« 水泳20130421 | トップページ | 夜スイム20130425 »

2013年4月24日 (水)

夜スイム20130424

2/7以来7週間ぶりのストロークテック;先期は木曜日だったし、いろいろあったし、なかなか行けなかった(^_^メ)

10年くらい前に買ったパドルはSサイズで、スカーリングの時皆さんに付いて行くのがちょっと辛いし、中指1本しか支えがないので綺麗に掻かないと横ずれするし(だからこそストロークの矯正にはいいのかもしれませんが);クロールプルならいいけどブレストプルだとリカバリーがきついのでどうしても親指と薬指を広げて両サイドから抑えないと辛いし。何より新し物好きでLサイズの買っちゃいました(^o^)丿

ポチットしちゃったのは2/9ですが、6回(スキー/リニューアル休館除く;行けたはずの日)も使えるチャンスがあったのにプールに行けなかった/行かなかった(^_^メ)
Images Gw20130214_b_1_2 Gw
支払いは前払いなのですが、ペイジーも使える。入金確認後の発送なのだろうから直に送ってもらえて便利/クレジットカードよりは安心だし。
20130222_b_1

で、雨も降っていたし、フィットネスクラブの終了時間も1時間遅くなり23時になったこともあり、夕食後車で行くことに。

バック     ;Sコーチ
ストロークテック ;Sコーチ
スタート飛込 ;Sコーチ

ストロークテックは、パドルを付けてアップ,スイム(バック/ブレスト含む),プル,スカーリングを650m、ノンパドルで150m(ダウン含む)で、計800mを30分でインターバルスイム。パドルが大きかったので負荷は大きいのですがその分進むので意外に楽。良い練習になりました。ノンパドルにすると思いっきり軽く物足りないというかすかすかと言うかなんともいえない感じ。
スタート飛び込み練習はかなり久々。
胸が痛いということはフォームが今一と言うことか(^_^メ)

1時間半のスクール頑張ったのですが、
ここの所ストレスで間食を含めて食べ過ぎ(^_^メ)

サウナ2回計12分と言うこともあり 体重 70.85kg (ー_ー)!!

|

« 水泳20130421 | トップページ | 夜スイム20130425 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20130421 | トップページ | 夜スイム20130425 »