« 6度目のダイエット開始? | トップページ | Run練習20130420 »

2013年4月19日 (金)

野暮用 多賀

4/19もいろいろあって会社はお休み。で、要請を受けての野暮用 多賀。
20130419_5
朝は雨が降ってRun練習できませんでしたが、お昼は良い天気。太平洋が綺麗でした。
でも、かなり疲れた orz ○| ̄|_

ま、それはそれとして、新しく  石名坂~大久保間で 山側道路が全線開通したようなので通ってきました。かなり良いです、これからはこっちかな!
Hitachi_yama
日立笠間線山側道路

新聞記事ではこんなのが 今度は自転車かな?;アップダウン激し過ぎるけど
Hitachi_yama_p
全線開通となった山側道路。日立市で初めて自転車道が併設された

日立市内の交通混雑を緩和するための山側道路(日立市石名坂町〜同市大久保町の約6・1キロ)の県道日立笠間線の2・1キロが完成し25日、同県道上で開通式があり、午後供用が開始された。

 山側道路は、山間部の交通を分担する幹線道路として93年度から市道と県道に分けて整備を進め、これまでに県・市道合わせて約4キロが供用となっていた。今回の整備で、市内の移動がスムーズになり、災害時には国道6号の緊急避難道路としての活用も期待できる。また、市内では初めて約4キロにわたって自転車道(幅員4メートル)も新たに整備された。全体の総事業費は約141億円。

|

« 6度目のダイエット開始? | トップページ | Run練習20130420 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6度目のダイエット開始? | トップページ | Run練習20130420 »