« 4度目ゴルフ | トップページ | 配当4,493円 »

2013年5月26日 (日)

水泳20130526

ゴルフレッスン後1時間空くので昨日のリベンジあかい自転車のハンバーグ(^o^)丿
20130526_4_2 20130526_5 20130526_7
これで780円はなかなかのコストパフォーマンス;何より美味しい)^o^(

で、ちょっと遅れそうになった スイムスクール、クロールから。

クロール  ;kコーチ
ブレスト   ;kコーチ
バタフライ ;aコーチ
バック    ;kコーチ
ターン   ;aコーチ

今日は生徒が少なく回転が速く辛かった。特に後半3つは、3人・3人・2人のほぼプライベートレッスン状態。良い練習にはなりましたが。

特に苦手のバタフライは良い感じにストロークサイクルが速くなった。ターンも大会準備的に1個メ対策;バタフライ-バック,バック-ブレスト,ブレスト-クロール と、50mブレストもあるのでブレスト-ブレスト4種類を順番に。バック-ブレストのタイミングがなかなか合わなかったけど最後は何となく。また、右手の水面上戻すのも上から大きく戻して遅くなっていたのをコンパクトに頭の後ろから進行方向に進めるように矯正。すんなり行けるようになったかな?

その後、素敵な元お姉さまから頼まれてブレストのコーチング。キックとストロークを止めないためのレクチャーと実践。水を感じること/いろいろな動きをできるようにして選択できるようにする/ドリル練習は速く泳ぐのではなく課題の動きを覚えるように丁寧に/肘を引かないは肩関節を回さないと考え方を変えるとかetc. なかなかいい感じになってきていただけたかなと。 で、ヘトヘト状態も若干解消されてきたので 久々に1個メを泳いでみましたが、途中でバテバテ/ヘトヘト、何とか泳ぎ切れましたがとても大会に出られるような泳ぎではなかった。 頑張って練習しなくっちゃ(^_^メ)

サウナ2回 計12分後 体重 69.40kg 今一かな!!

20130526_9
水泳後 自宅での夕食;今シーズン初の 自宅冷やし中華(^o^)丿

|

« 4度目ゴルフ | トップページ | 配当4,493円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4度目ゴルフ | トップページ | 配当4,493円 »