« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ポンタ10p

3/5からやっているのですがなかなか当たらなかった(汗)
やっとC賞当選(^o^)丿 でも10ポイント≒10円。 一応はくじ運好調(汗)
P_10yen
通常毎日1000名様にあたるようですが、いつもはこんなの↓ばっかりです。
Pnt

| | コメント (0)

水泳20130331

3月の水泳はなんと3回しか行けていない。スキーに行っているからなのだが、平日夜スイムもサボりすぎ(汗)
4/1~4/17までは改装工事その他で休館。一応最後なので久々にプールに!

バック   ;Srコーチ
バタフライ;Srコーチ
ブレスト  ;aコーチ

30分×3スクールとプチ頑張った! クロールはつらそうなのでサボっちゃった。
ブレストの片足/足首曲げたまま+片手 とか 目隠しグライドキック、両腕体側顔上げキック25m2本とか、鬼のようなレッスンでした。しかも最後は4本スイム(疲)

バタフライ後 入浴サウナ(9分+6分)後 ブレスト後 体重 68.70kg 微妙(^_^;)

| | コメント (0)

2013タイヤ交換;スタッドレス→ノーマル

スキーは当分お預け。これからは日立さくらロードレースに向けてギョギング。その後は自転車。ま、行けてGWの丸沼;金精道路開通後かな?

で、早めですが昨年と同じ3/31にタイヤを交換(スタッドレス→ノーマルタイヤ)。
20130331_b_2 20130331_b_4
BLIZZAK REVO22007年11月23日以来6シーズン使用トータル3万km弱
まだプラットフォームはぎりぎり出て無い。Tire
レボ発泡ゴムZなのでゴムの硬化も大丈夫だろう? 後1シーズン履けるかな?

交換年月日 交換距離 ノーマル MZ-02
99/03/27 0 15,596 32,797
99/11/18 3,070 3,070  
00/04/30 8,270 5,200
00/12/16 9,567 1,297  
01/04/21 12,232 2,665
01/11/18 13,957 1,725  
02/04/30 15,230 1,273
02/11/05 16,084 854  
03/05/01 20,356 4,272
03/11/16 21,550 1,194  
04/04/11 26,900 5,350
04/11/21 28,433 1,533  
05/04/14 32,832 4,399
05/11/13 34,607 1,775  
06/06/25 39,670 5,063
06/11/08 40,459 789  
07/04/01 45,034 4,575
07/11/23 47,267 2,233  REVO2
29,568
08/04/29 52,679 5,412
08/12/13 53,335 656  
09/04/30 55,905 2,570
09/11/21 56,375 470  
4,852  
8 8  
10/05/05 5,465 5,457
10/11/04 6,404 939  
11/05/01 11,782 5,378
11/11/20 14,151 2,369  
12/03/31 20,225 6,074
12/11/17 21,761 1,536  
13/03/31 26,438 4,677

| | コメント (2)

ハンターくじ運

ハンターマウンテン塩原でのくじ運2011年12月以来かな??
K20130329_2K20130329_3 K20130330_9
3/29は、なんと3等が当選。源泉 那須山(お菓子の城 那須ハートランド)入浴券2枚;休日なら2000円分、平日なら1700円分です。でも有効期限が4/10って使えないじゃん(涙) 4等のマグカップの方が良かったけど、当選確率は4等の方が低いっておかしくないかな?
3/30は人出が多く流石に当たらなかった。

Date: 2013/3/29, Fri 13:42
Subject: 当選通知!:3等

■2013/03/29
■3等
■当選番号:110*****

『『3等当選ヾ( ̄∇ ̄=ノ』』

おめでとうございます♪♪

このメールと、この携帯電話のメールアドレスをエントランスモールチケット売場に提示して賞品をお受け取りください。

賞品交換受付は、2013/03/29の16時までとなります。それを過ぎますと、当選無効となりますのでご注意ください!

本日もハンタマをご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
またのご来場をお待ちしておりますm(__)m

Date: 2013/3/30, Sat 13:42
Subject: ごめんなんさい 落選でした

■2013/03/30
■はずれです

残念。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

ゴメンナサイ、外れちゃいました。。。

ですが!抽選は毎日開催予定です。是非またご来場いただき、再チャレンジ!!

本日はご来場ありがとうございましたm(__)m

Date: 2013/3/30, Sat 14:59
Subject: 食事券が発行されました。

**様

ハンターマウンテンのリフト券をご購入いただき誠にありがとうございました。
マイページ
http://trs-snow.com/member/logic/loginserial/***<<マイページアドレス>>にログイン→クーポン情報→クーポンリストにあるクーポンをCLICKし、QRコードを表示して券売所7番窓口にご提示下さい、食事券(1,000円)を差し上げます。
尚、QRコードを画面メモへ保存しておくと手続きがスムーズです。
本日はご来場誠にありがとうございました。又のご来場スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

| | コメント (0)

ハンター2013.3/29・30

2013.3/29・30(金・土);昨年12/8以来の2回目ハンターマウンテン塩原
今シーズントータル11回目、27・28日目。

今回のメイン目的はSAJ1級バッジテスト再試験。
当初の目標であった「まずは、“いつ受けても1級は受かるレベル”に頑張ろう」の
『1/20受検』はいろいろあってあきらめ、『3/30に再設定』。
12/8の伴先生からのだめだしもあって今シーズンも頑張ったので、
仕上げ的な確認受検。でも不安がたっぷり(^_^;)
高畑以外での検定はどんなものか雰囲気も味わいたかったし;高畑以外での初検定。

3/29() :朝から暖かい、なんと4時半で14℃、ハンター7時半でも9℃。雪融けちゃいます(涙) 天気は曇りでも暖か過ぎ。道路は完全ドライ。
朝一ではゴンドラは動かないようで、一番リフトに並ぶ。
0329_1 0329_2 0329_3
0329_4 0329_5 0329_6

20130329_1一通り滑ってから10時に「1級対策スクールかな??」を30分ほど横から観察。生徒は2人でしたが、ビブナンバーが離れていたのとレベル差があったのでこちらの方はテクめざしかな? 的確なアドバイスで参考になりました。ニュートラルポジションに的確に移動して内脚に重心を移動してから回す。どこでも同じ指導ですね;当たり前ですが。また、荒れた雪なので中間ポジションを大事に。そのためにも上体をかぶらないようにする。上体はきちんと起こして腰を前のイメージが大事!

Saj1_130330_13/23(土) :宿では花粉がひどく良く寝られなかったが、4時半には朝風呂温泉で気持ちをリフレッシュ。ちょっと出遅れて受付は8時20分ごろになってしまいましたがなんとビブナンバーは1番でした。
事前講習前に予想検定バーン「ウォール・ストリート上部」を滑ろうと思いましたが濃霧で閉鎖。霧というよりは雲の中状態。やむなく小回り系でマディソン・アベニューを降りて下まで。動き出したゴンドラに乗って足慣らしを3本。

受験者は12人+ジュニア1級の1人。事前講習は2班に分かれて7人。霧が晴れずマディソン・アベニューでは練習にならずニュー・マディソンで。人数が多いので1ポイントアドバイス程度。「山回りで板を進行方向に進めないから固いバーンでたたかれる。もっと板を進行方向に走らせる。腰をもっと正対気味に!」ハイ!!今日はこれのみ。
2週間前に2級合格者の大学1年入学予定者;競技系の滑りでカッコいい!アドバイスのされ方が違う!昼食は軽くアンパン1つとみかん1個で検定の備える。
Saj1_130330_2 Saj1_130330_3 Saj1_130330_4
13時から14時半まで検定。まずはハンタークワッドリフトを上る。インストラクタが大勢出てコースを規制してくれる。これは助かります。というかハンターだとそうでもしないとトップシーズンは危なすぎるんだろうな。でも前走は検定員の1人。スターターもいない。講習のように検定員が手を振ると1人ずつ順番どうりに滑る。スタート位置もこの辺からとアバウト。

大回り(整地);ニュー・マディソン上部 完全なアイスバーン その後第5ペアー上って
小回り(整地);ニュー・マディソン上部 リフト沿い その後第5ペアー上ってトラバース
総合滑走;ウォール・ストリート棚下 まるで不整地 その後第3ペアー上ってトラバース
小回り(不整地);マディソン・アベニュー下部 ちょっと下過ぎだろう 緩斜面状態
Saj1_130330_hant

ビブは発表時回収とのことで、発表はスクール受付場15:15予定とか。ちょっと滑ってリフト券返して3回目の1000円食事券をゲットしてから。

で食後15:20ちょっと遅れて発表。合格者は1人ずつビブナンバー名前を呼ばれる発表方式;心臓に悪そう。1級12人中6人合格、ジュニア1級の子も1人中1人合格。発表後点数を公開する。何とか合格;ホットした瞬間(^_^メ) 課題はやっぱり整地小回り。
「谷回りで脚の動きが止まっている。板が走っていない。下に押している。動き続けて板をたわませたまま走らせる。板は進行方向に進める。」う~ン 難しい。
今シーズンは上体をフォールラインに向けたままにする、腰を回さないを注意するのがやっとだった。来シーズンに向けての課題ですが、シーズンオフで忘れちゃうんだろうな。
ま、いい勉強になりました。

2013年3/30_SAJ1級 合格6人/12人受験 ハンターマウンテン塩原
 競技順番   大回り   小回り   フリー 不整地小回り
塩生和敏 71   71 72 71
塩沢ひろし 71 70 72 71
橋本 71 70 72 72
  平均     71     70    72     71
Saj1_130330_a
Saj1_130330_5
事前講習+検定料+認定料=9000円 十分楽しめました(^o^)丿
にしても、バーン設定と点数甘すぎるように思えなくもない。シーズン最後だったし、バーン固かったし、朝は濃霧だったとはいえ??? 総滑;思いっきり気持ちよくは滑れましたが、あのバーンであの滑りで、72オールは甘すぎ! すべてに-1くらいでちょうどでは? すると合格者2人でほぼあっているような???? ま、何とも言えませんが。

朝は凄い濃霧;雲の中状態。気温も低かったせいか、午後から霧氷が綺麗でした。検定後は晴れ間も見えてきました。
0330_7 0330_8 0330_9
0330_10 0330_11

宿は2009年12月以来2度目。でも裏山の杉が真っ茶ッチャで辛かった(涙)
Y1_329 Y2_329 Y3_330
内風呂ですが温泉は気持ちよく24時間入浴可。
しかも体重計はこんなにサービス↓してくれる(笑)
O329_1 O329_2 2013032807
ゲレンデは雪不足でハーフパイプの雪を均らしているようです。

いつもの食事はこんな感じ。初日の昼食は、ハンタマメンチに餃子メンチ、肉まんで860円。カプチーノは前回のリフト券(ハンタマクラブ)でゲットした300円ドリンク券でただ(^o^)丿 今回の昼食も1000円引きの330円ステーキ丼(^o^)丿
329_1 329_2 329_3329_4 329_5 329_6329_7 330_8 330_9
20130330_1000

3/29;滑走8:30-16:26、自宅発4:39-7:24ハンター着;平均52km/h,12.7km/L
3/30;滑走8:40-14:52、ハンター発16:32-19:17帰宅;平均47km/h,17.3km/L

帰宅時体重 70.6kg → 翌朝体重 70.2kg

おまけの大失敗(ー_ー)!!
実は滑走終了、リフト券を返して、ハンタークラブで食事券を受け取って、食事をして、検定の合格発表。滑走終了が遅くなり、レストハウスのオーダーストップぎりぎり。板を片付けるのは後と思ったのが良くない。検定の発表は着替えてから聞いていたので手続き後そのまま板を忘れて帰ってしまった。普段なら動かないはずのトロ箱(発泡スチロール製保温用ケース)が動く? そうです動き防止にもなっていた板が積んでいないから(涙)
9.5kmも行ってから気が付いた。ダメ元で有料道路の入り口で「スキー場に忘れ物取りに行きたいのですが、やっぱり帰りの通行料必要ですよね!?」無理ですよねやっぱり(笑) さすがにハンターの駐車料金は「いいですよ!」と言ってもらえました(^_^;)
15:53-16:21(19.1km 8.4km/L)無駄にしちゃいましたが、途中で気が付いて本当に良かった。1級再合格に浮かれすぎた(汗)

福島県、栃木県と来たので来シーズンは群馬県、その次は新潟県の1級と行こうかな?
順調に行ったらテクニカルも考え始めるにして(^_^;)

| | コメント (2)

2013年3月28日 (木)

大吟醸 茨苑

頂き物ですが(^o^)丿
企画;茨城大学農学部,製造;岡部合名会社,販売;土浦鈴木屋
大吟醸 茨苑 SHIEN

M-310酵母(明利酵母)ですか! これは飲むのが楽しみ!

