« 2012年度達成賞 | トップページ | イルカ 40th Anniversary コンサート »

2013年3月 5日 (火)

2013高畑スキー6

2013.3/2-4(土-月);6回目の2013高畑、今回はプチ贅沢2泊3日;コンサート付き。

3/2(土) :ちゃんと起きれたのだがちょっと準備にてこずり4時前にやっと出発。
風がとっても強い中の出発。その後関東も凄い風だったとか。後でニュースで知りましたが東北から北海道で大変なことになっていた。高畑も猛吹雪。大雪というより強風。舞い上がった雪が凄い。怖いもの見たさにオレンジの山頂行ってみましたが、何も見えない。前に出したストックリングは見えません。オレンジインの上部急斜面で止まってホールラインに向いて大の字になったら若干風で登れるほど。完全にホワイトアウト。平衡感覚までなくなる(それはスキーの腕前のせいかな(^_^;)) 凄く怖かった。

あまりの寒さに、さっさと上がって、宿に行って、窓明けに。その往復の時もホワイトアウトで車を何度か停止させるはめに。ちゃんとハザードは点けたけどあまり役に立たないくらい。

3/3(日) :昨日に比べたら快晴と言っても良いくらい(笑) 普通の雪模様。午後には上がったかな? でバッジテスト。NZKさんのお嬢さん(妹さん)は2/11のジュニア1級合格で一般の2級受験、しかも見事に合格;おめでとうございます。
受験前の準備運動;1人小っちゃくてかわいくて、しかもだからこそカッコいい。
20130303__11 20130303__12 20130303__17
午後には雪も止んで比較的視界も良くなってきた。

で、さっさと引き上げて田島の御蔵入交流館に急ぎます;15:00開場/15:30開演
イルカ 40th Anniversary コンサート 2012~2013
~震災復興支援~「共に生きる・・・この時を」
楽しかった! こちらはまた、別の記事で!

3/4() :本当の快晴。こういう日にスキーはしなくては嘘。仕事している場合じゃありません(^_^;)今シーズン初こんなきれいな燧を見れたのは。遠く磐梯山も見えたのかな。若干霞んでいたけど那須岳も。
20130304__32 20130304__34 20130304__37
で、バックル完全オープンでポジション確認後、レッドでセルフビデオ撮影。1本もまともに滑れなかった(涙) でも上手な方の滑りを記録できたので何が違うかよく研究!?
午後は楽しく滑って、早めに切り上げました。でもこの3日間で一番遅くまで滑っていたのか。天気がいいと滑りも楽しく時間が経つのが早い!

で、お決まりの食事。3/3・4の昼食は自分の脂肪(VAAMで燃焼させて)(^_^メ)
20130302__01 20130302__02 20130302__03 20130302__04
20130302__07 20130303__10 20130304__31

頑張った体重は3/4 寝る前 68.8kg (^o^)丿

花粉症が辛い。高畑にはまだ飛んでいないお思いますが、持って行ったバスタオルかな?温泉後目がかゆい、くしゃみが止まらない。尾頭トンネルまで(以南)は車内循環でエアコンを付けていたので燃費が若干悪い。辛い季節です(涙)

3/2;滑走8:45-14:00、自宅発3:45-7:20高畑着;平均53km/h,12.2km/L
3/3;滑走8:40-12:55
3/4;滑走9:35-14:51、窓明け16:29-20:45帰宅;平均49km/h,16.0km/L

|

« 2012年度達成賞 | トップページ | イルカ 40th Anniversary コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年度達成賞 | トップページ | イルカ 40th Anniversary コンサート »