« つらい墓参り | トップページ | アレルケア定期購入第3弾 »

2013年3月26日 (火)

2013高畑スキー8;Final

2013.3/22-24(金-日);8回目の2013高畑、今シーズンの高畑最終;トータル23日間滑走。ちょっと少な目だったかなと反省。 ま、今回も年休消費に貢献の2泊3日 (^_^メ)

3/22() :朝から快晴とってもいい天気。道路はほとんどドライ。一部融雪水がありましたが雪は路面には無し。道路脇も中山峠あたりまでなかった。
とわいえ、多摩ナンバー車はノーマルタイヤだった;ビックリ。チーンは持っているのかもしれないが。木賊温泉の方に曲がって行きました。週末も雪降らなくて良かったですねと!
20130322__07 20130322__11 20130322__14
本当に良い天気、暖かいを通り越して暑い。明日のレッスンに備えて足慣らし程度に滑ってお腹いっぱい(^o^)丿

3/23(土) :朝から若干雲が出ている天気。お日様も出てきて、最終スクール。
school
「シニアコース」は60歳以上で非該当。「エキスパート小回りコース」「コブコース」「ショートポールコース」で悩みましたが、先シーズン落ち続けたやっぱり『小回り』に決定。
スクール感謝祭;小回り班・テククラ組』先生は菅家大善インストラクターでした。でも『テククラ組』はレベル高すぎ。皆さんお上手。でも菅家先生、いい勉強になりました。10年後には受験程度はしたいかな?? プライズテスト;テクニカルチャレンジ!20130323__28 20130323__35 20130323
右ターンで左腰が回りすぎ;ホールラインにきちんと向けておく、ストックを突くタイミングが一瞬遅い;たわみがMaxのところで突くイメージで。難しい(^_^メ)
ストックの端と端を両手で軽く乗せるように持って上体をホールラインに向けたまま滑る練習、効きました!
リフトでのレクチャーで「谷回りを大事に/長めにとる/落差のある小回り」等の菅家大善さんなりの解釈すごく分かりやすくてためになりました。ターンを早めに切り上げて、腰高のトップに体重が乗る良いポジションにスッと入る。そうすれば自然とそうなる。でも、小回りは考えていては間に合わない。滑りは分解してもしょうがない。シュンシュンとかギュギュとかイチニイチニとかリズムを大事にイメージで滑ることが大事とか。谷回りも悪いポジションで長目にとってもいいことはない。良いポジションで! ごもっとも!!! 充実した午前中でした(^o^)丿

20130323__47 20130323__50 20130323__36
午後になっても気温はあまり上がらず、夕方は良い天気でした(^o^)丿
レッドのリフトは籠が下されていた、ちょっと残念。まこの時期の故障ではやむなし。

で、居酒屋レッドはせっかくテーブルを先週掘りましたが、『居酒屋スーブラ』に変更。
B323_1 B323_2 B323_3
テクニカル合格のお祝いシャンパンをほんのちょっとおすそ分け頂き、お決まりの自家製御欠;揚げ餅、これが美味しいんですよ。でもあまりに寒くてスーブラ棚までハイクしちゃいました。大後悔、二度としません(^_^;)
後はスクールの復習でお肉は遠慮しておきました。

3/24(日) :いよいよ最終日。今日も朝から良い天気、暖かい。
最終日ちゃんと朝一リフト始動前に初並びしました。ご利益を得られるようにといろいろ教えてもらえるように、テクニカル合格のBNBさんとご一緒させていただきました(^o^)丿
20130324__56 20130324__58 20130324__75 20130324__78
ブラックリフトは1番乗りでした。景色を堪能しながら一通り滑ったら、今日はお肉です。
B324_4 B324_5 B324_6
お手伝いもあまりできずごちそうになっただけで毎回すみません。とっても美味しかったです。豚も牛も、マトンもラムも、なんといっても鹿まで(^o^)丿
それに生の玉ねぎは効きました(^_^;)

お決まりの食事(BBQ除く)は以下;平日最後のお決まりエビフライ定食。最終日には1本150円でサービス提供だったとか。でも私が行ったときは既に売り切れ(涙)
代わりではありませんが「さつま揚げポテトバーガ」200円美味しかったです。
322_1 322_2 322_3 323_4
323_5 323_6 323_7 324_8
楽しく美味しいスキーでした。高畑はこれで今シーズンおしまい。後は3月最終週ハンターかな? それ以降は厳しくて、GW丸沼も行けそうにもないかな???

帰宅時 体重 71.0kg →翌朝 70.2 あれだけ食べた割には、前回より200g減(^o^)丿

3/22;滑走8:44-15:37、自宅発4:05-7:53高畑着;平均53km/h,13.0km/L
3/23;滑走8:25-16:43
3/24;滑走8:00-15:21、窓明け16:55-20:42帰宅;平均54km/h,16.6km/L

|

« つらい墓参り | トップページ | アレルケア定期購入第3弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つらい墓参り | トップページ | アレルケア定期購入第3弾 »