20130327_c_1
20130327_c_2
Shien

| | コメント (0)

日立さくらロードレースゼッケン到着

第13回日立さくらロードレースのゼッケン,ICタグ等が送られてきました。
20130328_c_3
最近全く練習できていないのでとっても不安。勝田マラソン2013 ではハーフ通過2:37:20(2:45:38-0:8:18)だったので「【制限時間】 2時間20分」に対して20分ほど短縮しなくては(辛) ま、歩かなきゃ大丈夫なんですが????
11月末のペースを取り戻せねば(ー_ー)!!

| | コメント (0)

送別会

2013.3/27(木);歓送会ともいうのかな? 今度の4月に国分寺に戻る奴に一応は餞別も送って、7ヵ月間ご苦労様;教えたことを忘れるなよと! プチ偉そう(^_^;)

久々の県庁所在地水戸で、飲み会。馬刺しが美味しかったので半年ぶりに田吾作
20130327__2 20130327__3 20130327__4
他にもいろいろ出てきたような記憶が、何より馬刺しは出てきましたが、はしゃぎ過ぎて撮り忘れ、またしても出入り禁止になっちゃうほど(^_^メ)

勝田に戻って半年ぶりのカラオケ、歓迎会でも行ったので歓送会でも行かないと。決まりなので(笑)
Karaoke
時間もあまりなかったので、全て1番のみ、でも結構いい点?も出た。
『学生街の喫茶店』で1位は驚いた。ま、ガロ版じゃないからだけど(^_^;)
Karaoke2

体重は 帰宅時 72.2kg → 翌朝 71.0kg (ー_ー)!!

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

レーザーポインター2

1年前に購入しましたが、今度はTLP-3200GTLP-398Wを各1本ずつ購入。
まだSWはいかれていないのですが、7ヶ月こっちにいたやつが4月に国分寺に戻る。
あまりにプレゼンが下手だったので餞別に1本送ろうと。

前回はプラスチックのケースでしたが、今回は紙の台紙。こっちの方が自分で使うには良いが、贈り物としては。ま、良いけど。
20130326_b_1

| | コメント (0)

久々懇親会

2013.3/26(火);約3週間ぶりの懇親会。ま、プチ歓送会と言えなくもないが。

20130326_b_3 20130326_b_4
久々に勝田駅に行ってみると、なんと西口ロータリーが綺麗になっている。やっとできたか!

この会は初めて参加。既に10ヶ月も経っているがいろいろあっての初参加。会費は取られたが一応は歓迎される側??
ま、送り出す奴に激を飛ばす意味で、乾杯のあいさつに始まって調子に乗り過ぎた反省(^_^;)
比較的長老の部類なのでぎりぎり許されたかな????

おかげで料理の画像は完全にとり忘れ(^_^メ)

でも、帰宅時 体重 72.2kg → 翌朝 71.2kg 今日も別の送別会、やばい(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

フィットネスクラブ

フィットネスクラブの経営権が替わったことによる更新手続きで作ることにしたクレジットカード。会費以外では使うことはないと思うが。KONAMIのJACCSカードが届いた。最近プールに行っていないので、会員カードはまだもらえていないが(^_^;)

20130325_b_2

| | コメント (0)

アレルケア定期購入第3弾

アレルケアの定期購入24日後、第3弾が届きました。

Calpis
始めてから1年近くになるのか。なかなか効かないな?? 今年は花粉が多かったし。来シーズンは楽になっているといいな! 頑張って飲み続けよう~!!

毎回、コンビニ後払い;振り込みにしていましたが面倒になったのでカード払いに変更しようと思ったが、やり方が書いていない。問い合わせをしたら「電話か書類送付」だって、面倒だが。。。

_____
クレジットカード内容のご変更につきましては、WEBサイト【カルピスオンラインショップ】
では承っておりません為、以下のいずれかの方法にてご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

1.お電話でのお手続き
下記フリーダイヤルにお電話頂き、カード情報をご連絡下さい。

2.お手続書の送付
こちらのメールにご返信頂くか、下記フリーダイヤルにお電話頂き、お手続書の送付をお申し付け下さい。
1週間前後で郵送にてお届け致します。届きましたら必要事項を署名の上、同封した返信用封筒にて
(カルピス健康友の会お客様係)宛にご返送下さい。

| | コメント (0)

2013高畑スキー8;Final

2013.3/22-24(金-日);8回目の2013高畑、今シーズンの高畑最終;トータル23日間滑走。ちょっと少な目だったかなと反省。 ま、今回も年休消費に貢献の2泊3日 (^_^メ)

3/22() :朝から快晴とってもいい天気。道路はほとんどドライ。一部融雪水がありましたが雪は路面には無し。道路脇も中山峠あたりまでなかった。
とわいえ、多摩ナンバー車はノーマルタイヤだった;ビックリ。チーンは持っているのかもしれないが。木賊温泉の方に曲がって行きました。週末も雪降らなくて良かったですねと!
20130322__07 20130322__11 20130322__14
本当に良い天気、暖かいを通り越して暑い。明日のレッスンに備えて足慣らし程度に滑ってお腹いっぱい(^o^)丿

3/23(土) :朝から若干雲が出ている天気。お日様も出てきて、最終スクール。
school
「シニアコース」は60歳以上で非該当。「エキスパート小回りコース」「コブコース」「ショートポールコース」で悩みましたが、先シーズン落ち続けたやっぱり『小回り』に決定。
スクール感謝祭;小回り班・テククラ組』先生は菅家大善インストラクターでした。でも『テククラ組』はレベル高すぎ。皆さんお上手。でも菅家先生、いい勉強になりました。10年後には受験程度はしたいかな?? プライズテスト;テクニカルチャレンジ!20130323__28 20130323__35 20130323
右ターンで左腰が回りすぎ;ホールラインにきちんと向けておく、ストックを突くタイミングが一瞬遅い;たわみがMaxのところで突くイメージで。難しい(^_^メ)
ストックの端と端を両手で軽く乗せるように持って上体をホールラインに向けたまま滑る練習、効きました!
リフトでのレクチャーで「谷回りを大事に/長めにとる/落差のある小回り」等の菅家大善さんなりの解釈すごく分かりやすくてためになりました。ターンを早めに切り上げて、腰高のトップに体重が乗る良いポジションにスッと入る。そうすれば自然とそうなる。でも、小回りは考えていては間に合わない。滑りは分解してもしょうがない。シュンシュンとかギュギュとかイチニイチニとかリズムを大事にイメージで滑ることが大事とか。谷回りも悪いポジションで長目にとってもいいことはない。良いポジションで! ごもっとも!!! 充実した午前中でした(^o^)丿

20130323__47 20130323__50 20130323__36
午後になっても気温はあまり上がらず、夕方は良い天気でした(^o^)丿
レッドのリフトは籠が下されていた、ちょっと残念。まこの時期の故障ではやむなし。

で、居酒屋レッドはせっかくテーブルを先週掘りましたが、『居酒屋スーブラ』に変更。
B323_1 B323_2 B323_3
テクニカル合格のお祝いシャンパンをほんのちょっとおすそ分け頂き、お決まりの自家製御欠;揚げ餅、これが美味しいんですよ。でもあまりに寒くてスーブラ棚までハイクしちゃいました。大後悔、二度としません(^_^;)
後はスクールの復習でお肉は遠慮しておきました。

3/24(日) :いよいよ最終日。今日も朝から良い天気、暖かい。
最終日ちゃんと朝一リフト始動前に初並びしました。ご利益を得られるようにといろいろ教えてもらえるように、テクニカル合格のBNBさんとご一緒させていただきました(^o^)丿
20130324__56 20130324__58 20130324__75 20130324__78
ブラックリフトは1番乗りでした。景色を堪能しながら一通り滑ったら、今日はお肉です。
B324_4 B324_5 B324_6
お手伝いもあまりできずごちそうになっただけで毎回すみません。とっても美味しかったです。豚も牛も、マトンもラムも、なんといっても鹿まで(^o^)丿
それに生の玉ねぎは効きました(^_^;)

お決まりの食事(BBQ除く)は以下;平日最後のお決まりエビフライ定食。最終日には1本150円でサービス提供だったとか。でも私が行ったときは既に売り切れ(涙)
代わりではありませんが「さつま揚げポテトバーガ」200円美味しかったです。
322_1 322_2 322_3 323_4
323_5 323_6 323_7 324_8
楽しく美味しいスキーでした。高畑はこれで今シーズンおしまい。後は3月最終週ハンターかな? それ以降は厳しくて、GW丸沼も行けそうにもないかな???

帰宅時 体重 71.0kg →翌朝 70.2 あれだけ食べた割には、前回より200g減(^o^)丿

3/22;滑走8:44-15:37、自宅発4:05-7:53高畑着;平均53km/h,13.0km/L
3/23;滑走8:25-16:43
3/24;滑走8:00-15:21、窓明け16:55-20:42帰宅;平均54km/h,16.6km/L

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

つらい墓参り

2013320春のお彼岸は辛い。この時期山に行くのは、花粉でかなりつらいが、お墓は杉山の上。辛かったというか、アレルギー症状なので今でもまだ辛さを引きずっている(涙)(鼻)

道は混んでいたし、辛かったですが、美味しい物はいっぱい食べられたし、お土産も。
Pic_0055 Pic_0052
何よりご先祖様を大事にするのは必要だし、こういった行事はそれなりに大事!!?
20130320
で、入浴後体重は 71.4kg ありゃ(^_^;) 明日からまた頑張ろう!!(翌朝体重70.8kg)

| | コメント (0)

裕美さんのチケットゲット

先行予約抽選で当選。ま、全員だろうが(^_^;) 
[当選内容]興行名:太田裕美(プレリク抽選受付)

曲目は変わるようなので、2枚ゲット(^o^)丿
201367
おかげで比較的良い席取れました。相変わらず端っこですが。
ちょっと後ろでもいいから真ん中あたりが良かったが(^_^メ)

手数料815円/枚、1ドリンク500円、→12630円+交通費も含めると。。。。
金曜日だからフレックスだな!!!

【LIVE】  (2013.02.24更新)
『太田裕美コンサート2013~ まごころ39~』
☆6/7(金)19:00- 
東京・マウントレーニアホール・渋谷プレジャープレジャー

Pleasure
〒150-0043 渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム6F 03-5459-5050
チケット:¥5,000
 (全席指定、税込、1ドリンク¥500別、未就学児童の入場はご遠慮ください。)
PG:チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:194-721)
     先行:3/2(土)~11(月)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:71820)
     先行:・2/26(火)~3/10(日)
e+(イープラス) http://eplus.jp (パソコン・携帯) 
      先行:3/2(土)~10(日)
問)ネクストロード 03-5712-5232(14:00-18:00) 4/7一般発

Nextroad
【LIVE】  (2013.02.24更新)
『太田裕美コンサート2013~ まごころ39~』
☆7/5(金)19:00- 
東京・マウントレーニアホール・渋谷プレジャープレジャー

〒150-0043 渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム6F 03-5459-5050
チケット:¥5,000
 (全席指定、税込、1ドリンク¥500別、未就学児童の入場はご遠慮ください。)
PG:チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:194-722)
       先行:3/2(土)~11(月)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:71821)
       先行:・2/26(火)~3/10(日)
e+(イープラス) http://eplus.jp (パソコン・携帯)

      先行:3/2(土)~10(日)
問)ネクストロード 03-5712-5232(14:00-18:00) 4/7一般発売

以上2公演同時発売です。会場はライブハウスというよりはライブシアター。
元は映画館。ゆったりとしたお席でご鑑賞いただけます。
20130320_b_3曲目は変わる予定です。

セキュリティーの問題もありやむを得ないのだろうが
Loppiでの発券は面倒だった(^_^;)

2枚目は比較的慣れたので多少は時間短縮できたが。
1回で2枚出てきてほしいな。

ま、めったに使わないですが。

今年はソロが多いのかな? 以下4つは見送り(あきらめました)
5/18(土)京都府京都市・呉竹文化センター;太田裕美
5/19(日)大阪府堺市・美原文化会館;太田裕美

6/15(土)宮城県・名取市文化会館;なごみーず
6/29(土)愛知県・日進市民会館;なごみーず

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

グリナ定期購入2

定期購入開始2ヶ月目のグリナ。最初の月は20%offで5,544円、2ヶ月目以降は10%offの6,237円ですが、お友達紹介での500円引きで5,737円(^o^)丿
Guri
おまけ的に「アミノバイタル」アミノプロテインが2袋も付いてきた。おまけというより商品宣伝/紹介でしょうが(^_^;)

でも高いし、この手の類は VAAMSAVAS;明治派なので買わないかな。

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

ワイパー交換

冬はスキーのために雪用ワイパーを使っていますが、夏は当然ノーマル雨用。夏はほとんど乗らないのでワイパーゴムも新車購入以降まだ交換したことがない;3年4ヶ月で初めて交換。フロントは雪用と雨用を交換しているのでまだ大丈夫なのですが、リアはゴムが割けてきちゃったので。
Wiper
フロントとリア;3本で2,774円。ポイントが60円分あって2,714円。

まだスキーにはいく予定ですが、雪用ワイパーが必要なほど寒い大雪にはならないだろうし、雪用ワイパーから雨用ワイパーに交換しちゃいました。
車は寒冷地仕様でフロントワイパーデアイサーも付いているので大丈夫かと!?

| | コメント (0)

水泳20130317

今日は町内会の集まりで高畑スキーはお預け(涙)
で、久々に車の足回り/裏側を洗車;融雪剤落とさないとさびやすくなるとかなので。

その後は久々のプールに!

バック   ;Srコーチ
バタフライ;Srコーチ
ブレスト  ;aコーチ

30分×3スクールとプチ頑張った! ブレストの片足フィニッシュのみとかは久々で楽しかった。左腕親指の痛みもずいぶん治ってきたし。でも、まだ痛いけ(涙)

バタフライとブレストの間は1時間空いていたのでその間に散髪も。おかげでクロールはサボってしまった。

サウナ6分後 体重 68.70kg 微妙(^_^;)

| | コメント (0)

2013高畑スキー7

2013.3/14-16(木-土);7回目の2013高畑、今回も2泊3日 年休の消費推奨月間(^_^;)

3/14() :雨の中 6℃と暖かい4時過ぎの出発。尾頭峠,山王峠,山中峠は流石に雪で凍結路でしたが、それ以外はほとんどノーマルタイヤで大丈夫でした。高畑着いたら雪に変わっていましたが。
S314 今シーズン4度目のスクール申込み。SAJの会員はなんと500円引きと初めて知った。でもスタンプがあと4回で1日レッスン無料。スタンプor500円引きの選択なので、ちょっと計算してスタンプを選びました。10日間分のレッスンスタンプでトータル半日と1日のレッスンが無料ということはスタンプの方が若干お得かな。
で、今シーズン初の一番リフト。まずはブルーハイウェーから。

猪谷は誰もまだ滑っていなかったので小回りのシュプール確認;今一(^_^;)
スクールは加奈子先生のコブ祭り。おかげさまでやっとまともにコブに入れるようになりました。流石は加奈子先生マジック(^_^メ)
生徒さんは3人。なかなか通常料金プライベートにはならない(^_^;) ま、他の方がいた方が楽しいし、他の人へのアドバイスが滑りを見ながら教えてもらえるのでメリットも大きい。
息子さんがテクニカルを持っているSさん。
F314_13/16の柏クラブ内検定1級目指し頑張ってました。
お昼は平日限定海老フライ定食!
たまにはカロリーオーバー(^o^)丿

314_01 314_02 314_03314_06 314_07 314_08
午後からはとってもいい天気。燧は見えませんでしたが。

3/15() :朝から快晴とってもいい天気。ちょっと出遅れ1番リフトは間に合いませんでしたが、ブルーは朝一;ハイウェーからオレンジインに平日朝行ける一番上まで。
その後はレッドでお約束のSさんのコブレッスンビデオ撮り;まだ使い方に慣れていないので上手く撮ってあげれませんでしたが、多少は参考になったかも。途中あまりの暑さにトレッキング用の薄手のヤッケに着替える。で、またレッドコブ練習/Sさんのビデオ撮り。リフトの終わる12時前には2人でデラがけ。『デラ』って何と聞かれて答えられなかったので調べてみました。フランス語のderapage;デラパージュ(横滑り)から来ているんですね、勉強になりました(^_^;)

磐梯山らしき山も彼方に見えていましたが画像では上手く撮れていない(^_^メ)
315_09 315_10 315_11
ブルーセンターでテクニカル受験組とご一緒させてもらって遠い将来に向けてのコブ練習。スーパ^ブラックに移動して最後まで。リフト最終がスーブラは初めてかな!?
勉強になりました、ありがとうございます!!

3/16(土) :今日も朝から良い天気。朝一は逃しましたが8時半前のリフト乗車。316_12 316_13 316_14
燧もきれいでした。磐梯山は上手く映らない(涙)

316_18rレッドでは最終日用雪上テーブルの作成中。短辺の半分くらいは私もお手伝い。固くて大変でした。普通の土用の土木スコップぐらいでちょうどいいかも。

柏クラブ内検定;頑張ってくださいね!! プライズテスト事前講習、ポールレッスン、一般レッスン、レストハウス前は人だかり。15時前スーブラでのクラウン目指しの不整地大回り練習を見学。でも、このバーンではあまり不整地とは言い難いかな!?
316_16c 316_17p 316_19p

風が怪しくなってきたのでヤッケからスキーウェアーに着替えていたら雪に変わった。
レッドのデラ掛けお手伝い後オレンジは寒かった。しかも猪谷は雨。
その後窓明けは土砂降りの雨。早めに切り上げるんだった(^_^メ) 雨の夜道は疲れる。途中雪に変わったけど。

お決まりの食事は以下。かなり食べ過ぎ。金土の昼食はお決まりのVAMM。
F314_2 F314_3 F314_4
F315_5 F315_6 F315_7a
F315_8 F316_9 O314
帰宅時 体重 71.2kg →翌朝 70.4 ヤバ(^_^メ)

今日3/17プライズテスト見学応援したかったのですが、町内会の集まりで(ー_ー)!!
3/20はお墓参り(花粉が怖いけど)、3/23・24最終日はどうなるか???
O1

おまけ;お土産で頂いちゃいました(^o^)丿 →→→→→→→→
柚子は8個ほど使っちゃった後;美味しかったです。
飲む桃酢も飲んじゃった後(体に良さそうで、美味しく飲みやすい)
ブルーベリーは解凍後

3/14;滑走8:30-16:07、自宅発4:02-7:35高畑着;平均56km/h,12.2km/L
3/15;滑走8:33-16:15
3/16;滑走8:22-16:40、窓明け18:30-22:35帰宅;平均51km/h,15.7km/L

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

的付け下手な鉄砲第2弾

こんなのでも、当選は当選。くじ運絶好調!??? 
14万人に当選;全員ということか。昨日の夜の応募で今日当選のmail。まだ応募期間中なのに当選??

20130320_b_2イオンほど面倒じゃないし、コンビニ(サークルK・サンクス)では以前もやっているので比較的安心(^_^;)
クリアアサヒ プライムリッチ 139円の当選とも言えなくはないが???
3/20にやっと交換してきました。
Clear
From: プレモノ <sample-master@mail.yahoo.co.jp>
Date: 2013/3/13, Wed 18:04
Subject: 【プレモノ】
当選のご連絡

おめでとうございます。
ご応募いただいた下記キャンペーンに
当選されました
内容をよくご確認のうえ、期限内に商品をお引き換えください。
------
キャンペーン名: クリアアサヒ プライムリッチ ウルトラモニターキャンペーン(ご応募は20歳以上の方に限らせていただきます)(
http://yahoo.jp/Lt9dF8
対象商品: クリアアサヒ プライムリッチ(缶350ml 1本)
提供企業名: アサヒビール株式会社
引き換え期間: 本メール通知後~2013/3/29(金)
引き換え場所: サークルK・サンクス
※引き換え場所は、応募時のアンケート結果より選ばせていただいております。
---------

【引き換え方法】
1.本メールを持参のうえ、サークルK・サンクスに来店してください
2.店舗内に該当商品があるか確認してください
3.カルワザステーションを操作(詳細は以下)してクーポンを発券してください
4.該当商品をお持ちになり、クーポンをレジにて提示し、商品と引き換えてください

【カルワザステーションの操作】
1.カルワザステーションのトップメニューから「クーポン」ボタンをタッチしてください
2.上記のクーポン発行IDを入力してください
3.クーポン一覧画面から本キャンペーンのクーポンを選択してください
4.クーポンを発券してください

【注意事項】
●カルワザステーションがあるサークルK・サンクスでお引き換えください
●引き換え場所の変更はできません
●店舗により、商品のお取り扱いがない場合があります
●お引き換えはお一人様1回限りとさせていただきます
●クーポンは他の割引券・引換券などと併用できません
●クーポンの換金はできません
●期限が過ぎたクーポンや、コピーをしたクーポンは無効とさせていただきます
●クーポンの発行権利の譲渡と、クーポンの譲渡は禁止とさせていただきます
●未成年の方のお引き換えはできません

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

ポタナビVer.Up20130311

久々のバージョンアップ。 “ポタナビ 「SGX-CN700-W」をご愛用のお客様へバージョンアッププログラムを無償でご提供いたします” と!
ま、私的にはあまり有用な機能では無いけど(^_^;)

Pn1

2013年3月11日提供 : 主なバージョンアップ内容
ポタナビ本体 / 専用Webサイト「サイクルラボ」のバージョンアップ
ポタナビユーザー同士でグループを組んで、メンバーの位置がわかる「フレンズポイントモード」を追加
Pn2
Pn3

ポタナビ本体のバージョンアップ

マップナビモードの表示内容を追加します。
Pn4

メーターモードの表示パーツを追加します。
Pn5

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

花粉症対策薬

医者に行ってきたというより、薬を処方してもらいに行ったといった感じ。

「タリオンとプランルカストとパタノールを処方してもらえませんか?」
『あれ、去年は?』→「魚の目治療のついでに他の病院でタリオンを処方してもらいました。去年は花粉も少なくてそれだけで耐えられました。今年は辛いのでプランルカストも飲んでいます」
『あ、○○先生のところね! じゃ、一昨年の最初の処方と同じでいい? あ、二フランとナゾネックスはなくても大丈夫?』→「そこまではまだひどくないので良いです」

で、一瞬で終了。初診料270点、処方箋料68点、一般名処方加算2点=1,020

次いで門前薬局でお薬。どうでもいい説明も決まりなのだろう「前と同じ薬でしょうが、・・・(長々と注意事項)、お大事に!」

調剤基本料40点、基準調剤加算10点、ジェネリック加算19点、内服調剤(28日分)81点、外用調剤10点、薬剤服用歴管理指導41点、
タリオンOD錠10mg;薬価52.90(一般名;ベポタスチンベシル酸塩口腔内破壊錠10mg;bepotastine besilate)56錠(308点),
プランルカストカプセル112.5mg「科研」ジェネリック;薬価39.90(一般名;プランルカストカプセル112.5mg;Pranlukast Hydrate)112カプセル(448点) 内服薬計756点、
パタノール点眼薬0.1%(一般名;オロパタジン塩酸塩点眼薬0.1%;Olopatadine Hydrochloride)5mL×2本193点 お薬計  3,450円 
Bepotastine_besilate
Pranlukast_hydrate
Olopatadine_hydrochloride

合計4,470円 ちょっと高いかな! あの辛さが和らぐなら安い物ですが、。。。。。
杉植えたやつに賠償してもらいたい(ー_ー)!! 無理か(^_^メ)

価格よりも 時間がもったいない。 待ち時間が特に。これで55分も掛かっている。ま、医者も薬局も患者さん沢山でした(^_^;)

20130311_b_8 20130311_b_10 20130311_b_14
おまけは、3/14の準備を! (^o^)丿

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

野暮用で日立 鮨ささき

まずは 常陸多賀駅近くの 鮨さゝ㐂 に。ちょっと分か難い路地を入って。
20130310_b_2 20130310_b_4 20130310_b_3
で、目的地で昼食(^o^)丿 ゆっくりして夕方には、冒険?
20130310_b_5 20130310_b_6
アトリエマドレーヌさくらさく で見て気になっていたので行ってみたが。
「外観はいたって普通の一軒家。看板がないと通り過ぎてしまいます。」口コミにあった通りでした。行くのはなかなか難しいです(^_^;)

微妙な天気で、花粉が辛い1日でした!

| | コメント (0)

Run練習20130310

Denergy_4987028178514 意外に辛い間隔が空いた2日目、慣れた分気持ちだけが先ばして体が付いて行かないので(^_^メ)。でも何とか頑張って日の出前にスタート。気休めの花粉症対策(クリスタルヴェール)もして。気温も低く曇っていたせいもあってか昨日よりは花粉症に関しては楽だった!

水戸(茨城県)2013年3月10日(日) 日の出 5:57
残念ながら曇っていて お日様は拝めず(ー_ー)!!

2013.3/10(日) 10.45km ネット平均10.90km/h start5:54:15-6:53:45帰宅
グロス平均 10.54km/h Moved Time 0:57:32

体重変化 走る前 69.2kg →帰宅時 68.8kg 昨日に比べて今一(ー_ー)!!

13310

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

水泳20130309

野暮用後に花粉症で目がかゆくてたまらない。やっぱりこの季節は高畑に限る。
ま、次いでまともな(花粉の少ない)状態のプールに。ま基本水の中なので(^_^;)

スクールの時間帯では無いので 自主練 1kmスイム。
クロール;クイックターンで50m+バック25m×2本+バックブレストストロークキック25m+バックビートキック25m+ブレストスイム25m+バタフライ25mで200m
これを5セットで1kmスイム。後はダウン的に水中ウォーク。ゆっくりと休み休みで1時間。

サウナ8分後 体重 68.95kg 微妙(^_^;)

| | コメント (0)

野暮用準備

明日の野暮用本番の準備のための野暮用(^_^;)

まずはシフォンケーキ屋さん 樹里に!
20130309_b_01 20130309_b_06

その後は ジョイフル本田、ジグソーパウルと胡蝶蘭。
20130309_b_10 20130309_b_14 20130309_b_16
帰りに100円ショップにで420円。最近手元を見るのが不自由で(^_^メ)

| | コメント (0)

Run練習20130309

今日明日は野暮用で高畑スキーはお預け(涙) やむなくRun練習。
というよりはスロージョギングですが、一応は4/14(日)9:20~11:45日立さくらロードレースに向けての練習には違いない。1/4以来の久々の練習、1/27勝田マラソン以来のRunでプチ不安。出だしは抑え気味にゆっくり走り出す。スタートは日の出45分後;結構お日様が高くなってから。1/4ならまだ日の出前の時間帯。春というか日が伸びた(^o^)丿

犬の散歩の方々が多い。軽やかにご挨拶すると おば様から「軽やかな走りだね!」と。お世辞と分かっていてもうれしく、頑張れた(^_^;)
1339

サングラスはしましたがさすがにマスクをして走るのは呼吸が辛すぎる。帰宅後はくしゃみと鼻水と涙の嵐。花粉症には辛い季節。髪の毛にもたっぷり花粉;帰宅後シャンプー!

2013.3/9(土) 10.36km ネット平均10.51km/h start6:43:22-7:44:32帰宅
グロス平均 10.16km/h Moved Time 0:59:08(ストップウォッチ)

体重変化 走る前 69.8kg →帰宅時 69.2kg まあまあ??

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

友達紹介500円

グリナの友達紹介で、なんと500円分の購入割引はがきをゲット。
次回の定期購入分で500円引いてくれるようです。(^o^)丿
20130305

| | コメント (0)

久々のいつものお店

かなり久々1/11以来、いつものお店に。 一応 1年半東京のお勤めを終えて戻ってくる&昇進祝いということで。そんな簡単な話ではないのですが(^_^;)
20130306_1 20130306_2 20130306_3
20130306_4 20130306_5 20130306_6 20130306_7

何か撮り忘れているようですが???? 美味しく楽しくでも。。。。。。。。。

1人サボりで第2段が必要になっちゃった! 4月以降かな!?

帰宅後 体重 70.4kg (~_~;) → 69.8kg 翌朝

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

イルカ 40th Anniversary コンサート

イルカ 40th Anniversary コンサート 2012~2013
~震災復興支援~「共に生きる・・・この時を」 会津田島 御蔵入交流館

2013年3/3;コンサート ツアー? 最終日に行ってきました。高畑スキーの合間に(^o^)丿
イルカさんのコンサート、○十年ぶりかな!? ということは当時私は2歳か(笑)

2012年
6月2日 秦野市文化会館
6月9日 四街道市文化センター
7月20日 長井市民文化会館
9月14日 狛江エコルマホール
9月23日 豊明市文化会館
11月10日たまかわ文化体育館
11月11日須賀川市文化センター
2013年
2月2日 身延町総合文化会館
2月8日 東海市立文化センター
2月16日 熊谷文化創造館
2月22日 可児市文化創造センター
3月3日 南会津町御蔵入交流会館 15:00開場/15:30開演 早い!

2/20高畑からの帰り、たかつえのコンビニでポスターを発見。「行きたい!」と思ったのですが、さすがにチケット残っていないだろうとあきらめていました。
ところが、いつものお宿のお姉さまがコンサート行かれるとのこと。羨ましー!と思ったら(発したら)、誘って頂けちゃった(^o^)丿 ご友人に頼んでチケット何とかなったとか。

スキーを早めに切り上げて、お姉さまのお宿に。着替えて連れて行ってもらいました。流石は地元、とっても安心感のある車の走り、結構速いし(^_^;)
開場前に御蔵入交流会館に到着。チケットを受け取っていざ! 本当はいけないのでしょうが、始まる前なので スタッフに心の中でごめんなさいして雰囲気だけ1枚(~_~;)
Iruka40 Iruka33 Iruka40th303_
セットリストを書けるほど詳しくはなく、初めて聞く曲もありましたが、前半で30分におよぶロングメドレー;聞く方に気遣いをされながら歌っておりましたが、歌う方が大変だと思いました。イルカの軌跡、スライド(幻灯と言って笑いを誘っていました)と共に。

「あの頃のぼくは」「雨の物語」「サラダの国から来た娘」「海岸通」「Follow Me」良かったです。MCでも行っていましたが、メドレーはいろいろ聞けて良いのですが、フルに聞きたいと思った楽曲は物足りなさを感じます。Follow Meは全部聞きたかったな!!

「なごり雪」は流石にじっくり聞かせてくらましたし、演出も素敵。アンコールでは、会場全員で「なごり雪」!を大合唱;イルカさんが歌詞を先導しておりました。正やんのギターも良いのですが、歌はやっぱりイルカさんの方がいいですね!!! 正やんのギターに、イルカさんの歌というのを聞いてみたいな!!!!

「共に生きる・・・この時を」は、まずイルカさんによる歌唱指導(笑)
サビの『共に生きるこの時を』4回連続部分は会場みんなで!

「まあるいいのち」も、サビはイルカさん歌詞先導で会場みんなで合唱
みんな~ 同じ 生きているから 一人にひとつずつ 大切な~命~♪
みんな~ 同じ 地球の家族   一人にひとつずつ 大切な~命~♪
みんな~ 同じ 宇宙の仲間   一人にひとつずつ 大切な~命~♪

MCは相変わらず『大きなギター』健在だし、MCの声と歌声のギャップが素敵!
衣装も、黄色基調の素敵なコーディネート;自分でとか!?
次いで黒基調のちょっと体型が気になる衣装に休憩後変更、アンコールではお決まりのサロペットジーンズに;流石 イルカさん! 還暦+2歳とは思えない。
でも、ギターは肩から下げずに、スタンドで自立。ギターが固定されて体が動くのは初めて見ました。慣れるまではちょっと大変とMCでも。

開催間際のチケット手配ですので、席は後ろの方でしたがちゃんと10倍の双眼鏡持参で問題なし。 大感激のコンサートでした。 お姉さま ありがとうございました(^o^)丿

で、同じ南会津でも距離は結構ありまして1時間以上掛かりますので 夕食は田島で。
せもりな 無何有の郷 でお食事(^o^)丿
暗くてよく分かりませんでしたが古民家風の素敵なイタリアンレストラン。 コンロに掛けるタイプのエスプレッソマシーンが素敵でした、コーヒーは頼んでいませんが。
Iruka40th303_1 Iruka40th303_2 Iruka40th303_3
撮り忘れちゃいましたが、マグロのオードブルと菜の花のパスタ。素材を大切にした『究極のシンプル!!素材を活かしたイタリアン』なるほど!! 美味(^o^)丿
ガーリックのピザも美味しかった。イタリアのピザには「Olio piccante オリオ・ピッカンテ」と言う辛みオイルが合うようです。
Olio (オリオ) = (オリーブ)オイル,Piccante (ピッカンテ) = 辛い

大感激のコンサートに、素敵な食事、有意義な語らい、楽しいドライブetc. 本当にありがとうございました。
ジャンパーを着て行くのを忘れて、ちょっと寒かったのでお宿に着いたら先にお風呂に入らせてもらって、いろいろな余韻に浸って夢の中に;その前にプレミアムモルツも(^o^)丿

むかう‐の‐さと 【無何有の郷】
《「荘子」応帝王から》「自然のままで、何の作為もない理想郷。むかゆうきょう。むかうのきょう。」
荘子(そうし);紀元前369年 - 紀元前286年ごろの中国の戦国時代の思想家

応帝王(おうていおう);帝王たるにふさわしい人物という意味で、自己を忘れ、自然にしたがう無為の理想を説く。

| | コメント (0)

2013高畑スキー6

2013.3/2-4(土-月);6回目の2013高畑、今回はプチ贅沢2泊3日;コンサート付き。

3/2(土) :ちゃんと起きれたのだがちょっと準備にてこずり4時前にやっと出発。
風がとっても強い中の出発。その後関東も凄い風だったとか。後でニュースで知りましたが東北から北海道で大変なことになっていた。高畑も猛吹雪。大雪というより強風。舞い上がった雪が凄い。怖いもの見たさにオレンジの山頂行ってみましたが、何も見えない。前に出したストックリングは見えません。オレンジインの上部急斜面で止まってホールラインに向いて大の字になったら若干風で登れるほど。完全にホワイトアウト。平衡感覚までなくなる(それはスキーの腕前のせいかな(^_^;)) 凄く怖かった。

あまりの寒さに、さっさと上がって、宿に行って、窓明けに。その往復の時もホワイトアウトで車を何度か停止させるはめに。ちゃんとハザードは点けたけどあまり役に立たないくらい。

3/3(日) :昨日に比べたら快晴と言っても良いくらい(笑) 普通の雪模様。午後には上がったかな? でバッジテスト。NZKさんのお嬢さん(妹さん)は2/11のジュニア1級合格で一般の2級受験、しかも見事に合格;おめでとうございます。
受験前の準備運動;1人小っちゃくてかわいくて、しかもだからこそカッコいい。
20130303__11 20130303__12 20130303__17
午後には雪も止んで比較的視界も良くなってきた。

で、さっさと引き上げて田島の御蔵入交流館に急ぎます;15:00開場/15:30開演
イルカ 40th Anniversary コンサート 2012~2013
~震災復興支援~「共に生きる・・・この時を」
楽しかった! こちらはまた、別の記事で!

3/4() :本当の快晴。こういう日にスキーはしなくては嘘。仕事している場合じゃありません(^_^;)今シーズン初こんなきれいな燧を見れたのは。遠く磐梯山も見えたのかな。若干霞んでいたけど那須岳も。
20130304__32 20130304__34 20130304__37
で、バックル完全オープンでポジション確認後、レッドでセルフビデオ撮影。1本もまともに滑れなかった(涙) でも上手な方の滑りを記録できたので何が違うかよく研究!?
午後は楽しく滑って、早めに切り上げました。でもこの3日間で一番遅くまで滑っていたのか。天気がいいと滑りも楽しく時間が経つのが早い!

で、お決まりの食事。3/3・4の昼食は自分の脂肪(VAAMで燃焼させて)(^_^メ)
20130302__01 20130302__02 20130302__03 20130302__04
20130302__07 20130303__10 20130304__31

頑張った体重は3/4 寝る前 68.8kg (^o^)丿

花粉症が辛い。高畑にはまだ飛んでいないお思いますが、持って行ったバスタオルかな?温泉後目がかゆい、くしゃみが止まらない。尾頭トンネルまで(以南)は車内循環でエアコンを付けていたので燃費が若干悪い。辛い季節です(涙)

3/2;滑走8:45-14:00、自宅発3:45-7:20高畑着;平均53km/h,12.2km/L
3/3;滑走8:40-12:55
3/4;滑走9:35-14:51、窓明け16:29-20:45帰宅;平均49km/h,16.0km/L

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

2012年度達成賞

2013/3/3;やっと2011年度の達成賞、154日目/182日間での達成。2012年度下期で1万歩/日を超えた日数;100日以上。昨年に引き続き1000千円分の図書カードゲット。
Walk
もらえるのは5月の下旬かな?

| | コメント (0)

下手な鉄砲は的に付ける?

『ありえないくじ運の良さ』と思いきや、「10万人は応募しなかった」=「全員当選」なのかな? ま、くじ運というより全員プレゼント?? 『回答者多数の場合には抽選』 “多数の場合”なのね(^_^メ)

メールで バーコードが記載されているURLが送られてきて、バーコードを持ってイオンに行く。105円でイオンに来てもらえれば安いものということか。ITシステムイニシャル投資回収を考えなければ発送料も掛からない良いやり方かな。いったい何人が交換するのか?
2013/2/22~2013/3/11の3週末を含む18日間か。

で、当選?連絡mailが来たのは2/22ですが、もらってきたのは3/4。
レジのおばさんは慣れていないようで四苦八苦していました。悪いことをしている気分になってしまって、じゃいいですと言いたくなってしまうほど待たされた。

20130304__1_2 20130304__4_2 20130304_2
Photo

【プレモノ】アンケート謝礼のご連絡
発信元:mail.yahoo.co.jp 2013/2/22, Fri 10:24

※本メールは、プレモノの「「アルコールに関するアンケート」 ※回答した方のうち10万名にサントリー製品プレゼント。応募は20歳以上に限らさせていただきます。」へのご回答時に指定されたメールアドレスに送信しております。

おめでとうございます。
以下のアンケート謝礼に当選いたしました。

下記内容をご確認のうえ、イオンの対象店舗にご来店ください。

●アンケート名: 「アルコールに関するアンケート」 ※回答した方のうち10万名にサントリー製品プレゼント。応募は20歳以上に限らさせていただきます。
●主催: ヤフー株式会社
●謝礼対象商品: サントリー 金麦<糖質70%オフ> 350ml・1本
●対象期間: 2013/2/22~2013/3/11
●対象店舗: イオン店舗(沖縄県のみマックスバリュ、ザ・ビッグを含む)
※アンケートにて在住と回答した都道府県にあるイオンの店舗にてお引き換えください。
★アンケートの回答:茨城県
※引き換え場所は、応募時のアンケート結果より選ばせていただいております。
【店頭でのお手続き】
1,バーコードURLから遷移したバーコード画面を持って、対象店舗へ来店。
※ 対象店舗:応募ページから確認できます。
2,店舗内に該当商品があるかを確認。
3,本メールに記載されたバーコードURLをクリックし、バーコードを表示。
4,サービスカウンターに設置してあるクーポン発券機でバーコードをスキャンして引換券取得。
5,店舗内の該当商品と引換券をレジの店員に提示。
※携帯電話でバーコードが表示できない・スキャンできない場合は、控えられたバーコード番号をクーポン発券機上部の数字ボタンからご入力ください。
【注意事項】
●引換券の発券・ご利用は、お一人様1回限りです。
●バーコードクーポン・引換券の換金や汚損・破損・紛失によるお取り換え・再発行はできません。
●対象期間を過ぎた引換券は無効です。
●引換券発行権利の譲渡、引換券の譲渡は禁止いたします。
●品切れの場合がございますが、あらかじめご了承ください。
●酒類など年齢制限がある対象商品の場合、年齢確認させていただく場合がございます(対象年齢でない方の引換券のご利用はできません)。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »