38 kazuhidek38 16.821 m (-132.355 m)
39 なべ やっくん 16.562 m (-132.614 m)
40 Chiharu Nagai 16.456 m (-132.720 m)
41 ta35  15.973 m (-133.203 m)
42 Takeshi8310 15.744 m (-133.432 m)
43 johnnyh39 15.586 m (-133.590 m)
44 user4e219 15.584 m (-133.592 m)
45 kuniyoshik38 15.420 m (-133.756 m)
46 a6m2zero 15.233 m (-133.943 m)
47 agent.type424b 15.089 m (-134.087 m)
48 user30848 15.001 m (-134.175 m)
49 yuusuket6 14.912 m (-134.264 m)
50 yasushin33 14.382 m (-134.794 m)
51 takehirok41 13.915 m (-135.261 m)
52 kikuom15 13.846 m (-135.330 m)
53 shuum  13.614 m (-135.562 m)
54 masashih27 13.211 m (-135.965 m)
55 Takero Fujiwara 13.111 m (-136.065 m)
56 ohashim48 12.712 m (-136.464 m)
57 takanobua34 12.664 m (-136.512 m)
58 usera553 12.506 m (-136.670 m)
59 hidekin10 12.387 m (-136.789 m)
60 satot49 12.134 m (-137.042 m)
61 user0d947 12.048 m (-137.128 m)
62 Toshinori Nakajima 12.022 m (-137.154 m)
63 makuu0221 11.911 m (-137.265 m)
64 userf5532 11.880 m (-137.296 m)
65 user41148 11.590 m (-137.586 m)
66 userbaa32 11.579 m (-137.597 m)
67 貴 長谷川 11.198 m (-137.978 m)
68 Jun-ATOMIC 11.080 m (-138.096 m)
69 yusuke964 10.910 m (-138.266 m)
70 user79429 10.856 m (-138.320 m)
71 suzukim  10.855 m (-138.321 m)
72 user54b11 10.496 m (-138.680 m)
73 kimiei39 10.376 m (-138.800 m)
74 user2fe37 10.264 m (-138.912 m)
75 naoyukit45 10.179 m (-138.997 m)
76 daisukes8 10.004 m (-139.172 m)
77 naonoriw 9.928 m (-139.248 m)
78 userd8b  9.912 m (-139.264 m)
79 user24c13 9.781 m (-139.395 m)
80 Kazuo Kojima 9.775 m (-139.401 m)
81 Dolphin_Hiro 9.753 m (-139.423 m)
82 Saito Kaoru 9.746 m (-139.430 m)
83 osamu  9.732 m (-139.444 m)
84 takeakiy35 9.695 m (-139.481 m)
85 kenichih50 9.685 m (-139.491 m)
86 atsuof44 9.682 m (-139.494 m)
87 user91a49 9.660 m (-139.516 m)
88 takayam3 9.623 m (-139.553 m)
89 ginta  9.386 m (-139.790 m)
90 user2634 9.310 m (-139.866 m)
91 yk37  9.300 m (-139.876 m)
92 user30428 9.256 m (-139.920 m)
93 user84f5 9.233 m (-139.943 m)
94 toyofuzi7 9.211 m (-139.965 m)
95 sugurui38 9.182 m (-139.994 m)
96 shigerum4 9.056 m (-140.120 m)
97 takemurat39 8.917 m (-140.259 m)
98 suzukij2 8.855 m (-140.321 m)
99 user35d  8.849 m (-140.327 m)
100 hirokoo49 8.707 m (-140.469 m)

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

ゴルフガーデン申込み

ゴルフはいまだまったくやったことが無い。やることも絶対にないと思っていましたが、いろいろあって(涙) 少なくてもフィットネスクラブのゴルフスクールに入らなくてはいけないはめに。

水泳と同じフィットネスクラブ内に『ゴルフガーデン』なる、ゴルフスクールが始まった。
まったく興味が無く、5/5までだったら入会金と5月分の会費が0¥特典がありましたが、やるはめになったのがGW明けだったので、本日の申込みで入会金1,050円+5月6月分会費前納14,700円+グラブ代1,512円=17,262円を現金で払込。
5/5までだったら8400円安く済んだのに(涙)
20130509g_1_2
グラブは DUNLOP ゼクシオ GGG-X004 SOFTFEEL ブラック 23cm ちょっときつめがいいとのコーチのアドバイスに従って。でも本当にこんなにきつくていいのか?
メーカー希望小売価格は1,890円で378円(20%)引きか!?

毎週1時間、3Dゴルフシミュレーターを使ったレッスンを受けることに。たぶん3カ月でギブアップするんだろうな!? ま、やってダメならあきらめてもらえるだろう。

とりあえずは「グラブだけ買って頂ければ後は全てスクールで無料貸し出し」とのこと。当たり前でしょうが「初めてでも大丈夫ですよ、一からお教えしますので」と。 どうなるかは???

| | コメント (2)

夜スイム20130509

今日は流石にプールに行くのが辛かったのですが、別件の申し込みの必要があったので頑張って行ってこれました。行っちゃえば辛くても泳ぐので(^_^メ)

バック ;aコーチ
ブレスト;Sコーチ

バックはキックがきつかった、ブレストはスイムが多くて私には良かったけど皆さんはつらそうだった。
私もいっぱいいっぱいで、次のインターバルスイムはサボってしまった。

スクール2本計1時間だけだったので、サウナは多めに!

サウナ3回計18分 後体重 68.70kg もう一声! 今日の目標値は68.475だった!

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

夜スイム20130508 大会エントリー

大会の申込み〆切と言うこともあって、頑張ってプールに。

初めて大会に出たのも『茨城県春季マスターズ短水路水泳競技大会』;水戸市小吹運動公園屋内プールでした。2000年だったかな??
大会なんてここしばらく出ていない。最後は2004年の千葉県国際総合水泳場だったかな?? 2001年以来自己ベストは更新できていないし(汗)
19_ibaraki
エントリーは、一応3種目;100m個人メドレー,50mブレスト,25mバック。
本命はブレストですが、自己ベストは期待できないので、1個メ,バックならまともに出場したことないので、自己新出るかもと トータル4,400円のエントリー料金払って。
ちなみに過去の記録は(^_^メ)
ブレスト短水路50m 43.70秒 千葉国際水泳場 2001年
バック 短水路25m 22.17秒
100m個人メドレー 1分39.03秒

ま、エントリーすれば少しはまともに練習するかもしれないし、そうすれば少しも痩せるかなと(^_^;)

で、一応は泳いでもきました。

1kmスイム自主練;クロール/バックを中心にいろいろトータルで45分掛けて。
クロール ;Sコーチ
バック   ;Sコーチ
ストロークテック;Sコーチ  800m

ストロークテックはやっと3度目。先週はスキー帰り、疲れと飲んじゃったので断念。
そろそろ、レベルあげても良いかも。次回は3・4コースに行ってみようかな!?

かなり頑張りましたが、一昨日、昨日とちょっと食べ過ぎ。特におやつのバームクーヘンは明らかに食べ過ぎ。夜スイムは基本昼食分も体に入れているし(^_^;)

にしても体重(涙) 2回計12分サウナ後 69.45kg (^_^メ)

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

水泳20130506

天気も良いし、自転車で “日立市では初の自転車道4km”とやらを走ってこようかとも思ったのですが、何分背中の痛みが取れない。こんな時にはリハビリスイムかなと!?

1kmスイム自主練
クロール ;uコーチ

リハビリ程度に40分 ゆっくりと休み休み、クロール/バック/背浮のブレストキックあたりをメインにストレッチスイム。一応はブレスト/バタフライ/キック/スカーリング/クイックターンも織り交ぜながら。終わりにしようと思ったのですが 流れでスクール1本30分。 初めてのuコーチだし。なんだかバタ足があまり苦手じゃなくなってっ来たような気がする。マラソン/スキーでの脚力向上の賜かな???

体重も昨日の食べ過ぎを何とかカバー????

2回計12分サウナ後 体重 68.50kg 何とか目標ラインクリア(^o^)丿

で、調子に乗って↓ 20130506_6
20130506_8
これが無きゃ続かないし、これが無きゃもっと痩せるのですが(^_^;)

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

みなと寿し

本当はシェ・モアorミルポア狙いで行ったのですが???
いろいろあって結局 おさかなセンターのみなと寿しに(^_^;)
20130505_2 20130505_3
1380円 特選ちらし寿し (^o^)丿

で、3回目の多賀での野暮用。 今回はスキーの後遺症?;背筋(肩甲骨回り)の痛みで辛かった。
20130505_7

| | コメント (0)

ポンタ10p 2回目

地道に続けると結構当たります。2013年3月31日 (日)の10p,2013年4月20日 (土)の100pに続き またもやC賞10pゲット。 偶然だろうが土日が当たりやすいのかな??
Pt1355
にしても、くじ運絶好調! 本当に気を付けないと(^_^メ)

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

やっと目標ライン以下!

6度目のダイエットと銘打って始めたつもりでしたがなかなか思うように落ちなかった体重。ま、かなり食べていましたから(^_^メ)
昨日は昼食が遅かったのと多かったので、夕食を兼ねるというか、夕食を抜いてみました。

やりました(^o^)丿 水泳を頑張ったというのもありますし、サウナのズルも相まってですが昨日よりは1kgほど減って、何とか目標ラインを下回ることができました。

2013.4/18から始めた「6度目のダイエット」やっと目標ライン-25g/日をクリアーできたかな。このまま順調に落ちてくれればいいのですが・・・ ま、食べ過ぎずちゃんと運動するかどうかで「くれれば」と他人事ではなく「我慢できるか/頑張れるか」次第なのですが(^_^メ)

Weight

| | コメント (0)

水泳20130504

痩せるのにはやっぱり水泳が一番。少なくても私の場合には(^o^)丿
スキー疲れのリハビリ的にプールに。食べ過ぎの体重も気になって(^_^メ)

バック    ;rコーチ
ブレスト   ;rコーチ
バタフライ  ;aコーチ
スカーリング;rコーチ

昨日来の肩甲骨回りの筋肉痛なかなか良くならない??
泳ぐのは良いかなと今日も頑張ってプールに。

GWしかも良い天気なので自転車もと考えたのですが、痩せるには水泳かなと?

頑張った甲斐がありました(^o^)丿

サウナ2回計16分後 67.95kg 目標ライン久々クリア。昨日からは約1kg Down !

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

水泳20130503

スキー疲れのリハビリ的にプールに。食べ過ぎの体重も気になって(^_^メ)

バック ;rコーチ
ブレスト;rコーチ

なぜか? 肩甲骨回りの筋肉痛、ストックワークのヘボさが祟ったかな??
バックもブレストも肩甲骨を上手く使いましょう的なテーマで少しは筋肉もほぐれたかな?
バックは久々のキャッチアップもあったし。肩固いのでどうしてもキャッチアップは顔が沈むんですよね。

体重はスキーおよび昨日の食べ過ぎにもかかわらず多少はまとも?

サウナ3回計24分後 68.90kg 目標ラインには今一歩でしたが(^_^メ)

| | コメント (0)

Card Point

そのの各カードのポイント状況。手軽に使えるiDでファミマTポイントが多いかな?
Card_p1月末~の3カ月で1000ポイント(1000円分)越えか、ちょっと使い過ぎだな。当面はポイント使用で!

ポンタの使用はたまにのローソン;街カフェだけなのでなかなか溜まらない。

VIeWポイントは結構たまって、こちらも400ポイント(1000円分)以上溜まったのでSuicaにチャージして来るか。こちらは約5カ月か。

Suicaポイントはなかなか溜まらない。100ポイント超えないと交換できないので当面無理かな。

nanacoもやっと100ポイント弱。
最近7Elevenの使用減ったしな。
NanacoView
Suica
Suica_

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

5月のアスパラ

5/2のアスパラの状況。まだ、12本目は出てくる気配がない。

9本目ちょっと細かったけど食べごろ。お昼に美味しくいただきました。
4本目は大きくなり枝も伸びてきた。6本目も順調に枝を出してきた。7本目は心配でしたがかろうじて伸びている。曲がりながらも地面付近からV字に伸びだした。
Aspara13502 Aspara13502a
10,11本目はもうちょっと。寒かったので成長が今一つ。GW後半に食することにします。
と言っておきながら、5/4には食べちゃった。美味しかった(^o^)丿

__5/6(月) 12・13本目__
暖かくなると、伸びるのも早くなる。2本ほど顔を出していました。なかなか気が付きにくくなってきたので 柴を少し刈上げてみました。
20130506_4
20130506_5

__5/8(水)朝 14本目__
14本目;ちょっと細いですが顔を出してきました。12本目も細いけどちゃんと伸びてきました。まだまだ食べるには早そうですが。13本目は、良い太さだが断面が楕円だし、伸び方が曲がっている。これもこのまま伸ばして光合成用かな!?
20130508a

__5/10(金)朝 15本目__
15本目;12本目を収穫に行ったら顔を出していました(^o^)丿 13本目はかなり曲がってきたし、14本目も曲がってきている(ー_ー)!!
20130510_2 20130510_4

__5/13(月)朝 16本目__
16本目;霧雨状の極小雨の朝、ちょっと寒かったです。14本目は何とか真っすぐ伸びてきたのでちょっと早いけど収穫、頭が開きかけているので。収穫後に16本目が顔を出しているのを発見(^o^)丿
20130513_1

__5/14(火)朝 17本目__
17本目;既に16本目と同じくらいの大きさのが顔を出していました(^o^)丿
よくよく昨日の画像を確認したら、昨日ちゃんと出ていたのに気が付かなかっただけでした(^_^;)
20130513_1b
20130514_2

__5/15(水)朝 18本目__
18本目;早朝15本目を収穫、細かっしまだ十分な長さじゃなかったけど、先が開きかけてきたので。伸ばした4本目は2mを越えているかな、まだ葉を茂らせるところまでは行っていませんが。そのうち光合成を盛んにしてくれるのだろう。
で、柴を刈り込んでいないところから18本目発見、昨日出ていたのに気が付かなかった可能性が大きいかな。太いけどちょっと曲がっている(涙)
20130515_1 20130515_3

__5/17(金)朝 19・20本目__
今朝は良い天気、なんと2本も顔を出していました。最近は細いか、曲がっているかでしたが今度はそこそこの太さで真っすぐ伸びてくれそう!
20130517_1 20130517_3

__5/18(土)朝 21本目__
ちょっと細いけど真っすぐ伸びてくれた16本目を収穫;18cm とっても香りが良かった(^o^)丿 その収穫時よくよく見たら 21本目が顔を出していました。大きく曲がってしまった18本目のすぐ横に!
20130518_2 20130518_1

__5/19(日)朝 収穫のみ__
新しいの芽は出ていなかったが、大きく曲がった18本目を収穫。意外に美味しかった。
20130519_1 20130519_2

__5/21(火)朝 収穫のみ__
雨上がりのさわやかな早朝。やっと葉も出てきたアスパラ;うっそうと茂ってきました。雨にぬれ触るとしずくが落ちてきます。新しい芽は出てきていませんが、19・20本目を収穫。4日間でここまで成長するようになったか。暖かくなった証拠から(^o^)丿
20130521_2 20130521_4

__5/22(水)朝 収穫のみ__
今朝も新たな芽は出ていなかったが、21本目を収穫;25cmでした。17本目は成長が今一だし曲がってきているし、頭の枝が伸びだした。収穫はあきらめて伸ばすか。
20130522

| | コメント (0)

2013スキー サマリー

2013スキーシーズンも昨日で終了。今日は車の下回りを洗車;融雪剤による錆を少しでも防止するために。 板とブーツもきれいに洗って乾かして。気になるところはプチメンテ。流石にもう行けないかなと。後は自転車メインに脚力維持とイメージトレーニングでどこまで維持できるか、来シーズン初めが楽しみ。

今シーズンは「いつ受けてもSAJ1級合格」のレベル維持を目標にしましたが、シーズン中盤までは全く駄目。先シーズンの滑りをなかなか思い出せない(涙) 2/12には転倒で右手親指を負傷。まだ尾を引いています(^_^メ)

さらに、今シーズンは初めて高畑以外でのスキースクール;ハンターで1級も再受験。
来シーズンは丸沼でシーズン最初の1級再々受験でもしてみようかな??

回数は 勝田マラソン日立さくらロードと マラソンもあったので比較的控えめ。

                  2013スキーシーズン サマリー
 日数  月/日  場所 スキー場 日数
   1 11/29  丸沼1 高畑   23
   2 11/30 丸沼    5
   3 12/08 ハンター1 ハンター    3
   4 1/05  高畑1
   5 1/06     日数
   6 1/19  高畑2   11    2
   7 1/20   12月   1
   8 2/10  高畑3   1月   4
   9 2/11   2月   10
 10 2/12   3月   11
 11 2/16  高畑4   4月     2
 12 2/17    5月     1
 13 2/18
 14 2/19 リフト代   46,500円
 15 2/20 スクール   30,000円
 16 2/23  高畑5 宿泊費 148,400
 17 2/24 温泉代    5,100
 18 3/02  高畑6 道路駐車場    4,100
 19 3/03 ガソリン代   45,920
 20 3/04 走行距離    4,193km
 21 3/14  高畑7 他 合計   324k¥
 22 3/15
 23 3/16 計12回 31日間
内1回 日帰り
内11日間 年休
1級再受験
合格
 24 3/22  高畑8
 25 3/23
 26 3/24
 27 3/29 ハンター2
 28 3/30
 29 4/29  丸沼2
 30 4/30
 31 5/01

2013 12回31日(高畑23日)324k\ 再受験1級合格 284点 フリーはオール72の加点
2012 16回39日(高畑34日)388k\ 1級合格(9回目) 高畑200日(トータル206日)
2011 16回27日(高畑16日)?;震災でHDクラッシュバックアップ無(涙)
2010 14回35日(高畑26日)353k\ HEAD i.SUPERSHAPE
2009  7回18日(高畑12日)202k\ 丸沼で初プライベートレッスン(宿のオーナー)
2008 14回21日(高畑12日)233k\ 初カモシカ
2007 16回25日(高畑17日)256k\ このシーズンで高畑100日達成
2006 12回31日(高畑30日)299k\ 2級後150日
2005 13回26日(高畑18日)284k\ 車中泊止め,CONFORMABLE,初 かぐら
2004 18回27日(高畑20日)194k\ ここから高畑シーズン券&2級合格(5回目)
2003 11回18日(高畑15日)192k\
2000.3/4~01.4/1高畑6日

| | コメント (0)

丸沼2013.4/29-5/1

2013.4/29-5/1(月-水);1ヶ月ぶりのスキー、昨年11月以来の丸沼高原スキー場。
金精道路も無事開通したし、4月の下旬に結構雪も降ったし、逆にタイヤがノーマルで気になるくらい。4/27GW初日だったらきびしかったかも!?
Weather

若干かけてきたお月様が綺麗な日の出前3時半の出発、気温は7℃。日の出は4:47、明るくなった5時に白沢街道宇都宮店で朝マック;ソーセージマフィンコンビ(^o^)丿
_20130429_01 _20130429_02 _20130429_05
第2いろは坂 黒髪平からの眺めも気持ちいい!!

金精道路 菅沼付近の約2kmは雪道。ノーマルタイヤでちょっと怖かったが何とか通過。ペットボトル飲料を冷やすのに雪を取っていると反対車線からノーマルタイヤ車が止まって奥様らしい方が降りてきた。「この先チェーンなくても大丈夫でしょうか?」と。「私_20130429_06もノーマルでここまで来たので大丈夫でしょう!ゆっくり行けば!上りはないし!」と応えておきました。逆にあの状態なら雪道はもうないかなとこちらが安心。一応チェーンは携帯してましたが1度も使ったことが無い。普段雪道はスタッドレスだから(^_^;)
宿のお庭も雪が残っていました。

4/29(月;祝) :3日券を8千円で購入できる宿泊証明書を頂いて早めに駐車場に。
何とか中央駐車場に間に合いました。ほぼ朝一のリフトに乗車、頑張って滑るぞ!
_20130429_12 _20130429_14 _20130429_15
まずはゴールドで小回り練習。燧ヶ岳も綺麗に見える気持ちいい天気。
GWなのに空いているし(^o^)丿
_20130429_17 _20130429_18 _20130429_23 _20130429_29
Eleven一休みしようと“ラフォーレ”に行ってみるがなんと閉まっている。GW昭和の日なのに(涙) トイレも閉鎖。今までレストラン営業を休止していてもトイレは解放していてくれたのに。社長が変わったとかの影響かな?? “とんふぁん”のトイレは解放してくれていたが。
その後はシルバーのコブですが、ゴールドの方が良かったかな?? なんか滑りにくいし楽しくない。ラインも少なかったし。

その後は一旦駐車場に戻って 7Elevenの冷やし中華と炭酸水を持ってゴンドラ山頂/標高2000mに。例年は第3ペアーリフト~シルバーコース上部間の 連絡コース脇の丘の上で頂いていたのですが、イスとテーブルがあった方がいいかなと思い立ち。ま、景色も良いので!!

4/30(火GW)2009年のGW以来、宿のオーナー(SAJ正指導員)によるプライベートレッスン。優雅な朝食後オーナーの車でスキー場に。朝一リフトに並びます。
まずはバイオレット何のレクチャーもなくいきなり滑り出し、後を付いて行きます。リクエスト通り整地小回りメインに。なるべく同じように曲がれるように。でも、本当は体の動きをまねるべきだったのかも?? で3本足慣らし的に。出発前の宿で十分ストレッチしておいて良かったっホ!

8:30からコバルトで本格的にプライベートレッスン。11時までの16本;いい勉強になりました。 1ヶ月空いているせいもあってか、ニュートラルポジション;斜面に対して直角に立てない。「山側に倒れている上体のまま切り替えようとしている」と。そこでアドバイスは「まずは、一旦 重力に対して垂直に立ってみましょう。“立っている木”を見てそれと同じように立って から、さらに斜面に対して直角な位置まで移動していく」と。私にはとてもイメージがわいてよかった。できない人には意外といい方法ではないかと思いました。よく「重力に対して垂直ではだめ、斜面に直角」と言われますが、できない人にはそこまでの意識も大事かも!?
後は前のめり過ぎとか。「それだと踵が浮いている感じでは? 重心を前にでも踵を浮かすイメージではだめ、母子球に力が掛かっても踵でもきちんと踏むのを忘れない」と、なるほど。でも後傾になっているとも。「お尻は踵まで、ヒールピースから外れないイメージで」と、ハイハイ!! 要は極端すぎたのと、タイミングの問題ね。難しい(汗)

小回りは「2本のラインをイメージして“右のラインを回って左のラインまで真っ直ぐ滑って、左のラインを回って右のラインまで真っ直ぐ滑る”の繰り返しのイメージがいいかも」と。これもいい感じになってきました。
今までは1本のラインをイメージして滑っていたので目から鱗が落ちた思いです。
「谷回りを大事に丁寧に」とか「ニュートラルポジションでトップが谷に落ちるのを待って」とかスクールのイントラによく言われましたが、たぶん同じことを、違う表現で言っているのだと思います。斜度があるので真っ直ぐのイメージでも徐々に回るのでしょうし私にはこっちのイメージの方が小回りはスムースに滑れました。

また、ターンは右左と回転が変わるので、外足が内足に変わる練習と内足が外足に変わる練習を別々に。これも良いイメージを得ることができました。“脚を体から離す”は板を横にずらすのではなく、トップ方向に進めながらテールを開き出す、トップはずらさない。外足の内エッジ、内足の外エッジ、トップのサイドカーブに合わせて進めていくイメージで。

さらに、ストックも大事。私のレベルではストックはしっかり点く。突くのではなく谷方向にしっかり点ければ体が斜度に垂直になりやすい。斜度に体を合わせられるようになったら今はやりのストックワークにするにしても今のレベルではストックをうまく使って斜面に対して体を垂直に! また、雪質が厳しかったり、斜度がきつくて深回りしたいときには若干後ろ目、踵くらいに点くイメージも大事とか。 板を走らせたいときは、外腕を前にのイメージよりは内腕(内肩)を後ろにのイメージの方が良いようです。ま、谷足にしっかり乗れていることが条件かもしれませんが。

レッスン終了11時から12時までゴールド10本自主練。何とか腰が谷側に移動できてきているイメージが湧いてきて、内足も体の後ろ上部から回ってくるような感覚になってきたかな?? 他人から見たらそうは見えなかったかもしれませんが。良いイメージでシーズンを終われそう(^o^)丿
来シーズンまで感覚を覚えていられるかどうかははなはだ疑問ですが、来シーズンも頑張ろう!!!

お昼は営業休止中の“とんふぁん”でストレッチ休憩後、自動販売機のペットボトル水でVAAM。
_20130430b _20130430c
暦では平日ですがGWとは思えないくらい空いているゲレンデ!

午後はバイオレット、ローズ、シルバー、ゴールドと来てヘトヘト。でもゴンドラも乗らなきゃで、ゴンドラ終了まで。予報では雨だったので、雨が降るまでと思っていたら最後まで雨にならなかった。ラッキーですがおかげでヘトヘト、 結局この日はリフト47本、ゴンドラ2本で終了。宿に電話をして迎えに来てもらいました(^o^)丿

5/1(水GW) :朝起きたら気持ちのいい朝日が。今日も良い天気(^o^)丿
軽く気持ちよく滑って帰ろうと思っていましたが、ゴールド、バイオレット、ローズを気持ちよく滑って、シルバーは早すぎてギャガイモがまだ固く、ゴールドをグルグル。今日も空いてた!
_20130501_56 _20130501_61 _20130501_62 _20130501_65
一休みして山頂に行ったら寒い。なんと小雪が舞ってきました。晴れてはいたのですが。
ゴールドのコブと格闘して何度か負けたので、コバルトのコブはバンクで気持ちよく;斜度が低いので。お昼過ぎに上がることにしました。結局初日と同じくらい滑っちゃってヘトヘト。

帰りの金精道路、路面には雪も無く、でもトンネル前後の気温はなんと0℃;晴れているのに小雪が舞ってたし。光徳牧場でアイスと思いましたが寒すぎて無理、風も強く寒い。ハンバーグを堪能して、悩んだ末に硫黄泉はあきらめて、正嗣の餃子を目指して宇都宮に。
_20130501_68 _20130501_71 _20130501_72 Masashi
日光宇都宮道路;行きは4月で350円でしたが、帰りは5月で450円。白沢街道 栃木銀行宇都宮北店 の北側 新しい広い道路ができていて、曲り損ねてUターン。15時にやっと着いたらなんと定休日(涙) GW中はやっていてほしかった!

已む無く 道の駅 もてぎ “おとめミルクアイス”とたい焼きで我慢、なんのこっちゃ??
501_73 501_75 501_76
アイスは行列ができてました、たい焼きは誰もいない。気温的には逆と思ったが。アイスはその場でイチゴをアイスに混ぜていくので時間が掛かるようです。しかも2人でやってる。大変そうです!

いつもの食事はこんな感じ。
429_l 429_d 430_b_20130501_49 430_d 501_b
相変わらず、食べ過ぎで、体重が(涙)

4/29;滑走8:09-15:39、自宅発3:28-6:58丸沼宿着;平均55km/h,12.0km/L
4/30;滑走8:15-15:36
5/01;滑走8:14-12:16、丸沼発12:43-17:08帰宅;平均46km/h,17.4km/L

帰宅 夕食後 体重 72.0kg → 翌朝体重 71.6kg (汗)

Skiline
Top100-累計ランキング 丸沼
Begin 01. Oct. 2012 00:00 End 30. Sep. 2013 00:00
おめでとうございます!  
29.892 m (-91.215 m)で、 あなたはランク 14です。
ランキングは、前回02. May. 2013 13:02にアップデートされました。

丸沼 スキー場の標高差ランキングです。一日ごとにスキーライナーの標高差を計算します。
Begin 01. Oct. 2012 00:00 End 30. Sep. 2013 00:00
おめでとうございます!  
6.979 m (-6.949 m)April 30, 2013 で、 あなたはランク 36です。
ランキングは、前回02. May. 2013 13:15にアップデートされました。

13429501
Skilines
2013429 トータル リフト110本+ゴンドラ7本
滑れるところは全部滑ったかな。

4/29
8:11 第1ペアリフト
8:20 第5高速ペアリフト
8:25 第8ペアリフト
8:28 第7リフト
8:36 第7リフト
8:41 第7リフト
8:53 第7リフト
8:57 第7リフト
9:02 第7リフト
9:06 第7リフト
9:10 第7リフト
9:15 第7リフト
9:20 第7リフト
9:25 第7リフト
9:29 第7リフト
9:43 第8ペアリフト
9:50 第3ペアリフト
10:03 第8ペアリフト
10:07 第7リフト
10:48 日光白根山ロープウェー
11:52 日光白根山ロープウェー
12:16 第3ペアリフト
12:30 第3ペアリフト
12:41 第7リフト
12:47 第7リフト
12:56 第7リフト
13:06 第5高速ペアリフト
14:14 日光白根山ロープウェー
14:34 第8ペアリフト
14:39 第3ペアリフト
14:49 第7リフト
14:56 第7リフト
15:01 第7リフト
15:08 第7リフト
15:13 第7リフト
15:20 第7リフト
15:28 第8ペアリフト

4/30
8:16 第1ペアリフト
8:25 第5高速ペアリフト
8:31 第5高速ペアリフト
8:37 第5高速ペアリフト
8:44 第5高速ペアリフト
8:49 第8ペアリフト
8:54 第8ペアリフト
9:05 第8ペアリフト
9:13 第8ペアリフト
9:20 第8ペアリフト
9:28 第8ペアリフト
9:34 第8ペアリフト
9:43 第8ペアリフト
9:52 第8ペアリフト
10:00 第8ペアリフト
10:07 第8ペアリフト
10:16 第8ペアリフト
10:25 第8ペアリフト
10:35 第8ペアリフト
10:43 第8ペアリフト
10:50 第8ペアリフト
10:57 第8ペアリフト
11:01 第7リフト
11:05 第7リフト
11:10 第7リフト
11:14 第7リフト
11:18 第7リフト
11:24 第7リフト
11:28 第7リフト
11:36 第7リフト
11:43 第7リフト
11:49 第7リフト
12:40 第5高速ペアリフト
12:47 第5高速ペアリフト
12:53 第5高速ペアリフト
12:59 第5高速ペアリフト
13:06 第5高速ペアリフト
13:12 第5高速ペアリフト
13:18 第5高速ペアリフト
13:24 第5高速ペアリフト
13:28 第3ペアリフト
13:37 第3ペアリフト
13:45 第3ペアリフト
13:53 第3ペアリフト
14:03 第3ペアリフト
14:13 第7リフト
14:36 第5高速ペアリフト
14:48 日光白根山ロープウェー
15:14 日光白根山ロープウェー

5/1
8:14 第1ペアリフト
8:22 第5高速ペアリフト
8:28 第8ペアリフト
8:31 第7リフト
8:37 第3ペアリフト
8:48 第5高速ペアリフト
8:54 第5高速ペアリフト
8:59 第5高速ペアリフト
9:04 第3ペアリフト
9:11 第3ペアリフト
9:23 第7リフト
9:27 第7リフト
9:32 第7リフト
9:36 第7リフト
9:40 第7リフト
9:45 第7リフト
9:49 第7リフト
9:53 第7リフト
9:57 第7リフト
10:01 第7リフト
10:06 第7リフト
10:44 日光白根山ロープウェー
11:07 日光白根山ロープウェー
11:27 第3ペアリフト
11:37 第7リフト
11:43 第7リフト
11:47 第7リフト
11:56 第8ペアリフト
12:00 第8ペアリフト
12:04 第8ペアリフト
12:08 第7リフト

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »