« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

水泳20130428

Run、自転車ときたらスイムだろうと、1日かけてのなんちゃってトライアスロン。ま、自転車の筋肉痛リハビリ程度に。でもちょっと遅れてプールに行って大正解。GW特別プログラムにどんぴしゃでした。

バタフライ;Mrコーチ
バック   ;Sコーチ
ターン   ;aコーチ

GW特別プログラムになっていたので、比較的軽めのプログラウ。10kmラン、60kmバイクの後なので逆に助かった(^_^メ)

流石に脂肪が燃えたのか、軽めのスイムではありますが体重は思ったより下がった(^o^)丿

サウナ3回計20分後 68.80kg 今一歩でしたが(^_^メ)

| | コメント (0)

棚谷ヒルクライム&そば工房

2013.4/28(日);やっと自転車シーズンスタート。今年は昨年に比べてちょっと遅めのスタート。昨年と同様、近場をポタリング(兼) 棚谷プチヒルクライム(兼) お蕎麦(^_^;)
13428bc
北/北西の風が強く、向かい風 かなり辛い。ま、抑え気味に行ったので棚谷のプチ峠も何とか止まらずに登り切れた。かなり辛かった。意外に下りの方が辛かった。左手親指負傷がまだ十分には回復していない。段差の衝撃と下りの後輪ブレーキングが辛い。おかげで下りでも怖くてスピードを出せない。前輪ブレーキで控えめに(^_^メ)

で、11時過ぎに目的地「西金砂そばの郷 そば工房」に到着、2006/6/10以来か?
十割蕎麦野菜天付1750円とあなご天麩羅500円で2,250円のプチ贅沢お昼(^o^)丿
混み始める前だったし、美味しくいただきました、ちょっと食べ過ぎ(^_^メ)
20130428__01 20130428__05 20130428__07
20130428__11 20130428__09
帰りは県道62号線経由で、後はほぼ行きと同じで久慈川CR山田川沿いに、久慈川の木崎橋を渡って。久々なのでこの時点でバテバテ、お尻は痛いし、太ももがパンパン。
プチ休憩をして何とか帰り着きました。

2013.4/28(日) 出発9:17-12:54帰宅 帰宅後体重70.8kg 食べ過ぎた(汗)
走行距離 64.08km、平均速度 21.5km/h、最高速度 48.5km/h

| | コメント (0)

Run練習20130428

今日は日の出時刻4:49前に走り出す予定が、大寝坊(^_^;) かろうじて6時前の走りだし。太陽はずいぶん昇っていて日差しも強く暖かい。
13428
散歩されている方が多く、コース沿いのお宅では庭の手入れをされている方などとご挨拶を交わしながら、気持ちよく 楽に走ってきました。 いろいろ考えるにもジョギンギは良いし。
「走るときに色々なことを考えることができる」と安田美沙子さんも言っているし。
安田美沙子さんのとある1日-ランニングのおかげでメリハリのある生活に-
Yasuda_misako

2013.4/28(日) 10.35km ネット平均9.81km/h start5:58:55-7:05:03帰宅
グロス平均 9.39km/h Moved Time 1:03:19(ストップウォッチ)

体重変化 走る前 71.2kg →帰宅時 70.2kg もう一声!

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

昭和の雰囲気漂うとんかつ屋!

またもや 多賀。 今回の目的の1つは 「とんかつ がってん」(^o^)丿
トヨタカローラ新茨城 Pit in 2013 spring Vol.34 に載っていたので気になって行ってきました。 まさしく「昭和の雰囲気漂うとんかつ屋!」でした!!
20130427_11
20130427_3 20130427_8 20130427_4
5605674v12時前に行きましたが、10台の駐車場はいっぱい、ちょっと待って停められましたが。
昭和の香りがたっぷり、看板に割烹着、CRTテレビに、真空管ラジオetc.

ちょっと贅沢をして ひれかつと海老フライ定食1240円;とっても美味しかった(^o^)丿

日立山側道路は石名坂交差点で県道日立港線に直角交差点となるように出来上がっていました。GW中には自転車で行ってみたいな。

でメイン目的は前回と同じ野暮用。 今回はちょっと疲れたが、とんかつは美味しかったので満足。
20130427_10
太平洋もきれいでした!

| | コメント (0)

アサヒ ドライブラック

応募は全く覚えていない。 こんなのが当たるとはくじ運絶好調(^o^)丿
インターネットのキャンペーンでこの手の類が当たるのは稀!
20130427
20130427_1
悪いことも起きるわけだ(汗)

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

夜スイム20130426

3日連続の夜スイム。奇跡的に続いている。ま、いろいろあるので(汗)
今日は風雨が強く、夕食後車でプールに。

ブレスト  ;Mコーチ
バタフライ;rコーチ
クロール ;aコーチ

ブレストは流石のMコーチ。アップはいきなり100m、ドリルを含むブレストなのにインターバルスイムでトータル700mを30分で。ブレストでこれはかなりきつかった。
おかげでバタフライが楽に感じた(笑)
クロールはバリエーション豊か。極めつけは「右手左足のみスイム;右足は膝から折って水面に出して左手で足首をつかむ」思いっきり辛い。当然その逆をやりました。

頑張ったのですが、いかんせん夕食後体重は今一。

サウナ2回計12分後 69.20kg

| | コメント (0)

くじ運??

これをくじ運と言うかどうかは怪しいが、一応は「プレゼントキャンペーンの賞品」とはなっているので!?
Interpot

ここのところのくじ運の良さは、とんでもないことへの序章だったのかも(涙)

| | コメント (0)

金精道路開通2013

2013年4月25日(木)無事に金精峠(金精道路)が冬季通行止め解除 開通したようです。
20130425
20130425a
これで日光湯元経由 丸沼高原スキー場に行けます。GW若干天気悪そうですが?
Weather
4/29-5/1が日程的には良いのですが、悩む。。。。

| | コメント (0)

2013年4月25日 (木)

夜スイム20130425

今日は仕事の後フィットネスクラブに直行。20時からのスクール3つ。
昨日の体重が危機感となり(^_^メ)

バック      ;aコーチ
ブレスト     ;Sコーチ
インターバルスイム;Sコーチ

頑張って30分×3本=1時間半スクール。

バックは体を起こしてスカーリングをしながらのキックで、ローリング付とかありえないレッスンの連続。
ブレストは足の裏で水を捉える練習メインに、立ち泳ぎのようなバックとかも。
続けて泳ごう;インターバルスイムは20分でトータル750m、アップ100m、25m×4本、50m×3本、75m×2本、25m×8本、50m、5分休憩後、5分間スイム250m。合計30分で計1kmスイム。結構きついです。

全部で2kmは泳いだのかな? 頑張った!!!

サウナ3回 計18分後 68.85kg やっと戻してきた(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

夜スイム20130424

2/7以来7週間ぶりのストロークテック;先期は木曜日だったし、いろいろあったし、なかなか行けなかった(^_^メ)

10年くらい前に買ったパドルはSサイズで、スカーリングの時皆さんに付いて行くのがちょっと辛いし、中指1本しか支えがないので綺麗に掻かないと横ずれするし(だからこそストロークの矯正にはいいのかもしれませんが);クロールプルならいいけどブレストプルだとリカバリーがきついのでどうしても親指と薬指を広げて両サイドから抑えないと辛いし。何より新し物好きでLサイズの買っちゃいました(^o^)丿

ポチットしちゃったのは2/9ですが、6回(スキー/リニューアル休館除く;行けたはずの日)も使えるチャンスがあったのにプールに行けなかった/行かなかった(^_^メ)
Images Gw20130214_b_1_2 Gw
支払いは前払いなのですが、ペイジーも使える。入金確認後の発送なのだろうから直に送ってもらえて便利/クレジットカードよりは安心だし。
20130222_b_1

で、雨も降っていたし、フィットネスクラブの終了時間も1時間遅くなり23時になったこともあり、夕食後車で行くことに。

バック     ;Sコーチ
ストロークテック ;Sコーチ
スタート飛込 ;Sコーチ

ストロークテックは、パドルを付けてアップ,スイム(バック/ブレスト含む),プル,スカーリングを650m、ノンパドルで150m(ダウン含む)で、計800mを30分でインターバルスイム。パドルが大きかったので負荷は大きいのですがその分進むので意外に楽。良い練習になりました。ノンパドルにすると思いっきり軽く物足りないというかすかすかと言うかなんともいえない感じ。
スタート飛び込み練習はかなり久々。
胸が痛いということはフォームが今一と言うことか(^_^メ)

1時間半のスクール頑張ったのですが、
ここの所ストレスで間食を含めて食べ過ぎ(^_^メ)

サウナ2回計12分と言うこともあり 体重 70.85kg (ー_ー)!!

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

水泳20130421

雨がかろうじて上がったお昼過ぎから頑張って続けようスイム。

クロール   ;Sコーチ
ブレスト    ;Sコーチ
バタフライ  ;aコーチ
バック     ;Sコーチ
スカーリング;aコーチ

今日は2×30分=1時間のスクール、30分休憩、2×30分+15分=1時間15分スクールと比較的楽なカリキュラム。頑張って全部受けてきました。苦手なバタフライも(^_^;)

スカーリングは久しぶり。初級者にインストラクターがレクチャー中にも**さんはスカーリングで浮いていて ってきつすぎる(^_^メ) ま、楽しくレッスンできました。
でもスカーリングよりはターン練習の方が好きなんだけど、偶数週か!

頑張ったのですがちょっと食べ過ぎ感。昨日に比べるとサウナが半分、で体重は(涙)

3回のサウナ 計22分 で やっと 69.40kg 頑張りきれなかった(涙)

| | コメント (0)

4月下旬の雪

と言ってもスキー場。こちら茨城県央は冷たい雨;気温6℃
Rainsnow
Hunter Hunter_2
ハンターマウンテン塩原↑予定では4/21今日までの営業だったが4/7クローズ
丸沼↓はGWまでの営業。この分ではぎりぎり行けるかな!?
Marunuma_yellow Marunuma_top Marunuma_120
スタッドレスタイヤをノーマルに戻しちゃったのでこう降られると辛いけど、GWは大丈夫かな!!? 天気予報見て日程を決めるか!!

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

自動車保険

本来は割引等級はMaxで張り付いているのですが、いろいろあって「トータルではこっちの方が得」とのことで最初からとなって、やっと11等級40%引きまで来ました。
20130420_1
振込期日は6/30ですが、保険の満了日が5/2なのでさっさと払込。

ファミマTカードで払えば46,730円の0.5%分(233P)のTポイントが付くし。でもファミマパートのおばちゃんパワーはすごい。振込用紙とカードを同時に出したら
「Tポイント付きませんけど良いですか?」と返ってきた!?
システムが変わったのかとも思ったのでとやかく言わず「良いですよ!」
クレジットポイントが0.5%分のTポイント付くはずなんだけどとは思ったが??

レシートを見たらちゃんと“獲得Tポイント(3日後加算) 233P”と書いてある。どうでも良かったんだけど一応間違いはやんわりとただしてあげようと思って
「ちゃんとTポイント付いているようですよ!」とレシートを見せて、指で示して言ってみたのですが。。。。。

「あ、それ前から付いているポイントです!」と断言されちゃった(^_^;)

ま、良いんですが。 FamilyMartさん パートとはいえ 従業員教育はちゃんとしましょう!

| | コメント (0)

水泳20130420

リニューアルオープン後初の週末、もっと混んでいるかと思いきや、今までと何ら変わりなく肩すかし状態(笑)

クロール;rコーチ
バック  ;eコーチ
ブレスト ;rコーチ

バタフライとスカーリングはサボってしまった。休みなし3×30分=90分のスクールはちょっと疲れる。以前は2×30分(30分休憩をはさんで)2×30分+15分の135分でしたが今月からは3×30分(30分休憩をはさんで)30分+15分の135分に変わった。90分で帰りやすい、バタフライ苦手だし(^_^メ)

で、昨日のバカ食いもあり、体重は(汗) 已む無くサウナを多めに汗をかくことに
6回のサウナ 計44分 で やっと 68.85kg かろうじて目標クリア!
直にスポーツ飲料550mL飲んだけど(^_^メ)

| | コメント (0)

ポンタ B賞

やっぱり くじ運が良いから 悪いことも起きるのかな(^_^メ)
3/31に引き続きまたもやポンタポイントが当たりました。今度は1ランクアップのB賞当選100ポイント≒100円(^o^)丿
Pontab

今度はA賞が欲しいけど ま、無理かな!

運が良いので 気を付けなきゃ。 おとなしくしているか(^_^メ)

| | コメント (0)

Run練習20130420

2013419第14回 日立さくらRoad Race 2014 まで 後359日しかないので まじめに練習開始(^_^;)

夜が明けるのもずいぶんと早くなり、今日の日の出はいよいよ4時代に突入。

雲が暑く太陽は期待できませんでしたが、日の出前の走りだし、東の空は若干雲が薄く、オレンジ色が綺麗でした(^o^)丿

にしても寒い。気温の変化が辛いけど 走るにはちょうどいいかも。先週の後遺症も若干残っているし、右膝は相変わらず痛いし本当にゆっくりと走ってきました。

いろいろ考えながら、今後の対応と 今までの反省と etc.

有意義な1時間強!

気温が低かったので 体重は(涙) 

昨日いろいろあって食べ過ぎたしな(^_^メ)

13420

2013.4/20(土) 10.34km ネット平均9.28km/h start4:52:36-6:00:48帰宅
グロス平均 9.10km/h Moved Time 1:06:53(ストップウォッチ)

体重変化 走る前 72.2kg →帰宅時 71.4kg (^_^メ)

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

野暮用 多賀

4/19もいろいろあって会社はお休み。で、要請を受けての野暮用 多賀。
20130419_5
朝は雨が降ってRun練習できませんでしたが、お昼は良い天気。太平洋が綺麗でした。
でも、かなり疲れた orz ○| ̄|_

ま、それはそれとして、新しく  石名坂~大久保間で 山側道路が全線開通したようなので通ってきました。かなり良いです、これからはこっちかな!
Hitachi_yama
日立笠間線山側道路

新聞記事ではこんなのが 今度は自転車かな?;アップダウン激し過ぎるけど
Hitachi_yama_p
全線開通となった山側道路。日立市で初めて自転車道が併設された

日立市内の交通混雑を緩和するための山側道路(日立市石名坂町〜同市大久保町の約6・1キロ)の県道日立笠間線の2・1キロが完成し25日、同県道上で開通式があり、午後供用が開始された。

 山側道路は、山間部の交通を分担する幹線道路として93年度から市道と県道に分けて整備を進め、これまでに県・市道合わせて約4キロが供用となっていた。今回の整備で、市内の移動がスムーズになり、災害時には国道6号の緊急避難道路としての活用も期待できる。また、市内では初めて約4キロにわたって自転車道(幅員4メートル)も新たに整備された。全体の総事業費は約141億円。

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

6度目のダイエット開始?

5回におよぶダイエット-リバウンド。ま、また頑張るかな?? 目指せBMI21(66.5kg)

Weight
できたら BMI20以下(63.3kg) 遠いけど!

| | コメント (0)

水泳20130418

4/1~17のフィットネスクラブリニューアル工事休館が空けたのでさっそく行ってきました。いろいろあって会社を休んだというのもあって(^_^メ)

ちょっと新しくなっていて、気持ちよかった。ロッカーの場所が自由に選べるようになって、しかも大きくなったし、広々と使えるようになったのは嬉しい。
お風呂の休憩室も床の材質を変えて、綺麗になった。
喫煙所を無くした分を広くしたようです。愛煙者には気の毒な気もしますが。
荷物置きボックスも新設されていた(^o^)丿 
サウナの板が新しくなった。これは今までのお盆長期メンテナンス休館明けと同じですが。綺麗で良いけど、新しい木の香り(接着剤もかな?)が鼻と喉と目を刺す。ま、1週間もすればいつものごとく消えるのでしょうが。

ブレスト   ;rコーチ
クロール  ;Srコーチ
マスターズ30;rコーチ

18日ぶりと言う方もいらっしゃったので比較的楽なスクールでした。
マスターズスイムスクール30は久しぶり、ちょっときつかったけど、何とかなった ッホ!
アップ50m、
バタフライ/バック/ブレスト/クロールと100m個人メドレー;インターバルスイム
キック&スイム25m×6本,
プル25m×6本,
スイム50m×3本,
LOOSEN25m,
HARD25m,
DOWN50m      ≒計 700m を30分。

頑張った! サウナ3回 計21分入りはしましたが、68.90kg (^o^)丿
昨夜 久々 思いっきり短く 散髪しておいた甲斐があった。体重計も新しくなっていた。

会員証も新しくなって、顔の認識がやっとできるようになった。今までのは印刷がこすれて誰のだか分からなかったし、若干プラスチックに亀裂が入っていたのでちょうどいいや!

| | コメント (0)

グリナ定期購入3

4/17に到着、グリナ定期購入第3弾。3/19以来29日間隔? 30日じゃなかった;誤差か? 2/15から始めていますが、かなり気に入っています。今や目覚めすっきり! 60万人と言うのもうなずける! で次回は500円引きとか(^o^)丿
20130418_8

お試しは6袋で630円  ;105円/袋
1回目は30袋で5,544円;185円/袋
2回目は30袋で5,737円;191円/袋
3回目は30袋で6,237円;208円/袋(今回)

で、こちらもアレルケア同様、結局7日分余ってしまった。電話ではなくてもインタネットで対応可能。カルピスは味の素からアサヒグループホールディングスに買われちゃったからかな。対応が味の素>カルピス??
でも、タイミングのMaxが31日、これでは不十分? 月当たり10日ぐらい忘れるかな? 届けタイミングは40日間隔ぐらいがいいかな? 電話してみるか?

Glyna
Glyna1

で、電話をしたら「40日間隔ですと 上の者と相談してきます」でちょっと待たされる。
回答は「40日はできないのですが3カ月定期購入で30袋2箱でいかがでしょう?」と逆提案が返ってきた。でもそれではちょっと足りなさそうなので「じゃ良いです。毎回インターネットで次回の届け希望日変えますから」と言うと、さらにこんなアドバイスが。
「3カ月間隔2箱の場合には割引率が13%に上がります、間隔を早める変更の方が手間も少なくなると思います」と。それはその通り素晴らしい提案。でお願いしました。さらに500円引きのクーポンも葉書を出さなくてもこの電話で対応しますとのことで、『お客様電話対応』はこうあるべき。久々に電話での問い合わせで気持ちよく終わることができた(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

nifty宝くじ100円2回目

今まで全く当たらなかったのに、4/2に続きまたもや当選;くじ運絶好調!
だからハーフマラソンで5千円無くすのか(^_^メ)

Nifty1
Nifty2
Niyty3
Nifty4
題名 : 「ニフティ宝くじ」ご当選のお知らせ
差出人 : ニフティ株式会社
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
            ★ニフティ宝くじ★
          100円ご当選おめでとうございます!
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 このメールは「ニフティ宝くじ」にご当選された方へお送りしています。

自転車こぞう 様

平素より@niftyをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

04月16日(火)の「ニフティ宝くじ」におきまして、
100円分の@nifty使用権を当選されました。おめでとうございます。

100円分の@nifty使用権は、
2013年5月のご利用料金から自動的に差し引かれます。
請求明細にてご確認いただけます。

 ▼利用状況照会
  →「お客様情報一覧にログイン」をクリックして、お客様のIDと
    パスワードを入力後、「お客様情報一覧」ページの
   「利用状況/請求明細」をクリックしてください。
  ※毎月のご請求金額は、翌月5日前後に確定いたします。
 ▼@nifty使用権について詳しく知りたい方はこちら
  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     「ニフティ宝くじ」は毎日挑戦で当選確率アップ
   スマートフォンにも対応! 挑戦は@niftyトップページから
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
───────────────────────────────────
▼このメールは送信専用アドレスから送信されています。メールでのお問い合
わせはこちらのページよりお願いいたします。
───────────────────────────────────
発行・編集:ニフティ株式会社
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

アレルケア定期購入第4弾 なんだ!

第3弾から24日も経ったのか早いものです。で結構余っている(汗)

で、問い合わせしてみたら; そうですか、だったらそう書いておいてほしかった(^_^;)

で、さっそく電話をしてみた。声のトーンとか話し方は丁寧に聞こえるが。。。。
毎月1日に送ってくれるとかできますか?
に対して、「送付周期での対応のみとなります」と帰ってきたので、已む無く
では30日周期でお願いします。次の送付は5/*ごろにして」とお願いを変更したら
大変失礼いたしました、日付指定はできますので!」はいはい(汗)
それでは毎月1日でお願いします。受け取るの忘れないので!」ま、そんなもんですね。

20130415

----- Forwarded Message -----
From: "*********@calpis.co.jp"
Date: 2013/4/15, Mon 11:**
Subject: 【カルピス健康友の会】お問い合わせありがとうございます。


** 様

===========================
お問い合わせ内容
===========================
「アレルケア」280mlペットを2012年4月13日以来、計7箱(=168日分)購入させていただき、美味しいし、効きそうだし、大変気に入って続けさせていただいております。
ただ、ちょっと飲み忘れちゃうことが多く、2013年1月31日からは定期購入。
2/24,3/20,4/13と24日ごとに送っていただけ、飲み忘れがあると「やばい」と思えるので良いシステムと思います。ありがとうございます。
ただ、流石に少しずつたまってしまって4/13送付分が本日届くと思いますが9本程度余っています。
1週間とか10日単位とかでいいのですが送付をずらしてもらえるシステムとか、1回休みとかのシステムがあると助かります。
一度解約して再申し込みというのも面倒なのでご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
===========================

日頃より【カルピス健康友の会】をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
また、**様におかれましては大変長い間ご利用頂きまして重ねてお礼申し上げます。

この度はお届けに関しましてご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

定期コースのご契約内容変更(お届け日・周期・ご解約など)は、こちらのメールまたは下記フリーダイヤルにて随時承っております。 WEB上でのご案内がわかりづらく、大変失礼いたしました。

~ご変更例~
・次回2回だけ配送お休み
・次回5月15日頃→8月末頃
・今後は30日周期→60日周期(最大90日周期)

※定期お届けコースの次回お届け日・お支払い方法の変更に関しましてはカルピスオンラインショップより変更可能でございます。
(ログイン→画面右の「お客様専用ページメニュー」→「ご継続中の定期お届けコースの確認」)

次回は5月*日頃を予定いたしております。
ご希望ございましたら、次回お届け日の10日ほど前までに、こちらのメールまたは下記フリーダイヤルまでお申し付け下さいませ。

その他ご不明な点やご希望などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
今後とも【カルピス健康友の会】をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


------------ CALPIS ------------

カルピス健康友の会お客様係
フリーダイヤル:0120-*******(受付9:00~21:00 年中無休)
※12/31~1/3はお休みとさせていただきます。

----------------------------

| | コメント (0)

アスパラ4本目

4/15;初アスパラから5日で4本目が出てきました(^o^)丿
20130415_1 20130415_2
で、1本目2本目は食べごろかなと、電子レンジで加熱して風味を味わってみました。
20130415_3
上の画像が調理前、大きい方が1本目。で、なぜが2本目の方が数段美味しかった!

__4/18朝 5本目__
201304172013041820130418a
4/17の朝5本目が顔を出した→4/18でここまで伸びた。後ろ2本は3・4本目。3本目は食べごろ?? 4本目は伸ばすして葉を茂らせて根への栄養補給用にするかな。

__4/19朝 6・7本目__
20130419_2
昨年最後の似ている曲り様? ちゃんと育つのかな?

__4/24朝 8本目__
20130424_67
6・7本目も徐々に育ってきた↑ 8本目も出てきた↓ (^o^)丿
20130424_8
左は大きくなった4本目;これは伸ばそう。右上隅は5本目;今夜の夕食かな(^o^)丿

__4/26朝 9本目__
20130426a
が9本目、真ん中6本目は曲がりながらも何とか伸びてきた。このまま伸ばしちゃおう!左上は8本目食べるにはまだ早いか! 右上は伸ばした4本目;まだ葉は出ていない。左下青は7本目、分かりにくいですがこちらはまだ横ばいのまま(涙)

__4/28朝 10本目__
20130428_1 20130428_3
ジョギングから帰ってきたら10本目が顔を出しているのを発見(^o^)丿
4本目は順調に枝を出し始めたし、6本目は真っすぐ伸びだした。先が2つに割れているが。7本目もやっと上に伸び始めた。この3本は伸ばすことに。
8本目は今日の夕食にちょうどかな! 9・10本目はまだまだ!

__4/28昼過ぎ 11本目__
20130428_4
朝は出ていなかった11本目。サイクリングから帰ってきたら顔を出していた(^o^)丿

| | コメント (0)

アクセス順位?

ま、いろいろあるのでしょう!? なんかの間違いと言うことで(^_^;)
Access
にしても、1位は無いよね!! (^_^メ)

__やっぱり、なんかの間違いだったのね(^_^;)__
Nifty0412_5822

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

Run練習サマリー

1年間のRun練習;2つの本番含む、トータル走ったのは 345.6km 平均9.3km/h。
もう少しコンスタントに走るようにしないとダメかな。土日祝祭日(休日)以外にも平日早朝出社前とか走ってみようかな????

来年の勝田マラソン、日立さくらロードレースに向けて頑張るかな!?

名称 年月日                        km km/h 出発-ゴール kg
日立さくらロード 2013.04.14 21   9      9:20-11:43   70
Run練習20130407 2013.04.07  10   9      5:16-6:23    70
Run練習20130406 2013.04.06  10  10     5:17-6:22    70
Run練習20130402 2013.04.02    3  11      5:51-6:05    71
Run練習20130310 2013.03.10 10   11      5:54-6:53     69
Run練習20130309 2013.03.09 10   11      6:43-7:44     69
勝田マラソン2013 2013.01.27  42   7      10:30-16:58  69
Run練習20130104 2013.01.04 10  10      6:49-7:53     70
Run練習20130103 2013.01.03 10  10     6:35-7:37     71
元旦ジョグ20130101 2013.01.01 5  7       5:59-6:46      69
Run練習20121231 2012.12.31 10  10      13:58-14:57  70
Run練習20121124 2012.11.24  22  10       6:17-8:33    68
Run練習20121118 2012.11.18  15  11       9:39-11:04  68
Run練習20121111 2012.11.11  15  10       6:12-7:44    69
Run練習20121110 2012.11.10  10  11       7:12-8:11    70
Run練習20121104 2012.11.04  10  11       5:12-6:12 69
Run練習20121102 2012.11.02  11  11       5:35-6:34 70
Run練習20121014 2012.10.14  10  10       5:33-6:35 69
Run練習20121013 2012.10.13  10  10       5:33-6:33 69
ジョグ20120819 2012.08.19      10  9        5:20-6:31 71
ジョグ20120818 2012.08.18      10  8        5:08-6:22 71
ジョグ20120817 2012.08.17      10  8       5:04-6:23 70
ジョグ20120816 2012.08.16      10  10      4:42-5:48 71
ジョグ20120815 2012.08.15      10  10      4:45-5:57 71
ジョグ20120814 2012.08.14      10  10      4:59-6:14 70
ジョグ20120813 2012.08.13      11  8        6:51-8:18 70
ジョグ20120513 2012.05.13      15  10       5:56-7:51 70
ジョグ20120421 2012.04.21      10  10       7:19-8:27 70

Run練習サマリー2012.04.09

| | コメント (0)

第13回日立さくらロードレース

日立さくらRoad Race2013 本日4/14(日)ハーフマラソン21.0975kmに参加してきました。昨年は10kmでしたが今年は約倍の距離。それよりも、国号245号線;アップダウンが結構きつい。南風も強かったし、気温も高くかなりしんどかった。
130414d

7時半過ぎママチャリで自宅を出て最寄駅まで。後は常磐線で日立駅到着は8:31まずは参加賞を頂きく。
20130414__02 20130414__03 20130414__04

次いで手荷物を預ける訳ですが、凄い待ち行列(汗) まずは専用のビニール袋を100円で購入、その中に手荷物を入れて預ける。ゼッケンに手荷物預け番号シールを貼って、もらって預けるビニールにも同じ番号を貼ってそれが引き換えになるようです。
20130414__38 20130414_35
結構大きな袋です。

激混みの中何とかスタート地点;平和通/桜並木に進んでみると、今年の桜はかなり散ってしまっていた。昨年は桜がまだ咲いていなかった、上手くいかないものです。
20130414__05 20130414__08 20130414__10
9:05の10kmスタート直前にスタート地点にたどり着き、9:20のハーフスタートを待ちます。ま、かなり後ろに並んだのでスタートラインを切れたのは2分4秒後(汗)

先週の練習でちょっと右膝が痛く、タイムは狙わず楽しく走ることに徹する。本番走りながら写真など撮りながら。ところがこれが後で大後悔する羽目に(涙)
20130414__12 20130414__13 20130414__14
6km過ぎの最初の折り返しから早くも先頭が帰ってくる、ビックリです(汗)
折り返して最初の給水。なんと2Lペットボトルから開けてるアクエリアスに、ミネラルウォーター(全ての給水地点がそうだった)。しかもプチ味噌饅頭まで用意されています。ほとんど最後尾ですがちゃんと残っている、勝田マラソンとはわけが違うか。
20130414__15 20130414__16 20130414__21
20130414__22 20130414__23 20130414__26
国道6号日立バイパス;太平洋の上にやっと出ると、風が強い。ま、追い風なので頑張る。12km付近の給水ではなんとアミノバイタル;ゼリータイプを配っている。気温が高いだけにありがたい。また、公設市場では太鼓や御囃子で声援してくれているし、給水所にはチョコレート;手が汚れるからと濡れタオルも用意していてくれる気の配りよう(嬉)
16kmの折り返しを過ぎれば残り5kmで徐々に時間を気にし始める。何とか設定された目標タイム2時間25分を切りたくなってきた。
20130414__27 20130414__28 20130414__29
ハーフの最後尾とすれ違う。その後5kmの先頭が来た;ありえないくらい速い、なんとか抜かれる前にゴールしたいと頑張る。流石に写真を撮っていられる状況でなくなってきた。で、やっとゴール!最後の坂が辛かった。声援は嬉しいが、頑張ろうとした瞬間右足のふくらはぎがプルプル。危うく攣りそうになってペースを戻します(汗)
かろうじてのゴール直後、500mLペットボトルのアクエリアスとアンパンを頂いて、ICタグを外してもらって、完走証を印刷してもらって、バナナをもらって;やっと生き返る!
20130414__31 20130414__32 20130414__34
アミノバイタルも頂いて至れり尽くせり。Tシャツは昨年に比べて色が変わりましたがデザインはほとんど一緒かな、タオルは年月日が違うだけ。有効に使わせていただきます。

結果ハーフマラソン「設定目標タイム2時間25分」 は何とかクリアーしました。
定員3,500人に締切日1/31の朝に達したようですが、最後まで受付したようです。エントリーは3,675人はたして何人が出たのかは????
全体順位はまだわからないのですが部門順位は71.9%、こんなもんかな(^_^メ)

で、電車で日立-常陸多賀まで行って湯楽の里で、のんびりお風呂で筋肉を癒して、ビールに餃子にetc.の予定でしたが。。。。 湯楽の里の直前でウェストポーチをの中を確認したら、入れてあった5千円札が無い(涙) カメラを出し入れしているときに落とした可能性が最も高い。後ろ手にやっていたので気が付かなかった(ー_ー)!!
駅まで戻ってVIeW Suicaカードでお金を降ろしてとも思いましたが、辛いので(気持ちも)素直に変えることに。自宅のお風呂でビール(銀河高原プレシャス・ホワイト)を飲みながら入るのも良いものかなと自分を慰める。思いっきり反省、ここの所いろいろ当たり過ぎていたからな!???
人間万事塞翁が馬;気を付けると共に、くよくよせずにポジティブシンキング、お風呂で怪我しなくて良かったと考えよう(^_^メ)

自宅発時の体重 72.0kg → 70.0kg 帰宅時 
(+バナナ2本、アンパン1つ、チョコ10かけらくらい、プチ饅頭2つ、アミノバイタル/ポカリスエット/VAMM/水 -大量の汗とCO2

来年に向けて、練習を始めなきゃ(^_^;)
Hitachisakuraroadrace2013

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

ただ は怖い?

こんなのが送られてきた。交通事故で5日以上の入院で3万円の保険を無料で3年間。
ファミマTカード会員限定ね!? ポケットカード(株)も頑張るね!
20130413_2
『ただ』はろくなことが無い可能性が高いので、茹で蛙防止の観点も大事で、廃棄!

| | コメント (0)

期初め大宴会

2013.4/12毎期行っている大宴会、今回は270名ほどだったとか。
1991年10月から参加していますが、参加率は5割かな?? 毎月千円の会費自動徴収なので、出ないと損と言う考えもあるのですが。。。ここ最近では以下
2012.10.19 宴会で8位
2011.10.13 暴飲暴食
2010.10.18 飲み会 2位
2010.04.09 Party
2009.10.06 飲み会は続くよいつまでも
2007.04.13 4月6回目の飲み会

20130412__4 20130412__5 20130412__620130412__8 20130412__9
他にもお料理多数。食べ過ぎ、飲み放題だし(汗) でお土産は↓
20130413_1

帰宅時体重 73.2kg → 72.0kg 翌朝 頑張って運動しなきゃ(汗)

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

葉桜と満開桜

隣同士の木で、片や葉桜,片や満開。染井吉野と八重桜当たりなのかな???
20130410_b_5 20130410_b_4
桜の季節ももうおしまいか、はかないな!!

| | コメント (0)

初アスパラ

今年初めてのアスパラ。昨年の4/22より10日以上早い。暖かいからかな!?
自宅の玄関先、固い土、柴の中なら毎年生えてくる;偉い!
20130410_b_3
昨年の最後は10/9の収穫。10月いっぱいは葉っぱを茂られておいたので光合成の成果;根も大きくなったのか? まともな肥料等もあげていないのに今年のは太くて美味しそう。 寒かったせいか今日1日での成長は思ったほどではなく食べられるのは今週末かな??

__4/11朝、もう1本出てきた(^o^)丿__
20130411
は昨日生えてきた、あまり成長していないが。は今朝新たに出ていた(^o^)丿

__4/13朝、3本目(^o^)丿__
20130413_4 20130413_001

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

年度初め宴会2013.4/9

いくらなんでも食べ好き(いや食べ過ぎのタイプミス)。
いろはにほへとで料理3500コースはダイエットの敵(^_^;)
20130409_1 20130409_2 20130409_320130409_4 20130409_5 20130409_620130409_7 20130409_8 20130409_920130409_a 20130409_b 20130409_c
飲み放題付きで5000円は食べ過ぎに決まっている。ま、久々なので良しとしますか。
何点か撮り忘れ。厚焼き玉子も美味しかった(^o^)丿

でも、帰宅時体重 73.8kg はいくらなんでもまずいでしょ(汗) →翌朝 72.6kg

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

花粉症対策薬2

早いものであれから4週間がたったのか! 日も伸びた!
20130408_b_2
今日は空いていて、診療後と思われる患者さんが1人。私も前回と同じ薬を処方してもらうだけ。診察無でOK! 良いのか悪いのか??
でも、再診料70点、投薬料70点→420円をクリニックの受付で支払、処方箋をもらう。事務手続きでなんであんなに時間が掛かるのか?? で、隣の薬局はお客さんが誰もいないのに結構待たされる?結局トータルで20分弱も掛かる!?
薬局では、調剤基本料40点、基準調剤加算1で10点、後発医薬品調剤体制加算3で19点、内服薬調剤料81点、外用薬調剤料10点、薬剤服用歴管理指導料41点、(タリオンOD錠10mg1日2錠×28日分+プランルカストカプセル112.5mg後発1日4カプセル×28日分)756点、パタノール点眼薬0.1%5mL×2本193点 
お薬計  3,450円 小計3,870
今シーズン累計 8,340円 う~ん!

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

coop ただ の 炭酸水

気に入って、箱買いしている coopの “ただの炭酸水”。
パッケージが変わったというか広告付きになっています。単なる合併だと思いますが。
20130407_b_1
Coop
うちは、いばらきコープです!

| | コメント (0)

ママチャリ強風20kmサイクリング

天気は気持ち良いほど良くなり、綺麗な青空、快晴(^o^)丿
でも、強風 まさしく台風一過ならぬ 爆弾低気圧一過(^_^;)

脚力強化トレーニングを兼ねてイオン東海店までママチャリで。
ロードバイクを持ち出すほどじゃないし路面に水たまりがあると背中が汚れるし、
強風では安定感が大事かと。何よりデパートの中を自転車のカッコウでは???

Toukai
Toukaim
強風の中20km強サイクリング。行きはまだましでしたが帰りは向かい風辛かった!

で、ご褒美はあかい自転車のハンバーグ(^o^)丿
20130407_b_4 20130407_b_5 20130407_b_7

| | コメント (0)

グリコ カロリーコントロールアイス バニラ

下手な鉄砲の類ですが、それにしてもくじ運絶好調 138円の当たり(^o^)丿
80cal
昨日プールの帰りに那珂市のイオン那珂町店(那珂市竹ノ内3-6-5)の寄ったのですがグリコもアイスはおいていなかった(涙) やむなく今日は東海村のイオン東海店(那珂郡東海村舟石川駅東4-1-1)に行ってみました。

早朝は雨上がりどんより曇り空でも無風だったのに、快晴でも強風;台風一過のよう。まさしく爆弾低気圧。強風の中体力強化練習になるかもと、ママチャリ20kmサイクリングを兼ねて。

強風の中のサイクリングは結構つらいがそれはそれで楽しかった。畑の中の道は砂埃が顔にあたって痛かったけど。

20130407_b_2 20130407_b_3

ただし、この手の類の商品引換 イオンは向いていません。前回にまして四苦八苦(涙)
初めてのお店と言うこともありアイス売り場になかなかたどり着かなかった。ついでクーポン発券機がこれまた見つけにくい。さらに並んだレジも悪かったのか四苦八苦のあげくできずに他の人に変わってもらって、それでもだめで3人目。最後はお客様カウンターに連れて行かれて、10分以上掛かってしまった。
途中で『アイスが融けちゃうからできないならお金払いますから』と言うとなんとドライアイスを持ってきてくれた(汗) 結局「こちらで処理しておきますから」と商品を渡されてやっとありつけました(ー_ー)!!
心の中で“だったら最初からそうしてよ!”と叫んでしまった。気が弱いので音声では『すみませんでした』と。なんでこっちが謝らなくてはいけないのかは大きな疑問(^_^メ)

イオンじゃ無理、コンビニでやってほしい!! アンケートで書いておこう!!

【イオンのフローズンフェア】グリコのカロリーコントロールアイス バニラが新発売!たったの80kcalなのに濃厚!今だけプレゼント!

80kcal

商品名 「グリコ カロリーコントロールアイス バニラ」の無料引換クーポン
提供企業名 江崎グリコ株式会社
配布人数 5,000名
応募期間 2013年3月15日 12時 ~ 2013年3月28日 12時
応募資格 どなたでもご応募いただけます。

※注意事項

●イオンの一部指定店舗店頭でのお引き換えとなります。
●店頭引換期間:2013年4月5日~2013年4月14日(予定)※商品は発送されません。当選メールをお受け取り後、指定のお店に来店し、お引き換え下さい。
●モバイルでご覧の方は「つづきを見る」より次ページにお進みいただき、ご注意事項と対象店舗をご確認ください。

応募方法 ページ下の「応募する」ボタンを押して応募フォームに進み、必要事項を入力してください。
※4問(所要時間約3分)の簡単なアンケートにお答えいただきます。
応募形態 抽選
※応募期間終了後、厳正なる抽選のうえ当選者を決定します。

From: プレモノ <sample-master@mail.yahoo.co.jp>
Date: 2013/4/5, Fri 10:33
Subject: 【プレモノ】当選のご連絡

※本メールは、プレモノの「【イオンのフローズンフェア】グリコのカロリーコントロールアイス バニラが新発売!たったの80kcalなのに濃厚!今だけプレゼント!」ご応募時に指定されたメールアドレスに送信しております。

自転車こぞう様

おめでとうございます。
【イオンのフローズンフェア】グリコのカロリーコントロールアイス バニラが新発売!たったの80kcalなのに濃厚!今だけプレゼント!に当選いたしました。

下記内容をご確認のうえ、期限内に対象店舗にご来店ください。
------
キャンペーン名:【イオンのフローズンフェア】グリコのカロリーコントロールアイス バニラが新発売!たったの80kcalなのに濃厚!今だけプレゼント!
商品: 「グリコ カロリーコントロールアイス バニラ」の無料引換クーポン
提供企業名: 江崎グリコ株式会社
対象期間:2013/4/5~2013/4/14
バーコードURL:
アンケートでお選びの来店可能地域:茨城県 (※お選び頂いた都道府県にある店舗にご来店ください。)
【キャンペーン対象店舗】
●イオン(横手店、石和店、砺波店、日永店は対象外です)
●イオンモール(イオンモールKYOTOは対象外です)
●イオンタウン木更津朝日店、イオンタウン館山店、イオンタウン大田店、イオンタウン川之江店(その他のイオンタウンは対象外です)
◆イオンスーパーセンター、マックスバリュ、ザ・ビッグなどイオン以外の店舗は対象外となります。
◆北海道・福井県・徳島県は本キャンペーンの対象外です。
★対象店舗は下記ページより改めてご確認の上ご来店ください。
------
■店頭でのお手続き
1.バーコードURLから遷移したバーコード画面をもって、対象店舗へ来店。
2.店舗内に該当商品があるかを確認。
3.本メールに記載されたバーコードURLをクリックし、バーコードを表示。
4.サービスカウンターに設置してあるクーポン発券機でバーコードをスキャンしてクーポンを取得。
※クーポン発券機は9時~21時までご利用できます。(店舗により営業時間は異なります)
※一部サービスカウンターに設置されていない場合がございます。
その際はサービスカウンターの店員までお問い合わせください。
5.店舗内の該当商品とクーポンをレジの店員に提示。

※PCでメールを受け取られた方は携帯電話にメールを転送、またはバーコード番号(12桁)をお控えのうえご来店ください。
★バーコード番号:************

※携帯電話でバーコードが表示できない・スキャンできない場合は、控えられたバーコード番号をクーポン発券機上部の数字ボタンからご入力ください。
※転送方法についてのご不明点はお使いのメールサービス提供会社・携帯電話会社までお問い合わせください。

【注意事項】
●クーポンの発券・ご利用は、お一人様1回限りです。
●クーポンの換金や、汚損・破損・紛失によるお取り換え・再発行はできません。
●対象期間を過ぎたクーポンは無効です。
●クーポン発行権利の譲渡、クーポンの譲渡は禁止いたします。
●品切れの場合がございますが、あらかじめご了承ください。
●対象商品が酒類など年齢制限がある商品の場合、対象年齢でない方はクーポンのご利用はできません。ご利用の際は年齢確認させて頂く場合がございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□発行:ヤフー株式会社
□住所:東京都港区赤坂9丁目7番1号
□編集:プレモノ(Yahoo! JAPAN PR企画)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| | コメント (0)

Run練習20130407

昨日に引き続き『第13回日立さくらロードレース 2013年4月14日(日)9:20スタート』に向けた練習

予報に反して風雨は早めにおさまってくれた。Weather47
昨日より1分早くなった「水戸(茨城県)2013年4月7日(日) 日の出 5:16」に出発。
空はまだどんより、太陽は臨めませんし、道路には所々大きな水たまり、ま めげずに走ります。雨りよはましだし、何より後1週間(^_^;)

昨日よりさらにゆっくりとしたペース。
ハーフマラソン「設定目標タイム2時間25分」 を意識した10km!
407
昨日の嵐で桜の花びら絨毯ができてましたが、見上げてもまだ綺麗でした。あの風雨に耐えたんだ、偉いぞ桜!! それに大雨のせいか花粉は感じられなかった(^o^)丿

2013.4/7(日) 10.37km ネット平均9.37km/h start5:16:13-6:23:45帰宅
グロス平均 9.21km/h Moved Time 1:06:23(ストップウォッチ)

単純計算ハーフ完走予想は2:15:06;設定目標時間2:25:00大丈夫かな?

体重変化 走る前 71.2kg →帰宅時 70.0kg 気温が高かった分汗が多めに(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

もやしもん第12巻

やっと出ました第12巻2013.4/5発売。「もやしもん第9巻2010.7/6発売」の記事以来、第10巻2011.3/25発売,第11巻2012.3/23発売は記事にするの忘れていました(^_^;)
20130406_m_15
基本おまけ付限定品を購入。でも1年に1回しか出ないので内容を忘れちゃう。少し前のから読まないと話がつながらない(^_^;)

| | コメント (0)

常陸太田温水プール

4/1~17の期間 フィットネスクラブ リニューアル工事休館のため 4/2ホロルの湯に次いで 常陸太田温水プールに行って泳いできました。距離はほぼ同じ/若干近いかな、20km弱。2011年4月17日2011年7月29日以来3度目。前回までは300円でしたが、2012年4月から400円に値上がりしていたようです。それでも安いですが。
20130406_b_4 20130406_b_5
子供水泳教室があって2コースはふさがっていてまともに泳げるのは1コースのみ。しかもバタフライ禁止。コースロープの無い3コース分フリーエリアが空いているときに3本ほどバタフライを。後はクロール,バック,ブレスト,スカーリング,グライドキック,背浮ブレストキックと1時間強ゆっくり泳いできました。いろいろな人が泳いでいるので若干泳ぎにくかったですが(^_^メ)
体重計は更衣室においてあったのですが、測ってくるのを忘れてしまった(^_^;)

で、どちらかと言うとこちらがメイン目的だったりして(^o^)丿
20130406_b_10 20130406_b_11 20130406_b_13
常陸太田いづみや本店の大カレー! 700円 美味(^o^)丿

| | コメント (0)

Run練習20130406

いよいよ来週は第13回日立さくらロードレース 2013年4月14日(日)9:20スタート。
ハーフマラソン「設定目標タイム2時間25分」 定員3,500人に達したようです。
前回第12回は参加者ハーフ3,266人、10kmは3,450人だったようです。

で、前回の練習の反省を含めて今日は早めの出発。でも当初の予報に反して天気が崩れるのは夕方からのようです。
Weather

水戸(茨城県)2013年4月6日(土) 日の出 5:17 に出発。
13406

最近まともに練習していないし、足痛めてもしょうがないし、ハーフを意識してゆっくり10km/h未満と言い聞かせ、10km走り切ってもまだまだ走れる状態を保てるように。

あいにく曇り空で太陽は拝めませんでしたが、桜もきれいでしたし、気持ちよく走ってきました。桜の木の下を走るのは気持ちがいい。早朝はまだ、花粉があまり飛んでいないし。

2013.4/6(土) 10.29km ネット平均9.53km/h start5:17:01-6:22:41帰宅
グロス平均 9.40km/h Moved Time 1:04:49(ストップウォッチ)

このペースで走れたとして単純計算ハーフ完走時間予想は2時間12分50秒
何とか設定目標時間2時間25分で走れるかな????

体重変化 走る前 70.8kg →帰宅時 70.2kg 楽に走った分汗もほとんどかかず体重も(涙)

| | コメント (0)

ハンター2週間前倒し終了

ま、この暖かさ/雪解け やむを得ないでしょうね。プライズテストも中止のようです。

Hunter45

■■■スキー営業終了のお知らせ■■■(2013/04/05)
当初予定しておりましたハンターマウンテン塩原の
4月21日(日)までの冬季営業ですが、3月になってからの過去に無い急激な気温上昇により、雪解けが予想より大幅に早く進んだ点、また、今週末4月7日(日)の台風並の低気圧接近予報もあり、大変恐れ入りますが4月7日(日)をもって、営業を終了することを決定いたしました。

春滑りをお楽しみにして頂いていたところ大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力をお願い致します。
来シーズンは12月上旬からの営業を予定しております。変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

■■■明日の最新予定情報 ■■■(2013/04/05)
4月7日でのスキー場営業終了に伴い、ファイナルサービスウィークを前倒しして実施致します。4月6日・7日にリフト1日券定価購入者の方には、来シーズン12月中ご利用いただける初滑り券をプレゼント!

【コース】ウォールストリート上部から中間、マディソンアベニュー中間から下部、ウエストサイドストリート、セサミストリート、42nd下部、ブロードウェイが滑走可能!
【リフト】ゴンドラ、第3ペアリフト、ハンタークワットが運行中!!

◆◆◆4/5(金)-4/7(日)週末のイベント情報◆◆◆(2013/04/04)

4月6日(土)SAJプライズテスト中止のお知らせ(2013/04/04)
4月6日(土)に実施予定だった「SAJプライズテスト」ですが、バーン状況悪化により中止となりました。恐れ入りますが、予めご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

毎日当たるキャンペーンが今週末で最終回 豪華賞品が当たる♪(2013/04/05)
3/20より毎日実施しているプレゼントキャンペーン、
今週末4/6(土)、4/7(日)で最終回!!豪華賞品が当たる♪今週末は絶対ハンタマへGO!
最後の土日はなんと宿泊券!!欲しいー0(>0<)0

From: ハンターマウンテン塩原 info@hunter.co.jp
Date: 2013/4/5, Fri 18:33
Subject: 2012-2013スキー営業終了日のご案内


☆★☆★☆  HUNTER Mt NEWS 2013.4.5  ☆★☆★☆
------------------------------------------------------------------
◆◇ 【2012-2013スキー営業終了日のご案内】  ◇◆
------------------------------------------------------------------

当初予定しておりました4/21(日)までのスキー場営業でございますが
3月になってからの過去にない急激な気温上昇により雪解けが予想より
大幅に早く進み、4/7(日)をもちまして今季スキー営業を終了させて
頂きます。
お楽しみにして頂いていたお客様には誠に申し訳ございませんがご理解
頂きますよう何卒お願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------
◆◇ ファイナルサービスウィークのご案内  ◇◆
-------------------------------------------------------------------

4/7(日)のスキー場営業終了に伴いファイナルサービスウィークを
前倒しして実施致します。
4/6(土)・ 4/7(日)にリフト1日券定価購入の方には来シーズン12月中
(初滑り期間中有効)の初滑り券をプレゼント!

-------------------------------------------------------------------
◆◇ ハンタマ・ジーンズカップ2013スノーボードテク選 ◇◆
-------------------------------------------------------------------

4/7(日)に予定しております「ハンタマ・ジーンズカップ2013スノーボード
テク選」につきましては開催予定しておりますが、当日の悪天候が予想され
ます。天候・コース状況により内容が変更になる場合がございますので予め
ご了承下さい。

___2013.4/12朝;雪が沢山___
Cam01vga Cam02vga Cam01vga_2

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

ディアナチュラ

Familycare02_img_1Basiccare01_img_01好調なくじ運。3/26に当選の連絡がありましたが、物が届いたのは4/4。

アサヒのサプリ Dear-Natura

29アミノ
マルチビタミン&ミネラル

150粒入り(50日分)1,659円×1本
90粒入り(30日分)1,103円×5本

ビタミンC
40粒入り(20日分)210円×6袋

単純計算合計 8,434円 ビックリ(^o^)丿
20130405_b_1

この手の類;シリーズの今までの状況 その後;ま、確率どおりかな?

2013/03/26 当選 13% = 募集人数:1,000名/応募人数: 7,737名
2013/03/26 落選 2.2% = 募集人数:  50名/応募人数: 2,275名
2013/03/26 落選 8.9% = 募集人数:1,000名/応募人数:11,198名
2013/03/25 落選 3.8% = 募集人数:  50名/応募人数: 1,320名
2013/03/19 落選 34% = 募集人数:5,000名/応募人数:14,849名
2013/02/26 落選 13% = 募集人数:1,500名/応募人数:11,563名
2013/02/25 落選 1.8% = 募集人数:  50名/応募人数: 2,839名
2013/02/20 落選 0.2% = 募集人数:  3名/応募人数: 1,386名

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

アレルケアの支払方法変更

アレルケア定期購入の支払法歩を、コンビニ後払い→カード払いに変更しようと、変更申請書を送っていただきましたが????
20130403_b_1
20130403_b_2
表現方法がちょっと変では??

1.『クレジットカードの変更』では、クレジットカード払いだった人が、当該カードを替える場合に用いる表現に思える。

2.『支払方法の変更』には、“コンビニ・郵便局後払い”か“代金引換”に替える場合しか書けないようだし。

ま、普通に1項に○を付けて、カード番号,有効期限を記載して出しましたが。

何か気になる!

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

ホロルの湯

4/2(火):城里町健康増進施設の『ホロルの湯』でちょっと泳いできました、
温泉込みで900円。春休みのせいか結構混んでいました(汗)
20130402_b_01 20130402_b_03 20130402_b_09

25mプールは3コースしかなく、泳げるのは1コースのみ。
HororuPool_25mPool_jacuzzi_out
屋外ジャグジーが気持ちよかったです。小雨だったのですが!
ちょっと混んでいましたが1時間弱は泳げたかな? 距離はトータル500m程度??
20130402_b_05

泳いだ後の昼食ですが、13時に行ったのに凄い混みよう。ありつけたのは食券を出してから15分後。期待はしていなかったのですが、あまりに予想どおり。ま、そんなもの。
20130402_b_08
750円、そんなものかな!?

Onsen_wa
昼食後はゆっくりと温泉に15時まで。 水泳/昼食/温泉後 体重は69.40kg (^o^)丿

20130402_b_11 20130402_b_12 20130402_b_13
柚子ジェラート200円は美味しかった(^o^)丿

| | コメント (0)

銀河高原プレシャス・ホワイト

銀河高原ビールの『白ビール』;「銀河高原ビールメールマガジン配信終了のお知らせ」2013/3/29, Fri 13:21で知りました。“プレシャス・ホワイト”美味!!White

4/1の朝に思わずポチット。本日朝には届きました(^o^)丿
20130402
単純計算で1缶当たり287円。この手の類では比較的お買い得(^o^)丿

From: 銀河高原ビールWEBSHOP <webshop@gingakogenbeer.com>
Date: 2013/4/1, Mon 19:23
Subject: ご注文商品を出荷しました。 ★銀河高原ビール WEBSHOP (ヴァイツェン・小麦のビール/ビール通信販売)★

【未成年者の飲酒は法律で禁止されています】

このたびは銀河高原ビール WEBSHOP (ヴァイツェン・小麦のビール/ビール通信販売)をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
以下の商品について出荷いたしましたのでご連絡申し上げます。

自転車こぞう様

--------------------------------------------
配送先  自転車こぞう様

注文内容
白ビール缶 350ml 24本入り 1ケース 数量:1
単価          6,249円

小計          6,249円

送料            640円
配送先計        6,889円
--------------------------------------------

ご注文合計金額     6,889円

ご注文の1配送先のうち、1配送先が出荷済みになりました。

ご注文時にご記入頂いたコメント
(記入なし)

今後とも銀河高原ビール WEBSHOP (ヴァイツェン・小麦のビール/ビール通信販売)をご愛顧くださいますよう、
お願い申しあげます。

★銀河高原ビール WEBSHOP (ヴァイツェン・小麦のビール/ビール通信販売) お問い合わせ窓口★
□Webshop担当宛メール□

webshop@gingakogenbeer.com

| | コメント (0)

継続のくじ運

N100始まった当初から、
何年となくほぼ毎日
続けて応募していた
『ニフティ宝くじ』。

やっと当選しました。

100円だけど(汗)

毎月3,076円だったのが
5月は2,976円になるのね!

くじ運 絶好調 (^o^)丿

Nifty

題名 : 「ニフティ宝くじ」ご当選のお知らせ
差出人 : ニフティ株式会社<
nifty-info@nifty.com>
Subject : 「ニフティ宝くじ」ご当選のお知らせ
Date : Tue, 2 Apr 2013 07:15:01 +0900 (JST)   
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
            ★ニフティ宝くじ★
          100円ご当選おめでとうございます!
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 このメールは「ニフティ宝くじ」にご当選された方へお送りしています。

自転車こぞう 様

平素より@niftyをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

04月02日(火)の「ニフティ宝くじ」におきまして、
100円分の@nifty使用権を当選されました。おめでとうございます。

 ▼スマートフォンにも対応!「ニフティ宝くじ」の詳細はこちら
  
http://track.nifty.com/tr/ml/m22b/2lnC

100円分の@nifty使用権は、
2013年5月のご利用料金から自動的に差し引かれます。
請求明細にてご確認いただけます。

 ▼利用状況照会
  →「お客様情報一覧にログイン」をクリックして、お客様のIDと
    パスワードを入力後、「お客様情報一覧」ページの
   「利用状況/請求明細」をクリックしてください。

  ※毎月のご請求金額は、翌月5日前後に確定いたします。

 ▼@nifty使用権について詳しく知りたい方はこちら
  
http://track.nifty.com/tr/ml/m22b/12I2

  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     「ニフティ宝くじ」は毎日挑戦で当選確率アップ
   スマートフォンにも対応! 挑戦は@niftyトップページから
              ≫
http://www.nifty.com/
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

| | コメント (0)

Run練習20130402

130402今日はいろいろあって会社はお休み。皆が「来ない方がいい」と言う大人の事情休日。吉永さんの『大人の休日倶楽部』とは関係ありませんが。

Run練習は久しぶり。と言うか今年になっての練習は1/11/31/41/27;勝田マラソン3/93/10の6回しか走っていない;やば! 日立さくらロードレース後2週間切っているのに(汗)

天気は悪そうなのですが早朝はまだ雨は降っていない。

Yahooの雨雲ズームレーダーでも1時間くらいは大丈夫そうだったので走ることに。

Y_weather

ところが、走り出したら雨がポツリ,ポツリ。大丈夫かなと思ったが、結構降ってきた(涙)
已む無く中断。日ごろの行いかな(^_^メ)

5時に走り出せばよかった!

13402run

2013.4/2(火) 2.62km 平均10.68km/h start5:51:12-6:05:55帰宅 Time0:14:43

帰宅時体重 70.6kg 10km走れれば70切れたかも(涙) 

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

フィットネスクラブ新会員証

4/1エイプリルフール(April Fools' Day)とはいえ、それはないよね(^_^メ)
20130401_b_5 401_2
4/1~17 フィットネスクラブ はリニューアル工事休館、でも新規会員証の発行は行うとのことで、髪の毛を少しはまともにして会員証の写真を気にして行ってきました。

でも、会員証発行用のカードプリンターの調子が悪く受付のみで発行してもらえなかった。ま、4/18までには作っておきますとのこと。 そんなもんです日ごろの行い(^_^;)

| | コメント (0)

健康診断

昨年2012年2月28日に次いで今年2013年2月22日(スキー4の合間)の健康診断の結果が届きました。2012人間ドックとは別。
Kn
昨年に比べて若干悪くなっている項目はあるが、
TGは誤差、尿酸はちょっと気になる、HDL-Cはこんなものかな、LDL-Cはぎりぎりなってしまってこれはやばい。少しはまじめに運動するか???
Kn_2

| | コメント (0)

大きくなって帰ってきた

1年前送り出した奴が帰国。
本当に大きくなったというか雰囲気が変わって最初本当に誰だか分らなかった(^_^;)

帰ってくるときはもっと気を使えよ、期待しているから!」とは冗談で言ったが(^_^メ)

期待以上(^o^)丿 辛めの白が好きと言っておいたが。辛いかどうかはまだ不明。
20130401_b_1
帰国祝を盛大にやってあげるか。

それにしても3年間ヨーロッパ行っていた奴は挨拶には来たが手ぶらだったな!

| | コメント (0)

2012年度ウォーキング

2012年度達成賞(2012/下;1万歩/日以上が100日以上)は結局122日となりました。
122日/182日≒67% ;3日間一万歩以上,2日間一万歩未満の比率か(^_^;)
年度通算は231/365! 若干後半頑張った版。 通算10929歩/日平均、まあまあ!

2008年度 1420位 1,685,236歩 1,179km  65,050kcal  --日
2009年度  860位 4,023,389歩 2,816km 155,302kcal  --日
2010年度 2499位 3,223,915歩 2,256km 124,443kcal 220日
2011年度 1893位 3,971,741歩 2,780km 153,309kcal 288日
2012年度 2190位 3,725,479歩 2,607km 143,803kcal 231日
2008年10月29日~2013年3月31日 643,318kcal 16,666,270歩 11,666kmWalking

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »